2012年06月22日

βテストMMO : PSO2ちゃんがオープンβ

みんなだいすきぷそ2ちゃん!!オープンβはじまったよ!
http://pso2.jp/
ship8-15に大集合だよ☆

ぼくはやってないけどね!!!
※「どらっぷ」というのが移民管理局やってますけど、僕じゃないです!どらさんです!!
ヽ(`Д´)ノまぎらわしい!!

ガードとかコンボとかあるゲームは無理だよ・・・難しいよ・・・
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | βテストMMO

2012年04月20日

βテストMMO : ship4にキャラだけつくりなう

pso20120419_223943_001.jpg
ship4-15で待ち合わせらしいですが、
キャラ作ってチュートリアルしてたらエラー落ちばっかりで前に進めないです!
Cβのわたくしは褐色おねえちゃんにしてみました。戦ってると尻ばっかり見えてなんかいやです。

pso20120419_224019_003.jpg
がんばって!国産頑張って!全てのRPGを過去にするんじゃなかったの!!(※それはPSUです)
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

2012年04月18日

βテストMMO : PSO2βはシップ4です!

ff142012041400000001.jpg
ぷそ2ちゃんhttp://pso2.jp/のβが当たったみたいなのでキャラメイクとかしてみました。適当です。

我々はシップ8で待ち合わせだそうです。あつまれー。

[Ship01]〜[Ship05]の5つだってよ!どうすんの!

ship4-15になったらしい。

実はPSUβをちらっとやっただけで、PSOはほぼ初体験です。ジャンプできるMHだと聞いた。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | βテストMMO

2011年08月09日

βテストMMO : バルターに仮誕生

TERA_ScreenShot_20110809_230118.jpg
キャスタニックのバーサーカー。何度も強制終了食らって怒り爆発のテンプレ顔。

TERA_ScreenShot_20110809_225455.jpg
ガードするとダメージ0だったりしてちょっとたのしい。
ぶん・・・ぶん・・・ぶん・・・

LV4になったので終了です。次回はありません。
posted by Drop | Comment(7) | TrackBack(0) | βテストMMO

βテストMMO : TERAれてない

TERA_ScreenShot_20110809_214742.jpg
TERAのCβ当たってたのに気づかず、Oβの先行キャラ作成にも間に合わず、
まだキャラ作れてないよ!!

TERA_ScreenShot_20110808_223113.jpg
ようやく作成画面についたのに、登録しようとすると強制終了になる。こわい。

PK鯖でポポリギルドに入ってエリーン狩りをしなくてはならないらしい。
エリーンこわい。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

2009年07月12日

βテストMMO : AIONオープンβ

キャラメイク
WoWリネ2パクリ完成型MMORPG「The Tower of AION」のオープンβが始まったよー。
キャラメイクはサイズや顔のパーツの位置までEQ2みたいに細かく設定できるんだけど、どれを選んでも同じような顔立ちの美女&イケメンになる。

プスコン
ゲームシステムや世界観はほとんどWoWだと思ってOK。魔族と天族に分かれて戦争です。
グラフィックがリネ2になっただけ。各クラス、ソロも楽勝です。

悪の将軍
クエストをこなしていけばレベルも勝手にあがる。MOB狩りだけではexpあまりよろしくない感じ。

ひょう柄 魔女っぽい 仮面
基本落とした素材や防具を売って金を稼ぐ。店で武器防具を買うことはあまりない。

エリア移動
エリア感移動は街にいる係に金はらえば飛ばしてくれて楽チン。

パンデモ
レベル10になると転職できる。でっかい都会へやってきました。
ヒーラー職のチャントウイングに転職しました。ヒール専門のキュアとは違い、打撃補助、PT強化系や弱体魔法が長けてるらしい。

生産
生産の料理もやってみた。素材入れてボタン押すだけ。楽ちん

PTプレイ
クエストパーティーにもはいってみました。タンクとヒーラーは人気。拠点から狩り場も近いのでサクっとやってサクッと解散が多い。

滑空
高いところからジャンプすると滑空できる。風に乗って遠くまで飛べる。自力で羽ばたくやつもある。時間制限ありなので高く飛ぶと途中で羽がなくなって死ぬことになるw

