2012年01月27日

日記 : どうみても

DVC00048.jpg
どこぞのハイランダーです
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月21日

日記 : 2012年冬PC壊れたよ報告

P1189337.jpg
あけましておめでとうございます。わたしです。
14ちゃん課金してからもう2週間くらいたちましたね。
忙しかったのでまだ2回くらいしかログインできていません。

おととい、1週間ぶりに起動したら上の画面になりました。
鹿も呆然としています。

この日はなんとか起動できました。
1時間ほどですが14ちゃんで遊びました。
まあまあたのしかったです。

しかし次の日、上のような画面が出ることはありませんでした。
修復しようとしても途中でフリーズしてしまいます。

そして、二度と起動した姿を見ることはありませんでした・・・。

なんなの!!僕はなにもしてないのに!!!
posted by Drop | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月29日

日記 : ラジ館なう

DVC00301.jpg
みんな写真撮ってる
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月05日

日記 : 切ってもいいのか

DVC00189.jpg
ゲームデータ消して再インストール中。
しかしずっとこの画面で止まってる。ローディングも回ってない

どうすればいいんだよ…
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

日記 : LBP2起動したらずっとこの画面

DVC00187.jpg

バージョンアップしたらこの有様だよ!!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月13日

日記 : 1995オウガポスター

DVC00070.jpg1995年9月電撃スーパーファミコン14号付録
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月15日

日記 : はい壊れたー

DVC00030.jpg
買ってからまだ一週間たっとらんよ
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月06日

日記 : ノートPCなう

DVC00027.jpg
ガラケーのカメラの汚さにそろそろ限界だぜ

XPさんがぶち壊れたのでノートPCを買いました。
FF11が余裕で動くやつです
14ちゃんもたぶん動く

17.3インチ重いデカイ。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月28日

日記 : 2002年の11ちゃん

DVC00090.jpg

見知らぬ他の誰かと…
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月10日

日記 : わたしのかわいいシテヤンヨ

最近はまったくゲームシテなインヨ。
これではイカンヨと思ってPS3の体験版などをボチボチやったりシテヤンヨ。
2コンも買ったのでみんなで遊ぶンヨ。
今日発売のLBP2が楽しみナンヨ!

Wiiのマリオは難しいンヨ・・・。



はあ〜シテヤンヨかわいい。






ヤンヤンヨー
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月10日

日記 : 7ちゃんの最期

DVC00395.jpg
原因がわからんので
やっぱり買い替えかもしれんね

新CPUをかうのだ
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月23日

日記 : アースドラゴンできたよー

DVC00314.jpgきゃわいい
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月22日

日記 : アイロンビーズ

DVC00310.jpg
14にパソコンを壊されたので
アイロンビーズしました

レボリューション!わー
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月22日

日記 : アイルー顔

DVC00163.jpg

顔だけほぴい
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月14日

日記 : メラルーサブレ

DVC00138.jpg
先週のアキバ土産。
アイルーサブレもあった。6枚入り

あっというまに喰われた
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月21日

日記 : 白PS3

DVC00093.jpg
仮設置してみた

わざわざ白を選んで+トルネをかったけど、これは黒でもよかったかもしれん…

縦置きスタンドって別売りなのかよ
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月14日

日記 : ファンが3つ

DVC00003.jpg
なんか赤いよ!
うちのパソコンデスクに入らないので困りました
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日記 : グラボでかい

DVC00002.jpg
HDDずらしてなんとか入った。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日記 : 強いパソコン

DVC00399.jpg
新しいケースとグラボが届いたよー!
鹿もびっくりなでかさです。

ラデオンHD5850を入れました。
これから旧PCから内臓を摘出する手術します
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月25日

