2006年04月27日

-mabinogi G3 : リバウンド

ギルメンから余ったクーポンをもらったので、
50枚のライトテヘロカイトを交換しました。レア色でろー!!

猫先生「うんこ色でたら店売りだね^^」
どろぴ「交換してみるね!」
猫先生「がんば^^」

うんこじゃねえよ

どろぴ「うんこ色でた^^」
猫先生「おめ^^」

:-<

デブ
転生時期が近づいたので太りはじめたどろぴさん。もう別の生き物。
ボルゾイが餓死寸前にみえる。デブセレブ。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2006年04月25日

-mabinogi G3 : ピンクキタコレ!

パママー
今日もパママはオオカミをしばいていました。

クーポン クリッククリック
やっとそろった100枚×8種類!3日かかったよ!
これをクーポンブックに綴じて、商品券と交換×100枚分

ここでもクリックゲーカァアアア

そして交換してみました!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2006年04月24日

-mabinogi G3 : M.A.B.I.N.O.G.I

FF11やっと登録できた。
3日もログイン祭やらされたらさすがにヤルキなんてないよ。

ってことでマビノギのイベントやってみることにした!
その辺の敵を倒すと落とす「文字クーポン」を集めてM.A.B.I.N.O.G.Iの文字を完成させるとチケットをもらえて、チケットの枚数で景品と交換できるってやつ。

ワンワン
敵は弱いが枚数集めるとなると結構かかる。

超豪華な手袋
とりあえず商品券20枚分で交換できる「超豪華な手袋」をゲット!
でっかい指輪がついた真っ白な手袋でした。(・∀・)ワーイ
キラリン
チョー光ってます。

100枚の景品がホシイのでもーちょっとガンバッテミル(*´д`*)
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2006年02月27日

-mabinogi G3 : 上手に焼けましたー♪

ひさびさの作曲
MH2をやりたいけどやらない気持ちを演奏で表現。

       /⌒`ヽ
  二 と(、A , ) つ  <イナバウアー
 三    V ̄Vノ( ゝ
  二    └=ヲ└=ヲ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
モンスターハンターより「上手に焼けました〜♪」の楽譜
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

-mabinogi G3 : ボルゾイ

カメラガール
韓国では新しい大陸が実装されてるようですが、日本の実装はいつなんだろうか。
ダチョウに乗ってるカメラガール見つけた(・∀・)イイ!

グレース鎧
2月末のパッチで新しい装備や変身ペット実装、そしてダークナイト変身も実装。
ライトヘテロカイトとか鎧を衝動買い。こういう微妙色スキーなんだ。ウフフ
でも全身コーディネイトできる資金はアリマセン(´_ゝ`)

まだ課金してないしね!

パラディンスキルとか取りにいったり、ボルゾイ育てとか。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2006年02月15日

-mabinogi G3 : バレンタインデー

ショウロンジュエンフォーマルドレス ちょこれいと
久々のマビ。いつのまにかキャラが17歳になってた。まだ課金してないけどね♪
クマと格闘しつつ、フレッタ待ってフォーマルドレス(4万)購入。こういう色好きなんだ。

1日限定でバレンタインデーイベントしてるらしく、店で専用のチョコ売ってます。
NPC相手にプレゼントすると反応がおもしろかったりする。

お友達に
PC相手の男性キャラに送るとき、メッセージを入れると
サーバ全体に響き渡るシステムテロップ(定型文)が流れます。
書いたこととちがうじゃん!なんで告ってんだよww

メッセージ 届いたメッセージ
最近、男に転生したギルメンに送信ミ☆

今夜、伝説のホストが誕生する…!
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2006年01月26日

-mabinogi G3 : ハリネズミ

しろくろセット ヤバス
6匹目のペット(´_ゝ`)

ペアボーナス
白黒ペアだとこんなに強くなる…!

