2012年04月29日

他のゲーム : eveonlineが日本語化になったので

ff142012042800000001.jpg
ドヤ顔のどろぷさん、宇宙に爆誕。
キャラメイクは顔のシワや筋肉まで細かく設定できて楽しい。アギレラ風にしてみた。
おっぱいスライダーもあります。※萌え要素は0の世界です!

ff142012042800000004.jpg
なんか前の日記みたら2007年なんだけど・・・どんだけ待たせたの。
超日本語化されてて、かっこいい感じがなくなってワロタ。
設定で英語に直せるけどフォントが違う気がする・・・。

ff142012042800000008.jpg
基本的には変わってないんだけど、さすがに5年ぶりだと全然わからない。
前のほうがわかり易かったような気がしなくもない。今はチュートリアル必死にやってる。

ff142012042800000005.jpg ff142012042800000009.jpg
ポートレイトがいつでも変えられるのが楽しい。角度や照明まで細かい。
トライアル期間でどこまでできるかな。ウフフ。

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : イクサルの時間です

ff142012042800000023.jpg
ばーじょんうpがあったよ。ガルーダ様とかいろいろイクサル関係が充実。

ff142012042700000023.jpg
宿屋でベットに寝転がるようになった。えっこらせっと

ff142012042700000024.jpg
わあいふかふかだー。ララ♀は、枕までハイハイ→仰向けバタンキュー就寝。
起床→背伸び→転がって→着地\起きた/ってやる。ララ♂のモーションのほうがカワイすぎてやばい。


続きを読む

2012年04月20日

βテストMMO : ship4にキャラだけつくりなう

pso20120419_223943_001.jpg
ship4-15で待ち合わせらしいですが、
キャラ作ってチュートリアルしてたらエラー落ちばっかりで前に進めないです!
Cβのわたくしは褐色おねえちゃんにしてみました。戦ってると尻ばっかり見えてなんかいやです。

pso20120419_224019_003.jpg
がんばって!国産頑張って!全てのRPGを過去にするんじゃなかったの!!(※それはPSUです)
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

2012年04月18日

βテストMMO : PSO2βはシップ4です!

ff142012041400000001.jpg
ぷそ2ちゃんhttp://pso2.jp/のβが当たったみたいなのでキャラメイクとかしてみました。適当です。

我々はシップ8で待ち合わせだそうです。あつまれー。

[Ship01]〜[Ship05]の5つだってよ!どうすんの!

ship4-15になったらしい。

実はPSUβをちらっとやっただけで、PSOはほぼ初体験です。ジャンプできるMHだと聞いた。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | βテストMMO

2012年04月15日

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : 蛮族拠点を攻めた!

FFXIV_1334422027.jpg
ついに我らのグングニルが鎖国鯖になってしまいました・・・。過疎鯖時代が嘘のよう。
このままでは新生組と合流できないのでなにか対策してほしいところ。
一部ワールド 新規キャラクター作成停止について(4/13)
下記のワールドにおきまして、現行システム上でのキャラクター数上限に達する状況となりました。このため、現時点をもちまして、対象ワールドでの新規キャラクターの作成を停止させていただきます。
■対象ワールド
・Masamune
・Durandal
・Aegis
・Gungnir

ff142012041400000007.jpg
白48になったので、AF取りのためにゼーメルへ。バトラール戦で初めての盾組ヒーラーやってみた。
もうゼーメルは楽勝だね!

FFXIV_1334413250.jpg
その流れで他のAF取りもやろう〜そうだ蛮族拠点攻めにいこう!って話になりました。
LS11名+野良2名参加の総勢13名の2PTでまずは「ナタラン入植地」へ。

続きを読む

2012年04月11日

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : はじめての蛮神戦

ff142012041000000005.jpg
クリムゾンわたしです!
先日のカッター部に続き、今日は歴史あるイフ部(結成3週目くらい)に入部しました。
連続敗退を繰り返し血の涙を流しながらイフへの怒りを明日の糧としてきた部員たちです。
・・・いや、しらないけど。

今日はなんだか2PT分出来そうなくらい人がいた。
0時に寿命が来る子が多いので日付変わると一気に半分になる社会人にやさしいLSです。

FFXIV_1334075102.jpg
初の蛮神バトル!!いってくるよ!!!おまたせイフリートさん!!

続きを読む

2012年04月09日

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : 白魔道士の修行

ff142012040200000003.jpg
さて、わたしです。幻術士です。
そろそろ本業の白魔道士をはじめるよ!

ff142012032900000022.jpg
あれからLSメンは増え続け、現在30名超えています。各種部活動も活発です。
LSパールは基本一緒に遊んだ人とかにティッシュのように配ってるのでたまに遊びにきてくれたらいっかな!みたいなノリです。Twitter繋がりの人もエオルゼアで会ったりできた週末だった。

先週は30前後レベル上げをしようと、アラサー部を結成。
ここから毎日8人PT(LSメン+野良募集)で一気に上げてしまう任務を遂行。
続きを読む

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : エッグハント

ff142012033000000012.jpg
去年できなかったエッグハントイベント。

ff142012032900000018.jpg
各地にいるNMスプリガンが落とすタマゴを集めて、役を揃えるとアイテムが貰える感じ。
街では花火も上がってる。花火の色もヒントらしい。

ff142012033100000009.jpg ff142012033100000014.jpg
今年はリング各種もらえるんだけど、去年のタマゴヘルムもゲットできた。

ff142012040600000000.jpg
イベントの進行度によってタマゴのカゴに変化が!
去年のクエストやりたかったなあ。
×