日記 : ドラゴンったー

ツイッター診断メーカーの「ドラゴンったー
ツイッター垢じゃなくてもいける。
IRCメンバーを絵にしてみました。絵にできそうなヤツだけ。

るおどら

るおた
体色が灰色、腐った皮膚が異臭を放ち、口を開くと頭が縦に裂けます。体液で物を溶かす事ができる聖なるドラゴンです。


いろいろ再現不可能。

じょじどら

じょじ
体色が七色、鋼のようなな鱗を持ち、犬のような顔です。すべてを食らい、国一つなら一夜で破壊できるバカです。


合ってる。

えいすどら

まじかるさん
体色が輝く白、10本の足を持ち、面白い顔です。見た目が笑えるドジっ子です。


合ってる。

にさんどら

にさん
体色がふがしのような茶色、羽が大きく、猫のような顔です。人間に比べればわりと強いなまけもです


ぬこ。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月28日

日記 : フェルト鳥

DVC00074.jpg
なんかちがう。
鳥じゃないし、これではくちばしと手足が表現できない

ねんどにしようか
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月16日

日記 : HDD交換

DVC00209.jpg
秋葉原でHDDをかってきました
どこでかえばいいのか分からなかったので現地で弟に調べさせました。

裏路地のお店にはいって「500GのHDDください」ていうと表の前につれていかれ、型番で説明されました。わかりません。

「一番安いやつ」を5000円くらいで買いました。

はじめてのぶんかい。
シカも興味津々です(イマココ)
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月12日

日記 : フェルト王子

DVC00180.jpg
パソコン直すのがめんどくさいので
羊毛フェルトで王子作ったりしてます。塊ダマスィ

毛と針があればできます。糸いらず

次なにつくろっかな
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月02日

日記 : フォーマット

DVC00020.jpg
ずっと20%
シカも待ちくたびれてます
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月29日

日記 : 解剖

DVC00013.jpg
しかなう。(去年のしか

バックアップは終わった。初期化するのにCDがどっかいってみつからない。

とりあえずPC内のほこりをとってみるテスト。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月25日

日記 : パソコン壊れた

連休からメインPCの様子がおかしい。起動しても重くて動かず再起不能
初期化しようとデータをバックアップしてるが時間がかかる

旧PCは動いてるけど30分くらいすると勝手にシャットダウンする癖がまだ抜けてないので使えません。

ネットはDSiでやってます

こまったこまった
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月28日

日記 : ついったー

あめヒウィッヒヒー始めました。
http://twitter.com/dropdropy

といっても中の人は2年前(?)くらいからやってるので、飴ちゃん垢作っただけです。ふぉろーみー
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月09日

日記 : 7月の予定

なつだ(^O^)/

★AIONオープンβ
WoWぽくもありリネ2ぽくもありEQ2ぽくもある、いいとこ取りMMO。
基本クリック&クエストゲー。いずれPVPメインになるだろう。無駄にフルボイスでなかなかおもすれー!
バルタンズ繋がりの仲間たちとシエル鯖であそんでる。

★マビノギ
〜中旬で課金切れ放置予定
あ、でもグリフォンくるなら考える

★FF11
課金してみた。ほぼ1年ぶりなのにあまり変わってなくておどろいた。
溜まったミッションしたいけど、中の人が高確率で弟。

★PSP初音ミク
タイミング良くボタンを押す作業が上手くできなくて1日でリタイア。マジカルさんに投げた
ねんどろいどぷちはかわいい

★DSドラクエ9
夏はクーラーの効いた部屋でドラクエと決まっている
このためにDSiを買ったんだけど、発売前からクリアせずに終わりそうな予感がする


夏はダイビングライセンス取りに沖縄かサイパンいきたいナー
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月28日

日記 : みっくみくねんどろいど

みっくみく
念願の初音ミクをてにいれたぞ!

やんよー
フィギュア触るの初めてで、台座の使い方がわからんかった
台座に尻を乗せるのね…

DVC00306.jpg
みっくみくを持ち上げたらばらばらに砕け散った

あわわ
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月01日

日記 : グラボ撤去

DVC00355.jpg
ついカッとなってやった(弟が)

テラ無音wwwwww

グラボなしでFFベンチHigh3900www旧マシンと互角
グラボいらなくね?www

みたいな
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

日記 : 新しいパソコン

DVC00352.jpg
上が5〜6年前に買ったやつ
下が新しく買ったパヨコン!
シカもげんきいっぱいです!!

またキューブ型なんでグラボがいいやつ積めず、FFベンチHighで5900ぐらいですた

あとは、グラボのファンがブンブンやかましいです!常時ドライヤーの音がするよ!
なんぞこれwww
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月16日

日記 : 続報

パソコンやさんからめーるきた


★納品予定は9月30日頃になります。


一週間でくるとおもってたから、どろぷは悲しみに包まれた
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月15日

日記 : 速報

速報にするほどのネタじゃないけど、新しいパソコン買いました!

