2009年07月22日

NintendoDS : ルイーダの酒場

もう飽きたので新スタメン候補を作ってみる。
まじかる
マジカルさん。

うのみ
うのみー。

はだいろ
はだいろ。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | NintendoDS

2009年07月21日

NintendoDS : あめたんバニー

DVC00201.jpg
あめたんかわいいよあめたん
メイド服は男女兼用だった。

パラ33、そう34、バト33、ぶと35でラスボスだけが倒せず。
再度チャレンジしてもやっぱり無理。持久戦になって、ボスがキレて全滅させられる。僧侶死んだらアウトだし。全体回復魔法とかないし。

なので一度戻って別職業でクエストこなしながらスキル上げしてます。



もうかなり飽きてきた。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | NintendoDS

2009年07月18日

NintendoDS : パラディンLv1

DVC00168.jpg
やっと3つめの上級職、パラディン始めました。剣が装備できなくてハンマー、槍、杖のみ。ハンマーうまーーー
まだ魔法剣士とかのクエが終わってない。あれむずかしい。

・メイン職は平均lv23だけど、木の実5/7個とった。
・ストーリーはそんなに進んでない。
・すれ違い通信で50人達成。渋谷駅ウマー。
・宝の地図のボスが倒せない。
・高くて武器が買えない。
・魔法の名前が覚えられない。
・さくせんはずっとバッチリがんばれ

きせかえ装備がたくさんあるので全部集めてみたくなった。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | NintendoDS

2009年07月14日

NintendoDS : バトルマスターLv17

DVC00160.jpg
上位職レンジャーとバトルマスターを取って、Lv1から育てるのダリーとおもってたら、装備が強いおかげかすげえつええ。
あっというまにメイン職に追いついて、船もゲット。

新しい大陸を目指してうろついて、やっとでかい街発見!かとおもいきや学校だった。制服もらって学園生活しろいわれた。

防具屋でメガネとブルマ売ってた。


これドラクエじゃなくね?
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(0) | NintendoDS

2009年07月11日

NintendoDS : ドラクエ9

DVC00152.jpg
たびげいにんレベル11

新しい村でブルーガードていうの買ったらブルマだった記念
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | NintendoDS

2007年10月10日

NintendoDS : マタドガス

200710071457000.jpg

★ポケモンパール


まだバッジ4個。スタメンは初期からずっと変わらず、雑魚にもやられるバランスの悪さ。
すっかりやる気をなくしていた頃、ミミロップ人形をてにいれ、やる気再起動。

WiFi通信で使えそうなポケモンを交換して貰い、新飴玉内閣発足です。ミミロルは再任。

★ポケモンダンジョン闇

ミミロップ人形効果(どんだけw)で再起動。クリア後シナリオが意外と充実してて難易度高い。ていうか、こっちも育てるバランスがわるく進めなかったりしてる。

レベル上げって大事ね。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | NintendoDS

2007年09月21日

NintendoDS : ポケモンパール

パルキアLv66
ポケダン救助やWiFi対戦するために家を無線LAN環境に整えたんだぜ!

中古で買ったポケモンパールに説明書が入ってなかった・・・。
売るなら説明書捨てんなよ!!!でも前のプレイヤーデータが残ってた。

「たつみ プレイ135時間 もってるバッジ8こ ポケモンずかん149匹」
パルキアレベル66wwwwwwwwwwwww

んで、先週ダイヤモンドバージョンで始めた人と通信してパルキアあげた。
最初にやったことがラスボス交換。

バイバイ!パルキア!

さいしょからはじめる ポッチャマカワイス

そろそろセーブするか

前のデータが残っているのであたらしくセーブできません!

説明書がないから削除の仕方がわかんね\(^o^)/

たつみ、てめぇこのやろォオオオ
*あとで消去方法教えてもらって、たつみの削除はできました。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | NintendoDS

2007年09月17日

NintendoDS : ポケダンキタwww

200709172335000.jpg
結局15日に届いた。あまりに遅かったのですっかり忘れてて、始めたのは17日午後。

あたいはヒノアラシっていう地味な火ポケモンでした。
攻撃した時だけ尻から火がでる。
パートナーはポッチャマ(名前ドロプ)!目がウルウルしててカワイイ。

自分がポケモンになってしまい、海岸で倒れてるところを拾われ、ギルドで強制労働を強いられる話。探検という名の労働>報酬の搾取>寝ワラで就寝>叩き起こされる毎日。脱走するとお仕置きらしい。

で、面白いかといわれたら、いまのところ微妙
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | NintendoDS

2006年11月16日

NintendoDS : FF5@エクスデス城

すっかり忘れてたFF5を進めてみたところ、今日は「死ねい!!」が口癖のエクスデスさんに会うことができました。あまりの厨発言にびっくりしました。

エクスデス「くらえっ!!わたしを本気にさせたな!死の世界へ行くがいい!!」

でも死ななかった。

エクスデス「な なぜ死なん!?

