2006年01月27日

-シルクロードオンライン : レベル20

マビは課金切れたので放置中。再開は明日から始まるFEβ次第かな。
GWも2日やらなかったらどうでもよくなt

FF11アトルガン新ジョブ「コルセア」海賊キター!!
発売日は4月20日デスッテ。時期的にはFF12の後になるのかな。チョットタノシミ

そんな流れをぶったぎり、シルクロードオンラインを起動してみました。

なるさん
ギルメンのNARUさんの頭に木が生えてるのを確認し、レベル20になるべく狩場へ向かう飴鈴。
前回までボチボチやってた虎100匹狩り報酬でも経験値もらえました。
20になりました
ねんがんのレベル20になったぞ!各種職業&PK解禁(・∀・)ヒャホーイ

あたらしい職業になってみた

2005年12月25日

-シルクロードオンライン : てぶくろ

クリスマスツリー
メリクリー。

昨日のクエ消失事件で受けなおした「敵を200体倒せ」&虎狩りしてました。
ブーン(^ω^) ジャアント白虎
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
ジャイアント沸きすぎ。1時間で合計3匹倒しました。
鬼にヘシンしてポーションがぶ飲みじゃないと勝てません。
チーン
休日で混雑してるせいか、サーバが不調なのか、ラグがひどくて死にまくり。
通りすがりの方に蘇生してもらうもまたすぐに絡まれ死する飴鈴(つд・)何度もありがとう。
3度目くらいでさすがにプレイどころじゃなくなったので切り上げて街に帰宅しました。
街の方が重いんだけどね☆

今日は宝石箱は6つとれたのでセクシーサンタに渡して景品交換。ワクワク
手だけ
サンタの手袋(σ´Д`)σゲッツ。しかも同じの2つも。イラネ
うっわーびみょー。

クエスト達成のおかげでレベル19になりました。ハタチ目前ですわ。

2005年12月24日

-シルクロードオンライン : クエスト消失

今日もいつもの虎狩りをしようとログインしたのですが、
クエストリストにオファーがありません。(゜Д゜≡゜Д゜)どこいった?

ギルメンの言うように公式サイトをみてみると…

メンテナンスによるクエストの消失について

 12月21日(水)までに進行中でありましたクエストが消えている事がございます。
 この症状は該当のクエストが受ける前にもどっている為の症状と思われます。
 対処方法と致しましては、誠に申し訳ございませんが、もう一度クエストの方を
 受けなおしていただく事になります。


((((;゜Д゜)))えっ!やりなおし!?

また虎か
結局前にやったクエストまでも受けなおし。昨日までに取っていた虎皮と虎牙のアイテムは消えずに残っていたので大丈夫でした。クエストオファーは消えてたけどね。
まあ、タダゲーだしこれくらい別によくってよ。アイテムドロップ率も今だけ1.5倍だし。

200体倒せクエを先にやらなくてよかった!マジデ!!
これやり直しだったら即アンインストールしてたね!

宝石箱
クリスマスアイテムと交換してくれる宝石箱。今日は5つでたけど、全部ハズレ(;´ρ`)
出ないとなるとムショウに欲しくなりますがな。

レベル18になり、装備が少しパワーアップ。見た目はカワラナイ。

2005年12月22日

-シルクロードオンライン : 宝石箱を探せ

シルクもぼちぼちやってます。1日30分くらい。
今日ログインしたら新しいパッチとクリスマスイベントでにぎわってました。

でっかいつりー
昔の中国なのに…でっかいツリーと陽気なクリスマス音楽。世界観ぶっこわし。
せめてBGMくらいアジア風アレンジとかしてよ!どうでもいいけどさっ。

イベント内容は敵が落とす宝石箱をエロい格好したイベントNPCに渡すと特別なアイテムやサンタセットがもらえるようです。宝石箱はなかなか落とさなかったデス。
クリスマス担当NPC (;´ρ`)

…('д')

マ、マフラーくらいなら…ほしいかな……。

雪ふる狩場で虎狩り
フィールドも雪とか降ってていいかんじ。今は虎皮100枚、虎牙60本クエ進行中。
ドロップ率5匹に1個とかですけどねえ(;´ρ`)のんびりやるよタダだし。

