2013年07月19日

[FF11] : Rrop : リューサンとバッタ

ff20130615000.jpg
アドゥリン近郊にはいろんな生き物が生息しているんですけど、
レベル99でもあっさり殺されるのでクエなどで用事がない限り戦う事はありません。

続きを読む
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2013年06月14日

[FF11] : Rrop : リューサンが99になるまでの話。

ff20130430018.jpg ff20130502084.jpg
5月のまとめをしよう。もうツイッターがにっきになってしまっておるな。

ff20130430013.jpg
4/30 アビセア便乗でペルル装備が装備できるようになった金髪は80の限界突破。


続きを読む
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2008年07月02日

[FF11] : Rrop : だいぼうけん

ぴあの
2ヶ月ぶりのヴァナディール。ボナンザは5等が2つあたっただけ。
ピアノサントラCDについてくる特典もろたが、このピアノはいつ鳴るのかわからない。

ダボイ
早速あたいはモンク66とリューサン65の二人で旅に出た。

最初はコリブリなんぞ狩ってたけど、とてor丁度の2択でとてを選んで死んだ。だから強いトラを狩ったらロバが麻痺してヒルブレくれなかった。

ピクシーラミオ(ケアルくれる人)がきたので、みんなのテーマパーク・ダボイへ行って「ぼくらのひみつきち」をめざした。

リューサンはレベル66になった。

ぼうけんは終わった。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2008年03月03日

[FF11] : Rrop : 子竜モーション

ダンスパニック
子竜にも感情表現モーションが付いてた!!今日気づいた!ヤバイカワイイ!
/danceは狂ったようにクルクル回り、/panicは主人と一緒にキョロキョロする。
ジョイ
/joyは一緒にキャハー♪、/hurryはヒャッホーイって言う。

レベル65になったのでタイガー装備一式が着られるようになりました。
某皮職人が数年前に在庫処分品としてドロプに送りつけたヤツだよ!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

[FF11] : Rrop : クラ★スタ

火山と夕焼け
LSメンLv65〜68@ゼオルム火山でレベリング。
クラスターでレベリング。忍暗竜竜シシ学赤でレベリング。
リューサン2人
クラスターって2個セットのやつと、3個セットのやつがいる。
ボムでレベル上げなんて、頭おかしい。けど旨い。
盾暗黒
自爆こわい。たまに死ぬ。ケアルなんて間に合わない。
ヒルブレしようとしても先に子竜が死んでる。
衰弱
さらに、シーフのだまし討ち食らって死ぬ。2回死ぬ。
火山がたまに噴火してる、こわい。煙い。
ボカーン
それでもクラスターをやめない。頭おかしい。

そうそう、今日ジラートミッション「ミスラとクリスタル」までやって空いけるようになったよーん

ジラートミッションネタバレ画像
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2008年02月28日

[FF11] : Rrop : ジラートミッション開始

ウインドシアー
プークの範囲吹き飛ばし「ウィンドシアー」
飛ばされる瞬間の撮影に成功!これが撮りたかった。満足だ。

9人
なんかレベル60〜LSメンだけPTでいつも10人前後アラ組んでレベルあげ。常にアラ。常にサポ白でヒルブレ。
たまに死者がでるカオスな戦闘を繰り広げ、レベルがガンガンあがってます。(みんなは67だけど、リューサンはたまに参加でまだ64)

モグリセット

この前、リューサンやっと闇王倒してランク6になりました。
そして復帰組(ノズコリンも来た)と共にジラートミッション進めてます。プロマシアも開始。アサルトも順調。

エージェント救出
某氏(復帰組)までアサルトしてるんだぜ?

【ジラートミッション前半】
・ 新たなる世界 - The New Frontier
・ 海賊の巣窟ノーグ - Welcome t'Norg
・ カザム族長 - Kazham's Chieftainness
・ ウガレピ寺院 - The Temple of Uggalepih …怨念洞BC
・ 古代石碑巡礼 - Headstone Pilgrimage ←イマココ
・ 流砂洞を越えて - Through the Quicksand Caves …流砂洞BC
・ 宣託の間 - The Chamber of Oracles
・ デルクフの塔再び - Return to Delkfutt's Tower …デルクフBC


巡礼(笑)とか懐かしすぎる。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2008年02月18日

[FF11] : Rrop : アサルトいかに?