カワイス ネズミです。
(^ω^)カワイス
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2006年01月23日

-mabinogi G3 : 続・バオル潜入

間違って購入
新鎧を試着と間違って購入するドロピさんです。こんばんは。
このパンチラ鎧はツアギ氏が買いとってくれました(´∩ω∩`)アリガトウネ

さて前回の潜入から1週間、今週もいってきましたバオルダンジョン。

準備はいいが、やる気がない
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2006年01月22日

-mabinogi G3 : えび

応急手当スキルのランクを上げるには、
アグネスに貢いで、秘密商店を開くしかないんです。

結構まえからやってるんですが、こいつがなかなかしぶとい。

普通のプレゼントも飽きたので、
えびうけとれ!
えびとか与えてみる。

(アグネスは会話を止めたがってるようだ。)

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ テメコノヤロ
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2006年01月19日

-mabinogi G3 : ホワイトナイト

もふもふ
こんにちは!宝生舞です。この際広田レオナでもナタリーポートマンでもいいです。前髪パッツン+ツリ目+ツリ眉な顔立ち大好きだ。

ネコ先生
今日は新装備追加!ペットフェレット&ハリネズミ追加!他いろいろ追加でした。
エリン一回りして装備みてニヨニヨしてオワリ。ペットは土曜日過ぎたら買おうかな。

昨日の話ですが、いつもギルドウォーズ終わった後に少しレベル上げしてます。
この日はさすがに眠かったので通常ルンダ1階層の途中で寝ました。
それだけでもレベルが20になり、ついにスピリットオーダーランクがAになりまちた。

続きを読む
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2006年01月18日

-mabinogi G3 : アラビアンガール

5代目 りりしいかんじ
5回目の転生してきました。また13歳からにしちゃった。
アラビアンとかいう髪型ですけど、結構お気に入り。服が増えそうで怖いです。

びふぉあ あふたー
このポニテの部分、帽子をかぶると位置が下がります。細かいデスネー。
しっかしシッポ帽子にあわねーな。。。

転生後、ガゴエリアとラビ通常をこなしてレベル17まで上げました。
次のシナリオが例のバオルなので、次の日曜日を目標に地味にレベルアゲすることにします。
近くて遠いホーリーナイト。

来月からはマビそこそこでしばらくは他のゲームやってるんじゃないかな。
GWとかFEとか。

エビフライ時代のスキル晒し
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2006年01月16日

-mabinogi G3 : バオル潜入

猫先生の「バオルヤバイ」を見てヤバさは理解したつもり。

(・∀・)でも行ってくるお

あのよ
負けるの分かってるケドネ!

バオル潜入ダンジョン(ネタバレ)
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2006年01月13日

-mabinogi G3 : 抗魔のローブ

アルビゲートを利用してタルラークマラソンを終え「抗魔のローブ」ゲッツ!
抗魔のローブ 夜ヴァージョン
こんな色でした。ダークな夜光ローブ!カコイー

そしてコヨーテにリベンジすべく、マナポがぶのみでサンダー詠唱5回に挑戦。

サンダアアア
あたいサンダーツエー(・∀・)

「パラディンになればマナ使い放題(by猫先生)」という言葉を思い出したのはこの直後。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2006年01月12日

-mabinogi G3 : サンダー!

G3進行で各地のダンジョンをクリアしていきます。クエスト発生に2時間待ちとかあるので1日1ダンジョンってかんじでチビチビやってました。
へるはうんど
マスダンジョンとかソロで初めて行ったよ。わんわんわん
(フィアードとキアはソロが怖くてギルメンに同行してもらったのはヒミツ)

もちろんラビにもいったんですが、初めて死亡せずにクリアできました!奇跡だ!
ねぼけてんじゃねえ ツァンダー
そしてブラックサキュバスが落としたのは…サンダー第4章(σ´∀`)σワーイ

サンダーを覚えてみる
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2006年01月08日

-mabinogi G3 : フィアード中級

どろぴさん
この服に合う靴ってどんなんですかね?
安くはなかったけど露店で龍小姐の舞踏服をゲッツしますた。
女キャラは服が増えて困る!どうしてくれる。

ぴゅー
カパちゃんたちとキアに遊びにいった帰りにプチ花火大会。
パラディン状態でボスのゴーレムに負けたのはヒミツです(-_-)アタイヨワス
酔いどれ歓迎
年末に限定販売されてた花火、買いだめしすぎてまだ残ってます。
また遊びにいこう('д')ノ

フィアード中級4人用へいってきた。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2006年01月05日

