2006年12月18日

-ファンタジーアースゼロβ : ワンダワンダ

ワンダと巨像がマジ面白いです。ICO(過去プレイ日記)みたく操作は簡単なんですが、慣れるまでが大変。映像がスゲーきれい。

開始後わけわからず1時間放浪>1体目1時間で撃破>2体目数分で撃破>3体目2時間半で撃破(移動中の壁ジャンプ失敗で1時間)と、相変わらずのヘタレっぷり。

巨像を倒す毎に手から汗が1リットルくらいでます。ほんとだよ!

シリチラ
さてFEZ。なかなかインできないのですが、久しぶりに懐かしい面々が集合してました。あと部隊レベル4になってた。
めがねわんこら 4位
未だにレベル15なのですが、キルで4位キタコレの自己新。
1日1レベルUPでいきたい。ワンダをしなければ。

2006年12月13日

-ファンタジーアースゼロβ : waiting...

メンテ明け
パッチが当たったりメンテが入るたびにプレイ環境が悪化するFEZ。
もう数日まともにインできてないワー!今日なんて空も飛べたんだぜ!
ネツオワタ キル8位
数日前の自己記録、キル8位。でも与ダメ低ス。ハイエナウマー!

カセ(´∩ω∩`) バッタバッタ
これも数日前の事だけど、カセが可哀想なことになってた。中央大陸より敵国に侵入するのが流行ってるらしい。
開始直後にのんびりホリホリしてたら飛び込んで来たたった1人のヲリにボコられてキプ前は死屍累々とか。あ・・・あるあるwww

2006年12月07日

-ファンタジーアースゼロβ : わんこら@小熊鯖

同じのが3匹
どろぷ「部隊名、何にするの?」
猫先生「部隊名はまかせるよ」
どろぷ「AnotherWankora
猫先生「それだったら普通にわんこらでいいよwwwww」
どろぷ「わんこらでいいんだ・・・・」
ばる串「無理やりつなげんなよw」
どろぷ「よいアイデアはないのか!」
あると「†わんこら†

わんこら!
ま た わ ん こ ら か !!
FEZオープンβが始まりました。予告通り新鯖「Chokmah(コクマー)」のネツァワル開始です。部隊名も<わんこら>継続。おまいら適当すぎる!
ルーム 演説台
「ルーム」っていう雑談部屋みたいなのが利用できるようになってます。作戦会議やダベる場所として活用できそうでスネー。部隊チャットあれば使わないデスケドネー。場所は道具屋の隣のNPC@ネツです。

んじゃー早速戦争いってみよっかー。

-ファンタジーアースゼロβ : Cβ最終日

どろぷ「PSPのメタルギアやろうぜ」
だりこ「ドロプにメタルギア出来るんだろうか」
ばる串「ぶっちゃけダンボール移動でどろぷはまりそうw」
だりこ「ずっとダンボールかぶりっぱなしだなw」
だりこ「そのうちピンクのダンボール出せとか言いそうだ

いわねーよwwwwwwwwwwwww

さて。FEZのクローズドβ本日最終日。もうログインしなくていっかなーと思っていたら「A鯖B鯖合計で大陸の占領エリア数が、最も多い国が勝利」というイベントをやってた。ちょびっと参加。

優勝国にはオープンβ時にプレゼントがあるらしい。

2006年12月05日

-ファンタジーアースゼロβ : ドラゴンを見た

ウワア
ぬあーーー!っていうか雷皿10歳、戦争デビュー。
途中参戦で負け戦ばかり。チビチビ魔法を当てたりクリ掘ったり。

ドラゴン3匹
負け戦ならドラゴンに慣れるかなーなんて思っていたけどそう簡単には行かないらしい。敵ドラゴンに焼殺されるほうが多かった。

変身の瞬間
今日はドラゴンに変身する瞬間を目撃!死亡した瞬間、光がでてムクムクとドラゴンが登場。ランダムすぎて戦争終わる2分前とかに変身したりする。

2006年11月29日

-ファンタジーアースゼロβ : わんこらんく3

わんこらんく3 あまり変わらない
また知らないうちに部隊レベルが3に!頭のやじるしが3つになった。
地味に自己ベスト更新中。だけど戦争1回やると疲れてしまう・・・。
お弁当パワーでなかなか死ななくなったし、ログインしてる時間帯はネツ優勢で勝ち戦、なかなかドラゴンソウルが発動しません。チョット残念ブリ。(負けている状態で、ドラゴンソウル所持者が死亡することにより召喚されるらしい)

