2012年12月05日

[FF11] : 他鯖編 : ガルカ生活始めました

ff20121201003.jpg
喜ぶガルカ、怯えるタルタル。
こんばんは!!わたしです!!!!あたらしいわたしです!!

ff20121129019.jpg
2年前14ちゃん正式サービスが始まった頃、酒場で拾ったらら♂のしろりん。
11ちゃんもやってるというので、しろりんが居る鯖にみんなで乗り込めー^^することになりました。


続きを読む

2008年02月07日

[FF11] : 他鯖編 : マトンのロースト

チョコボ記念日 おれかっこいい
こんばんは、俺様です。LSではペスって呼ばれてます。
<pes>は全鯖共通語じゃないんですね。リセキンギョは共通語なのに・・・

さて、いつのまにか戦士レベル30になりました。
EXジョブ取れたので、今日からナイト様です。

金策&サポ上げのためにシーフでギデアスこもってお金をためて
やっと買えたチェーン装備。こんなに苦労するとは思わなかった。

みんなねてしまえ〜
食事はママニャ(ミスラ)がたくさんお弁当を送ってくれるので、飢えずに生きてます。感謝!
ただ・・・マトンロースト20個とか受け取れないからwwwwwww
金庫もカバンも満タンだからwwwwうぇww

ずっとマトンのローストのターン!!

はやくサンドリア騎士団に就職して、ママニャを安心させてあげたいです。

2008年01月21日

[FF11] : 他鯖編 : 不死鳥鯖に爆誕

こんばんは俺
リアル友達夫婦も復帰したというので、不死鳥鯖へ遊びに行ってます。
なんと今回はエルヴァーン♂で生まれました。かっこいいです俺。

うつくしい天使
以前ちらっと遊びにいった時にお邪魔させてもらってたLSに今回も居候することにしました。けっこうみんな覚えててくれてうれしいです。
俺様ですよろしくwww

ある日、外人さんからtellが来た。ちなみにサチコメには「Magicked Skull(呪われたサレコウベ)ください」と英語で書いてた。この鯖異常に外人多いから。

NA「lol,cool name^^」
俺様「thx :P」
NA「lol【日本語】player^^?」
俺様「yea【英語】【少しなら理解できます】」
NA「cool :)」
NA「女の子みたいな名前だね^^(英語)」
俺様「【秘密】/grin」
NA「/cry【秘密】」


どうやら女と思われてるみたいなのでヒントを与えてみた

俺様「ふふ、私は黒くて長い髪よ(英語)」
NA「lol,nice^^」


チョンマゲだけどねwwwwwwwwww

NA「I am【ヒューム】【男】^^」
俺様「cute!」
NA「/blash エルヴァーン女もキュートだよ^^」


うはwwwおkwwwwww

NA「サポアイテム取り、てつだおっか?(英語)」
俺様「まぁうれしい!でもLSの友達がもうすぐ手伝いに来てくれるの。ごめんね(英語)」
NA「oh!じゃ、もしヘルプが必要なときは俺にtellしてね!(英語)」
俺様「ありがとうー♪(英語)」


エル♂でサーセンwwwwwwwwwwww

2006年11月30日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラとBC(最終話)

やあ、ネコさんだよ
やあ、ひさしぶり!ネコだよ。2週間ぶりにログインだよ。
獣人印章で一攫千金を目指すべくミミック50BCにいってきたよ!

初めてのBC!初めての・・・!

2006年11月16日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラと赤い鳥

ジャーン!
赤チョコボに乗れるようになりました!真っ赤でございますよ!
成長チュー 赤い尻
相変わらず放置プレイですが、乗れるようになるとチョットうれしいね。チョットね。
まったく普通の感想だ。だって特筆すべきことなんて少しもねーし。
ハイヨー
でもこれで移動は楽になったなー!

王子とにゃんにゃん
懲りずにトリオン王子とにゃんにゃんしてたら、愛人クリルラが現れた!
ハルヴァー空気嫁ですにゃ。

2006年11月02日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラとフェロー

プリンセスルージュ
ちょっと!赤いんですけど!!やべーウマソウ
ミスラのチョコボが大きくなりました。親はなくとも子は育つ、みたいな。
赤いのキター
メスなので名前をつけました。訳すと赤姫です♪ひねりがナイとか言うな?