天族キター
レベル20くらいのエリアから対立種族とのPVPが盛んになる。
白い羽根生えてるやつ(天族)はALL KILLだよ♪

あらゆるMMOのいいとこ取りを自称してるだけに、システム的には結構楽しいんだけど、課金システムがかなり微妙なのでみんな正式サービス始まったらどうするんだろう?ね?
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | βテストMMO

2008年09月18日

βテストMMO : ハローキティオンラインβ



サンリオの仮想空間「ハローキティオンライン」、10/8よりβ2サービスを開始

現在クローズドβサービス中の、株式会社サンリオの人気キャラクターをモチーフにした仮想空間「ハローキティオンライン」が、10月8日(水)よりユーザー枠を拡大したβ2サービスへと移行すると発表した。それに向けて現在、新たなユーザーを募集している。

「ハローキティオンライン」は、自分のアバターをカスタマイズし、鉱山で鉱石を掘ったり、森で果物を拾ったり、畑を耕して農作物を栽培したりといった「仕事」をしたり、料理や裁縫、家具製作や建築など様々な技術を習得したり、ミニゲームで遊んだりして仮想通貨「キティドル(K$)」を稼ぎ、洋服や家具など様々なアイテムを購入できる仮想空間的MMO。世界のあちこちにサンリオキャラが使用されており、同社のキャラのファンにはたまらないサービスだ。

ハローキティオンライン
http://www.hellokittyonline.com/us/

なんぞこれ。しかも英語。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | βテストMMO

2008年04月22日

βテストMMO : SUN Online

どろぷさん
Soul of the Ultimate Nation
韓国産MMO「SUN Online」。正式サービス(基本無料)が始まったみたいだからちょっとやってみた。グラフィックがキレイなのが売りなの?

キャラクターはバーサーカー(盾)、ドラゴンナイト(矛)、バルキリー(遠隔)、エレメンタリスト(魔法)の4種類から選ぶ。性別は固定。髪型&顔、身長も選べるけどパターン少ない。

尻
魔法使いにしたらスゴイお尻さんだった。
なんかこの手のゲームやったことあるんだけど気のせいかな!
(グラナドエスパダとかラストカオスとか、その辺の雰囲気)

チュートリアルクエスト
最初はチュートリアルエリアで、NPCに話しかけてお使いクエなどしつつうろうろ。最後はダンジョン(部屋)を作って仲間を募ってクエストクリア。なんか適当に頭が光ってる(クエストフラグ)NPCに話しかけてたらパーティ入っちゃってわけわからんままクリアしてしまった。

サクサク
クエストを進めるだけでサクサクいける。WASD移動のクリックゲー。
移動がちょっと遅いかなあ。装備の見た目はほとんど変わらないっぽい。

街中
やっぱりレベル8くらいでダルくなってきてログアウトwww
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | βテストMMO

2007年09月05日

βテストMMO : RO2

ツインチャイナ
ラグナロクオンライン2とかいうのがオープンベータテスト中。
初めて3D酔いした。あと重すぎてリタイア。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

2007年03月06日

βテストMMO : キャラメイクであそぶ

気づいたらCβが終わってたハイファンタジー。
ちょっと魔がさしてこんなことしてみた。


FF11ヒューム♀F4。
  ↓↓↓
りゅーさん
これが限界。似てないといえば似てない。
メイキングしてる最中でも怒ったり笑ったり常に動いてる。


FF11アホタル♀F8。
  ↓↓↓
たる・・
うわあああ(AA略ごめんなさいごめんなさい
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

2007年03月01日

βテストMMO : ハイファンタジー

中国産のハイファンタジーMMORPG『PERFECT WORLD -完美世界-』 のクローズドβが当たったようです。3月12日からオープンβです。

EQ2より細かくキャラメイクできるのがウリ。ネタ的楽しみにしてた。
あたいだよ
適当に作ったら恐ろしい顔になった。
しかも、この顔ログイン画面でいつでも修正できる。もうお気に入りキャラとかそういうレベルじゃない。ハイファンタジー。種族は妖精。ネコミミとか狐シッポとか選べるんだけど、これは頭にサンゴが刺さってる。なんの妖精なのかも不明。

シュワー ペットげっと
まだ所々、というかほとんど中国語のままです。翻訳がいい加減すぎて、エキサイト翻訳したままみたいな感じ。
ゲーム自体はテンプレのようなクリックゲーですが、レベル3くらいでペットを従えることができます。
どこが小さいのか
小さい狼。
もうね・・・いろいろ突っ込みたいけど、きりがない。ハイファンタジーlol