ヒルブレPT
ヒルブレうめえwwww
62前後リューサンx2+数人で盾無しプーク狩りPTうめぇwwww

アサルトいかに?
実はアサルト階級ずっと二等傭兵のまま放置していたので、最初からアサルトやってます。どろぷさんはナイズルいかに?効果で一等傭兵に昇級できました。

AWメンバーで60レベル制限でチョウドいい感じにすすんでます。

【二等傭兵で受けられるアサルト】
●ナイズル島 - ナイズル島監視哨
Lv75〜たまお自重アサルト。不思議のダンジョンシリーズ。
各階のボスをたおすと巣鴨装備が手に入る。難易度は運次第。予習が必要ww

●ルジャワン霊窟 - アズーフ島監視哨
ルジャワン掃討作戦:Lv50〜ミミズを十匹チョイたおす。ストンガ3コワイ。

●マムージャ兵訓練所 - マムージャ監視哨
皇国エージェント救出作戦:Lv60〜マムージャにWSを使わせて、扉を壊して捕虜を救う。タルナイト大活躍。扉が開くかは運次第。

●レベロス風穴 - ハルブーン監視哨
土竜作戦:Lv50〜「つちりゅう」じゃないよ!もぐらだよ!ただ岩を叩いて壊すだけ。精霊弱体大活躍。

●ペリキア - ドゥブッカ監視哨
海猫護送作戦:Lv70〜捕虜を護送するらしいが、やったことない。

●イルルシ環礁 - イルルシ環礁監視哨
黄金の遺産収集作戦:Lv60〜ミミックまみれの宝箱から1つだけ本物をみつけるアサルト。裏技(?)をつかえば楽々クリア。魚はみやぶり。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2008年01月09日

[FF11] : Rrop : あけおめことよろ

クフィム
あけましておめでとうございます!
ことしもがんばってにっき更新していこうとおもいます!
よろしくおねがいいたします!みたいな。

クオリティ
ヤバイ。LSヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
まずみんな復活。もうチョット復活なんてもんじゃない。超復活。
串リダも平丼も某も復活。ニャーまで復活。マジヤバイ。

しかもレベルアゲしてるらしい。ヤバイよ、ダボイでレベルアゲだよ。
だって普通はダボイなんていかないじゃん。オークHP多いじゃん。バトルダンスとか困るっしょ。

けどウチのLSはヤバイ。そんなの気にしない。レベル30とかでダボイいきまくり。
「ダボイはテーマパーク」とかいう。ヤバすぎ。

とにかく貴様ら、LSのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイLSに戻ってきた人たちとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。
/welcome
posted by Drop | Comment(5) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2006年09月23日

[FF11] : Rrop : みんなで運動

みんなで運動
チョコボが大きくなりました。ホイッスルのクエが終われば乗れます。
ロロプさんのチョコボは毎日運動してるので脳筋に育ちました。
「みんなで運動」を選ぶと狭い広場でひしめき合って回る姿がシュールです。
バストゥークだからか?
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2006年08月29日

[FF11] : Rrop : ヒナ

ヒナ
チョコボ孵ったー!カワイスカワイス。
名前はもうちょっと育ってから付けようとおもう。

おさんぽ
散歩すると命が減る。見守っても命が減る
どうしろと?構いすぎてすでに瀕死なマイチョコボ。
後はNPCに任せて放置プレイ。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2006年08月20日

[FF11] : Rrop : 迎え火

金魚すくい
実に夏っぽい。

迎え火
プロマシアミッション:「迎え火」いってきました。巨大ボムを1分以内に倒すというBC戦です。
戦戦暗竜モ白という構成で作戦会議。とにかく敵を早く倒すことが大事!

戦「黙想マイティ」ウマー
暗「短剣ブラポン」ウマー
竜「竜剣?」('д')?

すでに作戦会議から参加できてないリューサンでしたが、
開幕イカロスペンタした後、「竜剣」してTP増やしてヒャッホイしちゃうぜー!

ペンタ不発
ペンタ不発。TPアボン

ブラポンでタゲ取る暗黒にケアルを放った白タル王子にタゲが向き、ボムが移動して不発。よくあるよくある(´ρ`)


(ノД`)


NPCに溶け込むリューサン
無事撃破して、とりあえずウルミア編はおわりますた。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2006年08月16日

[FF11] : Rrop : 臼とリゾート

臼っぽい
こんばんは、臼です。リューサン60になっちゃったのでサポ割れました。
kjk(40BC光る眼)に行ってイレースがでたので、白アゲ開始です。
夏だ!ウェミダー!リゾートだ!
ってことでプルゴノルゴ島へやってきました。レベル30前後で。

リゾートリゾート
PTメンバーの半分はフェローでできていました。タゲを取る臼とか最強です。
なかなか面白かったワー
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2006年08月11日

[FF11] : Rrop : ドラケンアーメット

イヤッホーーイ
60なったどー!

