2005年12月15日

-mabinogi G2 : 羊おおかみ

厳しい目つき
夜になったらぼんやり光る「夜光ローブ」っていうのがほしくて、フィールドボスを飴鈴で張ってたんですよ。そしたら偶然わきましてね…。

挑みましたが、なんせ倉庫キャラですから勝ち目がありません。

で、いそいでどろぴくんにチェンジして向かったら。

体重が少し増えた。
この画像みたらわかるよね!

羊オオカミに目がくらんで周りのザコオオカミや、ミニクマに気づかずに殴られアボン。
フィニッシュ状態の羊オオカミは消えてしまいますた。

アノ場にいた他のプレイヤーの方どうもすみませんでした。

くやしかったんだよ!!!
パラディンになっても殺されたしね!ボクヨエーーヽ(`Д´)ノ
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年12月12日

-mabinogi G2 : 一発クマー

かっこいいだろ
パラディンのスキルランクはレベルを上げることでポイントがたまります。
ということでレベル上げでラビ通常いってきました。レベル20になりまちた。

途中で拾ったドピンクのローブをつけたままパラディンに変身すると
そのローブのカラーが毛に反映されました。ピンクピンク!
3発
そしてサキュバスを3発で倒してしまったどろぴくん。ボクツエー
おまけにそのまま、帰り道の赤クマにスマッシュかましたら一発クマタイトルとれたヨ!

コレスヒーラードレス
ラビ土産はスケルトンが落としたコレスヒーラードレス。いい色だった!('∇')
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年12月10日

-mabinogi G2 : 倉庫でG2

ちょっと魔がさして飴鈴でG2はじめてみました。
アメリンさん(15)
最初のバリダンジョンでインプが倒せませんでした♪糸冬
倉庫だとスキル的にもムリなんだな…。

とれなかった
どろぴくんはまだ聖堂バイトしてます。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年12月08日

-mabinogi G2 : パラディンの有効活用

ゴゴゴゴ

パラディンどろぴ
明るいところで見たら、毛の色は名前の文字色でした。
なんだかんだでパラディンになれたのがうれしいどろぴ君。

ボクカコイー! 毛は2色だった
ぼくかこいー!

パラディンになって一番最初にやりたかったこと
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年12月07日

-mabinogi G2 : ぱらでん☆

ぱらでん
パラディンになりまちたーー!!(°∀°)至上最弱のぱらでんですよ。

毛の色キタネwwwwwww

これ名前の色じゃないの!?なんでこんな雑巾みたいな色なのよ!!
ウヴォアー!!

苦しいです
ラストダンジョンではナオ+8回死にました。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年12月06日

-mabinogi G2 : ワイルドドロピ

どろぴ様だぜ
俺だよ、俺。3回目の転生したてのどろぴ様だ。
ちっこくなったのでポトトがでかくみえるな。

ボクだよ3代目 俺だよ俺
さわやか→やんちゃ→小悪魔(´_ゝ`)
土色の肌じゃ、いままでの服の色がぜんぜん合わないんだよねー。
なんかインドの王子みたいだし…。でも黄色系が似合いそう。
ミルク祭
いつもパナッシュかぶってるからあんまかんけーないか。

G2オオカミRP〜おつかいたらいまわされ
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年12月05日

-mabinogi G2 : パママ愛護

パママ虐待
パママが犠牲になってばかりで可愛そう(´;ω;`)

というわけでレベル上げて強くして死ににくくしよう!キャンペーンでルンダダンジョンへいきますた。
わんわん!
犬と2匹で。

るんだるんだ
ルンダはイメンマハの東にあって、ここの敵は骨とかフラソ。スケルトンパイレーツが経験値ウマー!なんですよ!
3種混合部屋が多く、位置取りが厳しいです。キツネは魔法全種類使えるのでまだ楽なんですが、犬はFBのみでいろいろ不便そうでしたな。
あとずっと吠えてるのよね。ワンワンワンワン!!って。
パママツヨス
わんわんわんわ!!何度も死んだけど、パママの召喚時間ギリギリでクリア。
レベル18→20にアップ。犬の方は8→16にアップしたらしい。ルンダウマーー!

もっと若い頃にレベルあげておけばよかったかな(´_ゝ`)パママゴメン

どろぴくんはミスリル鉱山へ
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年12月02日

-mabinogi G2 : 理想型探し

12月15日(木)に「G3 ダークナイト」導入、結婚システムやペット対戦など実装。
ついでに『マビノギ』の基本接続料金完全無料になるらしい。

(;´ρ`)はやくパラディンにならなきゃ……!

