2008年11月19日

-mabinogi G8 : ぎっこん3日目

ココラビット アイドルリボン チャイナ 夜光メガネ
シーソー3日目。これだけのために呼び出された飴斗くん(11歳)と飴華ちゃん(11歳)の表情も憂鬱です。どろぴさんはデブチャイナです。

Vネックラインレザーブーツ、コレスブーツ♀、夜光マフラーローブ(修理不可)、トルディレイヤードローブ、ニューヨークマリオウエストテイラーウェア♀、魔法学校男子学生服、ココラビットローブ、コレス忍者スーツ♀(耐久27)、リリナロングスカート、ハンティングシューズ、ハンターブーツ、アイドルリボンドレス(耐久15)、草の顔出し看板、チャイナドレス(ストッキング)、羽根つきベレー帽、サンドラスナイパースーツ&ブーツ♀、クラウンアクセサリ、ESジャイアント(suf:B)

ヒヒー
夜光ローブ3枚目。アイドルリボンとチャイナ2枚目。
今日は服ばっかりでた。なんだかオシャレ装備が充実してきました!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2008年11月18日

-mabinogi G8 : シーソーのランダムボックス

めがね なかよし らびっと マリオ服
今日もひたすらシーソーしてみた。今日の景品。
wikiに載ってないものも出てるねー。太字はウマー商品。

ロングネックワンピース、クラシックスリーブウェア、東洋風BUSHIウェア、青いバラ1本、ナオの顔出し看板、コレスベレー帽×3つ、サンドラスナイパースーツ♂、レザーブーツ、レザーミニワンピース、ピンエプロンスカート、アルカレイドスターライトローブ、革のラビットバンド5、木のメガネ、ESシュロ

もうほとんど店売りしてる。BUSHIウェア3万うめぇー。昨日のESシュロは5万で売れたけど、今日のは売れなかったので1chダンバ銀行前に捨ててきました!

レザーワンピ
ニーソだけいい色!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2008年11月15日

-mabinogi G8 : ジャンプジャンプ

しーそー
ひとりでシーソー。旧PCと新PCを駆使して2垢シーソー。

10メートル以上ジャンプできるとどちらかに福袋が1つもらえます(もらえないときもある)景品はメイプルドレスや柚子帽子、そしてゴミ〜高級装備まで!これは楽しい!

ご満悦サンドラマフラーローブ石の看板
出たもの:メイプルドレス・メイプルスーツ・柚子帽子(取引不可)×それぞれ数点

岩の顔出し看板、紫色のバラの飾り×2本、レースプラケットスーツ×2、サンドラスナイパースーツ♀、グレースプレートアーマー(pre:原理 suf:海賊)、チャイナドレス(ストッキング)、タイトベルトウェア、ニューヨークマリオウエストテイラーウェア♂&♀、スポーツウェアセット×2、ウルナプロテクターグローブ、エルビングローブ×2、超豪華な手袋折りたたみ式メガネコレスリボン帽子、エラストラップブーツ×2、サンドラスナイパーブーツ♂、ココパンダローブ、ナタネモフモフファーコート、夜光マフラーローブ、マフラーローブ、青いバラ1本、青いバラの花束、ESフォックス(pre:B)、ESシュロ(suf:5)

あとハーブ各種と普通の装備品数点(店売り)。ゴミは少なめだったよ。

いっぱい
ランダムボックスからでるアイテムが多い?

あたりじゃね?
あたい価値がわからんのだけど、これアタリだよね?
アイテムが出るのは楽しいけど、荷物がもういっぱいですwwww
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

-mabinogi G8 : シーソー

マビノギで秋のイベントが始まった。
イベント「マビノギ」シーソーで空高く飛び上って福袋をもらおう

あたいが欲しがってたドレスが今年も登場!これはもらうしかない!!ぜったいほしい!!

うおおお
うわああああああああああああああん
*ゴミのように捨てられてるのは他人のだから拾えない
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2008年09月05日

-mabinogi G8 : カオスナイト

黒まんぐーす
G8クリアしてしまった(大嘘)のでやることがなくなった。
せっかく転生したので課金切れるまでレベル上げでもしようかしら。

マスター 一発ゴーレム
探検LV上げしてたらスマッシュマスターと、ミニゴーレムで一発ゴーレムのタイトルゲット。いまさらだけど棚ボタ。

ひゅーじ ソウルオブカオス5
あとはひたすら黒尻尾マングース狩りつくして、レベル42にした!
そしてソウルオブカオスがランク5になった!

