2007年03月22日

-WoW日記 : Battle Groundを体験

おされハット
ある日、senpaiから大量のナントカ還元水が届きました。
何の効果があるのか聞いてみると「TASIROドリンクです」とのこと。飲むと透明になるんですって。先輩の趣味なんすかねー?
一方でギルドのmadoqa氏撮ったムービーで、senpaiの勇士(でもあまりよくみえない)を拝見し、いつかあたいも!とワクテカするのでした。

旗を奪うよ
さてさて、今回はBattle Ground(BG)とよばれるPvPエリアに行ってきました。
allyとhordeに分かれて殺し合い奪い合いをします。1回1時間もかからないので軽いスポーツ感覚です。OrgのWarriorGuildで参加申し込みできます。
敵陣PCを倒すと「Honor」ポイントがもらえるのですが、フィールドよりBGのほうがたくさんもらえるんだって。
Honorポイントを貯めると専用ショップでよさげな武器や装備品と交換できます。

10対10のWarsong Gulch(通称WSG)Lv10より
15対15のArathi Basin(通称AB)LV20より
40対40のAlterac Valley(通称AV)LV51より

・・・などなど
参加ボタンを押すと自分のレベル帯のインスタンスに入り、自動的にgrpに組み込まれます。途中参加もアリ。
今回はABに参加。5箇所の旗を取り合う陣取り合戦(設定では採取施設の占領)。Horde陣はFarmから開始です。

AB
Stables 馬小屋(西の山間)
Gold Mines 鉱山(北の谷)
Blacksmith 鍛冶屋(中央の島)
Lumber Mill 製材所(南の山)
Farm 農園(東の丘)


Farmの入り口
集団でワーワーと攻めに行ったり、防衛にまわったり。死んでも近く陣地に飛ばされてから数秒で復帰。
あまり逃げることはしないので当たって砕けろ的なノリでたのしいです(それがいいことかはシラネ)

ちねちねー
やってみた感想は、レベル上げgrpやフィールドPVPとちがって、各クラスの動きがよくみえる!
敵Palはほんと堅いしPriもしぶとい。Mageの魔法にはかなわないし、HunとWlkのペットはこっちくんなって感じ。

猫パンチ
そしてドルイドは何してたらいいのかわかんね!!
真っ先にすることといえばsenpai直伝のMFスパム(Moonfireに特化したタレント)。スパム飛ばしながら執拗に追いかけたり、猫でガリガリ殴ったり、追われてる人をヒールしたりと、やることいっぱい!ハイブリッド職は典型的な器用貧乏だけど、中の人次第で「器用金持ち」になれそうYO。あたしにゃむりですが。

よいスコア
スコアランキングも細かくあって、総kill数、死亡数、総ダメ合計、総回復量、稼いだhonorポイントなどなど。
一番ダメージ与えた人がkillしたことになるらしーけど、Honorable kills数で1位にはいっちゃったエヘエヘ。この数字がなんなのかだれか教えてplz

ドルイド来た!MFスパム来た!早いッ!これで勝つる!
ボコボコにしてやんよ( ・ω・)=つつつ


↑あたいの意気込み

wlkに操られる
honorは敵対行動起こすともらえるみたいなので、手当たり次第に殴る分ポイントアップなのかな?MFの持続ダメージ(DoT)が効いてるんじゃないかと勝手に予想。
瞬間ダメージでオレツエーできないので、スパムと猫パンチでボチボチ稼いでみるよ!(ヒーラーしようとは思っていないらしい)

どうもスコアが見えるとなるとオレツエーしたくなるんだよねぇ・・・できないと分かっていても。FEに似てる。

とにかくBGもハマります。



posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -WoW日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。