ケオ島
G2続きをやってきた。1日に数回しか開かないケオ島ゲート。全然時間があわねえ。
胸だけ星人
ケオ島には胸だけ星人(水の妖精)が住んでいて、人間にいぢめられるので好かれる姿になりたいから、しらべてきてといわれました。

┐(´ー`)┌やれやれだぜ

街の人たちの理想型探してきました。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年12月01日

-mabinogi G2 : 移動が大変

【どうぶつの森】【興味があります】誰かやってるひとはいないのかい?
なんかすぐ飽きそうだからイマイチ買う気になれないんだよねぇ。


さて、マビ。

イケメンイケメン
G1クリア報酬と、G2恐怖のバリ連夜で採掘したアイアンインゴ&戦利品、銀行にある金目の物を全部売ってやっと所持金が40万になりました。安い物でも地味に取っておいたほうがいいかもしれないと思った。
重鎧(40万G位)がほしいんですけど銀行手数料入れるとギリギリ金がたりません。約1万くらい。※もしそれを買ったとして一文無しになることは考えてない。

ほかの安い鎧を探してバザーを見てたら、格安でプレミアムサマーニュービーウェア♂を発見&ゲッツ!合計6個の染色アンプルを使って無難な色に落ち着きました(染めたかった色とぜんぜんちがう)。結局3万くらいかかったヨ!
ミルクだいすき
ウワーイ

こんなことしてるからいつまでたっても鎧が買えないんですね(゚∀゚)

お腹を空かせたペットにイモを与えながらG2中盤進行中
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月30日

-mabinogi G2 : コース5

【実習コース5】死亡回数:ボク6回(ナオ含む)、パママ2回、ポトト5回

1〜5コース全部同じダンジョンなんですけど、最後の最後で死亡率最悪の結果に。
まず最初の部屋の1匹目のゴブリンで死。2階はなんとか平気だったけど3階でインプ部屋に当たりアボーン連発。
ムリポの図
ボクヘボスギ ○| ̄|_

こんど転生したとき、このまえ実装された初心者コースからやってくるね…。
ウワァアアン!。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月29日

-mabinogi G2 : そしゃくオンライン

ピピラまだ6歳だったよ。
ダンバ牧場
牛でログインしたらダンバの子供たち(PC)がかけ寄ってきたので、ミルクをあげたら喜んでました。牛プレイ(・∀・)イイ!

かけこみテント
すこしレベルを上げようかとおもって、近くのネズミに挑んだら瀕死(;´ρ`)
ディフェンスとアタックしかないんだもん。なんとかレベル5になったけど家畜はどうでもいいや。
牛の肉。
ミルクでなくなったら牛肉にするし♪

まだでかくなる?
そして牧場で衝撃的な発見。ピピラよりでかい乳牛がいました。
ということは……!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

-mabinogi G2 : バリ実習に苦戦中

剣士服
倉庫が必死で釣りしてたのは「剣士学校の制服」が欲しかったからなんですけど、ひさびさにバザー見てたら9000で売ってたので買っちゃったよ。

重鎧がほしいのに(つд・)こんなことしてるからお金タリネ

ポイズン!
今日もパラディン特訓。バリだよ、バリ。やっぱり苦手なのはゴブ部屋とインプ。

【実習コース3】死亡回数:ボク4回(ナオ1回含)、パママ&ポトト5,6回
【実習コース4】死亡回数:ボク3回(ナオ無し)、パママ&ポトト約10回

コース3はインプで死にまくって採掘しまくって2時間。ボスはパママが全部倒した(´Д⊂
コース4は採掘せずにまっすぐ進んでぴったり1時間でクリアできた。でも最後にインプx3匹+ミミック部屋に当たり、死にまくった。3は無理だって…。
ゴリ押しでいける敵なんだけど、ミルとか使いこなせないから2タゲ処理できないんだよね…クヤシイワ。ここでミルだ!と思った時にはすでに遅い。ショボーン。

実習コースは次の5回目でオワリ。明日は死なずに行けるかな。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月28日

-mabinogi G2 : パラディン修練生・パママ

ミニピンってチワワじゃないのね。ドーベルマンの元になった犬なんだってさ。


さてさて、G2を進めることになったどろぴ君。
イメンマハ領主に推薦状をもらって、郊外にあるパラディン修練所でクエストを受けます。
バリダンジョンでパラディン実習コース1から5までクリアしてこいって言われました。