格闘強い 村に帰る魔法
他の人は結構まともなキャラメイクしてるようだ。顔のテンプレートも20とかあるんだけどね。もうなんのゲームかわからん。

一番驚いたのは最初のダウンロードでHDDに10GB空きがないとインストールできない。さすがハイファンタジー。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

2007年01月11日

βテストMMO : メガテン

あけおめー。

最近はFF5(GBA)をすすめてて、やっと新ジョブ取って調子に乗ってきたところです。キングベヒーモスでレベル上げしてAPウマー!

あんなに時間あった冬休みなのに、ネトゲはほとんどやらなかった。

さてさて。タダゲ情報。
昨日から家具と一緒に戦うアミーゴ・アミーガトライアルテストが始まりましたよ。ちょっとやってみたのですが、ターン制ぽいけどそうでもないような感じでした。ペット付きゲームは流行ってるんですかねー。

どろぷテンプレ
ペット憑きといえば女神転生IMAGINEのβも当たったのでこっちもやっときました。メガテンってやったことないから世界観がワカラン。
へんな子 変でゴメン
どらが戦闘がマビノギっぽいって言ってたけど、ほんとそんな感じ。アタックとガード、スキル割り振り、ペットウマー。
なかなか仲魔になってくれないのは、なんかやり方間違ってるんだろうな(^ω^)
街には変な魔物を連れた人がたまに通るので、珍しいモノ見たさにその人を追いかけたりしていると、いらないからとヒーホーキャップ♀を貰っちゃいました。子供かワシは。
ごめんなさい、これかなりダサイです。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

2006年09月28日

βテストMMO : ケモカワイイ

マリオDSのラスボス倒したとおもったら、さらに奥にステージが現れて、しかもセーブできないとか、ありえない。アレはラスボスじゃなかったってことかーーーっ!みたいなミ★

先週くらいからオープンβが始まった「ホーリービースト」をやってみる。ケモカワイイらしい。
うし
トラとかイヌとかサルとか選べるので、ウシで開始。ケモカワイイ。
最初の敵はトウモロコシ。飼料です。
しばらくはウシの姿で、レベル3になると人型に変身できるようになります。

ウシ子
ウシ子に変身。戦闘は実に単調。
ダメージを受けてたまるゲージが満タンになるとウシに戻って一定時間パワーアップしたりする。
あとは、狩り続けてるとボーナスがはいって経験値アップがあったりする。

いつでもヒト=ケモノに変身できるんだけど、意味がわからんのだよね。
人間は武器や防具や魔法つかえるけど、ウシなんて突進する攻撃しかねーし。
動物は成長するらしいけど、今はケモカワイイだけか?

うはwwwこれおもしれwwwwみたいな演出がほしい。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

2006年09月04日

βテストMMO : R.O.H.A.N

次世代MMORPG「ROHAN」のオープンβ始まってます。
「次世代」とか「すべてのRPGを過去にする」とか最近キャッチコピーに違和感があるね。
中身がない感じで痛々しい印象しか受けない。
いっそ「よくありがちなMMORPG」で売り出してはどうか。ベタドラマ風に。

さて、まずはクローズドβ(7月下旬)の頃のドロップさんを紹介しましょう。
わたしドロップちゃん 狩人生活
テンプレ通りの緑ツインでアーチャーで初めてみたのですが、これがなかなか楽しい。サクサクいける。レベル12くらいになり、だんだん狩りがダルくなったあたりでβテストが終わりました。

どのへんが次世代なのかというと「乳揺れ」がすごい。スライムかプリンがくっついてんじゃないかってくらい動く。というか胸部だけ異常に動いてる。
待ってるらしい
「またログインしてくださいねミ★」みたいなニュアンス。

そして先日からオープンβ開始。
いいかげんツインテールにも乳揺れにも引いた飽きたドロップさんは
ドロップ様
いい男。乳の代わりにマントがなびいてウザイ。マント非表示にしたい。
オレツエー
オレツエーして遊ぼうとおもったら、ヒーラーなのでかなり弱いです。
かわいいネカマの従者プレイとかしようとは思っていません。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

