2007年01月24日

-ギルドウォーズ : ミニ王子

ご無沙汰☆
課金しなくなってから全くネトゲやってないのですがこんな情報をゲッツ。

iモードギルド ウォーズ日本正式サービス1周年記念
ミニ王子
ちょwwww王子wwwなにやってんのwwww
課金したくなるじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwww
自分のGW日記みて楽しそうだなっと思うどろぷさんなのでしたー。

2006年02月22日

-ギルドウォーズ : ボーンミニオン

あたらしいつえ
ハンマー捨てました(*^-^*)
これまで杖に見向きもしなかったんですけど、ムラサキネームの武器拾ったんですよ。
(紫=ややレアでいろんな効果がついてる)
「ブラッド系スペルの使用時間半減」とか「エネルギー増加」とかさ、よく考えたら便利じゃん

気づいたんですよ、ハンマーイラネって。
てかサブウォリアー自体いらないネ。自分の存在を否定。

(ノД`)

ねんがんのミニオンをてにいれたぞ?

2006年02月21日

-ギルドウォーズ : ボーンフィーンド

ついておいで!
おっさん「マテマテー♪」
どろぷ「キャハハ☆つかまえてごらんなさ〜いミ☆」

などと、のたうち回ってる暇もなく、すぐ敵に囲まれるどろぷ一味。
カロミテング
ライオンアーチ以降のミッションはレベル15じゃムリっすきついっす。
たすけて尻仮面!

しっぽふたつ ボーンフィーンドさん
最近新しいペットが増えました。遠隔攻撃してくれるボーンフィーンドさん(7才)
キモイ。コスト高めなので使ってない。ミニオンがほしいよ、どこにあるのよ。

ドゥーン
全滅光景も見慣れてきました。慎重に進めばいけそうなんだけどねぇ。

2006年02月14日

-ギルドウォーズ : バリバリサクサク

バリバリパリパリサクサク シューッ!
バリバリパリパリサクサクシューッ!

おなかをすかせて雪山超えが出来ないジョー。そのエサを取ってきてあげるクエストをクリア。これでクリタまでイケルネ!ジョー!

バリバリサクサク
最近はチョットだけログインしてクエスト処理してます。自分からみて敵は弱いのですが、傭兵も弱いので楽に死ねますワ。
画像は強行突破失敗してバリバリサクサクされてる図。

2006年02月10日

-ギルドウォーズ : ライオンアーチ

ライオンアーチ
美しい景色よねー感動するわー。どろぷさんも全身新装備でスヨー。

最初、どらと二人で雪山越えに挑戦したんだけど、どうにも勝てずに救援要請。
プルプル
助っ人に駆けつけてくれたプルプル☆フランさんを迎え、一気に雪山越え〜ライオンアーチまで行ってきました。

パッケージ買っちゃおうかなって思った。

2006年02月09日

-ギルドウォーズ : 染料を混ぜる

もどってきたぜギルドウォーズイェーイ。
FE組も帰ってきたようで、ギルドもにぎやかでしたわ。

ヒイイイ!
相変わらずイカシタセリフのNPCたち。やっぱGWたのしいわーw

沼からでてきた死人
実は少し進めてしまってライオンアーチまできちゃいました。エヘヘ。クリタキタコレ。
だって染料混合がやりたかったんだもの!
染料
全財産はたいて新装備:脚を買い、拾った赤染料と買い足した紫染料を混ぜるとこんな色になりました。そのスカートは脱ぎたて。

そめあがり
ネクロの装備はデフォルトが真っ赤なので、染めてみるとこんなかんじ。
左:びふぉあ 右:あふたー


( 'v`人) ビミョー☆
ついでになんかスパッツ状態だから早く全身そろえたいわ…

ヒュルルー
すでに無一文ですが、あたらしいとちいこうぜ(・◇・)

2006年01月25日

-ギルドウォーズ : OPβ最終日

ポポポ
昨日たどり着いた新しい土地でポンニーさん(離席中)が寒そうにしてました。
ガン
今日は西の都クリタへ行く日ですよ。はやくいこうヨ。

フォー
なかなか戻ってこないので置いていこうとしてたとき、突然モヒカン男が乱入。
EQ2のギルドで一緒だったモルフ君。おーなつかしい。すっかりスレてしまって…。
再会ダンスしてるところへポンニーも戻ってきたのでさあ出発!!

西だよ!西!クリタってところ

2006年01月24日

-ギルドウォーズ : 寒い土地

ヤクの国から
ヤクの国からこんにちは。ここ数日はミッション中心にやってました。
この寒い土地へくるまでの話はどら日記参照でヒトツヨロシク(手抜き)

あたらしい土地であたらしい装備を購入し、えらいゴージャスになりますた。

おどりこ
今日はゲストのモザック氏を迎え、さらにあたらしいとちへ冒険です!

雪国サムス

2006年01月20日

-ギルドウォーズ : PvPモード

クイーンキャンディ
オーホホホ!!(・∀・)PvPキャラつくってみたよ。アタマに飴が刺さってるんだよ。
テンプレにあったネクロ/メスマにしてみた。レベルも装備もMAXで、スキルも自由自在です。

けれど、初めてのスキルがほとんどで使い勝手がよくわからず。
敗北
あたふたしてたらやられた(;´ρ`)これはスキル理解してないと無理ぽ。

糸冬

もう新しくないとち
この日、ギルメンに声を掛けてあたらしい土地をめざして探検隊を結成。

西へいくお!西へ!

