2012年07月05日

PSP : 14年目のどろぷ村

AUTUMN_8_120704_231530.png
俺のひつじ村!!!14年目なう!
前回アップした状態とあんまり変わってないけどね!

・犬のカラーコンプが近いので間引きしはじめました。
・いまごろネコ関連のクエストの準備をはじめました。
 老ロバと犬とニワトリを用意しないといけないのに準備するのが遅かった・・・
・ヤクウシとヒツジの最後のカラーがでにくい。

村のレイアウトが汚いので整備したいが、コンプが先やで!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2012年06月05日

PSP : 二年半ぶりのひつじ村

SPRING_26_120605_230953.png
なんだかツイッターでせんぽいがPSPひつじ村してるようなので、裏ワザの苦行モード(悪環境モード)を教えてみたら悲しみに包まれてしまった。おもしろそうなので久々にひつじ村を起動してみた。

どろっぷ村の最終段階。
犬や家畜はすべて色違いがあるため、欲しい色がコンプできるまで繁殖させつづける。
♂と♀を同じ柵に入れておくと子供が増えるので小部屋つくりまくりでもう大変な状態です。

前回のにっきが2009年なので2年半ぶりくらいか。
今はダウンロード販売で900円で買えるのでやってみるといいよ!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2011年09月14日

PSP : わんこら騎士団がランクインするの巻

帰宅してオンラインにつなげたら、ちょうど戦争が終わって新しいフェーズが始まった直後だった。
全地域33%表示になっていて「わーい一番乗りだ」と自動進軍で放置して別の作業をしてた。
フェーズ終了したら回収→自動進軍を繰り返して、ふとコミュニティのランキングをみたら、参戦数でランクインしてた!
GKHScreen_0008.png
表と表示の順位が違うのがよくわからないけど、フェーズのスタートダッシュでランクインしちゃうんだなって思った。
1戦争60フェーズもあるのですぐに落ちるだろうけどね!今だけドヤ顔だよ!

GKHScreen_0006.png
もうずっと自動進軍。
運営のフットワークも軽く、オンラインの修正がどんどん入ってだんだんFFタクティクスみたいなシステムになっていってる。

GKHScreen_0003.png
メインクエストのほうはドラゴンを倒すところまで進んだ!
こっちを先にやりたいのに戦争が気になってなかなか進まないよ!!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2011年09月12日

PSP : 闇の魔法ラストワン

GKHScreen_0061.png
ラストワン:3ターン全能力が大幅にアップするが、その後戦闘不能になる
マジカルさんに闇の魔法を覚えさせてみた。ガチムチになったあと死ぬ。
攻撃アップの魔法もかけて、アーチャーとかなら一発でHP9割減らせる恐ろしさ。
ただし、暗闇にかかると全く当たらない。

GKHScreen_0065.png
あと、大剣とウィザードの合体技。
アクセルブレード:炎の魔法を宿した大剣を振り回し、大ダメージを与える
炎を纏った狂戦士が回転しながら大爆発。こわいwww

GKHScreen_0002.png
銃にゅきを叙任して、ふろたん第二部隊に戻しました。
しかしいまだにめるくちゃんさんが一番攻撃力が強いです。

オンラインのコミュニティーでログレス帝国の「わんこら騎士団」(プレイヤー名:ドロップ)で検索したらでてくるのでフォローミー!

GKHScreen_0068.png
そしてるおたん第三部隊に銃ぼうはち加入。まさかの熱血少女設定。かっこかわいい。

GKHScreen_0001.png
これでメインクエスト進めています。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2011年09月07日

PSP : 戦争モードが熱い

GKHScreen_0048.png
我がログレス帝国(通称:杉田帝国)は無敵なり。
ユニオン(通称:リア充王国)を軽くあしらい、アヴァロン(通称:おっぱい村)を滅ぼす勢い。

GKHScreen_0036.png
わんこら騎士団の「あめたん第一部隊」!バランス重視のスタメンチーム。

GKHScreen_0047.png
武器防具を若干強化したので勝率があがった。

GKHScreen_0035.png
そして少数精鋭「ふろたん第二部隊」。主に防衛戦をやってる。
育成モードでは細剣ふろたんを使いこなせてなかったが、戦場でガチムチになって見違えるような成長を見せている。しかし声はチャラい。

GKHScreen_0049.png
弓銃うにょたは相変わらずの素早さと攻撃力で安定しており、最近即死技まで覚えた。
現在はめるくちゃんさんも加わり3人で戦争に出ている。殴りで一番強いのはめるくちゃんである。

GKHScreen_0044.png
そして、育成モードで「るおたん第三部隊」を結成。メインクエストをこなしてる。
剣るおたん(高飛車ヤンデレ)、槍もうそう(男の娘)、銃にゅき(元第二部隊)、そして後衛でもガードに定評のあるしっくる先生である。

GKHScreen_0053.png
これで第二部隊が三連敗したクエストゴーレムを楽々クリア。

わんこら騎士団の第三部隊の仲間たち
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2011年09月03日