「バリダンジョン:パラディン修練生用」は通常バリとあまり変わらないんですがここソロでクリアしたことないどろぴ君にとっては大変です。
ダンジョンは3層で、出てくる敵はゴブリンとインプ。ボスルームはマイナーコボルドがいっぱい。

【実習コース1】死亡回数:ナオ無し、靴がもげて裸足になるくらい
【実習コース2】死亡回数:ボク5回(ナオ含む)、パママ7回

ゴブ1匹ならスマッシュ1発で沈められるんだけど、2匹以上タゲられたらムリ。
ペットに盾になってもらってターゲットを散らす作戦で、2回目は段々慣れてきた。

あとはインプ。基本は殴れ殴れスマッシュ。
敵から離れるとLBしてくるんだけど、どろぴ君の装備ぜんぶ「雷属性」ついてるからかあまり痛くない。ボコボコ雷に撃たれながらポーション連打で、バーサーカーの如く殴りに行きます。
通常攻撃くらったら余裕で死ぬけどね(^ω^)

パママ10さい
ペットはパママLv18、ポトトLv15くらいで同行。
パママ(褐色キツネ)は攻撃力はかなり強いんだけど、打たれ弱い。マナも多いので魔法撃ちまくってる。
ポトト(ミニピン)はぜんぜん戦ってくれない。ミミック部屋でカギ箱を当ててくれるのはいいんだけど、戦闘は逃げまくって吠えるだけ。

負け犬
この負け犬が!!


でもまあこの犬は戦闘用じゃないのでしょうがないっちゃしょうがない。
ピピラ牛?あれは戦う事すらしりませんから。



この乳牛が!!


結局半分以上ペットに倒してもらうヘタレっぷり。G2序盤で根を上げるどろぴ君でした。
このままではパママがパラディンになってしまうじゃまいかー!そんなパママー('▽')!!

おまけ:マビノギペット関連の話題
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

-mabinogi G2 : 女神を救出したドロピ

ピピラ最大 いもぱらでん
○月×日はれ。内股でイモを掘るパラディンを見かけました。
ピピラ牛は最大級にでかくなり、これからは乳の出も悪くなるそうです。


そんな日に、ボクは女神を救いに行ったんだ。

黒玉〜女神アルベイダンジョン〜G1クリア
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月25日

-mabinogi G2 : ポトトイヌ

ここ最近、飴鈴(倉庫)で釣り放置ぱっかりしてました。ロクなもの釣れません。
今日、またパッチが入って新ペット実装です!

ポトト!
チワワー('∇')!

ミニチュアピンシャーっていう種類らしいですけど、どうみてもチワワです。
どろぴさんはイヌ派でもネコ派でもないんですが、イベントリも広いのでつい買ってしまいました。
くぅーん 玉よりちいさい チーズよりちいさい
やばい、チワワカワイイ…!玉よりも、チーズよりも小さい(*´д`*)

イモツエー
しかもツヨイ!ポトトイモのクセに!(ポポトは使用不可だったのでポトト)

ボクとポトト ポトトカワイス
あまりにもちいさくてクリックできない(*´д`*)カワイイ

ひろえ!
このワンコは、「飼い主のアイテム回収&宝箱を見分ける」っていう特技があって、木の実を取ってるそばで拾い集めてくれたりする。いらないものを捨てても拾うんだけどね。

さらに他人が掘ったイモも拾いにいこうとする。(でも他人のものは拾えない)
そしていつも何か落ちてないかウロウロウロウロしてる。銀行内とか落ち着きがなくてヤバイ。

ポトトカワイス(*´д`*)
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月21日

-mabinogi G2 : アタック25

へんなボクディフェンスがヘタクソなボクだよ、ボクボク。

週末にG1ラスボスいってきた。
だけど、いろいろあってボクはクリアできてない(^A^)

すでにデッドリー
いろいろあったことの詳細
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月17日

-mabinogi G2 : 10歳のせいにする

チビレッド
今日も通常ラビ。ソロでくるのは3度目。
たまにしか出ないというミニスケルトンに会えました♪カーワーイーイー
カワイス
カーーーワーーーーイーーーーイーーーー♪
油断して2回もやられたんだけどネ。
そしてサキュバス
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月16日

-mabinogi G2 : 退化するボク

G1クリアしたいので土曜日までに特訓しようときめたボク。

ソロでフィアードへ
  ↓
1部屋目で1匹目のジャッカルに敗退

(・∀・)えー?