シラネエヨwwwww
その後クリスタル壊しちゃうんだからねッ!って言いながら実名系の城に引きこもってしまったので、ヲチしに行く予定です。

森の道ばたに「イージスの盾」とか落ちてる世界ってどうなの?もっと取り難いダンジョンの中とかに隠しとけよ、みたいな。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | NintendoDS

2006年10月19日

NintendoDS : FF5:みずくり

初日に「シルドラー!!」した後放置して約1週間。飽きるのハエーヨ。
久しぶりに起動して水クリ破壊まですすみました。
あそこの城の地下はまだいかないほうがいいの?レベル11なんだが。

こちらバーサーカーx4人のPTですが、装備が買えないので「格闘」でいいですか?
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | NintendoDS

2006年10月13日

NintendoDS : FFV!

キタコレ!キタコレのFF5
初めてSFCで遊んだゲームがFF5でした。当時はグラフィックの美しさに感動シタナア。
メチャメチャ思い入れがあるんでスゲー楽しみだったんだよね!
チョーナツカシス(´Д⊂どの街の曲でも懐かしさで泣ける。

FF3はまだ途中だし、マザー3なんて序盤でオワットルし、マリオとロコロコは一周目終わったあと放置。1年に1回起動するFFTAもまだクリアしてなかったりする。

FF5も余裕で積みゲーになるとおもうけど、とりあえずコルナゴの壷が欲しい。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | NintendoDS

2006年09月08日

NintendoDS : FF3:うね

いまウネが起きたところ。
まけんし、りゅうきし、がくしゃ、ばいきんぐのPTです。

リューサン攻撃はめっちゃ強いけど、打たれ弱すぎてどうしようもない。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | NintendoDS

2006年08月30日

NintendoDS : 風水祭

ナ風風風
普通のPTに飽きたドロプさんはナ風風風で進むことにきめました。

もちろん装備とかないし、買いに戻るのもめんどくさいので3人目は裸に素手です。ベル二刀流なんて勿体ないので、1人1ベルです。

ナイトさんは「まもる」とブラッドソードと自己ケアルでがんばって盾してください。

このメンツで「ちけいツエー('д')ー!」のみで奥まで進んでして、ボスんとこまでは余裕で行ったけど、ボスでやっぱり瞬殺されるオチ。ハイポがもっとあれば勝てる!
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | NintendoDS

2006年08月29日

NintendoDS : FF3:炎の洞窟

最初のジョブチェンジができるようになり、迷いもなく「戦モモシ」PTに。
新しい土地へ行くたびに全滅を繰り返し、NPCの話も聞かないのでよく行き詰る。ダンジョンの宝箱とか全部取ってないしなー。

脳筋は危険なので、無難な構成で行くと楽なことに気づいたドロプさん。
「戦モ赤黒」を育てはじめ、そこそこレベルアゲもする。
黒に「弓」を持たせて魔法節約をしはじめたところ、しばらくして弓で敵を殴り始めた黒を見て「矢は撃つとなくなる」ことに気づく。

(ノ ゜Д゜)ノ ==== >>>━━>

レベル19でやっと「ナイト・風水士・狩人・学者」ゲッツ。

風水士が強いので風風風風でいいかと思う今日この頃。
けれど、ベルが高くて人数分買えん。








あまりにも普通に進んでるのでプレイ日記にもならない、どうしよう。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | NintendoDS

2006年08月24日

NintendoDS : FF3

オープニング
FF3('д')ウマー!すっげーきれい。

最初のまち
うろうろしてるとクリスタルに遭遇し、
「おまいは選ばれた」みたいなことを言われ、村に帰ると「はやく旅にいってこい」と村人全員から言われるドロップさん。
写真は町から追い出された記念。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | NintendoDS
×