ブラックナイト
今まではただのブラックナイトだったあたい。

ゴゴゴ
ゴゴゴゴ・・・・

カオスナイト!
これからはただのカオスナイトだ!!!キャッホー

カバ
ミラバケッソ!ミラバケッソ!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2008年08月30日

-mabinogi G8 : えらい魔法使い登場の巻

ちゃれんじ
ちゃれんじ4回目:なぜか死にかけのワイバーンが2〜3匹いたのでIB連打で仕留めたらポイントいっぱいもらえた。熱気球のHPがなくなって落下。
ちゃれんじ5回目:調子に乗って再び向かう。ワイバーンが近くにいるのにバリスタが当たらないバグっぽい仕様にイラっとしつつ、結局1匹も倒せずにエネルギー尽きて落下。

弓スキルがないから数撃っても当たらないんだよ!
STRが高いだけじゃ倒せないんだよ!!ちくしょうちくしょう!!

えらい魔法使い
そこでどろぴさんはえらい魔法使いに討伐を頼むことにしました。マナポ約100個と祝福Pをお供えしました。

すごさ
ちゃれんじ6回目:運転手は僕だ♪車掌はキミだ♪

灰になる
なんとえらい魔法使いはファイヤーボルト1発でワイバーンを打ち落とした。ありえない!1発だよ!!ワイバーンの群れに囲まれても平気。スゲーFB1スゲー。

MHFでは尻尾切り係なのに!!

元気にそだて
あっという間に大★5つ。クエストクリア!ヤッター!

捕獲
その後、燃料が余ったので青レウス捕獲したり(ただのNPCドラゴン)

うぇみだー
無人島まで観光しにいきました。えらい魔法使いありがとうー!

G8ネタバレ続きはこちら。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2008年08月28日

-mabinogi G8 : 熱気球でワイバーン退治

先生泣きそうです
先生、G8泣きそうです。ワイバーンが倒せません。
ケルピーのぼったくり店で大型熱気球キット3420G、発火石5個5260G(2セットくらい)、そしてバリスタ用ボルトたくさん購入。1回気球に乗るごとに1万G飛んでいくわけです。

れっつちゃれんじ
ちゃれんじ1回目:ワイバーンの群れに突っ込んでしまいモミクチャにされて熱気球落下。
ちゃれんじ2回目:群れに突っ込まないように1匹ずつ釣ろうと試みる。しかし矢が届かず、アイスボルトで応戦するもワイバーンに当たらずアタフタしてたら熱気球落下。

一定時間毎に発火石を投入しないと燃料不足で落下する。

あやつれねえよ
気晴らしにラビでサキュバス操ろうとしたけど、やっぱり無理だった。

★★★
ちゃれんじ3回目:1匹ずつ釣ることに成功。あとはバリスタで何度か当てたら1匹倒せた!★3つげっと!あたいはやればできる子!!!

ナオさんちわっす
しかし倒せたのは1匹だけだった。2匹目いけそうだったけど、発火石10個使い切って泣く泣く落下。ちくしょうちくしょう

なんとなく分かったけど、一人つらいwwwwwwwww
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2008年08月22日

-mabinogi G8 : 火山角イノシシ調教

カワウソとあたい
調教ランクAやってやったぜこのカワウソ野郎!

ヤマネコ
前回拾った古代の調教杖で、同レベル帯はカワウソ、強い敵はコール村の近くにいるヤマネコで済ませた。なんか意外と簡単だった。

さあ、時は来た。火山角イノシシを操ってやる!続きを読む
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2008年08月21日

-mabinogi G8 : スキー大会とカワウソ調教

スキー大会
真夏のスキー大会のイベントやってました。旗の間を通ってゴールを目指すんだけどこれが難しい。「52秒」を切るにはミスなくインコースを通ってギリギリ。

羊ローブ
やりすぎると手が痛いので3日くらいかけてやっともらえた羊ローブ。なんかくやしい。

転生! 
そして何を思ったか転生!しました。もう10回目くらいかしら。夏季限定アロハもらったヨ。転生前に黒尻尾マングースでLv39、冒険Lv20まであがって頭打ち。地道にG8続きやろうとおもってAPがほしかったんだ。

ランダムボックス
ついでに課金でポイントが余ったのでアレクシーナランダムボックス(100円)を2回やってみたら、紫コンポジとデカ頭が出た。だれかいる?