雷皿 おっさん
なので雷皿始めました(*´v`*)変なおっさんも来ました。
どうせオープンβはじまったらワイプされるんで、だらだらしてます。
12月頭くらいから開始なのかなー。ハヤクシテヨー

2006年11月27日

-ファンタジーアースゼロβ : 100vs100

さんたさん メイド?
サンタさんぽい人発見しました。そーいやもうすぐ12月なんだな。
うろうろドーン ハーピー
レベル22になり、竜巻ふっとばし&ベヒドカーン&遠隔ソニックとスキルにバリエーションが増えました。あいかわらず常に最前線でうろついてます。

この日、1日限定200人戦争が行われました。

本日試験導入としまして、1戦争の参加最大人数を現在の100人から200人に引き上げます。
これにより1カ国の参加人数が50人から100人まで引き上げられることとなります。


たしかにピーク時だと満員で戦場に入れないとかあったから(今だけだろうケド)参加人数増えるのはいいことかもしれない!

いいことかもしれないのか?!続きを見る

2006年11月24日

-ファンタジーアースゼロβ : 戦闘練習エリア

ジャイかわいいよ ドーン
各国にあるチュートリアルエリアは召喚やオベ建設の練習ができます。
クリスタル50個もった状態から始まるのでやりたい放題ですわ。
ジャイアントに初変身してみたんだけど、ほんとに動きが遅いねコレ。
人を踏み潰すことができるのがワロタ。

レイス
レイスにも変身('д')バタバタしながら闇を振りまいたり凍らせたり。歩兵がいないから効果がわからん。動きは遅いけど、なんかカコイー。
レイス対レイス  ナイトまみれ
ナイト→人間だと15ダメージとかしか与えられないんだけど、この前瀕死でクリスタルんとこ戻ってたら、ナイトに数回つつかれて死んだ(;´ρ`)むなしい!
ナイト→召喚獣だと300とか500とか与える。でもジャイはHP5000くらいあるよ。
またキマイラ
戦績のほうはここんとこイマイチです。がぶのみ&ステーキ食べまくりで死ななくなったかな。最近はAT建て&壊しに夢中で敵陣につっこんでボコられてる。もうすぐLv20。

2006年11月23日

-ファンタジーアースゼロβ : わんこら戦隊

部隊装備
いつのまにか部隊レベルが2になってました!
戦争に参加するとポイントがたまるらしい。負けるとマイナス。部隊レベル2になると隊員全員に「部隊装備」がもらえます。我らがネツァワル王国のカラーはレッド。わんこら部隊もおそろいになりました!防御力はレベル15前後くらいのモノ。なかなかイイカモ!

わんこら戦隊 がおー国優勢
Cβ時代もそうだったんだけどライオン王国はなぜか強い。領土広げまくり。
国民も戦闘開始時に「よろがおー」というのもお約束。

カセドリアのハエ
たまには・・・ってことでカセドリアの援軍として参加してみました。
バナナの国(シンボルがバナナに見えるかららしい)の姫様はいちいちいらんことつぶやいていました。どの国も似たようなもんだ・・・

とんがりボイン
レベル18になってやっとカクタスアーマー着ることができた!とんがりボイン。
レベル上がる毎に自慢の両手斧も新調。弁当代のゴブ狩りもだいぶ楽になったよ!

2006年11月22日

-ファンタジーアースゼロβ : リザードガードル

ハイレグわんこらおしりちゃん
レベル17になったんだけどお弁当代がかさんで装備がかえないので、報酬のリング集めてリングショップで防具を買ってしのぐ。
これパンチラよりひどいよ・・・。ハイレグだぞ!わんこら!
戦績のほうは3日目にしてやっとスコアのPC予ダメに「B」がつきました!
この辺の時代と比較してみる。記録はとっておくもんだなぁ)

やばいよ?なんか楽しいぜ?

転がるキマイラ
キマイラはじめてみたけど、竜巻食らって転がってた。アレは大丈夫なのか?

2006年11月21日

-ファンタジーアースゼロβ : 闇わんこら

かわいいあたい
あたいかわいいよあたい。
13レベルくらいになりなんとなく強くなった気がした。あくまでも気がした。

早いうちにインすると、似たようなレベル(〜lv20)人たちが多くて、ダメージもソコソコ入ってやりやすいんだけど、夜遅くなるにつれレベル40軍団がやってくるので一気に弱くなった気がします。いや元から弱いんだけどね。

ドラゴン大暴れ ヤミコワイ
今日は昨日よりは成長したと思います。ちゃんとオベントウ持っていってるし!おもな死亡原因は暗闇にされて「めがねめがね(⊃д⊂)」っていいながら気づいたら敵軍につっこんでボコられてる。