2006年07月18日

βテストMMO : 男らしいあたい

実はゼンゼンやってない「ダンジョンズ & ドラゴンズオンライン」Cβ。
エリアチェンジしたらフリーズするんだもん。サーバのほうがね。

俺の名前は
「お嬢さん」と女性扱いしてくれてるのに、
「俺の名前はDropだ。」とあいさつするドロプさん。

俺がお前を守ってやる
男らしすぎるあたい。セリフが性別関係なさすぎる。

暗殺
こっそり遠くから弓を撃つのもたのしい。

今日のところは許してやる
知らない土地でのたれ死ぬのも、まあ・・・たのしい。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

βテストMMO : ミックマック

MicMac OnlineとかいうβMMOもやってみた。

みっくまっく
キャラクターはあまり選択肢がないけれど、初期装備が結構なパターンの中から自由な組み合わせを選べる。

ちね!
最初のおつかい系クエ→転職終了で終わりそうな予感。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | βテストMMO

2006年07月16日

βテストMMO : ダンジョンズ&ドラゴンズ

ダンジョンズ & ドラゴンズオンライン」クローズドβテストが始まりました。
どろぷさん
ハーフリングでクレリックなドロプさん誕生。
キャラメイキングはEQ2より顔が濃い。バリエーション豊富。

続きを読む
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

2006年02月19日

βテストMMO : 姫を助ける

姫救出
ラストカオス。レベル15からプライベートダンジョンのクエストが増えてた。
捕らわれの姫を助けるらしい。よーしドロプさんがんばっちゃうぞー♪

姫を助けられない
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

2006年02月18日

βテストMMO : びっくりGMイベント

バッサバッサ
こんばんは、どろっぷさんですピィ。コレあたいね、あたい。
ハーピー狩りしてたら「ハーピー変身アイテム」みたいなのを落としたので使ってみたところ、攻撃できず変身するだけでした(´_ゝ`)スグ解除したよ。

ラストカオス、プレオープンβテストが始まりました。期間は4日間。

「びっくりGMイベント」に参加してみるどろぷさん
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

2006年02月13日

βテストMMO : シングルダンジョン

SI!
それとなくレベル10になってみた。今日もパッチが当たって、徐々にエリアが開放さえれていく。
今日は隣町が開放されますた。

あたらしいt らみあん
こんなかんじ(´_ゝ`)人も敵もあんまりいなかった。
素材取る場所がたくさんあったから、初めの街より生産にいいかもねー。

シングルダンジョンイッテキタ。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

2006年02月11日

βテストMMO : ラストカオス

まったく新しいスタイルのアクションファンタジー「LastChaos」のクローズドβに当選しました。

公式ちらっとみても新しくもなんともない感じがしますけど。

インターフェイス
とりあえずセクシードロップさん誕生。とりあえずね。

おいでぼうや


おいで坊や^^


あそんであ・げ・る

おねえさんと遊びましょう^^

フェロモンブワァ
おーほほほほほ(これチュートリアルダンジョン)

なんていうRPでも出来そうなキャラになりました。ハードコアすぎます。
さすがラストカオス。こんとん^^


まあ、典型的なクリックゲーなわけだが。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

2006年02月10日

βテストMMO : なぜかデカロン

全身そろった シタッシタタッ
シタタッ!ドロピさん全身ワイン色になりました。冠装備したら髪の毛の色までかわった。

いやぁね、ちょっとだけデカロンしてみようかなって思ってログインしたんですよ。
のんびりとクエ対象mobを狩ってたら、いきなり「パーティーに誘われ」ましてね。
ほら、ワタシって疑いもなしに、こーいうの参加するじゃん?

雪国 あたふた
気づいたらクリタもびっくりな雪国ですよ。どこだよ、ココ。

この種族(セグナレ)って一応ヒーラーなんです。ちゃんと他人を回復するスキルとか持ってるんですけど、ずっとソロで使ったことなくて困った。
なんとかターゲットの回復と防御強化をかけまわしていたんですが、ドロピさんの魔法で回復してるのか、ポーションで回復してるのか判断できません。
イベントリ開いて整頓してたら誰か死んでたとかあったのはヒミツ。

そもそも、ヒーラーとして誘われたのか?オシエテ先輩。

上は35レベルのいろんな職業がいた約6人PTでしたが、1時間も組んでないのにレベルが15→18に。こりゃすごい。
レベル差あってもサクサク上がりました。レベル補正とかないんだろうか。