懲りずにキューブ型。FFベンチで1万でるくらい(予想)。
来週届く〜!うへへ
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月14日

日記 : けっきょく南極大冒険

パタパタ
ターラーララー♪ターラララー♪
ン十年ぶりにやってみたら意外とスイスイいけて南極1周ゴールまであと1秒!ってところで時間切れでオワタ。
オワタらSTART画面に戻るというシビアさ。
親指がいたい。

今年のどろぷさんの7月&8月は忙しいのでネトゲはできないようです。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月29日

日記 : IRCとTS2

★IRC(limechat)導入方法★
これはチャットルームみたいなもん。

(1)ここでだうんろーどする
http://limechat.net/

(2)起動して設定をする
設定名:(適当に)
ホスト名:irc.himitsukichi.com
ポート番号:6667(初期でOK)
ニックネーム、ログイン名、名前を適当にいれる(英数字ね)

(3)チャンネルを設定
チャンネル名:(どろぷさんに聞いて)
パスワード:(どろぷさんに聞いて)

(4)ワクワクしながら待つ

★Teamspeak 2 RC2(TS2ボイスチャット)の導入方法★

(1)「Teamspeak 2 RC2」をだうんろーどする

http://www.goteamspeak.com/
「QuickDownload」→「Window」→「TS2 Client」

(2)日本語パッチをいれる
http://homepage1.nifty.com/musuke/
中央下のほうにある「■ TeamSpeak J-Patch」でDL

(3)起動してサーバの設定をする
設定やパスワードとかはどろぷさんにきいて

(4)ワクワクしながら待つ
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月03日

日記 : ロスのお土産

DVC00233.jpg
やぁ、あたいだよ。4月末にちょっとロサンゼルスへ行って来たよ。
「BEST BY」つー巨大電気屋でFF11見つけたので勢いで買ってみたよ。
いっこぱっく(オールインワン)で29.99ドルだ安い!とか思ってたんだけど

これいっこぱっくじゃないし、値下げ前の値段だし、しかも日本版でレジストレーションコード使えないし!!

参照:USAでは最近ソフト値下げしたばかり
http://www.playonline.com/ff11us/intro/shop.html

というオチでした。30ドルも出してゴミを買ってきてしまいました。
がっかりwwwwwww

旅はサイコーに楽しかったよ。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月26日

日記 :

200710251308000.jpg

どろ「となりに柿がなってたよ!すごいたくさん」
弟「なに狙ってんだよ」
どろ「いらねーよ柿なんて」
弟「警察で『間違いありません、姉です』って言うのヤダぞ」
どろ「とらねえよwwwwwwww」
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月22日

日記 : 姉弟クッキング

どろ「今日はシチューをつくるよ!うまそうだろこれ!」

200710222333000.jpg
弟「おう。なんでもいいから早く作れ」

たまねぎ、にんじん、じゃがいも、肉を切る。

どろ「大きさどんくらいがいい?」
弟「みじん切り」
どろ「誰の離乳食だよ」

なべで炒め、水をいれてぐつぐつする。

どろ「そろそろルーいれてルー」
弟「おい?これ中辛って書いてあるぞ」
どろ「最近のシチューはちょっと辛いんじゃね」

この時点でなにも疑問に思わなかった。

ぐつぐつぐつ。

どろ「なんだこのカレー臭は!!!!」
弟「ホワイトカレーって書いてあるだろwwwwwwww」

200710222335000.jpg
うわああああシチューじゃねええええええええ


この後、ぐつぐつしっぱなしでニコニコみてたらコゲてました。
味はカレーでした。
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月02日

日記 : みっくみく

みっくみくにされる
〜ミドリツインに巻かれるどろぷの図〜

ミクのツインテールについカッとなって、描いてしまった。
自分でも意味がわからない。



↓こっちもおきにいり。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月25日

日記 : ポニータ

P1001053.jpg
★ポケダン闇クリア

不覚にもエンディングに感動。ここまではヌルかった。
ポケダンはクリアしてからが本当の冒険らしい。ダンジョン増えて、進化もできるし、伝説のポケモン(笑)もゲットできる。
でもシステム的にトルネコみたいにハマれないわ、これ。ポケモン集める気になんねぇ。
ほかにはWi-Fiつかってクエスト受信したり、救助しにいってみたりしてます。
救助システムも結構頻繁に使われているらしく、ちんたらしてると「すでにだれかが助けたようです」ていわれたりする。