レベル60まで@2000となってからソロであちこちいってレベルアゲ。
挑戦するたびに地味に死んで3歩進んで2歩下がる毎日でした。
サボテンに絡まれたり、サポ青で魔法セットしてなくて野垂れ死んだり。
(゜Д゜#)ヒルブレ遅いぞなにやってんの!と子竜のせいにしたり。

バス人をアピール ローアングルとか
最後なんてガルレージュの1門奥とかで、カエルに絡まれてアボンですよ。
通りすがりの人たちに辻ケアルをもらいつつ、ヴァナもまだ人の情が(r

ていうか、なんでそこにいるのかと、おまえはなにやってんだと、哀れみの視線が生暖かくてくすぐったいわけよ!(いや、なんかレベルアゲPTがたくさんいて路頭に迷ってたんだ)

結局様子見に来たタル王子に助けられ、リューサンようやく60になれました!
うれしくてシャウトしちゃったよ。

このアーメットかぶったからには、もうソロじゃ死にはしない!!
ハーハッハッハ・・・・ハァ
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2006年08月09日

[FF11] : Rrop : AW夏のロイヤル祭

フーン
さあ、おまいら!満月光曜日ですよ!
(※満月光:ヴァナディールで生産活動するときに大成功ができやすいとされている時間)

素材をプレゼントされたタルたちは、二人とも裁縫スキル80前後くらい。
バーミリオクロークは裁縫70のレシピなので、割れずにできるかな?

LSの報告を待ってると・・・
赤タルの場合

('д')?!いきなりHQロイヤルクローク作ってやがる!満月光スゲー!
とかいってると続けて黒タルが・・・

ろいやる

そんなわけねー!2枚連続HQとかありえねー!!

ちょっと通りますよ
肉眼で確認しにいくリューサン。

性能よくわからない
ありえねー!おめでとうw
これで呪われたLS資金も成仏できたろう。

プロM螺旋
プロMみっつの道進行中。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2006年07月25日

[FF11] : Rrop : アオマさん

ちょっと!チョコボ育成実装8月下旬に延期とかマジありない!!

マイチョコボを待ちわびて、ひまつぶしにリューサンのサポ用で育て始めた青魔がレベル22になってしまった。
しかもアホみたいにつよい。前衛後衛なんでもできる。ガチソロで強い敵倒せるなんてありえない。
PTで「青さん楽しそうだね^^」「つよいねー!」っていわれて謙そんした態度をとってもイヤミにしか聞こえない。
恐縮すればするほど感じ悪い。私は最強です。無敵です。本当にありがとうございました。

アアーッ■eの罠にかかってる!思う壺だ!チョコボ延期とか想定内にちがいない。ヤバイ。青魔ヤバイ。

でもこういうオールマイティなジョブしてるとさ、不自由極まりないリューサンをやりたくなるんだ。
丁度相手にHP真っ赤にしてヒルブレしてるのに死ぬとかレベル下がるとか(現在下がりたて)。
白タルでも死なねえよ、最近。これこそエースの生きる道。実にマゾい。

本当にサイキョーが一番おもしろくない。弱いのにサイキョーっていってるくらいが丁度イイ。

エースだからさ。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2006年07月05日

[FF11] : Rrop : アホタル度

トントロリン
今日はレベル上げでもいこうかなーと思っていたんですが、

ヨコチチだって
ビシージが始まったので参加してみました。サポ青9のリューサンです。
これはいいヨコチチですね。
敵はアホみたいにつよいのでレベル58のリューサンじゃ攻撃当たっても0ダメージなのです。何しに来てるのかわかりません。しーかたがーなーいのでー

フランだって 虫だって
種まき。撒いてもミスなんだが。

ネヅコリン そんなの競わない
今回はネヅコリンも参加してたので、ヘイストとかもらいました。
自分よりレベルの低い白タルのホーリーは3ダメージとかでてるのに!なぜリューサンの槍は0ダメージなんだ!!オイィ?!エースだからか?
某アホのタルタルと同じカオなので二人並んでると変な気分ですが、アホタル度は競わない方向らしい。


ネヅコリンといえば、グループヒールでタゲとってモミクチャ。(うわーEQ2なつかしーのおー)
FFで同じことすると間違いなく死ぬからさ。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2006年05月18日

[FF11] : Rrop : 悲報準備中

おーくだって
カモが哀しむので、コクーン最強レポートを書かないといけないね。

・・・こんどね。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2006年05月12日

[FF11] : Rrop : ぼくらはみんな生きている

手のひらを太陽に透かしてみれば
まっかに流れるぼくの血しお


オラァアア
キントキをリストラし、サポモ格闘と種まきオンリーの魔法使いです。
あと、そろそろ裸に礼服一丁じゃ危険だと思ったので
レザートラウザ(防5)だけ買いました。フトモモを保護しようかと。

いぬだって ぼむだって まんどらだって
ワンコだーって、ボムだーって、マンドラだーって
みんなみんな生きているんだ友だちなんだ


このネタもいいかげん、種切れです。

アオマセット!
そんなとき!コクーンおぼえました。バカのヒトツ覚え脱出!

