2005年10月31日

他のゲーム : ICO

普通は「ワンダと巨像」を買うよな。

古い橋 階段
古城にいけにえとして連れてこられた角の生えた少年イコが
檻に閉じ込められてる少女を助け、一緒に城から脱出するというお話。

古城の雰囲気や景色、キャラクタの動き、音楽がなんともファンタジックです。
「ミスト」思いだした。

少女の手をひっぱって誘導しながら、スイッチ操作やパズルを解いて脱出するのだけど
がけっぷちを渡ったり、1本のクサリをよじのぼってジャンプしたり(もちろん下に落ちると即死)、もーいつ落ちるかドキドキしてタイヘン!高所恐怖症のヒトはまずむりだとおもう!
コントローラーの操作は単純で、しやすかった。

ソファー
ポイントにあるソファーに座るとセーブされるんだけど
最初これ知らなくて、ずっとコンティニューでやりなおしてた(;´ρ`)アホダ

ネトゲのログアウト=セーブっつークセが抜けないね!

ヒント 風車
行き詰まるような場所では少女がヒントを出してくれたりします。
これは上を指差して登れって言ってるらしい。

ここでは風車によじ登り、羽に飛び移って風車の上に上がるっていう操作をしなきゃ進めないんですが…

何度やっても羽に飛び移れない(つд・)もう30分くらいは飛んでる。

ヽ(`Д´)ノウワーン

キングダムハーツでもさ、ターザンのツタ渡りがうまくできなくてそこで糸冬しちゃったんだよね!
動いてるものに飛び移る、とかチョー苦手(;´ρ`)
ICOのアクションの大半これなんですけどね☆

この後できて、セーブしたら1時間たってた。
そして崖から崖へのジャンプにシッパイして落下してアボン。

……まだおわらないぞ!


この記事へのコメント
ドロピー、ICOがんばれ〜〜(=´▽`=)
おいら高いとこちょっと苦手なので、ICOもワンダもたっかいとこからしたみると結構ドキドキで・・ちょっと恐いです・・。
Posted by マメタロウ at 2005年10月31日 03:42
こんちはー!本当にICO買ったんだねえ(´∀`)
ICO終わったらワンダと巨像にチャレンジだだだ!
Posted by バロ侍 at 2005年10月31日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。