15レベル
弁当代がバカにならないのでゴブリンをしばいて金貯めついでにレベル15になりました。国ショップでオシャレ靴買ったり、リング装備のヘルムゲットしたり充実してくるアタイ。
クネクネ
勝負DAYに小悪魔したい時に!ベヒモステイルLv3★

いみわかんねーな、わんこら。

2006年11月19日

-ファンタジーアースゼロβ : わんこら部隊

わんこら部隊
見慣れぬNPCに声をかけて適当に遊びで入力していたら頭に「<わんこら>」が付いた。
どうやら知らぬ間に「部隊」を作ってしまった!('д')これ消せないの?!
部隊とはギルドチャットみたいに、離れていても会話ができるモノ。どうしよう・・・とりえあず、
「わんこら部隊」に入りませんか(^ω^)みたいな?

わんこら部隊の活動報告

2006年11月18日

-ファンタジーアースゼロβ : FEZクローズドβはじまる。

βはじまった ここはどこわたしはだれ
FEβって10ヶ月前にやった気がするんだが、きのせいかな。
またスクエニの運営サービス移管で「ファンタジーアースゼロ」と名前だけ変えてアイテム課金制のタダゲーとして生まれ変わるらしいです。

わはー。
あと変わったことといえば王様のイラスト。・・ていうかいまだに国王は静止画で登場か。

こんにちは^^; 試着可能
とりあえずA鯖ライオン王国に、前回とまったく同じ顔のドロピさん誕生。もちろんウォリね。
機能や操作はほぼ同じなんだけど、さすがに忘れてる。どうやってしゃべるかすらワカンネ。お店では装備試着機能が!βんときと装備が大して増えてない気が
最初の敵 ハンマー!
今回はファイナルクローズβで応募者全員参加可能なノリ。みんなちらほら来てるようですが、初日なのにスムーズにインできたよ。合流できたネコ先生と戦闘を覚えるべくクモをボチボチ狩ってたら、ハンマーをゲット!

ハンマー・・・鈍器・・・ベヒ・・・

これはストライクスマッシュ
思い出したーーーーッベヒドカーン!!(゜∀゜)アヒャヒャヒャ

うわ、なんか記憶がよみがえった。

ドゥーン
いつまでも弱かった自分の記憶がッ!タダだしもうちょっとやってみよー。

2006年02月06日

-ファンタジーアースゼロβ : β3最終日

さいごのひ
最後の日なのにイベントもなく、しなやかにフェードアウトして終わってしまいました。
戦争後にみんなで山に登って記念撮影。おつかれさーん。

ヒャヒャヒャ
最後までのうきんヒャッホイしてました。

待望のゲームなのにβ中から漂うイマイチ感。最終日なのに人いないし。
メインである「戦争」自体は、ヘボくても単純に楽しいのだけど、それだけというか、なんというか。製品版ではもっと要素(召喚とか?)も追加されて大幅な改善されるだろうけれど、
β段階で言えば期待はずれだったという感想が多いみたいですネ。

みんな口をそろえて「こんなの買わね(^ω^)」といってますが、
製品版を買ってもそれなりに遊べるとおもいます。キャラもかわいいしね。
やってることもプロモーションの動画と同じような感じです。本当に戦争しかすることナイケド。

あとは月額料金次第かのう?ま、パッケージ販売の時点でヤラナイケドネ

β参加の皆さん、遊んでくれてアリガトー!また他のゲームで会えたらあおうぞ!

2006年02月05日

-ファンタジーアースゼロβ : フリルドレス

カボパンドレス ドレス少女 王子少年
アタイカワイイワア♪

どろぴ少年でオーク相手に短スカの練習してたらドレスセットが揃っちゃいました。
練習してもスカで戦争にでることはないとおもうが(;´ρ`)
カボチャパンツもあるよ!

崖上 仲良くアボン
今日はいろんなジョブを作って試してみたのですが、やっぱり両手ヲリが自分に合ってるとおもった。相変わらず適当にベヒ撃ってるだけだけど、なんていうか単純でイイ。

19位 モルフ王子
2回戦争やって両方とも19位だった(・∀・)
β期間あと1日あるけど、もう十分あそんだぜ(・∀・)満足満足。ヒャヒャヒャ

2006年02月04日

-ファンタジーアースゼロβ : 少年ナイフ

ドロピ少年 ジャケット
ショーーネンッナーーーイフ!@「Super Mix」(1997)
懐かしいな。このアルバムチョー好き。コーネリアスリミックスがね。

ヤァヤァ、ハイドスカ少年どろぴ君です。
あまりにもヴォイドダークネス(しばらく目をかすませ周りを見えなくさせる技。短剣専用)がムカつくので、短剣スカウトやってみることにしました。人気ないっていうかかなりのプレイヤースキルが必要なんですけどねコレ。