コクーンしますね
コクーンしますね★防御力50%アップ♪

ふぃっしゃーだって
でも攻撃は【種まき】だけ。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2006年05月11日

[FF11] : Rrop : 種まきオンライン

やぐだって
(´д`)
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2006年05月10日

[FF11] : Rrop : 栽培

ごぶりんだって うさぎだって
もう「種まき」以外の技は覚えないのかもしれないな、って思った。
ハチだって かにだって
まだレベル5だけども。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2006年05月09日

[FF11] : Rrop : 種まき

ガルトラマ
きょうはふにょき(笑)をとりにいきました。けっかはでませんでした。
これはいっしょにいったがるかのしゃしんです。

種まき
りゅーさんはじりきであとるがんへいくかぎをあつめ、
ひとりであおまどうしとこるせあとりきしをとってもどりました。

りゅーさんはあおまどうしをするらしいです。
あいぼうはきんときです。

さいしょにおぼえたのが「たねまき」でした。
これしかつかえません。はやく「かふん」をおぼえたいです。

イモツヨス
いもむしはつよいのでいどむのはやめましょう。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2006年04月04日

[FF11] : Rrop : 飛竜リジェネ

とあるゴールデンタイム。

リューサンはバストゥークにいた。
リューサンはゴミを出品したり、寿司の在庫を数えてたりしていた。
リューサンはPT参加希望を出していなかった。

なのにジュノからレベルageの誘いがキタ!!
おかしい!他に戦士とか玉だしてるやついるじゃないか!何?!辺境にいるリューサン誘うのはやってるの?!
リューサンレベル57・希望なし誘われ記録更新中。

二つ返事でOKして、いそいでLSメンにプコハネを借り、PTメンと合流。
グスタフでゴブやカニを食し、子竜約7匹程爆死させたあたりでレベルうp

ドラケンメイル(胴 防38 HP+15 VIT+4 耐氷+10 飛竜:リジェネ Lv58〜 竜)
エースだからさ
ハイレグ丸出しは変わらなかった。

竜AFの性能ってソロ用だよね、どうみても。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2006年03月15日

[FF11] : Rrop : スコハネとリューサン

テッテレー
テテテーテーテ・テッテレー♪
勢いよくオートリーダー発動して「忍戦竜詩黒召」でボヤーダへ。
ちっともHP減らないPTで、カニ&イモを狩り尽くして5チェーンウマーとメリポみたなノリで時給6000くらい。スゲー。

ついさっきまでリューサンソロで時給800ウマー♪とかいってたのに!

子竜を産んだり(コールワイバーン)食ったり(竜剣)してるうちに、ついにレベル57に!

リューサンとプコハ
スコピオハーネス!(※LSレンタル品)

これはひどい。竜AFとまったくあってない。そのハイレグは何。

ハイレグ具合 これはひどい
ひどすぐる。はずかしい。汗臭い。
ヴァナ中の前衛がこれを着てるなんて頭沸いてる
そうおもわないか?

(´∩ω∩`)マイスコハを手に入れるためにがんばろう。FF12クリアしたら。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(1) | [FF11] : Rrop

2005年12月12日

[FF11] : Rrop : リュー55

連携だー パンチラですか・・・
リューサンのレベル上げ行ってきました。狩場はカギほしさにボヤを提案。
エル♀が2人もいるハーレムPTでしたワ。
トントン拍子にカギも箱もゲッツして、残すAFは頭(AF3)のみ。

2日レベルageにボヤいって53→55になりました。
徐々に装備が青くなってくのが楽しいですわ。

羊BC
忍竜竜赤赤白で羊50BCに参加。リューサンものっそツエー!!(・∀・)タノシカッタ!
戦利品はハズレアイテムだったけどね。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2005年12月05日

[FF11] : Rrop : 願わくば闇よ

で、今週はバストゥークがサルタバルタを落としました。
リューサンバス人なので補給補給。
サルタバス領
バスのガードはレイピア二刀流でした。サポ忍の赤かリューサンですね。
レアなNPC見るのが楽しみナンデス。

