2007年03月19日

-WoW日記 : スラングを学ぶ

どろぴにっきは「愚痴と下ネタは書かない」をポリシーにやってきましたが、WoWの実態を伝えるためにはそんなヵヮィィことは言ってらんなくなりました。



外国のゲームで、おまけにPvP鯖ってこともあって下品なスラングが飛び交うことは日常茶飯事。文化の違いがひしひしと伝わってくるZEEEE
日本版が出ないのも分かる気がする。むしろ出してほしくない!

■街の中にいると・・・
Lv上げ業者やRMTの広告tellがスゴイ来る。内容はURLが書いたコピペ文だけど、同一業者と思われる別キャラから3つ同時にきたこともある。BLいれてもキリがないってすごい。最近はゲーム内で受け取るメール便でも来るようになってウザさ満開。オンラインでもポストにチラシの時代。

■PvPエリアにいると・・・
殺し合いが盛んな中立地帯は現地で協力しあってally撃退します。大体フルボッコにした相手に向かってみんなでオナラemや罵声を浴びせるんですが
昨日はOrcWarがノームに向かって「Oh!見てみろgnomeのナニはprettyだぜlol」っつってました。敵陣にはこっちのセリフは聞こえないらしいけど。
以前PKされて死体の上で裸踊りしていたノームが忘れられない。合言葉「GNOME MUST DIE!」

■ひとりでいると・・・
参加希望出してると遠方のレベル10くらいのやつに誘われたので、何?って聞きかえすと
「Sucking my *****(しゃぶれよ)」
してやっからここまで来てみやがれテメコラ(^ω^#)もしかして挨拶かソレ!日本人じゃありえないよなー。

■厨の扱い
敵につっこんでオレツエーしながら死んでるローグが居て、ヒーラーしてた私にpalから裏テル。
「このローグはknubだから回復してやんなくていいよ」「knubって何?」「noobのこと。ヤツにはこの呼び方がぴったりだlol」
というやりとりがありローグはほぼ見殺しにしていました。翌日このpalからフレンド登録しといたぜってtellきた。もしかして気に入られた?!

最近自分のキャラ名(非公開)には別の意味が込められてるんじゃないかと不安になってきた。やや確信犯ですが。

やべえ・・・WoWマジ楽しい。


posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -WoW日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。