2013年07月26日

PS3 : ドラゴンズクラウン!

r600x600.jpg
ヴァニラウェアの新作ドラゴンズクラウンがでたお!PS3のゲーム買ったのLBP2ぶりだよ・・
http://dragons-crown.com/

アクション苦手だけどヴァニラウェアのならできそうなので挑戦してミルノデス。
どろぷさんはおしりちゃん(アマゾン)で開始。おしりもぼいんもプルンプルンです。
技がいろいろあるんだけどわからんので↑□と↓□を連打してドッスンドッスンしてます。

まだオンライン行けてないんだけど
PSNのIDは「dropdropy」ですので、フレ登録どうぞ!(PS3版で遊んでいます)

posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | PS3

2012年03月16日

PS3 : 風ノ旅ビト(原題Journey)買ったよ

Journey.2.jpg
わたしです。PS3オンライン配信専用タイトル「風ノ旅ビト」が発売されましたよ。
原題「Journey」が発表されてからいつリリースするのか首を長くして待ってた!

PVのように廃墟やら遺跡やらを見つけながら砂漠を旅するんだけど、
オンラインにつないでいると途中で別のじゃーにーさんPCに出会って一緒に旅をすることができる。
言葉は一切喋らないので、丸ボタンで笛のような音を出してコミュニケーションをとったりとらなかったりする。
砂丘をサーっと滑り降りたり、ホワンとジャンプしたりするのが爽快。

Journey.1jpg
わたしのじゃーにーさんはバグってポリゴンの内側へ入り込んでしまって軽く詰んだ後、
食われて転がされたり、段差が上手く登れなかったり、
野垂れ死んだりして文字通りボロボロになりながら1周目が終わった。
初回なのに「10人に出会った」トロフィーを獲得。

2周目3周目がたのしみ。

とにかく映像がとってもきれい。そしてなぜか感動する。
この画像スマホで撮ってるんだけど、公式でスクリーンショット撮れるようになんないかなー。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | PS3

2010年08月27日

PS3 : ゾウさんに遭遇

AFRIKA™_6.png
ジープ自由に乗れるようになったので、野生動物ひき殺す勢いでサファリを走りまわるどろぷさん。本社(?)の人から次のエリアの地図をもらいました。バオバブの木でっかいっすねwww

AFRIKA™_4.png
これがずっとキャンプでニート生活していたエリックです。運転手としてこき使っています。

AFRIKA™_5.png
新しいエリアのキボコ湿原には、水牛の群れがいたのでギリギリまで近づいてみた。
いい写真が撮れたので送ったら、マーベラス!(写真の評価)もらってナショナルジオグラフィックの水牛ページに掲載された(ゲーム内で掲載ページが見られる)。浮かれて報酬で額縁買ってキャンプ内に飾ったりして、アフリカ生活満喫してます。

AFRIKA™_3.png
さらに念願の望遠レンズをゲットしたのでゾウさんを撮りに行く。
意外と近くまでいける。木に登って盗撮したりする。

AFRIKA™_2.png
赤ちゃん象のシーンで不覚にも感動した。リアルすぎて泣いた。
テントを購入したのでキャンプに戻らず現地でゾウさんと一泊も可能に。

AFRIKA™.png
続いてチョロア渓谷。川の上流には滝があってゾウさんが水浴びしてた。

AFRIKA™_1.png
ダチョウ発見!このそばにミーヤキャットの巣があるのですが、ジープで巣の上通ったり、巣穴に入ろうとしたり迷惑行為ばかりしてたので会えませんでした。

次あたりミーヤキャット撮ってこいっていわれるにちがいない。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | PS3

2010年08月25日

PS3 : サファリなう

AFRIKA™_3.png
アフリカ!!アフリカwwwwAFRIKA&tradeなうwwなうwww

ジープに乗ってサファリを探検して写真撮るゲー。とっても簡単なお仕事です。

ゲーム内で撮った写真はHDDに保存→PS3ブラウザからメールでPCへ送った。
このブログ(seesaa)は画像のアップロードができなかった。他のブログならいけるかもしれんね。

AFRIKA™.png
動物の生態調査員として来てるのに、気づいたら写真を撮って売るお仕事をしているドロプさん。きりんさんの水飲みシーン撮ってこいとか、最初は簡単。

AFRIKA™_10.png
今のところ毎日現地のガイドがジープで撮影ポイントまで連れてってくれます。ジープでブーブー行くもんだから、音で動物さんたちが超逃げる。かといって徒歩で行こうとすると危険だって止められる。

2010-8-24 03-06-51.JPG
カバのあくび写真を撮るお仕事中、近づきすぎてカバに襲われた。ブラックアウトしてキャンプに戻され、撮った写真はなかったことに。まじこええ。

AFRIKA™_9.png
カバプールで張ってたら偶然撮れた一枚。この写真は高く売れそうだぜ

AFRIKA™_7.png
一眼ゲーなので実際のカメラ(もちろんソニー製)が登場する。初心者カメラ卒業してα100げっと。望遠レンズはやくほしい。

brs.JPG
良いカメラゲットしたからか、チーターの狩りシーンを撮って来いっていきなり難易度高いことを頼まれ二つ返事でOKする。
意外と上手くできて俺様上機嫌(※誰でも撮れます)

AFRIKA™_6.png
ちなみにシャッター押すときコントローラーしっかり持ってないとブレたりするよ!

AFRIKA™_4.png
ミーアキャットやぞうさんに会えるのはいつになることやら。
この調子だとすぐ会えそうだ。

飽きなければ。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | PS3

PS3 : PShome

pshome.JPG
PS3を買ってうっきうきのどろぴさんです。
もうオンラインゲームなんてやってらんねえよwwwwいやPS3って普通にオンラインだけどwww
大画面ハイビジョンなんだよ!地デジ化なんだよ!HDMIなんだよ!ブルーレイなんだよ!未来なんだよ!

それで、早速一通り体験版をDLして遊んだり、PShomeでキャラ作って歩きまわったり。

brs.JPG
ブラックロックシューターイベントに参加してみたり。参加っつってもスクリーンショット取るだけだけど、なにこれ楽しいの?

僕は4年くらい遅れているので、オフゲーでまいにちがエブリディなのよ。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | PS3

2010年08月23日

PS3 : アフリカなう

DVC00097.jpg
PS3の中古ソフト、AFRICAを1400円でゲット

一眼レフで動物を撮るゲームだった!俺にピッタリ!

これから水を飲むキリンと、真正面のシマウマ写真をとってくる簡単なお仕事しにいってきます
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | PS3
×