ゴーレム ヴァズBC
前回クリアできなかったリューサンと他のLSメンのためにプロミヴォンヴァズ2回目。
今回のエル♂ホイホイ(プロM募集サチコメ)にかかったのは赤ミスラニャンでした。

ボスは1回壊滅したけど、2戦目でなんとか勝利。
リューサンサポ忍で行ったんだけどマジで役にたたねえ!!と実感しました(・∀・)
十分わかってることなんだけどさ。ここまで役立たずだとヒドイよね。

かといって次のパッチまで待ってられないセッカチなのでどんどん先に進めるわけよ。
たらいまわし ひらひら貴公子
話を進めるのに3国回って、
海図
途中でガルカの海図を手伝ってみたり。古銭でたよ。
螺旋
ソジャENMした後、みっつの道テンゼン編「螺旋」(50制限)も2アラでクリアしてきました。
ここから先は60制限なのでリューサンはレベル上げしてきます。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2005年12月02日

[FF11] : Rrop : 竜竜詩詩

かもがFF日記を書いてる件。後でうちのサーバのWP書いておきますね^^

マビG2進行の為にログインしても放置状態のFF。LSの動きもほとんどなかった一週間。
先日更新されたヴァナトリの記事に「竜剣」登場。実装クル?!とウワサが立ってます。
ワクワクテカテカ。

ひさびさにレベルアゲにいこうと思い立ち、PT作りのピークを過ぎた平日22時のLv50〜54の参加希望者をサーチ。

竜騎士…5人
モンク…4人
召喚士…3人
白魔導士…2人
詩人…1人


いやまじで冗談じゃなくって。誘われないジョブベスト3、誘われなさすぎ。笑えない。
レベル差調整しつつなんとか集めた構成はこちら。

ナ竜竜白詩詩

ペンタペンタ
ほんとは竜×5とかやりたかったんだけどね(^ω^)クフタルでカニとトカゲをペンタで突きまくって1時間半。毎回誰かが死にかけてたけど意外と時給は普通でした。最後リンクして壊滅したけど。

ジュノにもどって解散直後、プロバイダのメンテで【回線切断】
また忘れてた…。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2005年11月24日

[FF11] : Rrop : プロミヴォン-ヴァズ

ションボリダボイ
こば▽^ω^▽ワン♪魔竜少女スーパークライム☆ろろぷちゃん((C)どら)だよミ☆
今日も旬の話題をお届けッ!キャハーッ☆

…。

竜騎士の調整に関して
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/11/22)


次回バージョンアップで、竜騎士のSPアビリティの変更を予定しています。
バトルチームは現在の竜騎士が他のジョブに比べ、強さという点で大きく見劣りしているとは考えていませんでしたが、飛竜という存在に縛られている部分は大きいと認識しており、乱戦時にその飛竜が戦闘不能になりやすい点や、ここぞというときにSPアビリティが使えない点等がミッションなどで竜騎士自身が活躍しにくい大きな要因の一つと捉え、解決する方法を検討していました。
飛竜の生存率を上げるために単純にHPや防御力を強化するなどの方法では、特定の戦い方においてバランスを崩してしまう懸念がありました。 そこでSPアビリティを変更するという大きな変更を取ることが、結果として他に与える影響が少ないであろうと判断をし、次回のバージョンアップにおいて実装するため以下のように調整を進めています。
予定している調整項目は以下のとおりです。

・新SPアビリティ
飛竜から力を借りて一定時間竜騎士自身のパワーアップと、効果時間中はジャンプ系アビリティにそれぞれ特殊な追加効果が得られるように調整を進めています。
・コールワイバーン
再使用間隔が20分前後になるように調整を進めています。サポートジョブが竜騎士の場合は使用不可な特別なアビリティとなります。
・飛竜
飛竜にモクシャをつけ、飛竜の攻撃が敵に与えるTP量の緩和をする形で調整を進めています。その他、ステータスなどの変更は行わない予定です。


アレッ?キャーリューサーン!?