オトコマエ おにぎりかう
スカウト系は歴代MMOでも使用経験がなく、興味もなく、なんというか盗賊系のやつは苦手なんですよ。シーフとか弓とか。

少年スカウツ
っていうか、隠れたり、暗殺したりするの苦手?みたいな★

そんなヤツがハイドスカなんて出来るわけがないの巻

2006年02月03日

-ファンタジーアースゼロβ : 雷皿

キャンディさん
初めまして、キャンディさんです。元々はキャンディさんなのですよ、私。

れべるうp
今日、変なパッチが当たりまして…クモ1匹倒すと問答無用でレベル25&お金もっさりもらえます。作りたてのキャラだって…
ワイルドドロピ
一瞬にしてサイキョー装備に身を包むことができるのです!

今まで使ってたDropさんはスキルポイント振りの関係で、ベヒモステイルの上位である
ドラゴンテイルを覚えることが出来なくなったので、用済みです・⌒ヾ(*´_`)サヨナラ
丹精込めて(?)育ててきたキャラを一瞬にして無にする■eクオリティサイコー!!

※残りのβ期間で別のジョブもやってみて検証してチョという目的のパッチです

みんなも転生済
β仲間のほとんどがキャラ作りなおししてました(・∀・)
どらもベヒドカーンヲリになってるし!

そして雷皿サイキョーーー!!ヒャホーーイ!の章

2006年01月31日

-ファンタジーアースゼロβ : ベヒモステイル

あっはん
キターキタキター!とんがりボインキター('д')!

ウッフン リザード
ゴブやリザード狩って地味に溜めたお金でカクタスアーマーフルセット揃いました!
ついでにレベルも20になりました。

今日は勝ち戦で、報酬リングも集まったのでリザードヘルムと交換!
キャーーリューサーン!!

勝ち戦でヒャッホイー!の巻

2006年01月30日

-ファンタジーアースゼロβ : まけいくさ

新しい斧がほしい
私もほしいです、国王。

とう!
でも武器より先に防具を買ってしまいました。
パンチラが嫌だったので脚装備を先に購入したのですが、これもまたチラリズムです。
手と脚だけ
戦争参加経験値でレベル18になり、小銭稼ぎのゴブ退治も楽になりましたわ。

なかなかツヨス
我が国はかなり領土を広げていたのですが、ドロプさんが参加する戦争はほとんど負け。

破壊オンライン 休憩オンライン
途中参戦で何度かやってみたのですが、
なんというか、さすが3日目で高レベル高ランク廃装備な人ばかり。
防御も攻撃力も差がありすぎてコワクテ攻撃しかけていけない。
一発300とか食らうんだよ!耐えられねえって!
昨日までは大差なかった感じがしたんだけどな。

なので、コソコソと敵のオベリスク破壊や休憩オンラインやってました。
負け続けでランクが★★→★にダウン(;´ρ`)ションボリ

ナイトの立ち回りがワカリマセン。ダレカオシエテ。

2006年01月29日

-ファンタジーアースゼロβ : 戦争三昧

どこへいった?
抱っこしてるのは別の子か。

新ハンマー
初日に出来ることは一通りやってしまった感があるドロップさんです。
レベルもぼちぼち上がって、新ハンマーも買ってきました。

ストライクスマッシュ
ストライクスマッシュは、離れていても敵の手の懐に飛び込んでいって斬りつける攻撃。
逃げても追いつくぜ!

戦争しかすることないんです。

2006年01月28日

-ファンタジーアースゼロβ : あたらしい装備

ゴブリンいやぁ
これ、うちの国王とその娘。

チェーン装備
休憩したあとまた少しレベルアゲして新しい装備を買いそろえてウロウロしてると
モルフ君発見
偶然ばったりモルフ君発見。「またハンマー?」って言われるどろぷさん。
またいうなー!!

パンチラ
そんなことより、パンツ見えてます。

戦争!

-ファンタジーアースゼロβ : ザ リング オブ ドミニオン

Dropさん
ドーン!Dropさんですよ。今日からFEβです。
クラス(職業)はウォリアー。武器は両手ハンマーでいこうとおもいます。
鈍器ダイスキー(・∀・)ノ

どらたち のうきんたち
続々と集まる顔みしり。オルさんもピンキーさんもやってきました。カモはどこだ?!
GWで知り合った人たちも元はFEβ繋がりのみなさんです。こっちでもよろしく!

チュートリアルなんてないからね!
×