こんばんは、最近なんか調子に乗ってるミスラです。

今日はランク4になり、フェローシップクエストが始まったので進めてみました!これの発生条件ってランクだったんだなー。

フェローシップクエストをやってみるニャーの巻

2006年11月01日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラとデルクフの塔

塔のぼり
彡`∀´)塔へのぼるにゃー!黒タルとガルカを従えてデルクフの最上階をめざし、のたれ死にかけてた大使館長を助けだしたにゃー!
らんくふぉー
ランクよん?彡`∀´)やったにゃー!
大使館員になったミスラは、ジュノ大公に呼び出しを食らう事に。

こんにちは!

どろぴ「こんにちは!宅配に来ました!」

(※次のミッションはジュノで発生ということを知らず、一度サンドへ戻ってしまい死にデジョンした直後なので裸)

イラネ

大公「チェンジ!」

しぶしぶ
じ、次回は獣人の本拠地へ侵入して魔晶石を奪ってくるの巻にゃー!
ミスラインポッシブル(直訳:ありえないミスラ)にゃー!テレレーテレレーテレレー!

2006年10月30日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラと王様

王子
レベル28になったミスラは、執事から脅し取った「インビジ」を覚え、ダボイ潜入計画を遂行しました。サンドへ帰ってトリオン王子とにゃんにゃんしてたら、

不審者
王様に呼び出しを食らい、
(※死にデジョンしようとレベル1にジョブチェンジ直後だったので裸)

王様
王様とにゃんにゃんすることに(r

次回はジュノ公国のスパイ大作戦ニャ♪の巻ですにゃー。たぶんやらない。

2006年10月26日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラとゴブ狩り…?

過去にも何度かやってますが記事に「前編」とつけて、後編に続いたことがないドロピさんです。こんばんは。

ミスラの中のタルの中の人が、ランチに間違って「激辛坦々麺」を注文してしまい、唐辛子しか入ってない真っ赤なラーメンを泣きながら食べて腹を壊し、のた打ち回っていたりしていたので昨日は、

インビジ杯の後編はできませんでした。

もうすぐ「木更津キャッツアイ〜ワールドシリーズ〜」が公開されるというので、テレビ版〜日本シリーズのDVDを毎日連続で見てたりするので

インビジ杯の後編はできませんでした。

後編
それではイカン!とちょっとだけチャレンジしてみたりしましたが、あっけなく死んでしまい、ジュノに(・∀・)カエレ!!したので、

インビジ杯の後編はできませんでした。

明日はテレビで「デスノート前編」が放映されるそうで、

インビジ杯の後編はできませんね。

マビノギでハロウィンイベントが始まったので今日も、

インビジ杯の後編はできませんねッ♪

2006年10月25日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラとゴブ狩り(CM)

パライズ屋
商品名:パライズ 効果:麻痺 バザー価格:1,000G
売上は全額ミスラの生活費に当てられます。
行商
今日は遅かったのでインビジ杯はまた次回ということで。

2006年10月24日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラとゴブ狩り(前編)

タルの丸焼き
第1回インビジ杯 ミスラとゴブ狩りinバルクルム
が開催されました。何の告知もなくいきなりです。

参加者は青いマゲタル、白エルP丼、そして勇者ドロピの3名。
制限時間30分以内にゴブリンから魔法書「インビジ」を手に入れると勝利です!
アリエナス いざマウラへ!
結果はパライズ4つ、デオード1つ、ゴブリンマスク1つでした。
残念!!じゃー明日はブブリムだな、ってことでマウラへ移動。
港で乗りあった人たちを「マウラ行くだけPT」に無言で誘い、のんびり船のたびにゃー彡`∀´)とかいってたら・・・・
キタコレ
海賊船キタコレ!しかもNM。アリエナス。
わざとだろ?ネタのために呼んだんだろ?的な展開。

阿鼻叫喚
全員パニック状態。挙句の果てに白エルポケ丼がボス骨に救援要請
この船あたいらしか乗ってNEEEEEEEEEEEEE

アボーン
ドロピさんはしょっぱな範囲攻撃でアボン。強靭なガルナイトとタル達の攻撃、白の女神活躍によりギリギリながらもNMに勝利!イヤータノシイナ!あたいゼンゼン参加してないけど、楽しかったヨ!!

まもなくマウラへ到着します。(次回「第2回インビジ杯」へ続く予定)

2006年10月23日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラとハロウィン

/tell 執事 「お菓子を宅配してくれないとイタズラしちゃうゾ★」
>> 執事 「うはwww」


しばらくして食べかけを送ったというので喜んでポストを見に行くと。。。。

なんのチョコ
ヽ( ・∀・)ノ● ウンコー がポストに入ってた!!