もうソロなんてできないね!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

2006年02月07日

βテストMMO : つりぼり

つり あせるどろぴ
なんかね、ただの狩りゲーかとおもえば、釣りとかあるんですよデカロン
レベル10になれば釣りスキル覚えられるんですけど、NPCに話かけてたらいつの間にか
釣り本3冊も買ってた。イラネエヨ。
クエストを受けると、竿をもらったのでついでにエサも買いました。
フンパツして10個1000Gのやつとか★

ゆびわ 釣果
さっそくそこらへんの池で釣り開始。
釣竿を装備して、カーソルを釣りモードに変えて、水辺をクリックすると始まります。
かかったら左クリックを押したり離したりしながらバーを調節し、魚のHPが0になったら何かがつれます。
小一時間釣りしてイロイロつれました。魚は売ってもいいし、食べてもいい(HP回復)。

ここで気づいたことがひとつ。

エサが減ってない。

イベントリ開いて、エサを右クリックしたら1つ減ったので、どうやらアイテムとして使うらしい。
一定時間釣り効果アップみたいな表示が出た。

それって…

エサ食ってるの自分?だよね?
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(0) | βテストMMO

2006年02月06日

βテストMMO : なんとなくデカロン

FEβ終わったので、次何しよう。

・ギルドウォーズ(月額課金で1ヶ月くらいRPGモードやろうかな)
・FF11(アトルガンにむけて3月か4月から再開予定)
・どうぶつの森(いちおうやってる)
・シルクロード(Lv20なったしキャラバンくらいは経験したい)
・マビノギ(正直、忘れてた。もうこのまま忘れておこう)
・MH2(今回はやらない!)


↑いまの気持ち。

あたいだよ、あたい うろうろ
というわけで、デカロンやってきます('д')
なんかレベル2くらいで終わるのもなんだかなーと思って、レベル12くらいまで上げてみた。

だけどなんだか、よくわからない。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | βテストMMO

2006年02月01日

βテストMMO : カーディナルサーガ

FEβがwaitingオンラインな上に、エラー落ちまでするので、
今日は別のクソゲーMMORPGをやってみようとおもいます。

迫力のライド・オンバトル「Cardinal Saga
いま流行りのアイテム課金のネトゲだそうです。

プレイヤーは人間、妖精、鬼っぽい種族の中から選ぶんですが、髪型やカラーのボタンはあるのに選択できません。バグだと思って公式Q&A見に行ったら、仕様だそうです。
髪型かえたけりゃアイテム課金か。

おんどり
テキトーに妖精のドロピさん誕生。
とりあえずレベルを上げるにはニワトリやヒヨコを倒せといわれます。

またニワトリか。

でも普通のニワトリじゃなかった!

手始めに何を
しゃべtt

ドコを襲って
一番ヒヨコがガラ悪いです。

なにこのゲーム…。

ニワトリ叩きオンライン
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

2006年01月31日

βテストMMO : DEKARON

チョット前からオープンβが始まった「DEKARON」デカロン。
派手な装備と戦闘のサクサク感がウリの韓国産ゲームらしい。

ちょっとやってみますね(・◇・)

ドーン だだっ
ごめん、あんまりカワイイのなかった。悪そうなDropyさん誕生。
ジョブで種族がちがってて、髪型とか性別はえらべない。
スキル欄に「呪い」とか「ブラッド」とかありました。見るからにあやしいです。
なまめかしいく、カエルみたいな走り方します。不自然極まりない。

中国では「最優秀海外ゲーム賞」らしいよ、コレ
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | βテストMMO

2005年12月27日

βテストMMO : デコオンライン

デコオンライン
http://www.deco-online.jp/
7777名募集のクローズドβ当選しました。β期間は12月25日から29日まで。

scr0003.jpg

(’ω’)早速やってみますね。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | βテストMMO

2005年10月19日

βテストMMO : ダージュオブ

ケルベロスβ当たりました。最終の発送分で当選したらしい。

キューティードロプ
パターンも少ないんで適当にキャラメイクしたら
キューティーハニーみたいになってしまったどろぷさん。
ボイスも「おだまりっ!」「お逝きなさい!」とかすごい口調ですよ。

それはどうでもいい。


ソルジャー訓練してみる
posted by Drop | Comment(5) | TrackBack(0) | βテストMMO

2005年10月13日

βテストMMO : 成体になりました

「RYL online」もうちょっとやってみますネ(´∀`)

アーカン♂ファイターメイジちゃん
キーボードの「C」を押すとヒーリング体勢になり、HPMPがもりもり回復します。
人間やアーカン男性型は普通に座ってますよね。人間♀なんてカワイイじゃないの。

アーカン女性型は…


たちポーズ
すっ…


休憩中
ブワッ((((゜д゜;))))


飛んでるって!!この浮かんだ状態でヒール中です。
ほんとに休めてるのかよ、おい!

