2009年07月12日

βテストMMO : AIONオープンβ

キャラメイク
WoWリネ2パクリ完成型MMORPG「The Tower of AION」のオープンβが始まったよー。
キャラメイクはサイズや顔のパーツの位置までEQ2みたいに細かく設定できるんだけど、どれを選んでも同じような顔立ちの美女&イケメンになる。

プスコン
ゲームシステムや世界観はほとんどWoWだと思ってOK。魔族と天族に分かれて戦争です。
グラフィックがリネ2になっただけ。各クラス、ソロも楽勝です。

悪の将軍
クエストをこなしていけばレベルも勝手にあがる。MOB狩りだけではexpあまりよろしくない感じ。

ひょう柄 魔女っぽい 仮面
基本落とした素材や防具を売って金を稼ぐ。店で武器防具を買うことはあまりない。

エリア移動
エリア感移動は街にいる係に金はらえば飛ばしてくれて楽チン。

パンデモ
レベル10になると転職できる。でっかい都会へやってきました。
ヒーラー職のチャントウイングに転職しました。ヒール専門のキュアとは違い、打撃補助、PT強化系や弱体魔法が長けてるらしい。

生産
生産の料理もやってみた。素材入れてボタン押すだけ。楽ちん

PTプレイ
クエストパーティーにもはいってみました。タンクとヒーラーは人気。拠点から狩り場も近いのでサクっとやってサクッと解散が多い。

滑空
高いところからジャンプすると滑空できる。風に乗って遠くまで飛べる。自力で羽ばたくやつもある。時間制限ありなので高く飛ぶと途中で羽がなくなって死ぬことになるw

天族キター
レベル20くらいのエリアから対立種族とのPVPが盛んになる。
白い羽根生えてるやつ(天族)はALL KILLだよ♪

あらゆるMMOのいいとこ取りを自称してるだけに、システム的には結構楽しいんだけど、課金システムがかなり微妙なのでみんな正式サービス始まったらどうするんだろう?ね?


posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | βテストMMO
この記事へのコメント
課金の金額とBotで...
やるわけないだろw
WoWしてたほーが幸せw
Posted by Lightstrid at 2009年07月15日 00:07
ドラクエに飽きたら1か月くらいやってもいいかなぁ。
Posted by drop at 2009年07月17日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。