2005年10月12日

βテストMMO : Risk Your Life

やぁ!
やぁ!どろぷさんだよ!ブラクラじゃないよ!

アトラスの「RYL」っていうPvP(対人戦)GvG(ギルド戦)中心のネトゲを試してミタヨ。
これもまた韓国産ですけどネ。いまオープンβ中。
RYL
最初にヒューマン(人間)とアーカン(古代人)を選ぶ。なれる職業とかちがうんだって。
どろぷさんは迷いもせずに獣人を選択。ちなみに性別はナシ。
キャラ選択ツインテールだよ
いちおうテンプレに基づいてツインテール…。自分のキャラがコワイヨ(つд・)

まず最初。思うように歩けない。

普通さ、マウスでキャラの前方をクリックすると移動できそうじゃん?
走れないんだよ!なんか全然違う方向すすむし、画面固定だしチョー挙動不審。

生まれてすぐ近くにチュートリアルNPCがいるんだけどね
そいつクリックして話かけようとするとさ、
どっか走っていって海とか落ちて対岸まで泳いでいっちゃう。

('д')話させてくれよ

きれいと言えばきれい
どうやらマウスモードとキーボードモードがあって、切り替えながらやるらしい。
これに慣れるまで30分くらいかかった。ムズカスィ

クエストコンプリート!
最初のチュートリアルは街の構造を知るためのお使い系。
その後、スキルの覚え方や、転職するための準備などをこなしていく。
同時にインターフェイスの使い方も覚えていくかんじ。
NPC探して話すだけだけど、達成だけでレベル4になった。

間違った買い物をする
雑貨屋に買えそうなものが売ってたので買ってみたら
(゜Д゜#)装備できなかった。ただの服すら装備できないのかよ。
(※種族によって装備できないものがある)

しかも気づいたら5着くらいカバンにはいってた。
あたいはいつのまにそんなにクリックしたのかと。

着れない服など用はない。さっさと返品して次のクエストをしよう。
マジックミサイル!
討伐クエストを受けたので海岸にいるヤングシーマンを5匹倒しにいく。
どうやらあたいは魔法使いらしい。スキルにマジックミサイルつーのがあって
つかってみるとビックリするほど派手な爆発が。

ヨワイケドネ★ミ

とりあえずヤングなシーマンは楽勝なので
ワンコツヨス
別の海岸のワンコに挑んだら食われた。
ちなみに敵の強さ分布図もマップに乗ってるほど親切設計です。

レベル10になったら最初の転職らしー。



…(^ω^)

……もうやんないかな♪

なんか初めて3DCG酔いしそうです。


posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | βテストMMO
この記事へのコメント
くーる、きっとくるー
でお馴染みのアレを彷彿させるものが…
Posted by AMATERAS@臼猫 at 2005年10月14日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。