2013年11月18日

[FF14] 新生FINAL FANTASY XIV : ナイトちゃん50までの軌跡

WS001364.jpgWS001329.jpg
新生から約3ヶ月(旧版で少しあがってたのでLV25スタート)、ナイトちゃんがレベル50になりました。

30レベルくらいから一気に見て行きましょう。

WS000606.jpg
32になるとみんな大好き初見殺しの「ブレイフロクス」へ。
これまでヨダレ垂らしながらでも勝てたけど、ここらへんから敵の攻撃がトリッキーです。

WS000609.jpg
40前まで使えるオシャレ装備が手に入るので何度も通うことになるはずです。

WS000627.jpg
しかしナイトちゃんは普通のクエスト報酬で身を固める。クエ報酬がセットでミドリだったんだ・・。

WS000643.jpgffxiv_20131008_032422.jpgffxiv_20131006_204024.jpgffxiv_20131008_030327.jpg
基本はメインクエを進めつつ、同レベル帯のサブクエをこなしているとレベルが勝手に上がっていく。

ffxiv_20131008_232754.jpg
コスタ・デル・ソルのタマヒュンポイント。

WS000692.jpg
LV34の弱タコタン戦。
WS000700.jpg
この鎧は「ぼうはちわくわく通販」ではっちゃんから送られてきたロボ装備。
WS000712.jpg
シュール。
WS000714.jpgWS000715.jpg
WS000716.jpg
完全にカモフラージュ仕様。やたらはっちゃんがニヤニヤしてたのはこのことかよwwwww

WS000737.jpg
35になると「カルン埋没寺院」で遊べます。謎解きがあるので初見でいくと楽しい!

WS000753.jpg
このへんからボス戦が避けゲーになります。

ffxiv_20131012_000300.jpg
レベルが36になるとついにクルザスデビュー!

WS000763.jpg
昔は緑豊かな山岳地帯だったんだけど、すっかり雪山になっていた。

ffxiv_20131012_231115.jpg
ここはFATEが盛んで冒険者がチョコボであちこち移動してて活気がある。

ffxiv_20131013_185127.jpg
クルザス上陸した時は「誰がFATEなんてするかよwww」と思っていたどろぷさんも、

WS000799.jpg
あまりに滞在が長かったので(クエ関係が多くて)、FATE発生を聞くとすぐに駆け出す程クルザスに染まってしまったのだった。

WS001054.jpg
クエ報酬でそうびはこんな感じになった。

WS000901.jpg
38で「カッターズクライ」。ここはグラカンクエや討伐手帳埋めで行くよ。

WS001084.jpg
初見だらけで行くと敵のギミックが意味不明で大変楽しい(練習はノーカンだよ!)

WS001027.jpg
41で「ストーンヴィジル」。おそろしいエイビス部屋は今でも怖くて入れずスルーしてる。
初見ではメインナイトの先輩3名と行ったので、ナイトちゃんテストみたいだった。
「もっとフラッシュ!」「立ち位置はココ!」みたいな。

WS000942.jpgffxiv_20131025_015629.jpg
ナイトクエも進めて「かばう」習得。
かばう暇があったらフラッシュしてヘイト稼いだほうがいいので、使い所がいまいちわからない。

そうしてレベル42になったナイトちゃんの元に再び「ぼうはちわくわく通販」が届く。

ffxiv_20131025_015729.jpg
これまでのロボに肩パッドが付いてさらに酷い色にバージョンアップ。
50でAFフルセット、その後はダークライト装備になるらしい(画像参照)。

WS001161.jpg
(ここで日記は終わっている)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