ふれあいキャンプ
町に戻って負傷した体をキャンプで癒してたら、見知らぬ人たちが傷を治してくれた…。

翌日、転生前はまだラクショーだった通常ラビでも死にまくり。
ボクヨエー
とりあえず2日でLv10→Lv20になった。ちょっと焦ってるボク。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月14日

-mabinogi G2 : パイナポー

ボクだよ
2回目の転生をしました。髪型をシャギーリトルテイルからパイナポーに変更です。
結局♂継続で、この容姿を選ぶのに3時間くらい悩みました。

イケメンキタ
悩んだ割りに生まれてみるとフツーでした。
ピピラよりちっさい レベルあげないとね
さて、こいつでG1クリアまでいけるかな…ムリだろうな(´ε`)


久しぶりにミミコピしてみた
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月13日

-mabinogi G2 : 17歳でキツネに負ける

キツネにやられる
タイトルってイッパイあるようであんまりない。
17歳になったのでキツネに負けてみた。ウィンドミルでHPへらしてキツネに食われる。

17キツネ なさけなす
ちょっとなさけなす・・・・。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月12日

-mabinogi G2 : 乳牛

ピピラデカスwww
どろぴ君17歳になりました。ずいぶんマッチョですがイケメンです。
ピピラも成長しました(まだでかくなると思う)
ピピラと共に
↑参照:生まれたてのピピラ

ちょwwテラデカスwwwww

17歳になったのでフレッタの洋服屋でコレが試着できるようになった
貴族服
(;´ρ`)ほしいなあ…たかいなあ。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月09日

-mabinogi G2 : お金を稼ごうその1

きょうはらびだんじょんにいきました。
おかねかせぎをしようとおもいました。
ほねをたおして、まふをもらうのです。
今日の黒サキュ
ぼすは、まえよりらくにたおせました。
いっかいたおされただけですみました。
ぼくつえー。

もちかえったあいてむと、もちあわせていたまふで
くえすとをおわらせると、やく3まんほどかせぐことができました。
これうまー?よくわかりません。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月07日

-mabinogi G2 : 金髪両手剣

ボクボク
金髪で両手剣のボクです、ボクボクσ(゜∀゜
あの世帰りにバンホで柄の青い両手剣(クレイモア)を見つけたので買ってみました。
ちょっと使ってみたかったダケなんだけど、結構強いのでビビッタ。

両手剣スマッシュのモーションはこんなかんじ。
ザクッ!
おもいっきり刺して
ウルァ!
切り上げる!ホームラン!

ボク(´∀`)ツエー!!
スマッシュスキルFなんですけど。

クマー
黒ヒグマー経験値800ウマー!

しばらくお金稼ぎしよーと。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月05日

-mabinogi G2 : Down of the Dead

チーズパンとボク
今日もG1いってきました。どろぴくんです。コンバンファ。
ネコかわいっすね。欲しくなっちゃう。
異世界の入り口
土曜日になるとバリダンジョンの奥の異界への入り口が開きます。
ここからアッチへいくんですね〜。こわいですね〜ドキドキですね〜

開かれるあの世への通路
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月03日

-mabinogi G2 : 倉庫誕生

飴鈴です♪
アメリンってよんでね♪

今すぐ必要ってわけでもなかったんだけど、
荷物もマンタンだし、どろぴ君ずっと男でいるとおもうから倉庫つくっちゃった。

ヤルキナス
久しぶりに女物の試着デキタワ。
さてどうしよう…なにかのスキルあげようかなあ。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月01日

-mabinogi G2 : オーガを倒す

魔法使いっぽいウシ
やぁやぁ、ドロピ君だよ。

にゃんこ先生から服をもらったよ。スリムインナーローブウェア(♂専用)。
高価なアイテムらしいけど、ボク価値わかんないよ(・∀・)

ますます女にもどれなく

週末はG1の続きでメモリアルダンジョンいってきた。
休息

オーガもたおすぜ
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年10月30日

-mabinogi G2 : ドロピと巨像

この間発売されたゲーム「ワンダと巨像」がおもしろいらしい。
謎解き&パズル要素もあり、アクションも必要とされるゲーム。でっかい像倒すんだって。
プロモ見た段階で、どろぷさんにクリア不可能と判断。