執事にもらった★★コをお化けに投げつけ、魔女幽霊を追いかけてウィッチハットゲット。
マジョ帽子
そのまま小躍りしながらロンフォでサポ白上げしてたらカブトムシNMにあっさりやられてジュノへ戻りました。サポは割れたままということです。

こんにちはかざむ
翌々日、クフィム&カザムでPT組んでさっさと赤25レベルになりました!
25というと姿を消す魔法「インビジ」を覚えられるんですが、競売で1万Gくらいして
貧乏なミスラには買えないんです(´;ω;`)(アピール)

次は「インビジくれないとイタズラしちゃうゾ★」って送ってみようとおもいます。
どちらかというとインビジより、イタズラのほうがしたいです。

2006年10月18日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラとカザムパス

数日前のお話。
レベル22になったドロピさんはそろそろカザムパスが欲しいと思いはじめます。
よびだし執事 ウィンドラゴン
とりあえず執事呼び出し、ゲルスバのカギを取らせました。ついでにサンドリアミッションを進めて、LSメンのセカンドたちと一緒にウィンダスのドラゴンまで倒したりしてました。SS残ってなかったのが残念だ。タノシカッタゼー!

そして今日のお話。

2006年10月12日

[FF11] : 他鯖編 : プリンセスニャンコー

免許ゲッツ らんく2
チョコボの心を開いて免許取得、子供救出してランク2、そして鳥の育成開始。

2006年10月10日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラ上京

上京じゃコラ
レベル19→20までソロで3時間くらいかかった(;´ρ`)シンドー
しかもこの1匹であがる!ってところでリンクして死亡。どういうこった。
でもまあ何とか20になり、ゴゼビも2つ取れたのでさっさとジュノへ。
免許がんばります
有り金はたいて、トレダー帽&胴をそろえてニセ赤AF彡`∀´)ニャー
おもいっきりサポ割れてるけど、チョコボ免許取得とるまでレベル上げする予定。

意外と、普通に暮らしております。強調しておく。

2006年10月09日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラも参列

行けガルカ! 参列者集合
行け!ガルダム!
まだこのLS来て3日も経ってない気がするのですが、すでに馴れ馴れしく居座ってるネコです、コンニチハ。

偶然にも結婚式があるということで参加させてもらいました。
新郎も新婦も当日に初めて会った、みたいな。私はどうみても通行人です。

ヴァナ婚参加してみたかったんだヨネー。

2006年10月08日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラの冒険

エンサンダー
勇者のミスラはレベル18になりました。

続きを読む

2006年10月07日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラ暮らし

結局マビもFFも課金しちゃった10月。
まあ交互にやればいいよね、みたいな適当なことを言ってみる。

初パーティ・・・ではないか
執事の目を盗んで、9月は地味にソロで15まであげてみました。
目を盗む必要はこれっぽっちもないんだけれど。

レイズきたわぁ
今日はやっと砂丘レベルになったので、外人にまみれたパーティに入りました。
このPTには直訳すると「まむし男」と「暗森林の月」がいました。森のほうは暗黒です。
名前かっこいいですね(英語)とほめちぎっていると、まむし男さんが初のフレになりました。
ここまではいいんですが、このまむし男「バニシュガ」ばかりする。
おかげで全滅だぜHAHAHA!しかも2回も。
学習しろよwwおまえのせいで解散だ!!さすが砂丘時代。いつもアツイゼ!

姫と従者
その後、レイズシャウトで2回も来てくれたエル白のポコ様と、ガルカナイトの酸素氏を従者仲間にしてバスまで送ってもらいました。

よあけのとも
なんか濃い一日だったにゃー。
ポコ様LSで結婚式があるらしいので行けたら参列したいと思います彡`∀´)ニャー

2006年09月12日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラニャー

サンドリアマンセー
ニャー!
あまりにもヒマなのでカモがいる鯖へ遊びにきました。
他の鯖へ遊びにいくのは5回目くらい。毎回レベル12で消えて行く運命なんだけどさ。
うまれたて うねり
ミスラ希望との事で、エル♀でお姉さまプレイをする計画を捨ててネコの体に転生。生まれてすぐサンドリアで叫んでみたり、知らないネコを無言でPT誘ってみたり。
カモは姫と呼ぶので、こっちは執事と呼ぶことにした。

にゃーはみすらのぼうけんしゃにゃ^^

とかいっとけばどうにかなると思ってる。正直カモLSのメンバーが引いてないか心配。それよりも今月どれだけログインできるのかが問題。

かもブログの新連載「姫と私」が第一話で終わらないようにしなきゃ・・・・!にゃー

タラナ近況
今日、アホのタルタルがナイト58になった。手に持ってる剣は尻猫ソード。


Ω Ω ←ねずみのツイン部分
('д')
×

