2009年10月15日

-Oblivion : オブにっき:馬ゲット

20091014045.jpg
山賊に射られて遠い目をするの図。どろぷ後ろ!後ろ!

いまのところあんまりテンション上がらないのでオブリビオンは1日30分しかしてない。健全。

路頭に迷ったどろぷさんは、その辺をうろうろしてみることにしました。

人んちから食器を盗んだことがバレて捕まりそうになったり、畑から野菜を盗んで食いちらかしたりするくらいで、あまり楽しいことはなかった。

ああ、あたいはちっぽけだ。

20091014048.jpg
こんなものッ

20091014049.jpg
こうしてやるッ!ガラガラガッシャーン

住人にすごい怒鳴られるけど、盗らなければ通報されないことがわかった。

20091014051.jpg
修道院に戻って、寝静まってる修道士を叩き起こして、武器防具が入ってる箱や馬を恵んでもらった。

防具箱を開けたら、前回財産はたいて買ったのと同じクレイモアが入ってた。

チュートリアルは大事だとおもった。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -Oblivion

2009年10月13日

-Oblivion : オブにっき再開

20091013037.jpg
やっとオブリビオン日本語化に成功!実行するパッチにチェックいれてなかった。
続き。おっさんの遺品のアミュレットを修道院へ渡しにいくと、マーティンを呼んでこいと言われた。

クエスト>マップで現地に飛んでみる。便利すぎる。

20091013043.jpg
たぶんNPCと一緒に攻略するクエストっぽかったけど無視してソロで乗り込むドロップさん。

弱いゴブリンみたいなの2〜3匹を買ったばかりの両手剣でなぎ払い、聖堂の中にいるマーティンと話したらあっさり断られたので路頭に迷う。←イマココ

マイブームは人んちの机や棚の上にある食器や果物をつかんで(Zキー押しながら)散らかすこと。ガラガラガッチャーン。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -Oblivion

2009年10月10日

-Oblivion : オブリビオン日記〜最終話

20091009018.jpg
一部日本語化できたけど、メインストーリーとか英語なのでサッパリわからん。

プリズンブレイク中にアサシンに襲われて、最後に牢屋から助けてくれたと思ってた人に襲われて、下水道に逃げ込んで、ゴブリンに追いかけられて

20091010024.jpg
外にでたとおもったら、道端で盗賊に追いかけられたりした。
超イージー設定でやってるので死なないけれど、武器が弓しかないので近づかれたら倒せない。

20091010025.jpg
街に着いたので店に入ったところで、商品を手にとる→兵士を呼ばれる→金を払うか牢屋にいくか戦うか選択→所持金がない→どっか連れて行かれる→捕まる前のデータをロードする→解決!

とりあえずゴミを売ってツーハンドソードを手にいれてホクホクした。
満足した。

続きはクエスト日本語化に成功したらやります。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -Oblivion

2009年10月07日

-Oblivion : オブリビオン

あたい
やぁ、あたいだよ。何度もくじけそうになったけどどうにかパソコン初期化できたよ!

ってことで記念にオブリビオンをはじめてみました。
うまく日本語化できないので英語でやってる。とてもわかりにくい。

物拾ったりするとき、カーソル移動でチョイチョイって選択できないの?
視点が中央に固定したままで困ってる。そういうもんなのか?

ダンジョン探検はたのしい。まだ30分しかしてないけど。
posted by Drop | Comment(5) | TrackBack(0) | -Oblivion
×