でもちょっとやりたかったので、ゲーム屋に行ってICO(前作)を買ってきました(・∀・)エヘ
そのプレイ日記はまた後で。

先月あったデザインコンテストの参加記念品として「見習いデザイナーの帽子」を貰いました。
見習い帽子
こんなんでました。エンピツの飾りがついてます。

G1メインストーリーも中盤になり、ダンジョンの難易度も高くなってきました。
今日はフィアードダンジョンをクリアしてこい言われたのでギルメンと共に行ってきたよ。
ドロピと巨像・プレイ日記
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年10月28日

-mabinogi G2 : ピピラウシ

ピピラうまれる パママ成長する
おひさしぶりです、どろぴ君です。すこし成長してイケメンに磨きがかかりましたよ。
今日新しいパッチがあたって、新ペットも実装されたので課金してみたよ。

そして勢いで、ピピラ誕生

キモカワイイ牛キターー(´∀`)ーー!牛乳取り放題飲み放題ですよ!
牛はずーっと咀嚼(そしゃく)してて常にモグモグしてます。
戦うとずーっとモーモー鳴いてうっさい。イベントリも少ない。
戦闘能力はほとんどなくよわっちいです。まあ家畜だししょうがない。

片手剣のモーションが変わっていました。これがなかなかカッコヨス。
剣をくるっくるっとまわしながら戦うんです。

おまけにスマッシュがスゴイ。
ぐさっ
刺す!
げしっ
足を掛けて
うりゃ
蹴り飛ばす!

痛そう(´;ω;`)

ピピラと共に
今日は牛のピピラと共にG1クエを進めに、各地のNPC巡りをして落ちました。

ピピラヤバスwww
最後にクマに挑んだら、ピピラ一瞬で殺される。
足がピクピクしててテラヤバス。ピピラゴメンwwww
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年10月10日

-mabinogi G2 : ゴーレムを倒す

11歳と12歳
1週間たったのでまた1つ歳をとって12歳になりました。
見た目大して変わりませんが、ずっとマッチョ計画を実行してまして
上半身最大にムキムキになりました!strすごいぜ。
マッチョ
色黒だったらまだマシかな…。

ここ数日、G1(メインストーリー)の続きをクリアするために必要な
「キア下級魔族通行証」を取りにいってました。

フィアードダンジョンやティルコ墓場荒らしてたのですがチットモデナイ。
でも、やっと昨日でたんですよ。

第16話 闇のキア下級 逆襲のアタック
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年10月08日

-mabinogi G2 : パナッシュヘッドギア

ぼちぼちお金がたまってきたので、欲しかったものを買ってみる。

おされ
珍しい色のパナッシュヘッドギアをゲット!ねばった甲斐があったわあ!
忍者スーツの色を変えてみたり、貴族シャツを買ってみたり…

胴装備左から
・モンゴダッフルコート
・レースプラケットスーツ
・クロスメイル
・コレス忍者スーツ

ガーディアンヘルム
ダサヘル飽きたのでガーディアンヘルムも購入。

好きなように
どんどん増えるイベントリ
男装備あつめたらますます元(女に転生)に戻れないじゃん。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年10月04日

-mabinogi G2 : 卵20個

ワイワイ
イメンマハで釣りしてました。金の卵がつれた。持ったまま走ってたら割れた(つд・)

いい色のモンゴダッフルコートが店に並んでたのでゲット(σ´∀`)σ
イケメンに一歩近づくどろぴ君。カッコイイヘルムを買うために武器屋を監視中。

コッコといっしょ
ここ最近は、バイトとダンジョンを交互にやってます。
やっぱダンジョン楽しいね!まだヘボくて何度も死んだりするんだけど、
1部屋1部屋進む時のワクワク感がタマラネー。よくできてるわあ。

バイトのおかげでお金も大分たまってきました。何かおうかしら(´∀`)ワクワク
イメンマハにある35万くらいの高級衣装ホシインダヨネ(*´∀`)♂用だけどね

パママもヒュージー
あれからパママもヒュージー出したんだけど、2万G近く落ちて回収しきれなかった!
モッタイネ。ペットで冒険いくときもサイフは必要ダネ(頻繁に出るもんじゃないけど)
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年10月01日

-mabinogi G2 : 激しくニンジャー!