2005年12月18日

-シルクロードオンライン : 猛虎狩り大会

おうまー
パッカパッカーお馬さんに乗れるようになりました。
ウマに乗ってると戦うことはできないんですが、アクティブなモンスターには攻撃されます。
ウマのHPがなくなると降ろされて消えます(;´ρ`)

今日もクエスト三昧。しかし対象のモンスターを狩ってもカウントされなくて、バグだ!バグだ!と騒いでいる飴鈴です。どうやら同時進行できないクエストがあるらしい。

結局、途中になってるクエストを先に終わらせて、次のクエストを進めることができました。
仕様ならアナウンスしないのはどうかと思いますよ。マッタク。

ふつうの虎 ジャイアント猛虎
次のクエストは虎を合計40匹狩ってこい。弓ツエーでサクサクとやってたら、
たまーに沸くチャンピオンよりもでかくて強い「ジャイアント」な虎に襲われました。

(;´ρ`)ものっそつえええ
ポーションがぶのみでギリギリ勝利!いま思えば闘神モードでやればよかったな…。

襲撃!
しばらく道端で狩ってたら、ラクダのキャラバン隊が襲われてるシーンに遭遇。PvPです。
商人(ラクダ)に護衛(ハンター?)が付いているのですが、まっさきに盗賊たちにボコられ撃沈。その後商人が倒され、最後に盗賊はそのラクダに乗って去っていきました。。。。

飴鈴ポカーン('д')

でもちょっと楽しそうだった!キャラバンやってみたいな。
颯爽と狩場へ また虎かーーー 新しいお洋服
虎狩り終わって報告にもどると、次は60匹倒せ>80匹倒せといわれ、地味にこなすと気づけばレベル15になっていました。ウマも速度アップの魔法も覚えたので移動は便利ですが、やっぱり狩場が遠くなるとダルいですな。

目指すはレベル20。

2005年12月16日

-シルクロードオンライン : 虎とか獅子とか鷹とか

やべ、シルク結構たのしいんですけど…。
今日からマビ無料化&G3開始&ペット追加とか祭モードなのに結局コッチで遊んでるくらい。

森のオバサン巫女のクエを終え、街にもどってクエスト進めていると
どっかで見た人が立ってました。
勧誘中
ポンキーさんなにしてんですか。ギルド勧誘ですか、そうですか

「飴鈴はギルド勧誘を受けました」

(;°ロ°)?!

回答
一般の人から「なんで浮いてるの?」と聞かれたので好きで浮いてるんじゃないやい!と答えてみますた。これぞMMOの醍醐味ですね♪

わけもわからずギルドに入ってしまい「このギルドは盗賊禁止だから☆」といわれ
「盗賊ってなんすか?」と答える始末。マニュアル読んでなくてスミマセン(´_ゝ`)

さて…。レベル20くらいまでに飽きないといいんだけど…

金石獅だって〜虎だって〜

-シルクロードオンライン : キョンシー生活

飴鈴デース
ハーイ!アメリンデース!
敵を倒すとステータスんとこに玉がでて、5つ貯まると闘神モードになれます。
一定時間パワーアップするんですが、打たれ弱さはそのままなところがいいですね。
バーサクですか、そうですか。

鬼になるお
でもヒャッホーイ!タノシー

ぽんきーさん
ピンキー氏と噴水で待ち合わせてると、颯爽とウマに乗ってきやがったので
第一声で「うまおりろ!」といってやりますた(・∀・)

なんでネーチャンなんだよ!
ダンディじゃねえのかyp

序盤のクエストとやスキルとか

2005年12月13日

-シルクロードオンライン : シルクロードオンライン

海で知り合ったダンディ釣り人ポンキーさんが永久無料シルクロードオンラインをやってるというので、遊びにいってみました。

無料ですしね!

死体オンライン
キャラメイクで数あるフェイスからキョンシーを選んでみました。鬼とか狼女とかありました。名前は中国から始まるのでそれっぽい「飴鈴」でキマリ。

どうみても死体です。本当にありがとうございました。

ふわふわしてます
移動もふわふわ浮いてます。街中は予想通り同じキャラ(キョンシー)イッパイ。
街を浮遊してみる
×