プロM「願わくば闇よ」いってきたよ。
posted by Drop | Comment(8) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2005年11月22日

[FF11] : Rrop : ドラケンブレー

今月の飴「はちみつ健康フルーツのど飴」8種類の果実が入ってますミ☆

石榴(ざくろ)、酢橘(すだち)、梅(うめ)、花梨(かりん)
金柑(きんかん)、李(すもも)、梨(なし)、温州蜜柑(みかん)

ざくろとか珍しいしウマーなのですが、一つだけヤバイのが入ってる。
酢橘。ちょっとうろたえた。
販売側も分かってるようで、一袋に2粒しか入ってなかったよ。

-----

ロミーと共に
サポ白25になったよ

さてさて、ろろ竜51でレベリングいってきました。
LSメンもいたし、時間も丁度よかったのでさくっと集めてクロ巣へ。
50〜52で「忍シ竜赤黒詩」種族は前衛タルで、後衛エルです(^ω^)
クロ巣奥でカブトムシ、サソリ、イモムシ狩ってウマウマーだった。
前衛タルカワイスギ。
今日のPTメンダイジェスト。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(1) | [FF11] : Rrop

[FF11] : Rrop : 礼拝の意味

タイムラグのある日記ですよ。

いつぞやのプロM「礼拝の意味」で礼拝堂いってきたとき。
みざれお
今回もLSメンで2アラくらいで出発。うちのLSは前衛が少なくて盾(忍者)が1人しかいない。
プロマシアミッションは主にナイト盾が優秀なんですよねー。
こういう時はタルナ(どろぷ)が出動してたりするのですが・・・

LSメン「ドロプナイトで参加よろ^^」

タルナで行ったらリューサンがクリアできないんですが!
そんなこんなで今日もエル♂ホイホイを設置。仲間は多いほうがいい。
サーチしたら偶然にもナイトで参加希望の人がいたので声をかけてみる。種族はまたもやエルヴァーン。

ろろぷ「LSでプロM礼拝堂いくんだけどご一緒しません?」
エルナイト「ぜひお願いします〜」


みたいなかんじで参加してくれることに。待望のナイトォー!
LS内では♂か♀かワクテカしてたので聞いてみたら

ろろぷ「ナイトキター!さあ♂ですか!♀ですか!」
エルナイト「残念、ガニマタです」
女性陣「エル♂キタワー(゚∀゚)ー!」


あたいら喜び杉。いや、今回も偶然ですから・・・。


エル♂ホイホイ効果抜群
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2005年11月21日

[FF11] : Rrop : White Mage は So Cool

リューサンのサポ白が割れてるので、レベル上げに行きました。

白23(サポ戦)で希望だしてまもなくクフィムからの誘いがきました。
誘いを受け入ってみると補充だったようで、入れ替わりで次々とメンバーが抜け、合流直後3人になるPT。
離席がち(しかも長期)で補充メンバー集める気のないNAリーダー。そのくせに解散しないと言い張る。そこでろろぷさんがやった事。

(1)リーダー権を奪う
(2)数分でPTメンバーを集める
(3)最後に「<離席外人>【さようなら】」と言い放ってそいつをキックする

ろろぷさん超Coooooooool。ていうかNAリーダーだといつもこのパターンなので慣れてます。
結局フルメンバー自分で集め、ALL日本人でサクサク稼いで全員レベル1つあがって解散。

もうね(r
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2005年11月17日

[FF11] : Rrop : 猛き者たちよ

はいはい、こんにちは。リューサンでーす。今日はプロM-DAYですよー。
時間までヒマだったので、サチコメ(サーチコメント)のミッション募集欄に

「22:00頃からプロMオウリュウ行きます。
 集まり次第出発。リューサンがんばるよ!
 現在スタメン:モ竜黒(゚∀゚)」


って書いてみました。これで誰かくるかな〜♪と話してて「くるわけねーだろw(スタメンがモ竜のあたりが原因)」と言われてたのですが

赤さん「あのープロM参加したいのですが…」

なんかtellきたー!LSで行く&ENMもやることを伝えた上で、参加してくれることになり、会ってみるとエル♂さんでした。パール渡してまたひとりイケメンご来店〜(σ゚∀゚)σ

赤さん「/LS  初めまして〜よろしくおねがいします^^」
ろろぷ「/LS エル♂ホイホイにかかった赤さんです、なかようしたって☆」
赤さん「/LS  Σ(゜Д゜)えっ!」
LSメン「/LS  ミスラホイホイお願いします」


狙ってエル♂を誘ってるわけじゃないんだけどねミ☆
そんなこんなで仲間も増えて「リヴェーヌ岩塊群サイトB01」をぬけて、帝龍の飛泉BCまでたどりつきました。
いりぐち
先にヒポグリフENM@10名。挑発持ちが2人しかいなく、ハッスルしたリューサンがタゲ取った瞬間敵の蹴りWSもらってアボン。さっそく子竜がいなくなりました(想定内)
こちらも無事勝利。お小遣いウマー

やーリューサン
いよいよ本番でございます(ネタバレ)
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2005年11月15日

[FF11] : Rrop : プロマシアミッション

どこでどのレベル制限なのかわかりにくいので、大まかな流れをまとめてみる。
◆がついてるのが戦闘あり。ボスの名前や戦闘攻略は省略。ネタバレはミッション名くらいか。

プロマシアミッション名一覧〜バトルエリアとレベル制限
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2005年11月13日

[FF11] : Rrop : オーバー・ザ・トップ

ああ、どうしましょう
まあたいへん!レベル50になってしまったわ!!!

