2005年09月06日

βテストMMO : 親切で不親切なMMO

某脳筋の人が帰ってきたとおもったらこんなことしてたので、こっそり追いかけてみることにした。

RF online
うわさは知ってたんだけど「ロボット」に興味がなかったのでスルーしてた。
でも無料βならやってみるしかないっしょ。

どろっぷさん
ドロップさんのキャラはテンプレート通りですから。

キャラクターはちみっこ・エルフ・メカの3種族から選ぶ。
ロボだけじゃなかったんだネ。種族間の戦いとかあるらしー。
へぇ…てことはロボの人とは敵同士なのですね!

最初、やけに親切なチュートリアルから始まります。

「では歩いてみましょう!」「マウスを右クリックしてください」
「できましたね、これで歩き方をマスターしました」

チョット!はじめてのインターネットじゃないんだから!
('д')ハヤクウゴケヨ とおもいながら、チュートリアル終了。
親切すぎてちょっとイラっとくる長さだった。

正統派ですよ
魔法使いっぽいのを選んだので杖をもらった。


町に飛ばされたのでそのへんのNPCに話しかけると、選択肢がでてきた。

 「買い物する」
 「物を売る」
→「クエスト」



NPC「準備中です」



('д')え?!

…あ、まあこういうこともあるよね。
とりあえずなんか倒して鯉ってことやね、きっと。

ビアァー
戦闘はすごくテンポよくザクザク倒せる。エフェクトも派手目でイイ!
落とした武器や防具を装備したり売ったり。たまに天からの声が聞こえてきて知らぬ間にクエストみたいなのを受けていたりする(もちろん言うこと聞かずに無視してる)

はいはいモエスモエス
('∇')ちょっとたのしいかも?

イチバン弱そうな敵を倒してたらスグにレベル4くらいになった。
そろそろ別の場所に移動してみようとおもい、すぐそばの橋を渡るとそこは…

大きさちがうだろ
ジュラシックパーk

((((;゜Д゜)))ちょっとこれはでかすぎだろ!
しかも初心者エリアのすぐ近くになんであるんだよ!近づいたら踏まれたよ!
デカスギ
で、ペチャンコになったんですが

死亡したらどうすればいいのかワカリマセン。
sayで近くの人に聞いてみたりしてたら、画面右下に街に戻るボタンが出てた。

わかりにくッ!!なにこの不親切さ!

まあ慣れればどうということはないんですがネ★

武器の種類がいっぱいあって、いろいろ装備できるので今のところおもしろいです。
それぞれの武器にスキルがあって使い続けて鍛えていくと得意になるってかんじかね?
新魔法は店に売ってたけど、アホみたいに高かった。
強くなって狩場が変われば戦利品売却価格も上がるのでコツコツ貯めればそうでもないかも。
狩場と街の往復が面倒なだけかな?


鈍器や槍を振り回してちっとも魔法を使ってない魔法使いのどろっぷさんは
敵に突撃しては街と狩場を往復(=何度も死んでる)し、ざっくりレベル7になりまちた。
二刀流
斧でかすぎ。


posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(1) | βテストMMO
この記事へのコメント
ジュラシックぱーkワロス(´∀`)
Posted by りゅーさn at 2005年09月06日 06:09
おひさ!オルロックですよ!

むむむ、RFやったとですか〜

どろぴさん鉱山に来たら苦しまずさっくり処理してあげるからね(^ω^)

お金はワープポイントからいける鉱山で寝放置採掘すればあっちゅーまに貯まるよ^^

採掘機とバッテリー買わなきゃならんけど
Posted by オルロック at 2005年09月06日 12:22
斧デカッ!!!w
Posted by マメタロウ at 2005年09月07日 06:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


エルフ
Excerpt: エルフエルフはヨーロッパの伝承に登場する伝説の種族である。またこれにちなんで名づけられた商品・団体等も存在する。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Wikip..
Weblog: 伝説の生物辞典
Tracked: 2005-09-07 04:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。