2010年05月26日

ブラウザゲー : ジャングル

ひさぶり。ぶりぶり。あたいだよ。かろうじて生きてるよ。

ff00000779.jpg
トリネシア本サービス開始から1月半くらいたった。
カゴ邪魔だし、モノつかみ辛いくなってるし、双子が生まれるのがバグだったとか、なんなの?まだβなの?もうずっと放置プレイ。
↑画像はオープン直後のパーク。

ff00000783.jpg
先週からジャングルマウンテンパーク公開したので、ちょっと引っ越ししてみました。マウンテンはどこだろう。今日、次男うまれたよー。


6月は時間が取れそうだからFF11とかやろうとおもうんだ!

2010年03月11日

ブラウザゲー : マジカロスLv30

ff00000426.jpg ff00000453.jpg
あれから結局500円だけ課金して従者を生き返らせ、ボチボチやってたらLv30になってた。lv10過ぎたら強い敵もがでてくるので経験値がっぽがっぽですぐレベルがあがる感じ。

ff00000444.jpg
ツイッターつながりでフレも増え、部屋もつながって世界が広がった!
ゲーム上でなくて、ツイッター上で会話ができるのも手軽でイイ。

ff00000468.jpg
扉をどんどん進んでいくと絶対勝てない敵に遭遇したり。

ff00000474.jpg
新しいプレイヤーと交流できたり。画像だとすごい大人数にみえるけどプレイヤー+NPC3人が1セットです。

ff00000489.jpg
テキトーに遊べてたのしいです。

続きを読む

2010年03月04日

ブラウザゲー : 11匹いる

ff00000518.jpg
三女の婿養子がやってきたので11匹になりました。そしてもうすぐ卵が孵ります。
10匹以上アイコンは表示されないんだ!ひどいw

孫はまだか。

2010年02月28日

ブラウザゲー : Magicaloss(マジカロス)

すごろくブラウザゲーパペットガーディアン(通称パペガ)と連動してるMagicaloss(マジカロス)っていう部屋ゲーが先日正式オープン。

ff00000402.jpg
ボチボチやってたけど、ほとんど放置してたアカウントを起動してみたら、キャラがそのまま使えた。従者を3人従えて、部屋に来るモンスターを倒すゲームらしい。

ff00000401.jpg
モンスターやパペガで取ったアイテムを使って家具を作れちゃう。

ff00000396.jpg
友達がいると扉から部屋をつなげて行き来でき、協力してモンスターを倒したりできる。

放置プレイでフレが一人もいないドロプさんでしたが、ツイッターでつぶやいてみたら、数分後フレ登録が飛んできた!すごい!なんか未来だ!感動した。

ff00000398.jpg
戦闘に必死でどうでもいいSSしか残ってないのが悲しい。
2〜3回戦っただけでポイポイレベルがあがって楽しかった。協力ってすばらしい。

ff00000403.jpg
楽しい時間をすごし別れた後、ドロプさんは一人で張り切ってたら雑魚にもみくちゃにされて従者が3人とも死んでしまった。1週間以内に復活させないと削除されるらしい。
1人復活するのに4G(80円相当)かかるようだ。

くそっ!せっかく育てたのに!ゴミ装備も与えたのに!結局金かよっ!
ドロプは浅いかなしみにつつまれた。

ここで課金して復活してもさー、またすぐ死ぬっしょ?
まだレベル10くらいだし新しい従者が来るのをまとうかな。ホントに来るの?

ブラウザゲー : おそろい

ff00000405.jpg
全員おそろいにしてみた。満足した。

2010年02月26日

ブラウザゲー : 謝肉祭パレード

2010年02月25日

ブラウザゲー : 謝肉祭

ff00000343.jpg
トリネシア謝肉祭。ケモノ耳が作れてたのしい。
頭だけ人数分つくってみた記念。けっこう大変

2010年01月30日

ブラウザゲー : まっくら森

まっくら
まっくら森はーこころのめいろー
ナイトウッズパークが開園したので早速引越し。

かぞくしゃしん
魔法使いグッズが手にはいります。地味ィ。

そして次女までもが婿養子を見つけてきました。
1週間後には10匹家族です。増える一方だ!

2010年01月19日

ブラウザゲー : 息子の嫁

ff00000071.jpg
次男が生まれたとおもったら、こんどは長男に嫁がきた。
しかも2軒隣のお嬢さんだった。

増えるばかりで現在9匹家族。
父・母、長女・婿、長男・嫁、次女、三女、次男

いつまでもウェディング気分な長女どうにかして。
脱いでも脱いでも気づいたら着てるバグなんだよ。

2009年12月26日

ブラウザゲー : 婿養子

婿きた
トリが婚約してから1週間経ったクリスマスの日。
嫁ぐと思われてた長女にクリーム色の婿養子がやってきた。あっれ?そうなの?
ちなみにこのドレス、脱がせるとほかの鳥も着せられます。オスでも。

そして5匹めを身ごもる母鳥。ますます目が離せない。


ひつじ村のほうは止まらなすぎてヤバいので、PSPごとレンタル中。
次、アルパカもらえそうなところまで進んだ!