忍者スーツ
ちゃんと忍者になりました★

男性用装備の「コレス忍者スーツ」は裁縫スキルで作る服。女性用は高額で店にウッテマスガネ。
必要スキルもそんなに難しくなさそうなので、糸と布を集めて作ってみました。

コレが着たかったんですヨ。
ダルメシアンとボク
ムラサキ色に染めてなんとか忍者っぽくなったボク(*^ー^*)


ラビ下級
今日はギルメン達とラビ下級にいきますた。
昨日行った普通のラビと違って敵が一回り強くなってます。

そうそう、やっと「ファイアボルト」を覚えたんですが、使い方がわからn(r
なので今日もアイスカウンター撃ってマシタ。

ヒュージーきたわあ
初めてのヒュージーラッキーでたヨー(・∀・)オカネオカネ
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年09月30日

-mabinogi G2 : サキュバスを倒す

毛いっぱいバザー
つい先日、店にピンクのカバンがでてたので買いなおしました。
んで転生も昨日終えたのですが…

今日のパッチで「新カバン」がでて、新しいヘアカラーが増えました。

1日待てばよかっタルァアアアア('д')なドロピ君です、こんばんは。
また買いなおせばいいっすけどね。モノにあんまり執着ないし。
邪魔で装備できないもの全部燃やしちゃいましたよ☆(売れよ)

在庫処分で露店出して、パママに見張りをさせて(ペットの店番機能)
どろぴ君はふらふらと「ラビダンジョン」へ向かいました。
レベル上げとスキル上げでもしよっかなーって。

ホネホネファンタジー
posted by Drop | Comment(4) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年09月29日

-mabinogi G2 : どろぴ君誕生

どろぴ君
転生したよ!男の子に!どろぷさんMMO史上初の男キャラ。ネナベ!ネナベ!
ボインがナイだけで見た目あまり変わらないけどね。全米が泣いた。

これで今まで買った女性専用衣装が着られなりました。荷物かさばるワァ。
かといって、男性用衣装は数が少なく、イマイチなものばかりだったりする。

前世で買ったダサ装備一式はそのまま着られました。
(実は男に転生を見込んで買ってた)
正直、キャラの性別はぜんぜん気にならない。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年09月27日

-mabinogi G2 : パママー('∇')

うまれたて
ペットつくっちゃった(/ω\)パママー

ヤバイかわいすぎる!!チョコチョコ走ってついて来るんだよ!

アーチャーツヨス
ダンジョンもぐって一緒に死んだり、パママのスキルで回復してくれたりする。

('∇')パママー!

鉱山のゴブにボコボコにされつつも1階はなんとかソロでいけた。その先は無理ダッタケド。
アイスボルト+カウンターも使えるようになったし成長したよ!(何度か死んでるが)

そこで「キア下級通行証」をゲッツしたのでギルマスと一緒にいってきました。

それゆけ!キア下級ダンジョン!
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年09月26日

-mabinogi G2 : 手羽先忍者

イメンマハ観光
毎週土曜日はひとつ歳を取ります。ついに20歳になってしまったどろぴさん。
歳を取るとHPやスタミナが増えるけど、ステータスの伸びが悪くなるんだって。
そろそろ転生しなきゃだめかな?レベルは25になりました。

このキャラは青春時代が空白ナンデスヨネ。子供からいきなりデブ成人だし。

誕生日でAPもらったので「料理スキル」をEにし「焼く」が使えるようになりました。
早速、万能鍋とおたまをもって、店で新鮮な手羽先と調味料を購入。
手羽先焼き完成!
素材の割合をバランスよくすると「究極の料理(★5)」ができます。
これを食べるとイベントが始まったりします。
手羽先焼きのムービーをみてみる。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年09月24日

-mabinogi G2 : ダサカワイイ

アイスボルトがうまく使えない。
コボルト相手に練習してたらトロールさん発見しますた。
トロールハメ
逃げると障害物に引っかかってくれて、そのあいだにアイスボルト溜め>撃ち逃げ。
ハメハメ攻撃★で倒したら経験値650もらった。
ものすごい時間かかったし何度か死んだんであまりウレシクネー。二度とヤンネー。

アルビ下級
今日は「アルビ下級通行証」をゲッツしたので、ギルメン4人で行ってみた。
遠足(・∀・)ワイワーイ。青クマとか青オオカミとか見たことない色の敵がいました。
ボスは「巨大赤クモ」。特別ダンジョンだけあってボスツヨス('д')

さらっとソロでいけるようになりたいねぇー。
今日のお買い物
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年09月23日

-mabinogi G2 : アイスボルト

レベルよりAP(スキルアップに必要なポイント)のスキル上げが必要。
APをゲッツするにはレベルを上げないとならないんですがネ。
(あとは週1でキャラが年を取る時にもらえる)

