2005年09月30日

βテストMMO : ときめかない

…
えっとね…できるだけテンション上げてやってきたんだけど3日目で限界かな♪
混雑してるのは初日だけでした。過疎ってほどじゃないけど明らかに人減ってる。

わざわざオンラインゲームで○×クイズなんてしたくねーんだよ^^

ってとこでしょうか。授業はともかく、あの戦闘はもうやりたくないね。
元々はNPCと恋愛ゴッコするゲームなんだっけ?
いちおうゲームのメインとなる「ドラマイベント」がその流れなのかな。

…これがメインっていうならもう(r

「ドラマイベント」っていうのは
自分が選んだ選択肢でストーリーが変化し、エンディングが変わるという演劇みたいなもの。
1シナリオ数分で終わるような内容です。
登場人物「女」「男」を演じていくのですが、もちろん自分の性別の役しかできません。
シナリオはもちろん「恋愛モノ」のハズカシイやつです。

相手はNPCでもPCでも選択可能。←ここが出会いのポイント?

残念ながらこれはすばらしいネカマオンラインですので、♂キャラが少ないんですよ。
PC相手でドラマイベントするとなると、逆ナンパしかないですね☆

飴子の場合、NPCで何度やっても失敗でバッドエンディングだったので、
前回知り合った男友達をドラマイベントに誘いました。

もちろん、男側のシナリオはわからないのですが、
NPCとちがうところは「チャット」でリアルタイム会話ができることです。

飴子「校門でまってるね☆」
男子「うん、まってて♪」

ハイ!ココ!ときめくところですよー!

しかしながら、チャットで情報交換しても失敗でした。
クリアの仕方がワカンネーヽ(`Д´)ノ



そこで、飴子は思いつきました。


「♂側のストーリーが分かってれば攻略しやすいじゃまいか」


ネナベ誕生。

左がNPC
飴子そっくりなNPCがいました。右の男があたいです。

(あ〜なるほどね、こういうことになってたのかあ…)

ストーリー分かると簡単ですよ、さすがに。
もう一歩でクリアってとこまで進めました。

しかし!だるいからもうやらねえ!!
なんだこれ!どこがMMOなんだypただのアバター付きチャットだろ!


飴子はこのゲームに不満があるようです。


posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | βテストMMO
この記事へのコメント
ふむ。。目的が・・・ねぇ。。
ネカマもかなり多いだろうし・・。
でも、少しやってみたいかなぁ〜。
3日間〜1週間くらい。。
Posted by マメタロウ at 2005年09月30日 03:58
ひろがる学園生活

はびこる学園生活
に見えてちょっとウトゥになった初秋
Posted by 首 at 2005年09月30日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。