2006年01月18日

-ギルドウォーズ : マント完成

ドドーン
マントできたー(・∀・)!!銀の刺繍をあしらった紺碧のマントになりました。
みんなに案を見てもらったおかげでいいものができたよ!アリガトウ(⊃д⊂)

再会
今日はダンディポンニーがギルドに入ってくれたのでソッコー「あたらしいとち」へ拉致することにしました。再会を祝って踊り狂う3人。

あたらしいとち!はじめてのまんと!

2006年01月17日

-ギルドウォーズ : おかねのゆくえ

ゆうやーけこやけ
今日はギルドマント考えてて街から出てないどろぷさんです。
入って1日のギルドでまさかこんなことになるとは誰が予想したでしょう。
なぜかリーダー
この展開は想定外。

さてさて、先日一攫千金で得たマネーの行方ですが、2000はギルドマントになるとして
残り3500はどうしましょう、というところです。使う気満々です。

FFつながりでブロガーつながりな熊侍ことリネン君もこっちへ遊びにきてるので
そっちのギルドに寄付しよう。そうしよう。

どろぷ「おかね うけとれ」
りねん「(;´ρ`)もらえないよぉー」
どろぷ「いちじかんいないに ここへこい さもないと すてる」
りねん「(;´ρ`)すてるな」

カコイー むっちり
と、少し脅してリネンくんちがマントギルドになりますた。
ウワーカッコイーさすがガルカ!イイネーイイネー

紫色にしました
残りのお金で、高いほうのボーンチュニック上下を買い、それをムラサキに染めてみる。

('д')2箇所染めて 資 金 終 了。 ああ、いいかんじに中途半端だ。

さーて、あしたこそはあたらしいとちへいかなくてはね!マントもワクワク。

2006年01月16日

-ギルドウォーズ : ギルドマント

gw054.jpg

ちょ…(;´ρ`)考えすぎてわけわからんなったよ
どうじゃろう…気に入るのはあるじゃろうか

ちょっと表示が分かりにくかったね、これアップしたときちょっとテンパッテタから。
そうだ、わかりやすく数字を振ろう。

@ A B C
D E F G

★★途中経過とちょっとした説明★★

-ギルドウォーズ : 一攫千金

ビヨーン ボーン!
ビヨーンでボヨーンなどろぷさんです。
ボーン装備(脚)をゲットしてフトモモセクシーになりました。
胴だけネクロ装備で、あとはボーン装備らしい。あ、このSSはブーツが初期装備だ。

そうそう、ギルドに入りました。
どら繋がりでFE繋がりのフェイエさんちに寄せてもらうことにしました。
FEβ3参加するしネ!よろしくおながいします。

今日もお尻仮面の人と新しい土地へ冒険!

2006年01月15日

-ギルドウォーズ : ボーンキラー

ボイーンチュニック
素材を集めて新しい装備ゲッツ('∇')ボイーンなドロプさんですよ。
形も2種類、性能違いもいくつかありました。色は染料でつけられます(ちと高め)
ほかに素材職人にもっていけば強化もしてもらるっぽい。

クエストを達成するとスキルを学べます。今日は変なの覚えたよ!

アニメートボーンホラー
アニメートボーンホラー
ゾンビ作成キターーー

うまれるうまれる ずらり
倒した死体をかたっぱしからボーンキラーとして蘇らせる(・∀・)
それぞれ制限時間があって30秒くらいで消えてしまいます。

死んだ敵を メキョメキョ
生まれる姿キモス。
最大4体か5体召喚可能。5体目を出そうとしたら1匹目が時間切れで消えちゃうかんじ。

多すぎ
クエストでNPC隊(クエNPC+傭兵3人)とドロプ隊(NPC傭兵3人+ゾンビ4匹)の大部隊になったり。

ついてらっしゃい
ついてらっしゃいーー!オホホ(・∀・)

さらにヤバイ魔法を覚えるネクロマンサー

2006年01月14日

-ギルドウォーズ : ネクロウォリアー

ハンマー好き
鈍器好きなんです。結局サブジョブはネクロ/ウォリになりました。
ハンマー振り回すネクロマンサーはどうか。

ウルフー クマー
どっちにしろ今の打撃ショボイので、戦闘は主に「相手の体力を吸う」のみです。
「ブラッド」中心で上げてるのでかなり吸えて、アタイツエーできます。
「デス」系育てると死体いぢりができるらしい。

PvPでどうなるとか、使い勝手はさっぱりわからんけどね。

2年後の世界へ旅立つ時

2006年01月13日

-ギルドウォーズ : サブジョブを考える

頭に双斧
頭部に斧が刺さってるどろっぷさんです、こんにちは。
商人が売ってる分解キットで要らない装備を分解して売ればお金になることを覚えました。

あたらしいとち!
まだレベル3なんですけど、サブジョブ選択をぼちぼち考えようかと思っています。
といっても何選べばいいかわからんのよねー。

今日もオセロの黒い方と一緒に探険。

2006年01月12日

-ギルドウォーズ : GWは洋ゲーです

ボィーン
β期間中は20時〜24時までしかできないんですけど、あらゆる「メンドクセ」要素を排除したシステムなのでホント気軽に遊べます。狩り場まで1分だし。

どらさん
最初の町からすこし進んだ修道院でメスマーのドラと合流。
仮面舞踏会場はここですか?

パーティ組んで冒険に!

2006年01月11日

-ギルドウォーズ : ギルドウォーズ

今日からギルドウォーズオープンβでっす。

ゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴ・・・

アメコミライクでモデリングがボンキュボーンでかっこよす。
結構バリエーションがあるんですが、どれを選んでもアメコミヒーローになる仕様です。
とりあえず一通りキャラつくってみて、ドロップさんはネクロマンサーでやってみました。

合言葉は「何でもありません、さようなら」
×