めがみぞー
そろそろ攻撃魔法を取ることにしました。
魔法学校で授業料4000Gを払って合計3日間通ってマスターします。
アイスボルトツヨス
「アイスボルト」覚えました(・∀・)5回まで溜めて撃つことができるらすぃ。
なかなかよさげなんですが使いこなせてません。練習あるのみ。



今日もピンクを…
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年09月22日

-mabinogi G2 : キアダンジョン

えっ?!
ゴーレムの前で走ってはいけないらしい。

メインシナリオ(G1)でアルビ、メインクエストで3人PTでキアダンジョン攻略。

敵を倒してカギゲット>次の部屋の扉オープン>敵を倒してカギ(r
を10回程繰り返し、3階層を降りて行ってボスの部屋まで行く。
なかなかワクワクするね!

どろぴさんはまだまだ戦力になれないので、ヒーリングしたり、
ギルメンのお尻にくっついて倒せそうなやつを1匹ずつしばいてみたり。
敵に囲まれたときの対処とかサッパーリ。

あとでソロで入ったら、最初の部屋でゴブリンにボコられて外に放り出された。
ポカーン('д')

でもレベル22になった。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(1) | -mabinogi G2

2005年09月21日

-mabinogi G2 : 戦闘ムズカシス

マビノギの戦闘は、かなりプレイヤースキルが必要です。

どろぷさんの中の人はホントにアクションゲームが苦手。
いつも防御忘れて攻撃のみで、すぐ死にます。ほとんど運任せ。
それでクリアできずに途中であきらめてました。マリオとかもそう。


でも最近、そんな苦手なアクション要素をどうにか克服しようと思いはじめました。
実は負けず嫌いですから。

大航海オンラインでもいままでやらなかった戦闘や海賊行為をするようになってずいぶん世界が変わったし、モンスターハンターもやってたしねー。かなりヘボかったけど。


こんな風に思い始めたのは、オンラインで知り合った「ゲームうまい人」の影響が強いとおもう。にゃんこ先生(ギルマス)もその一人で、マビノギの戦闘のコツを教えてもらってます。

できたりできなかったりでもどかしいのですが、上手くなりたいのでがんがりますよ!

(・∀・)マビノギバトルのお勉強なんてしてみたり。

マビ初心戦闘講座


アー…やっぱワカンネwwwクマで修行してくるwww
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

-mabinogi G2 : で、でたー!浪費癖!

ああ、そのとおりだよ!
また太ってるよ!特に上半身。ムキムキさ!

みどりになった
さて、火曜日は染色アンプルもらえる日です。
もらってすぐ試して遊んでたらOK押してしまってうっかり色かえちゃった!モヴワー
鮮やかなミドリに・・・('д')ま、いっか。ミドリ好きやし

結局昨日の初バザーの売り上げは3万ちょいでした(´ー`)ピンねこ帽子売れた。
この金で服じゃなくてちゃんとした防具を買おうと考えてました。


が!


【買ったもの】
バザーで期限間近の格安染色アンプル4個 合計5000くらい
コレスヒーラードレス(ピンク)5500 →染色失敗してハラたって店売り処分
事務職用スーツ(ピンク) 5400
モンゴスマートキャップ(ピンク)4900
厚底サンダル(ホワイト)9500

(つд・)あれ?おかしいな。おしゃれ着だけでお金なくなっちゃったよ?
防具はまた今度にしますね!
この無駄遣い具合はゲームもリアルも同じだ。いや、リアルのほうがヒドイ。

癒し系
レベル21になりヒーリング覚えました。マナを使って傷を癒します(・∀・)キラキラ



今日はいろいろ倒しました。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年09月20日

-mabinogi G2 : ピンクが好き

レベル20になりますた。
どこでレベルあげりゃいいのかわからなくてクマと格闘してました。
遠征ボーナス経験値ウマァ(・∀・)ってやってたんですけど
かなりギリギリのバトルで、褐色ヒグマには50%の確立で負けます。クマツヨス

取りためてた祝福ポーション70個を売ってその資金でカバンを購入。
お店にピンク色が出るのを粘って購入。あとは料理本とヒール本を買ったヨ!
もうお金ないよ!