突っ込み所満載のアーカンはどうですか。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

2005年10月12日

βテストMMO : Risk Your Life

やぁ!
やぁ!どろぷさんだよ!ブラクラじゃないよ!

アトラスの「RYL」っていうPvP(対人戦)GvG(ギルド戦)中心のネトゲを試してミタヨ。
これもまた韓国産ですけどネ。いまオープンβ中。
RYL
最初にヒューマン(人間)とアーカン(古代人)を選ぶ。なれる職業とかちがうんだって。
どろぷさんは迷いもせずに獣人を選択。ちなみに性別はナシ。
キャラ選択ツインテールだよ
いちおうテンプレに基づいてツインテール…。自分のキャラがコワイヨ(つд・)

さー遊んでみよう。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | βテストMMO

2005年09月30日

βテストMMO : ときめかない

…
えっとね…できるだけテンション上げてやってきたんだけど3日目で限界かな♪
混雑してるのは初日だけでした。過疎ってほどじゃないけど明らかに人減ってる。

わざわざオンラインゲームで○×クイズなんてしたくねーんだよ^^

ってとこでしょうか。授業はともかく、あの戦闘はもうやりたくないね。
元々はNPCと恋愛ゴッコするゲームなんだっけ?
いちおうゲームのメインとなる「ドラマイベント」がその流れなのかな。

…これがメインっていうならもう(r
「つながる友情、つなげる愛情、ひろがる学園生活」三日坊主目
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | βテストMMO

2005年09月29日

βテストMMO : ときめいて自主トレ

飴子めがね
ちなみにメガネは初期装備でロッカーに収納されています。
今日は国語の授業を受けてみたんですが、飴子成績悪すぎ…。
小説関連の雑学が多くてね…中の人本まったく読まないデスカラ。

さてー。きょうは「自主トレ」ってのをやってみましたよ!

部活ではNPC相手でしたが、自主トレだとPvP(?)になります。
2チームに分かれて技で勝負!
自主トレ
この回は7対6で開始。

「つながる友情、つなげる愛情、ひろがる学園生活」2日目
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | βテストMMO

2005年09月28日

βテストMMO : ときめけ!

…
動いたよ…

先日からときめきメモリアルONLINEのβ1が始まりました。
これほど見た目でヤル気の出ないゲームははじmt
いよいよですね!ちょっと楽しみです♪♪
初日はキャラメイクとチュートリアルまでやったらサーバダウンでしたよぉ><;


……

まあアレです…

予想通りの展開ですwwwwwwwwwwwwww
「つながる友情、つなげる愛情、ひろがる学園生活」の始まり
posted by Drop | Comment(4) | TrackBack(0) | βテストMMO

2005年09月26日

βテストMMO : キター

コナミおkwwww
なんか届いたヨ。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

2005年09月11日

βテストMMO : 連打でオッケー

この日記をみていた人(クローズドβ経験者)に「RFもうやめたの?」って聞かれて
「あんなのやってられっか('д')」
と答えたんですが、その流れで、レベル上げのコツを教えてもらいました。



よしわかった(゜Д゜#)レベルあげてくる。


片手おの
気づけばこんなの振り回してました。

そのコツってのは〜
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

2005年09月08日

βテストMMO : ロストワールド

ウツクシー

…いちおうエルフっぽいのもやっとくね。

やっぱり森の中にある街でした。川とか湖とか滝とかきれいなかんじ。
そして男女とも露出高め。はいはい、ぱんつぱんつ。

えらいひとらしい フォー?
まじめにデザインしたのか、冗談なのか判断できないです。
こーいうのそろそろ見飽きてるんじゃない?