いまいちだったので近々売りにいこう…。

★ポケモンパール

むwずwかwしwいwwwわけないのにボスに勝てない。あたいへたれすぎwww
かわいいポッチャマはプレイ時間二時間ばかりでイカツイペンギンに進化するし、かわいいコリンク隊を結成するも岩エリアで攻撃通らなくて涙目。
かわいいミミロルはいまいち使えないし、かわいくないトリや石男がスタメンになって勝手に強くなってます。あ、でも結構楽しいです。

今はバッジ二個目でチャリゲットしたところッス。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月13日

日記 : 負け組

wktkしながら家に帰って、ルンルンで待ってたんです。
いつまでたってもこないので、予約したオンラインショップを確認してみると。

■商品の発送は、9/14(金)より開始いたします。

ねーよ。
posted by Drop | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

日記 : ポケモン日誌

きようははつばいびです。
ちよつとたぬしみです。

ぱち…かわ…
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月12日

日記 : パチリス

「闇」予約して発売を明日に控え、いまさらパチリスのかわいさに気付いた!やばい「時」にしとけばよかった!

ミミロルはミミロップにならないならいらない!!

と、どうでもいい事で悩んでみる。だって公式読んでもポケモンわかんねーんだもん。490種類とか何。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月10日

日記 : ミミロル

今だに暇さえあればGBAのトルネコ2やってるあたいです。もう武器を集めるとかそういう目的もなく、ただダンジョンに潜って死ぬの繰り返し。やべぇよ中毒じゃね?

このままでは一生やってそうなので新しいダンジョンシリーズを買うことにした。

13日に出るDSポケモン不思議のダンジョン「闇の探検隊」を予約!これで\(^O^)/トルネコループオワタ

「闇」はミミロルが仲間になるんだぜ。
だから誰か「時」買えよ?やくそくだよ!

ポッチャマの可愛さは異常
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月24日

日記 : 大阪一人旅〜動物園編〜

200707221846000.jpg
二時間くらい串カツたべてなかった?
さて本日のメイン天王寺動物園!通天閣、新世界のすぐ隣。ワクワクが止まらない!

わーいどうぶつえんー
立派な入り口をくぐって入園し、最初にみたのは

「動物のうんこ展」

(^O^)/ウンコー あたいら食後ですよねwww自重してwww
生々しい臭いですぐさま逃げ出すどろぴ御一行。さすが大阪、ハズさないなぁ。

ふらみんご
順路標識がなくて、倉庫かと思ったら鳥がいたり、草が生い茂っててよく見えないのが多かった、実に自由度が高い。

ぞう
象とか間近で見られる演出がしてあるんだけど足しかみえなかったしね。
コアラはかわいかった!

ツインテールようじょ
動物みてみんな一言つっこむつーのが楽しい。水族館もだけどw
結局、閉園まで遊んで解散。みんなありがとー!!

新大阪駅で大量のお土産をかってお家に帰りました。

振り返るとかなりハードに観光してたんだなー。はしゃぎすぎて疲れるとか久しぶり。気持ちいい疲労。
初の大阪たのしかったよー!あまり食べなかったのが心残り。
あと道頓堀いったのに食い倒れ人形見わすれた!

また機会があったらヨロシクね!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月23日

日記 : 大阪一人旅〜通天閣編〜

新世界〜
翌日は通天閣にてAWメンと合流。あたいの大阪襲来にあわせて集まってくれたらしい。
別名「どろぷさんの大阪観光に付き合わされる会」

マメポ、うっちょ、ぺるるん、某氏、あとAWに関係ないけどオストワルドも合流。
第一声「やぁあたいだよ」で通じる不思議

揃ったところでいざ通天閣に登ったんですが、みんな地元に住みながら一度も来たことないという愛着のなさ。大阪を代表する観光スポットだから東京タワー並に蝋人形館とか忍者屋敷的なアトラクションとかあるんだろ?!

大阪城方面
ごめんなさい。展望台しかなかった…。

しかも「和歌山方面」などの掲示が手書きだったり、寂れをぎりぎりに漂わせ、ガッカリ感が身に染みました。期待してすんませんwwww
観覧車といい大阪ってなんで市内見せるの好きなの?