49で夢のペンタスラストを覚え、50でスーパージャンプ&スーパークライムできるようになったリューサン。ジュノに戻って総額50万でクロウ装備(オシャレ装備)を買い、ミスリルランス+1まで作ってもらったりしてチョーノリノリ。

しかしこのスーパージャンプ。期待してたものと大きくちがってかなりのがっかり砲でした。
高く飛んで5秒くらいの滞空時間の後、ヘイトリセットするっていう技なんですが、
スーパージャンプ
ダメージ与えられない!飛ぶだけwwwwwwwwwwwwなにこれwwwwww
もちろん飛んでる間ケアルとか届かない。うまくいけば範囲攻撃も避けられる。
使い所といえば、ペンタでタゲとった時に飛んでヘイトリセット!するとかなんとか。

早速やってみました。

レベルagePTでコウモリがリンク!!大変!後衛を守らなきゃ!
リューサンの挑発→リンクしたコウモリ
リューサンのスーパージャンプ→リンクしたコウモリはガル召喚へ向かって飛んでいく
ガル召喚「飛ぶなやw」
リューサン「(´∀`)」

こうですか?


そしてもうひとつの課題「限界クエ」。もう適正レベルとか言ってられないので
LSメン+ワルワルガーに手伝ってもらって乱獲祭りでそろえました。
ねんきん!ねんきん!
2アラも集まったのは想定外。こんな倉庫キャラのためにみんなありがとう(つд・)
粘菌ロット確定するまえにエスケプして流れたという事件もありましたが、
無事限界を超えることができました。(´∇`)感謝

リューサンのペンタマクロ
「まってー ちょっと<t>さんに【ペンタスラスト】を」

意味は私にもわかりません。ワルワルガーに聞いてください。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2005年11月12日

[FF11] : Rrop : 限界への挑戦

ラプトル
リューサン怒涛のレベルage開始。さくっとリーダーして流砂洞へ。レベル46→48になりました。
おされ装備(ラプトルジャーキン)も買ったりしつつ、49でペンタスラストを覚えるらしくてレベルageにも気合が入りますヽ(`Д´)ノがんがるぞー

そこで、ふと気づいたことがあります。

FF11ではレベル50になるとキャップがかかり、限界クエストをクリアしないとそれ以上レベルが上がらないんです。レベル50、55、60、65、70でそれぞれ突破しないとならないんです。めんどいですねぇ。

ニセ赤
クエアイテムを全然集めていないことに気づいたリューサンはLSメンと取りに行くことにしました。もちろんレベル75に手伝ってもらって乱獲なんてつまらない事はしません。

適正レベルで取る!(・∀・)ラヴィ

とはいうものの48で対象の敵はとて〜とてとて。こちら赤61、詩47、白40、竜48。
おっけwwwwwwwwギリギリ勝てるwwwwwww

最初の関門・クロ巣へいく準備をしていたところ、一本のtellが入る

黒エル「【パーティ】【空きはありますか?】」

PTリーダーをしてるとたまにPTメンバーに空きがないか、という売り込みtellがきます。
外人からよくきますねー。だいたいは【フルメンバーなんです】という定型文で返しちゃうんだけどね。いちおうパーティに空きはあるので、こう返してみますた。

ろろぷ「no【経験値】【パーティ】OK?」
黒エル「【経験値】【いりません】?」
ろろぷ「yes【クエスト】【パーティ】(・∀・)」
黒エル「【クエスト】?」
ろろぷ「【限界】1(´∀`)」


ここまで相手は外人だとおもってタブ変換で会話してたんですが、黒エルさんのサチコメみて日本人だと気づく。

ろろぷ「日本人かよ!」
黒エル「そうですよ^^」


そして適正レベルで取りにいくという事を話すと、シーフ61でお手伝いにきてくれることに!

エル♂が仲間になった!