2009年12月17日

ブラウザゲー : クリスマスパレード

トリネシアがクリスマスのイベントやってるんだぜ。
パレードが萌える。

かわいい
かわいい。

かわいい
かわいい。

かわいい
かわいい。

かわいい
かわいい。

かわいい
かわいい。

かわいい
かわい

かわいい
かわ

2009年10月20日

ブラウザゲー : トリネシアβ

20091010026.jpg
β開始直後くらいからボチボチやってたトリネシア
鳥を動かして素材を集め、服や帽子や家具を作るだけっていうイミフゲー。

20091013036.jpg
卵を産むので子供が増えます。ピヨピヨカワイイ。もうすぐ3個目の産卵らしい。

20091020072.jpg
そんで今日からハロウィンイベントです。オータムパークができたのでお引越し。

20091020084.jpg
パレードわーい。

20091020103.jpg
カボチャやクモの糸を集めて、衣装をつくってみました。
オバケかわいすぎる。ピヨピヨチチチ

2007年09月29日

ブラウザゲー : 宇宙戦争


宇宙げー。http://ogame.jp/
どういうことかわんこら同盟に人が増えてきた。ナニみんなハマってるんスかwww

前回、返り討ち作戦で地味に対人デビューを果たした飴帝国、いちおう戦い仕掛けてきたのは向こうなので「報復」ていうことになるんすかね。続きです('∇')

【修正】
敵艦隊を「バトルシップ」と表記してたんですけどそれより強い「大型戦艦」のほうでしたwwwウチはまだそんなモン作れませんwww

【あらすじ】
ある日、飴コロニーが攻撃される

攻め込まれる直前に防衛艦隊を配置して返り討ちにした

翌朝、さらに大艦隊が襲ってきた

事前に避難してたので被害はたいしたことなかった

(あらあら〜おやおや〜これからドンドコしょ〜)
宇宙戦争開始?!の巻・・・続きを見る

2007年09月18日

ブラウザゲー : 右から左へ受け流す


忘れていませんよ、こっちの宇宙ゲー。http://ogame.jp/

あれから一ヶ月。飴帝国は発展し続け、コロニーの建て直しやら技術開発やら地味に続けてランキング700台まで成長しました。
(ランクが1000前後以上になると高ランクからも攻撃受けるようになる)

最近、近所の惑星から寄り道ついでの攻撃をもらうようになりました。
自分も手を出しては返り討ちに遭ったり遭わなかったりしてる。
これが日常なんよね。楽しいけどこれ戦争。

ある晴れた日の出来事。
宇宙以上の愉快な〜続きを見る

2007年08月18日

ブラウザゲー : 飴コロニー

どんだけハマってんのwwww
周囲の人々も巻き添えにしつつ、地味にコロニーを作りまくって1週間。あとはゴミ回収船作ってゴミ拾いしてたり、防衛に力をいれてみたりしてる。
宇宙ゲーたのしい。おまえもやれ。みんなやれ。

同盟つくったよー!Wankora(同盟タグ:wnk)で検索。
('∇')ノ=●じゃねえよ!!!

と、いうわけであたいのかわいいコロニーを紹介。いま6/9個。


惑星メロン:直径7.344 km (53 fields)
コロニー第一号。あまりに小さすぎるので施設がもう建てられない。


惑星リンゴ:直径12.720 km (161 fields)
地球みたいなグラフィック。ホーム飴星と同じ面積なので広々。


惑星ミカン:直径8.568 km (73 fields)
オレンジ色なので。太陽に近い位置なので小さいんだ。


惑星イチゴ:直径7.920 km (62 fields)
赤くて小さいからイチゴ。こいつら破棄対象。


惑星スイカ:直径15.960 km (254 fields)
きた!!でかいの来た!!こっちを本拠にしたいわあ。


惑星ブドウ:直径13.800 km (190 fields)
こいつも大きめ。じゃんじゃん資源を掘ってもらおう。

次はどこに作ろうかな('∇')ワクワク

2007年08月09日

ブラウザゲー : 宇宙ゲー

この前からちょっとハマってしまってるブラウザゲー。
自分の惑星を開拓して宇宙船つくって戦争するゲーム。
放置ゲーなので何か別のことしながら(ニコ動とか)適当にやるのが◎。

かわいい宇宙ゲーOgame http://ogame.jp/
かわいい宇宙ゲーWiki初心者用チュートリアルとか


どろぷさんの惑星「飴星」は座標は [2:340:5] です。
太陽にちかいので気温およそ23°C から63°Cでホットな環境☆
銀河っつっても山ほどあるので名前でサーチか座標指定すればOK。

最初、隣の惑星に弱い艦隊送ってちょっかいだしていたら、最近本気で攻めて来られるようになってビビって防衛に力をいれています。スンマセンwwww
今日は初めてコロニー作った!!ウホホーイ
×