このキャラやってるとき、画面上にショートカットキーのナビゲーションでてた。
低レベルだったからかもしれない。見逃してたんかな。

遠隔やってみたかったのでレンジャーにしてみました。最初にもらえる銃か弓かで、銃を選択。バキュンバキューン('∇')

…あまりたのしくねー(ヤルキネー)

そして私は橋を…
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

βテストMMO : ロボの国

アンインストールする前にロボットになってみた。性別:男性しかない世界。うほ。

ロボはよくわからん
円形の安っぽい宇宙ステーションみたいな街に降り立つ。
シャウト会話が盛んで、語尾に「よう、兄弟」がつくようなノリ。
ふと、リネ2オープンβ時のオーク村を思い出した。デジャカルパアグリオ!

なにこのキャラふざけてるの?
外にでたらなんかムカツク顔のキャラクター発見(^ω^)
これも「萌え」にはいるんですか?

そしてわたしは橋を渡る…
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

2005年09月06日

βテストMMO : 寝採掘オンライン

引き続きRF Online

レベル9になったのはいいけど、狩場の敵が微妙な上に混雑して取り合い状態。
混んでるのは今だけだとしても、なんかヤルキダウン。

某O氏が「採掘で稼ぐ」というキーワードを残して行ったので、おとなしく言うことを聞いてみることにした。

レッツ採掘
採掘機&バッテリー購入。カバン(バックパック)も6つに拡張済み。

鉱山へワープ♪
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

βテストMMO : 親切で不親切なMMO

某脳筋の人が帰ってきたとおもったらこんなことしてたので、こっそり追いかけてみることにした。

RF online
うわさは知ってたんだけど「ロボット」に興味がなかったのでスルーしてた。
でも無料βならやってみるしかないっしょ。

どろっぷさん
ドロップさんのキャラはテンプレート通りですから。

キャラクターはちみっこ・エルフ・メカの3種族から選ぶ。
ロボだけじゃなかったんだネ。種族間の戦いとかあるらしー。
へぇ…てことはロボの人とは敵同士なのですね!

最初、やけに親切なチュートリアルから始まります。

「では歩いてみましょう!」「マウスを右クリックしてください」
「できましたね、これで歩き方をマスターしました」

チョット!はじめてのインターネットじゃないんだから!
('д')ハヤクウゴケヨ とおもいながら、チュートリアル終了。
親切すぎてちょっとイラっとくる長さだった。

正統派ですよ
魔法使いっぽいのを選んだので杖をもらった。


町に飛ばされたのでそのへんのNPCに話しかけると、選択肢がでてきた。

 「買い物する」
 「物を売る」
→「クエスト」



NPC「準備中です」



('д')え?!

…あ、まあこういうこともあるよね。
とりあえずなんか倒して鯉ってことやね、きっと。

ビアァー
戦闘はすごくテンポよくザクザク倒せる。エフェクトも派手目でイイ!
落とした武器や防具を装備したり売ったり。たまに天からの声が聞こえてきて知らぬ間にクエストみたいなのを受けていたりする(もちろん言うこと聞かずに無視してる)

はいはいモエスモエス
('∇')ちょっとたのしいかも?

そしてどろっぷさんは・・・
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(1) | βテストMMO

2005年09月04日

βテストMMO : ECO

('д')ノ

オープンβやってたのでちょっとやってみた。

ECO
エミル・クロニクル・オンライン
何度も言うけど、この手の萌えグラ大嫌いです^ω^

キャラクターは人間・天使・悪魔から選ぶらしく、
てきとーに
悪魔の子
悪魔さん作成。ヒネリなんてないよ。

チュートリアルこなして、町に到着。移動が鈍くてイライラ
あと視点操作が使いにくくて、視界が狭く感じる。
お金もないので酒場にいってクエストをもらって数回こなす。
敵を何匹倒せとか、お使いクエとか。

レベル3になってそろそろ装備でも買おうかと、道具屋をのぞく。
次に装備するのはコレしかなかった…しかも高い…。
ワンピース

クエストも一定時間(先着?)経たないと受けられなかったりするので、
そのへんの敵の戦利品を売って、お金を貯めてました。
なんか自分よわいんだよねー。最弱のスライムっぽいのにも負ける。

んで、必死でお金ためて買いました。レベル4にもなりました。
なんだってー
wwwww

続きを読む
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | βテストMMO
×