-mabinogi G3 : 死を超越した

新年早々ペッカダンジョンに拉致られた。G3進行。

アハーン
ペッカダンジョンは墓場っぽくグールやワイトやゴーストがたんまりいます。
部屋も青白くひかって薄暗く、箱のグラフィックも棺桶になってます。ペッカコワイ。

殴るなオンライン
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2005年12月31日

-mabinogi G3 : 夜光ローブ

夜光ローブ! 打撃ワンド
ねんがんの夜光ローブを手に入れたぞ!露店で。8万だった。
昼は普通のローブですが、夜ぼやーんと光る!セレブリティ!(☆∀☆)

ついでに中古の打撃用ワンドを買いました。これを装備すると走りながらメディテーション(マナ回復速度アップ)が使えます。IBランク9になってからマナ消費が激しいのでかなり便利です。通常攻撃が弱いけど4打できるしいいかな。
ただ、修理費がものすごい高い(;´ρ`)


3日でレベル28になった。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2005年12月28日

-mabinogi G3 : エビフライ

オホホホ
転生しましたv まるで別人のようじゃ…!
迷いに迷った挙句、この服が着てみたいがために女の子にもどりました(*^v^*)
ピンク厨などろぴです♪♪ヨロシクネ☆キャヘ♪
4代目 アハン エビフライ
後ろ髪がどうみてもエビフライです。本当にありがとうございました。
ラクショー
ガゴラクショー!オーホホホ!ホーッホホホホホh
転生して降り立つ場所にガーゴイルエリアがあってそこでレベル12まで一気にうp。
調子に乗りすぎてパラディンスキルのボタン押すの忘れて数ポイント損するどろぴさん。

○| ̄|_このために転生したのになにやってんだあたい。

♀ぱらでん
そして念願の女パラディン♪

♀ぱらでん女 ボクカコイー!
アレ・・・男とどこがちがうんだろう・・・クビレと足の細さ?

今日はにゃんこ先生とキア下級2週してウマーしますた。
気が付いたらクレイモアの熟練が100になりまして、精霊武器クエとやらを始めてみようとおもいます。金くい虫。
カパちゃん
ツアギさん繋がりでカパちゃん発見。勝手に広げる友達の輪。
面識ないのにタメ口でブログリンクするぞと言い放ち、ダサイズボンを履いてみろと勧めるどろぴさん。まったくイキナリですがリンクしときますね(・∀・)ノこんど遊ぼうぜ!
posted by Drop | Comment(4) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2005年12月27日

-mabinogi G3 : イメンマハ演奏会

覆面少女
こっち向くな。笑うから。

チチがでなくなったり
最近ピピラが牛肉になる日が近そうなのが心配などろぴくんです。

25日にイメンマハにて演奏会がありまして、みにいてきました。
これがまたすごい人!クリスマスなのに!
演奏会

とにかくクオリティタカス
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2005年12月24日

-mabinogi G3 : 覆面

アメリンカワイス
ティルコで釣りしてたら覆面つれた。釣りランクA。

キモカワイイwwwww
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

-mabinogi G3 : 楽しいクリスマス

ミニスカサンタ でっかいつりー
マビノギのクリスマスイベントが始まりました。
ミニスカサンタや強面サンタなどのセンスはどこのMMOよりイイカンジです。
銀キツネ軍団 サンタさんと
スタート地点でクリスマスエッグを採取して、サンタがいるゴールまで運ぶと鹿の角カチューシャがもらえます。途中超アクティブな銀キツネ集団に襲われるとタマゴが割れてやりなおし。3回繰り返すと鹿角が立派になっていきます。

普通に楽しかったw

パママー
最近パママ(クマ)がどろぴ君のレベルに追いついてきました。だって強いんだもん。
すでに戦闘スキルほとんど6とか反則です。

メインの座をクマに奪われそうなどろぴ君は、G3続きをやってきました。

G3コイルダンジョン〜ルンダダンジョン
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(1) | -mabinogi G3

2005年12月22日

-mabinogi G3 : ルンダ上級

あめりん仕事中 ミルクのために
飴鈴でいるときはほとんど釣り放置しております。釣りスキルAになりました。
ポーション類が結構釣れます。あとばら撒き牛乳用の瓶ね。これ大事。

