2007年03月08日

-WoW日記 : 影牙の砦

☆ステッキ これは別のダンジョン
競売で買ったメルヘンステッキがお気に入りのあたいです。
最近誘われて入ってもBE(ブラッドエルフ)のパラディンだらけとかそんなのばかり。この国にはBEパラディンしかおらんのかと。

まってる図
今日も参加希望だしてふらついてると「SFKに来たくなってください(直訳)」とカワイクいわれました。合流してみるとやっぱりBEパラディンでした。
アンデッドの街アンダーシティ方面にあるShadowfang keep(通称SFK)というインスタンスへ誘われたようなので行ってきます。レベル帯ではWCの次はSFKみたい。

青い人が
メンバーを待ってる間、ミミが長くて青白い人がいるなーとおもったらナイトエルフ(敵陣営の種族)でした。自分よりレベル低いし攻撃してこないので一緒に踊ってたら、スゲー強い集団がやってきてぬっころされました('∇')情け無用ですね・・・あたいは学習しました。

ally見かけたら即殺です^^
さて、メンバーも揃ったので進みましょう。
20〜22のBEパラディンたちとLv28Dru牛なあたい。なにこのレベル差。

ドアあけてー
インスタンス入ってちょっと進んだところで、檻に入れられてるアンデッドNPCを開放します。そいつを助けると先へ進む扉をあけてくれる仕組みです。

どんどんすすむ
Druで盾役やるのは初めて。まず最初にMoonfire(FFでいうディア)で魔法で敵を釣ってきてからクマ変身→挑発で固定してみました。パラディン達は敵を殴りながらあたいを必死で回復です。ザコなら3,4匹まとめて来ても平気でした。
BEパラディンをヒーラーにしてる優越感とか味わってる余裕はないんだけども、レベル差もあって楽にこなせました。クマすごいね、盾ちゃんとできるじゃん。

でかい犬
でかいワンコにむかって「hey doggy doggy」
中ボスのときは最初にじわじわ回復魔法を自分にかけてから釣ると命長持ち。みんな「クマさんが死んだらオレたちも死ぬんだ!盾回復に専念しる!」といってた。エライ!これこそBEパラディンをヒーラーにしてる優越感だ!いえいえ、ナイスヒールに感謝してます☆

ボスっぽい
1度Pullミス(釣ったら死角にいたザコがいっぱいきた)して全滅したけど、順調に最深部(?)までやってきました。
先にボス部屋の側近犬人間を掃除。ボスはいかにも悪そうな魔法使い。いける!とおもったのですが・・・

ちくしょー
「狼男にされて操られる」魔法をかけてきやがって、変身したあたいは仲間をかみ殺し、グデグデになって全滅しました。しかもワープで部屋中逃げながら魔法うってくる。どうやってたおすんだっ!
このボスが落とすローブの性能は40代まで使えるCoolな代物らしいよ。

そのまま解散になりましたが、初の盾役楽しかったです。
こういうこともあるから装備ちゃんとしないとなぁー。


posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -WoW日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。