2007年02月04日

-WoW日記 : ウシ子爆誕

先週くらいにロソ兄さんが「WoW再開したぜ」と言っていたので便乗して始めてみることにしました。追加ディスクで新種族実装されたらしい。久々の有名タイトルなので楽しみです。レツゴ-!

「予備知識OではじめるWorld of Warcraft

オークかトロルか小一時間迷って、結局セクシーウシ子誕生。クラスはEQ2の名残でドルイドを選択。
牛子
こんな顔してたのか、あたい。顔黒いからわかんなかったよ。
ヌード
脱ぐとウシ度アップ。隣の動物はかわいい寝顔だろ?死んでるんだぜ。
生まれたて クエストくれるウシ
移動はWASDキー操作。とりあえず「勘」で進める。
今のところこのキャンプにはウシしかいないようだ。PCの姿もほとんど見えない。
えらいひとのおうち
頭に「!」がついているNPCに話しかけ、クエストを受けまくる。当然すべて英語なので「@@を倒して@@を@個持って来い」くらいしか読めず、受けてから英文とにらめっこ。雰囲気で読み解く。
つよそうなどうぶつ
クエストで敵を倒しにいく
 ↓
ちょっと強い動物に噛まれて死亡
 ↓
戻るボタンを押すと、知らない村へ到着(近くの村へ飛ぶ仕様)
 ↓
NPCに話かけて間違えてホームポイント
 ↓
帰れない
 ↓
しかたないので住み着いてそこのクエストしはじめる
 ↓
最初にもどる

それを2ターンほどやってレベル7くらいになりました。そろそろ最初の町へ戻れるはずです。
隣町 つりをたしなむ
間違えて釣りスキルを学んでしまったので、フィッシングに挑戦。
魚つっても金にならないことが分かり、竿ごと投げ捨てるウシ子。
他の生産もすぐ飽きそうだ。これは何故かやってもないのによくわかる。

あ、あと高いところからジャンプしたらちゃんと死んだよ!


posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -WoW日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。