2012年08月27日

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : メテオを止めに行った話

ff142012080200000050.jpg
お久しぶりです、わたしです。7月〜8月中旬は仕事が忙しすぎて14ちゃん放置してました。
7月は1日だけ浴衣とりにいっただけ。

ff142012082200000001.jpg
8月に入っていよいよ新生前の最終クエストが実装されたようです。
街も外もずっとオーロラが出っぱなし&流れ星が降りまくりです。

ff142012082300000037.jpg
赤い月ダラガブもちょーでっかくなって表面のフレアが見える程近い。
さらに帝国の飛空艇が飛び交っていました。あたりに漂う世紀末感。

ff142012082000000002.jpg
飛空艇が通るとゴゴゴゴゴって音がする。飛行場の近くに住んでいる人の気持がわかる。


続きを読む

2012年08月16日

[LBP]リトルビッグプラネット : LBPチームのVita新作「Tearaway」とペーパーエルク

現どろぷさんが唯一フルコンプクリア出来るゲーム、LBPことリトルビッグプラネット。
そのクリエイターチームがVita新作「Tearaway」を発表しました!
http://tearaway.mediamolecule.com/


ペーパークラフトの世界!
9/20にLBPのvita版がでるというのに、ますますvita買わないといけなくなったじゃない!

さらに!この動画にでてくる紙の鹿がペーパークラフトになってダウンロードして作れるようになってます!
これを真夜中に発見し、その勢いで作ってみた!製作時間約1時間。
このゲーム作ったのはイギリスの会社ということもあり、去年旅行で撮ってきたコッツウォルズシープの写真を使ってみました。羊柄のエルクちゃん!!ウチのシカも大喜びです。
A0W5gBdCYAEUoT2.jpg

そのときのtwitterログ。
drop<うおー!例のLBPチーム新作のやつ、ペーパークラフトエルクのデータきてる!http://t.co/zYUQVKOs at 08/16 01:34
drop<やヴぇー!参加するしかない! at 08/16 01:36
drop<ハワワ!ハワワ!(慌てている) at 08/16 01:38
drop<このリトルビッグペーパーエルクウェーブに乗らないと at 08/16 01:39
drop<しかし時間がねえお!! at 08/16 01:39
drop<そうだ!シカ柄のシカにしようそうしよう at 08/16 01:42
drop<pdfデータがレイヤーにわかれてて、線画が一番上にくるようにできてるwwwやさしいwww at 08/16 01:47
drop<よし模様できた(作ってます at 08/16 02:02
drop<印刷なうwww at 08/16 02:05
drop<うっし、印刷おわった。インクが乾いてなくて切りにくいww at 08/16 02:19
drop<ぜんぶ切れた!組立にはいる! at 08/16 02:29
drop<胴体ができた。あとちょい! at 08/16 02:40
drop<足をつけてるなう! at 08/16 02:44
drop<できたぞ!!羊柄のエルクやで!! http://t.co/PKtOt6q0 at 08/16 03:02
drop<@tearawaygame Sheep pattern elk !! 羊柄のエルクやで!! http://t.co/PKtOt6q0 at 08/16 03:04
drop<本家にも投稿しておいた。コッツウォルズシープやで!イギリスの会社っぽいしね! at 08/16 03:06
drop<紙が普通紙だからヘロヘロで自立しない。 at 08/16 03:10


A0aanwYCIAAEn71.jpg
いつでるんだろ、このゲーム。
×