新世界
通天閣を降り、腹減ったので串カツくわせろ!と暴れだすあたい。
ほら、昨日カレー以外まともに食ってないし!

おまかせ盛り
串カツってとんかつ風こってりタレをイメージしてたんだけど、甘めでさらさらして油っこくなくサッパリしてるんだね!これはいい意味で期待を裏切られた。これはうまい!なんつうのか…

駄菓子の味?(BIGカツ)

あ、気付いちゃだめ?メニューも豊富でシュウマイや餃子も串に刺さって登場。どれも美味くてぱくぱくいけちゃいました。
また食べたい!!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日記 : 大阪一人旅〜たこ焼き編〜

たこ焼きのできるまで
SINGANオフ1次会は自分でたこ焼きを焼けるお店。
テーブルのたこ焼き機に具がのせられて、あとは自分たちでクルクルと焼いていく。これが意外と面白いww

しかし、昼に食べたカレーのDoTがかなり効いていたので、胸焼けがひどく2個しか食べられなかったwwwwwもったいねえええええええ!!!何しに大阪来たんだよおおぉあたいい!!!

その後2次会はオサレ居酒屋でしたが、すんごく食べたいのにウーロンチャしか飲めず、あまりに胃ムカムカして具合が悪くなりホテルに戻りました・・・あたい情けナス(´;ω;`)

ああ、もっと食べたかった!!クヤシイッ

★SINGANの皆様★
ゲーム上でも会ったことなく、ギルドチャットでしか絡んだことない感じ(何で参加してんのw)でしたが楽しかったです。機会があったらまた遊んでください。今度はカレー食いませんからwwwwwwwwwwwwwwwww
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月22日

日記 : 大阪一人旅〜観覧車編〜

200707221840000.jpg
意外と満喫した海遊館を出て、すぐ隣の天保山観覧車に乗り込む。

海遊館 これ?
ダテに自称世界最大級名乗ってないわね。USJってこの辺だっけ?


HEP 下からー
調子に乗ってそのままオサレタウン梅田に移動し、HEPの赤い観覧車にも乗る。

夜景
この時点でオフ会の待ち合わせ時刻になってることに気付く。ヤベエ!どうみても遅刻じゃん、夜景みてまったりしてる場合じゃないじゃーん。観覧車は急に止まれないしwww

幹事のごうちゃんに連絡しつつも、特に焦らず余裕かまして心斎橋へ移動する三人。
結局40分遅刻。ホントごめwwwwwww
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

日記 : 大阪一人旅〜海遊館編〜

200707221839000.jpg
午後になりシグタンとりびたん(WoWで面識なし)と合流。ミルクさんって呼ばないで!
お腹ペコリンな二人を連れて大阪人りびたんお勧めのなんばのヲタロードでカレーを食べる。とても雰囲気のいい店で、おいしいカレーだったんだけど・・・このカレーが後々尾を引くことになろうとは・・・(カレーフラグ)

お腹いっぱいになったので、0次会でもある「海遊館」へ乗り気でない二人を連れて行くことにしました。


ショボイんじゃない?とかいいつつもシグタンが一番はしゃいでいましたネ。どんだけじんべいざめに夢中かと。撮影の邪魔しないでくれるっ!

優雅〜!
でかい水槽は迫力あってキレー!ステキ!

カニ
おそらく一番人気のカニ。


入り口からクラゲクラゲと騒いでたのに、最後の最後でクラゲゾーン突入。やだーキモーイ('∇')
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日記 : 大阪一人旅〜大阪城&道頓堀編〜

200707221839001.jpg
七月某日、SINGAN大阪オフ。
東京からの参加者は諸事情であたい一人!
でも初大阪なので観光メインなんだからね!

はりきって早朝から出発し、朝10時に大阪着。
その足で大阪城をソロで攻めにむかうあたい。
ひとりの寂しさからか写メスパムをみんなに送信し続ける。
天守閣から城下を展望して満足したので展示物も見ずに次の目的地なんばへ。

道頓堀のあまりのコテコテっぷりに若干引きつつ、テンションあげるためにドンキの観覧車にひとりで乗り込む。
ガタガタ揺れるし恐いし、高所恐怖症だったことわすれてたわ。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
×