かわいいあたい
今回はグリーンな気分。10歳ちいさい。

かわうそと戯れる
さて、野生動物調教する作業に戻ろうか・・・・
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2008年08月11日

-mabinogi G8 : イリアのドラゴン

サルファーゴーレム
意外とまわりにルエリ在住が多かったんだね。みんな2年ぶりとかでてんやわんや。

フクロウ食券
今ペット育成イベント中で、敵が落とすフクロウ食券で魔法の雑炊をもらって食べるとでっかくなります。
かわいいあたい きもかわいい
本当はペットに食べさせるんだろうけど、自分で食べたらこんな姿に(右)。この後元にもどっちゃった。
ひさびさ課金特典の染色アンプルでデザコン海賊服がイイ色になった!

そんで今日は一気に「イリアのドラゴンG7&G8」進めてきました。

ネタバレありなのかな 続きを読む>>
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2008年08月08日

-mabinogi G8 : ラバキャットローブ

えいすちゃん♀
おっす、おらドロピ。なつやすみだよ!
暑いから東北へ旅行行ってきたら、猛暑で日焼けしちゃったよ。雪とか残ってると信じてたのに・・・!

毎日猛暑続きで外に出たくなくて、ヒマすぎなのでマビ課金してしまった。どうせなら月額じゃなく日割りにしていただきたい気分。

硫黄山復元
露天でゴミを売りつつ、化石を掘りにいく。ラスパ火山の硫黄地帯でほりほりすると硫黄や化石が掘れる。化石は「夜店の型抜き」の要領で周囲を削って復元していく。

おねがいします
それをカリダキャンプのお姉さんに渡すと、経験値とお金をもらえます。じょうずに復元できた化石を渡すと・・・

猫ローブ
ごくまれに「ラバキャットローブ」をもらえます。あたいの場合20個くらいでもらえた。
毒免疫2がついてて、説明に硫黄の毒を防ぐとか書いてあったけど、普通に食らったよ。

ピンク太鼓
ピンクだったので思わず買ってしまった。どうしよう
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2008年08月02日

-mabinogi G8 : インプの夢

カオス
マビノギ夏イベントが始まりましたー!浴衣販売とか新ペット(カニ)とか。そして水着がもらえるイベントも!

クエストのインプに会って、インプの夢の中でオーガを倒すっていう内容。参加するには緑色の玉が1つ必要。

キノコ
インプは魔法しか使えず、弱いので数で勝負ってかんじ。
回復はオーガと一緒にいるグレムリンからもらえる。
グレムリンがたまに落とす「魔法のキノコ」を拾うと・・・

巨大インプどろぷ
巨大化してダメージが通るようになる。殴れ!殴れ!

たおしました
これでフィニッシュするとテロップが流れて、★ポイントもらえる。
死ぬとやりなおしなので、死なないように!小さいままオーガからタゲられると軽く死にます。

しねー
夢から覚める=★清算でアイテムゲット。

男性用
男性用かよ!その後何度かやったけど、回復アイテムしかでないし、さすがにくじけそうになった。

げっとー
20回くらいやっただろうか、やっとゲトー。もうやらねーよ!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2008年07月30日

-mabinogi G8 : ジャイアントと遊ぶ

く、くまー
かたくなに課金せずに無料で遊んでるどろぴさんです。
今日はジャイアントでマビを始めた人と遊んできました。
すごく・・・おおきいです・・・
氷割り
両手剣を片手で持ったり、メイスを二刀流したりとパワー満ち溢れる種族。
ストンプで凍った川の氷も割るんだぜ。ワカサギ釣りできますね。

そのへんのダンジョン
ジャイアントの国の一番近くにある一番弱いダンジョン。ペンギンとか出てくる。

自己新
紙ヒコーキ自己新。

サイコロ
ダイス3回勝負で先行6+6+6出されてアタイオワタ\(^o^)/

わんぱくでもいい
あ、はい。課金しませんが、ほどほどにがんばります!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2008年07月26日

-mabinogi G8 : そのドレスくれよ

ジャイアント支援してアシスタントカード(無料)もらってぼちぼちやってる。マビノギたのしー、けれど操作やシステムをすっかり忘れてるんで新鮮というかリハビリ。

そこで、過去ログやらバージョンアップの内容なんかを情報サイトやブログで探して予習してたんすよ。最後の課金が2006年11月だから2年分くらい?