こねこかわいす わんこかわいす
無料化で気軽に誘えるようになったおかげで、ウチのギルドもにぎわってきています。
システム的にも自分のペースでできるいいゲームですわ、ほんと。

牛乳あげるから、おいで。


今日はルンダダンジョンへ遊びに…
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(1) | -mabinogi G3

2005年12月21日

-mabinogi G3 : ログイン画面が動物園

ロギンガメン
ミニクマ買ったばかりなのにまたペットが増えました☆
マビノギがポケモン化してるテイマーどろぴ君。増える一方だよ。やばいなー。

プミミちゃん ヒヨコと一緒
三毛猫プミミ。前からミケネコ欲しかったので買ってしまった。成長が早くて魔法が得意。

ホピピちゃん ヒヨコと一緒
ラブラドールのホピピ。衣装が増えてヤバイので荷物持ち用に購入。イベントリ数は最大の54。戦わないミニピンの代わりの戦力としても期待してる。

ペット名の元ネタ
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2005年12月20日

-mabinogi G3 : ピンキーポンキー

ぼくだよ、ぼく
やあやあ、おひさしぶり。どろぴくんだよ。
中の人がさー「クマつよいし、飴鈴(倉庫)のほうがかわいいし、どろぴくんもういらね」っていうからしばらく日記にすら登場しなかった可哀想なメインキャラだよ。これ新装備のレインコートだよ。ボクカワイー…。

メインらしく一応G3進行中。バリダンジョンは混合部屋で囲まれて2回ナオを使って、あとはクマがやってくれました。クマはマナが少ないので回復役はできません。ヒール1回分くらいしかないみたい。


今日はピンキーさんがポンキーを飼いはじめたので一緒にキアダンジョンへ冒険。
きあだんじょん ボスまえ
クマもネコもツヨス。移動速度も速いのでサクサクとボスまですすみました。

続きを読む
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2005年12月19日

-mabinogi G3 : ペット対戦

先のバージョンアップで追加された「ペット対戦」。誰もやらなそうだからやってみた。

★一戦目:ツアギ氏のペットのにゃんこ
ペット対戦だ!
ペットを出した状態で飼い主をクリックし、対戦申し込み。
賭けるものを決めて、決定を押すと対戦開始です。

ここぺりつよす
もちろん牛がまけるwwwwwww
勝敗は結構はやくついちゃうからゆっくりみてはいられない。

ミルクを賭ける ワンコ対決
★第二回戦:わんこ対決。ウチのアホ犬ポトトはラブラドールに勝てるのか?!

ポトトのまけー
ポトトが飛ばされて対戦範囲外に出てしまい、負け。こういうジャッジもあるんですなー。

いったん休憩
いったん休憩をはさみ、その場の人としばし雑談(・∀・)
そーいやいままで狩場でまったりしたこと、あまりなかったなあ。
無料化の影響で人が増えたのもイイことかもしんないねぇ。


ニャンコ先生もやってきた〜続・ペット対戦
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2005年12月18日

-mabinogi G3 : パママクマー

パママ転生 ティン(・∀・)
パママを転生させることにしました。もう歳だしね。

パママー!
ミニクマキタワァ(・∀・)ーーー!ニワトリよりちっせーw

そんなクマーーー!
しかもものすげーーつええええええええええええええ
幼い褐色ヒグマならスマッシュ一発で倒せる。ウワサに聞いてたけどコレ強すぎ・・・
クマ2,3匹でレベル10になりますた。
キツネからの転生なので魔法全種類使えます。これは便利だ。

odorikuma.gif
そして音楽を弾くと踊りだす!ヤヴェークマカワウイー!
もうね、どろぴ君いらね(´_ゝ`)

海からきた人たち
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(1) | -mabinogi G3

2005年12月16日

-mabinogi G3 : 搾乳G3

いちおうG3を進めてみることにします。話をすすめると
バリダンジョン行けといわれました。もうバリいやです(´;ω;`)

ピピラミルク
無料化でどらが一瞬戻ってきました。とりあえず搾乳。

新ペットはどろぴ君より強いといわれるミニクマーを買ってみようとおもいまっす。
本当はヘビとラブが欲しいんです。ついでに褐色ネコも。

ペットだけ買ってもショウガネーw
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G3
×