鉱石でも掘りに行こうと思って、つるはしもってバリダンジョンに入った。
ゴブリン
店でピンクのロングボウと矢セットが売ってたので衝動買い。
続きを読む
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年09月19日

-mabinogi G2 : プレリュード修正

作曲スキルE(メロディ500字、和音200字、和音100字)取って
前回作ったプレリュードを書いたら、やっぱり楽譜の最後が切れていた。
字数だけのためにこれ以上スキル上げるのはイヤダw


ついでに音ズレしてたのを修正。
リアル音楽スキル高い人に聞いてもらって直しました(・∀・)ラヴィ!

プレリュード完全版
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年09月18日

-mabinogi G2 : 素手クマと猫帽子

きょにう
きょにうになりました(/ω\)ボインボイン
肉食ってモリモリ育ってレベル19になりました。カバン買うために貯金中です。

イウェカ
お月見イベントが始まり、夜になるとオオカミ系がデカクなります。ワオーン

で、そのデカクなったオオカミたちを倒すと稀にねこ帽子を落とします。
グラはイマイチアレですネ。「鈴ねこ帽子」はそこら中に捨ててあるほどでます。
「とらねこ帽子」「ピンねこ帽子」はなかなか出ないようです。
とらねこ帽子
でも数匹倒したらすぐでました。目コワスwww
まめぽ
まめたんにあげたら似合ってた。


続きを読む
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年09月15日

-mabinogi G2 : 巨大クモー赤いクマー

巨大クモー
レベル15になったので巨大クモーリベンジいってきました。
実はあれから地味に戦闘の練習してました。とくに赤クモ。
コツも聞いたし、鈍器ももらったしがんばらんとな!

いざチャレンジ。肉とかポーション持ってダンジョンへ。
1匹ずつ休み休み倒して、どうにか死なずに勝てました。クリアー('д')

そのあとダンバートに行って赤クマーも倒してきました。
こっちは1回死んじゃった('д')おしかったんだよ。

これでフクロウのクエスト2つクリアでAP2もらえた。ホクホク。

おいしいらしい
調理スキルあげるために、イチゴ牛乳つくってたら
究極の料理(★5)ってのができた。('д')ワーイ
おいしいのだけ自分で飲んで、あとはオッサンにプレゼント。


ミミコピ飽きてきた。
プレリュード完成したんだけど、メロの最後に違和感。
たぶんズレてる。誰かぼすけt

しかたない聞いてやる
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

-mabinogi G2 : コンテスト

マビノギ国際コスチュームデザインコンテストの締め切りが
今日までだったので急いで描いて応募しといた

採用されたらウケル('д')

今日のミミコピ。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年09月14日

-mabinogi G2 : イチゴ牛乳

染色アンプル
毎日もらえるプレゼントで、今日は服の色が染められる「染色アンプル」でした。
さっそく染めてみることにします。
マーブル模様から5つカラーをうまく取り、その中からランダムで1色適用されるみたい。
気に入る色を取るのが難しい。
こんなんでました。
白いワンピースになりました(・∀・)サワヤカデスネ。

ちちしぼり調理台
調理道具を買ったので料理をしてみることにしました。


乳をしぼれ!乳をしぼれ!
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年09月13日

-mabinogi G2 : 激ヤセ

デブデブって
ヒドイいわれようだな!ヽ(`Д´)ノデブだけどよ!


あれだよ、ジャンル的にはボインだよ?
太ももも二の腕も尻もボインだけどサ!
夏服
ギルマスに夏服と鈍器をもらいました(/ω\)
成人といってもまだ18歳らしい。システムがヨクワカラナイ。

音楽スキル
小銭集めてリュートを手に入れ、楽譜を書いて演奏してみた。
まだへたくそだけど、だんだん音になってきてるっぽい!

FF11のプロマシアのテーマを耳コピでツクッタ。
ほかにも何曲かコピったけどリズムがズレてるので調整中。
オフィシャルのWeb作曲ツールで聞けるよ。

T200EDEGARD1R2R1DCEGB>C<A1R2R1EDEGARD1R1R4CDEDC<A1
和音もがんばってみる…無理そうだけど。

徐々に痩せていく様子をごらんください。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年09月12日

-mabinogi G2 : チョーデブ

流れをぶったぎってmabinogi再開。

在りし日のどろぴさん
といっても前は、無料期間(1週間)で終わって放置したままでした。
無料期間の日記はこちらを参照。最後ヤケ食いしてデブになって終わったんです。

で、そのキャラを継続して課金したわけですが…

成人になりました

デブのまま成人してた!!!
ウヴォアー

課金せずに放置してただけでも年とるのか!このゲームは!



続きを読む
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(0) | -mabinogi G2
×