チョコボ貴公子
それから2時間ほどキノコ狩りまくって眠くて解散。

こんなに出ないものなのか!!先が思いやられるわ。。。
どろぷの時も大分苦労したんだけどね(すでに忘れてる)
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2005年11月11日

[FF11] : Rrop : うたかたなる夢を見し者

あなたも私もポッキー!の日だわ。

ベヒモー
(・ω・)oO○(今週はLSの動きが活発ですよ)
(・ω・)oO○(あまりネタっぽいことないや)

予定とかあんまり立てないLSなので、人が揃い次第どっかいこうぜ→実行が基本。
んでまたリンバスいってきた。9人で!いいところまでいってたんだけど最後ボスベヒモス2割残して敗退。黒が@1人いたら勝てたカモーって感じ。

そしてリューサンのプロM。第3章最後、神を名乗りていってきますた。

FFをやってみたくなるような画像はこちらミ☆(ミッションネタバレ)
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2005年11月08日

[FF11] : Rrop : Qufim(H-6)

昨夜、白ろろぷでクフィムにてレベル上げしてる最中に
プロバイダのメンテで回線切断('д')

回線切断したときってRが0になるまでの間、自分以外周りは動きが止まってるんです。
自分だけ動いてるのがおもしろかったのでためしにSSとってたら、ちゃんと取れてた!

ザ・ワールド
Qufim.gif

そして時は…動き出さなかったけどね、朝までメンテで。
(つд・)PTメンの方々ごめんなさい(ほとんどLSメンだけど)
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2005年11月07日

[FF11] : Rrop : 誓いの雄叫び

リヴェーヌ01
プロマシアミッション2周目。一度クリアしてても楽しいプロM。
何がってとやっぱり、前衛で参加するからだな!しかもリューサン。

第2章最後は、リヴェーヌ岩塊群サイトA01を超えて帝龍の飛泉に入ったBC戦です。

ENM
その前に帝龍の飛泉ENMで軽くハッスルしたリューサン。高額アイテムでて配当ウマー

続きを読む
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2005年11月01日

[FF11] : Rrop : 謎サポ万歳

またフレがプチ引退するというので、返したものが戻ってきました。


こ、これでセイレーンの髪がかえr


そんな逃げ道を広げながら、まだ海蛇に住んでるどろぷさんです。
「海蛇NMで(略)」は7日目にして飽きました(^ω^)飽きないほうがオカシイって。

ICOやマビノギでよそ見をしつつも、LSの竜タルァ軍団がブブリムで暴れてたので、白ろろぷで参加してきました。脳筋にサポ黒なんてありません。
今まではサポ戦でしたが、今回はサポ忍です。
ブブリン
白/忍レベル20 ハンマー&ワンド二刀流+ブリンク+ケアル2

あたいツエー(・∀・)ー!空蝉つかえるのは24か。たのしみだワイ
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2005年10月12日

[FF11] : Rrop : ときめきフェロークエスト

バージョンアップがおこなわれました!(2005/10/11)

新エリア実装。そして予想通り「条件:アルタユ行けること」(・∀・)解約祭キタ?
どろぷさんもいけるんですけど、全ッ然興味ないです。
そこで出るアイテムを集めて70〜の装備ゲッツらしいわよ。AF打ち直しとか。ヒソヒソ
デュナミス(裏)よりは気軽に行けそうなところだけど、
どちらにせよ75からのやりこみ向けエリアですな。スルー。

あとはイベントでもらったアイテムを預かってくれるNPC。
チョコボワンドとか浴衣とかを預けてきました。二度と出すことはなさそうですネ!

あとはなんだ…

獣のよびだしペット増えた。へぇー('д')

フェローのお楽しみ項目増えた。へぇー('д')…えっ?

遅刻ちこく★
(画像はまったく関係ないです)

早速試してみると
「雑談したい」っていう項目がいつもとちがってたよ!!

ランデブーポイントでろろぷさんのフェロー・ロミディアン(エル♂)を呼び出す。
チョット顔かせやコルァみたいな♪



→雑談したい



ロミ「大量のサブリガを持って歩いている子供を見かけたんだが……。
   不思議なこともあるものだな。」



('д';)…(なにをいってるんだこいつは。)


ロミ「………。つまらない話題しか思い浮かばないんだ。……仕方ないだろう。」

('д')!?

ロミ「最近は強力な敵が増えてるらしいな。
   もし戦うことになっても平気なように、常に鍛えておけよ。
   なんなら俺が付き合ってやってもいい。だから、日々の修行を怠るなよ。」


(*'д')!!



これ萌えるところ?(NPC相手に)

ちなみにどろぷさんのフェローガルカは
子ミスラショップがお買い得とか、景色がきれいですねとかいってました。ツマンネ
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop
×