そしたら去年の秋のイベントでもらえた衣装をみつけた。カワイイ。

秋のイベント
マビノギ 仲間と協力「秋の紅葉狩りイベント」開催!(配信日 2007/11/21 4Gamer.net)


でもどこかで見たことある気がする・・・


以前、どろぷさんは「マビノギ国際コスチュームデザインコンテスト」に応募したことがあって(参照にっき2005年9月)参加賞もらってたんですよ。(参照にっき2005年10月

そのときのどろぷさんが2時間くらいで描いたデザイン画がコレ(初公開)

des_boy.jpg
des_girl.jpg
鳥の羽根をモチーフにしたドレス。
似てね?襟付けて、羽が葉っぱに変わっただけじゃね?ありがちなデザインだけども。
一部のギルメンには当時「どうどう?これどう?」って見せてた気がする。

3年越しに商品化されたみたいでチョットうれしイ。けどイベント品で手に入らないのでくやしい。

課金してないヤツがいうのもナンですが、今年の秋のイベントでまた出してください、ネクソンさん。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2008年07月23日

-mabinogi G8 : mabinogi G8

にゃー
あ、ちわっす!ふとマビノギをインスコしてみたのでちょっとエリンを散歩してみるよ(無料だし)。
最初に買ったのはピンクの大太鼓。上手く叩けないし、邪魔だし見た目もシュール。
砂金とり
にゃんこ先生と合流して、いきなりザルを渡され砂金とりをするどろぷさん。
ジャングル
1年前、実装直後のジャイアントの国で殺されて以来の大冒険だ。
またさらに新しいエリアが追加されてて、もうG8だってよ。
ズザザザー
今度はジャングルの奥地へ探検です。人食い植物とかいっぱい咲いてる。
原住民
イカダで流され、たどり着いたところに(ウソ)原住民の村発見。
きょにう
きょにうNPCに大自然の神秘を感じつつ、さらに川を超えたらいきなり雪国。
黒バッファロー
黒バッファローの群れに手を振りながら北へ進むと、なぜか火山地帯へ出る。
熱気球
気球にのってワイバーンの群れに襲われつつ、山を横切ってたどりついたのは無人島。
うぇみだー
ウェミダ。あやしい入り口があるけど、はいれなかった。
硫黄
チョット戻って東の火山へのぼって、硫黄の毒で死にかけながら化石掘り。村で渡すと報酬+経験値げっと。
紙飛行機
紙飛行機が地味におもろい。飛距離(ランダム)のばそうとしてしまう。
せっしょん
相当ひさしぶりなのに、なんとなく操作できたのが不思議。
やっぱたのしーなマビ。難しいダンジョンもいっぱいあるってよー。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2006年11月18日

-mabinogi G8 : 豆腐職人

カウンター!
アタイデケー('д')ーー!

今日はひたすら豆腐をつくってクマに与えていました。

魔法の豆の豆腐の作り方と豆腐クマの成長
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

-mabinogi G8 : 豆腐クマ

北極クマのトフフ トーフー
(/ω\)買ってしまった!北極グマ。名前候補にデカカとかピザザとか言われて、結局名前はトフフとかわけわからんのにしてしまった。主食は豆腐。

さて、クマをでかくするには「魔法の豆の豆腐」というペット料理を作らないといけない。

あんたのために掘ってるんだからネッ
まず、巨大化ペットを飼うとイベントリに専用の鎌が入ってます。これでジャガイモ畑をホリホリすると「豆」がでてくるってわけです。
その豆をケオ島のゴブリンに渡すとキーワードがもらえて、そのキーワードでアルビアリーナのゴブに話すとアイテムがもらえてそのダンジョンをクリアすると報酬で(ry
とかいう手順を踏んで、やっと素材があつまるわけです。そこからさらに調理して豆腐完成、っと。

今日はとりあえず豆だけ掘ってみたのですが、ケオ島ゲートが開くのが「リアル7時間後」とかクルッポーなので、続きはまた明日。

1歳でこのでかさ
早速バザーしてる巨大グマ発見!うまれたてのトフフとはすでに別物だな。
オラワクワクしてきたぞー!
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2006年11月17日