PSP : ログレス帝国のわんこら騎士団

GKHScreen_0009.png
第一部隊のあめたんたちが戦争に行ってしまったので第二部隊を作りました。

GKHScreen_0011.png
少年ふろたんとその仲間たち。まだ使ってない武器とクラスを選択。

細剣ナイトふろたん(少年)、敏捷の弓銃うにょり(眼鏡少年)、技術の銃にゅき(眼鏡兄さん)、紅一点ヒーラーめるく。

最初バランス悪いとおもったんだけど成長すると、アーチャー二人が素早くて強くてびっくりした。
初期ステータスはランダムなんだけど加護と魔力をめいっぱい多めなのを選んだ聖職者めるくの魔法もなかなか強い。さっと戦闘終わらせる。

GKHScreen_0026.png
一方、戦争に出てしまったあめたん第一部隊。自動出陣で適当にやってたんだけど、今回は手動のオンラインではいってみた。

GKHScreen_0028.png
リアルタイムな戦闘じゃないんだけど、いろんなプレイヤーのキャラが出てきておもしろいw
レベルは同じくらいに調整されて出てくるんだけど、装備やスキルの違いがかなりでかいきがした。

わんこら騎士団の仲間たち
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2011年09月02日

PSP : グランナイツヒストリー

AYRJJu1CMAErV1Q.png
ヴァニラウェアのPSP新作・グランナイツヒストリーきたー。
内容も知らずに予約してることすら忘れてた。

3国に分かれて戦争するゲーらしい。キャラメイクが細かくできて面白い。
見た目やメガネなどの装飾品、声のピッチ変えたり、セリフもいっぱいある。

初期チームは重戦士うおのめ、戦乙女あめたん、狙撃手はだいろ、魔女まじかる。
キャラメイクだけで満足できる。
育成モードは4人ずつだけど最大32人まで登録できるらしー。

これ系のゲームあんまりしたことないから新鮮なんだけど、オート戦闘もあってらくちん。
キャラの動きがかわいゆい。クエストボスに3連敗なう。

AYRJquDCMAA77yt.png
育成モードである程度育ったら、叙任して戦争モードに参加。
戦場はオンラインだけど、接続した時だけキャラデータや戦況をアップデートする感じ。

一度叙任すると育成できないので、もっと育ててから出した方がいいのかもしれない。
まだよくわからない。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2010年11月22日

PSP : わんこら騎士団のお仕事

SS_0010.png
最近のわんこら騎士団は、森に入って害獣や盗賊をかたっぱしから捕まえる治安維持活動をしている。

SS_0008.png
おまえこそ、なんだその態度は?

SS_0015.png
ヤキトリおいしいです^q^

SS_0009.png
派遣切りも容赦ない。

SS_0014.png
たまにまちがえてゾンビタコを仲間にしてしまったりする。

SS_0005.png
腰抜けの集まりだが、皆がわんこら騎士団の一員なんだ。

SS_0006.png
エッ??ずっとこればっかりやってるの?
調子に乗りすぎて人数が45名/50名でヤバイ。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | PSP

2010年11月15日

PSP : タクティクスオウガ!なう!

SS_0001.png
待ちに待ったタクティクス・オウガ!来た!勝つる!
特典のタロットももらったし、サントラまで買ってしまった。サントラすごい。まじすごい。

今回スクリーンショットも撮れる。すごい。やりこみ要素も増えて、どうしよう人生が足りない。

SS_0002.png
「わんこら騎士団」を結成し、早速どうでもいい名前の初期メンバーを解雇して、
新たに雇って自分で好きな名前を付ける。

SS_0003.png
一番のお気に入りを紹介しよう。おにぎりシリーズのうめちゃんだ。
他におかか君といくらさんがいる。

どうやらLルートですすんでるらしい。いまチャプター2かな。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2010年09月05日

PSP : ニャー

DVC00126.jpg
ニャニャニャニャー
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2010年09月04日

PSP : 俺のアイルー村

DVC00113.jpg
やっと届いたぞ!!ニャーニャー!
俺の村ゴミしか落ちてない。


新しいPSPって軽いんだな。びっくりした
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2009年12月15日

PSP : ようこそ ひつじ村 ポータブル

やばいひつじ村やばい!とまらない!!
ミクシィアプリでβやってるけど、先日PSP廉価版がでたので買ってみた。

マジとまんねええええ!!徹夜とかしちゃうくらいハマってしもた。

2ねんめ
2年目、まだうさぎと鶏と犬しかいない。
マーモット→うさぎ→にわとり→犬ってな感じで物々交換して牧場を広げる。
産んで育てて色違い作ったりする。サクサクすすむのでハマってしまった。

スクリーンショット撮る機能もついてる。

3ねんめ
3年目、カラー鶏がうまれた。犬の種類も増えた。アヒルとガチョウ、フェレット、イノシシ&ヤギ入荷。
はやく農地拡大したくてウズウズしてる。

ウサギとか犬の色違いがかわいーんだよ。容赦なく肉にしちゃうけど。
いまは鶏肉を大根にかえて、イノシシとヤギを育ててる。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | PSP

2006年08月01日

PSP : ロコロコ

モイモイ
やあwwwwwwあたいだよwwwww
得得パックかっちゃった黒ハート黒ハート黒ハート

ロコロコカワイスwwwwww
もだえ死ぬwwwwwwwwwwwww
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | PSP
×