-mabinogi G8 : クマが欲しい

アメヤンとペヤヤ
家庭用次世代ゲーム機に移植されるとか噂が流れてるマビノギ。
今月のアップデートは新ペット「豆腐を食べるとでかくなるクマ」や「投石」スキルとかとか。豆腐クマがどれくらいでかくなるかというと・・・このくらいヤベーホシー(*´д`*)
今日衝動買いするのはガマンして、ずっと前に限定だからって買ったきりカード状態の「ベヤヤ」を生んでみました。限定が悪い!そうだそれが悪い!(※巨大化北極グマは11/30までの限定販売)アァー!
ベヤヤのペヤヤ ぬいぐるみ座り
何このカワイサ!今だけ(※成長するとヒドイ)だとわかっていてもカワイイ。ナデナデシテェ
ますます巨大グマがほしくなって(r
投石で倒す! うまれたてはかわいい
投石スキルは木やスイッチにも使えます。便利だね。にゃんこ先生も倒せる!
アタイツエーーー!!!(※これは死んだフリ)
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2006年10月31日

-mabinogi G8 : かぼちゃ

マビの課金きれたーぜ。今月ゼンゼンやってないなー。
かわいいあたいだよ かぼちゃ
たまたまかぼちゃの沸き時間にインしたので討伐に参加してみました。
すぐ後ろに沸いたのですが、あまりの人の多さと重さでザ・ワールド状態。
近寄ったらすでに倒されていたくらい一瞬の出来事でした。

なんだよこのイベント(゜Д゜)
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2006年10月28日

-mabinogi G8 : マビのハロウィン

カボチャ帽子キター
このイベントなかなか参加できないですが、どうすればいいですか!
6時間ポップの巨大カボチャを叩くイベントらしいっす。
しかも特典のレアローブやこのカボチャ頭を手にいれるのも難しいんですと!
カボ帽子を1つもらって喜ぶドロピさん彡`∀´)ハロウィン!ハロウィン!

戦利品 かぼちゃたち
カボチャ帽子をかぶってNPCに「Trick or Treat!」のキーワードで話すと、お菓子をもらえます!これがまたカワイイ!たぶんこれで全種類だとおもう。

(*´д`*)カワイイ(*´д`*)満足   糸冬
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2006年10月12日

-mabinogi G8 : スマッシュ1

ファイナルヒット
スマッシュランク1になりやした。
二刀流にはまだ慣れないんだけど、強いから使ってる感じ。
やっぱあたいにはクレイモヤかな!
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2006年10月08日

-mabinogi G8 : サンドワームと戦う

デッケー
サンドワームは好きですか。
みんなでダンジョン行った後、黒マングースで遊んでたら「サンドワームが現れました!」テロップが流れ、すぐさま現地へ直行!初めて見るよ!イリアの巨大フィールドボス!2匹いました。
トレイン
深夜だったので20人くらいだったけど、追っかけて二刀流でバシバシバシ!
突進されて死にまくり蘇生しまくりーの、ヤベータノシー状態!

阿鼻叫喚
15分くらい戦ってここまで削り、最後の追い込みで・・・

うろこもらた
鱗もらた。+経験値10000
ワーイ!もう一匹からはマナポ50+経験値10000もらいました。
みんなで殴れるのは楽しいな。ポーションすげー飲んだけどよ!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2006年10月03日

-mabinogi G8 : うずまきツイン

あたい かわいいよあたい
9回目くらいの転生。かわいいよあたい。
蓄積レベルが300になった。少ないんだろうなこの数字。
ヌコ先生にファイナルヒット取り手伝ってもらたり、黒マングースにぬっころされたり、あと飴矢ンでアリ地獄抜けたりしてました。

特にすることがないので宿題ください、先生。
やっぱりインプ取ってこいクエですかね。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2006年10月01日

-mabinogi G8 : コンヌース地域

ガンダム注文したよ!('д')ピンクの3つ、アッガイ1つ。情報アリガトウ!

マビノギが気づいたらG5にバージョンアップして、エルフが実装されてました。新エリアへ行ってみようと久々にロギン。
あたらしいとち
初めてサソリに遭遇して近寄ったらウマごとぬっころされるドロピさん。
エルフの村に到着して、村長さんに話すとアシスタントキャラクターとして「エルフカード」を一枚もらうことができます。タダで倉庫キャラが増えるってことダネ。
アメヤン
アメヤン誕生。男の子ですよ。
人間とちがって走る速度が速く、弓も馬に乗ったままOK、さらに2本まとめて撃てる。エルフは重鎧や両手剣、二刀流が使えない。
エルフの弓 アルマジロかわいす
さらにエルフ村のチュートリアルがよくできてて、これがすげー楽しい。
うっかり育てたくなってしまう。

メインストーリー関連のクエが実装されたら楽しそうだなー。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8
×

