2012年03月29日

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : Psonjha Guardsたち

ごきげんよう、わたしです。
我々の愛すべき過疎鯖イストリーはミシディアと合併して、グングニル鯖になりました。
おかげでウルダハは人が増えすぎて重すぎでメンテばっかりしてます。

鯖合併に伴い、未課金者が異空間に飛ばされ旧LSリストからもロドストからも消える仕打ちを受けています。

こんなこともあろうかと、1ヶ月ほど前に残った5人(4人かも?)で新LSを作って避難していました。
するとあれよあれよと人が増え、おまけに他LSまでも吸収合併してしまいました。
「んじゃとりあえず仮」で作ったLSがそのまま成長してしまったんですね。こわいですね。

「わんこら」にしなくてよかったわ・・・




Psonjha Guards
ワールド:Gungnir(グングニル)
名称:Psonjha Guards
よみ:ぺそんじゃがーず
和名:ペソンジャ警備隊
記号:PG
通称:ペ警
カレント:折れたミコッテの尻尾(緑)

集合場所:ウルダハ・ルビーロード国際市場ペ・ソンジャ前(通称ぺ前)
AkyrN1QCMAE9Fn8.jpg

LS名の由来:βの頃からペ前によく集まってたから。
スローガン:駆り立てるのはララとミコッテ、横たわるのはハゲとヒゲ。



元々ソロ思考な人が集まってる感じなので基本的にフリーダムです。
アクティブメンバーが増えてきたので、最近は真イフ部とかレイド部が出来てるっぽいですよ。

誰でもウェルカムです!

2012年03月26日

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : チャット窓を調整してみた

ff142012032500000024.jpg
「LSが増えたらチャット窓が大変」を解決すべく試行錯誤の末、
かもの真似してチャット窓を左いっぱい長く取ってみました。画面がでかくないとできないね。
上はメインLS+PTチャットで、下はその他LSチャットが流れるようになってる。
非戦闘時では全部のログを追うことができる。

ff142012032500000042.jpg
しかし戦闘が始まると、メイン以外のLSログは追えないです。
そこで!上窓にLSチャットだけ表示できるタブを用意しました。余裕があれば見る程度。
いずれにしても戦闘中はPTチャット以外はまともに会話はできないので気にしない。

戦闘ログも広く取ったので誰が何してるか見やすいし、だいぶ快適になったよ。

ff142012032500000035.jpg
おまけ:リューサンAFラスト。すごい写真が撮れてたw

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : 世界のNMを倒す旅

ff142012032400000002.jpg
14ちゃんマシンが治って大歓喜なわたしです!
ノートPCで見るのとは空や背景の処理も違うので、
衛星ダラガブ(赤い星)もかっこ良く見える!ヤッフー!酒場も軽いぜ!

ff142012032400000008.jpg
各地のNMでも倒しにいくかーってことで、この週末はガッツリ遊んできた。
おなじみの胸毛牛。戦士盾+弓黒黒+残りケアル係。なにもおとさず。

ff142012032400000017.jpg
ツルッツルのうらちゃん。2回もやったのに、なにもおとさず。
あと大羊ファミリーとかもやったけど、なにもおとさず。

ff142012032400000030L.jpg
次にドドレやろうぜ!ってことでモードゥナに移動。
珍しく晴れててきれいに撮れた!クリックででっかくなるよ↑
続きを読む

2012年03月23日

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : 冒険しすぎで大混乱

ff20120322020.jpg
シルバーバザーにだいたい同じ顔のNPCがおった!
こんばんは、わたしです。

ff20120322005.jpg
ちょっと前までこんな感じのエオルゼア生活だったのに(※今日撮った)
特にここ数日で爆発的に人のつながりが増えて行って・・・

ff20120319011.jpg
こうなって

ff20120322010.jpg
こうなりました。わからんね。

続きを読む

2012年03月16日

PS3 : 風ノ旅ビト(原題Journey)買ったよ

Journey.2.jpg
わたしです。PS3オンライン配信専用タイトル「風ノ旅ビト」が発売されましたよ。
原題「Journey」が発表されてからいつリリースするのか首を長くして待ってた!

PVのように廃墟やら遺跡やらを見つけながら砂漠を旅するんだけど、
オンラインにつないでいると途中で別のじゃーにーさんPCに出会って一緒に旅をすることができる。
言葉は一切喋らないので、丸ボタンで笛のような音を出してコミュニケーションをとったりとらなかったりする。
砂丘をサーっと滑り降りたり、ホワンとジャンプしたりするのが爽快。

Journey.1jpg
わたしのじゃーにーさんはバグってポリゴンの内側へ入り込んでしまって軽く詰んだ後、
食われて転がされたり、段差が上手く登れなかったり、
野垂れ死んだりして文字通りボロボロになりながら1周目が終わった。
初回なのに「10人に出会った」トロフィーを獲得。

2周目3周目がたのしみ。

とにかく映像がとってもきれい。そしてなぜか感動する。
この画像スマホで撮ってるんだけど、公式でスクリーンショット撮れるようになんないかなー。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | PS3

2012年03月15日

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : モンク始めました

ff20120315015.jpg
モンクAFコンプどやーーー!

ff20120314015.jpg
リベンジ行って来ました、モンクAF最終バトル。

続きを読む

2012年03月13日

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : 14ちゃん始まった

ff20120312009.jpg
新モーションの「引用する」がアハ顔ダブルピース。
14ちゃんが始まりすぎてLSの出席率がすごい。8割超えてる。一体なにが始まるんです?

ff20120312004.jpg
宿屋システム(経験値ボーナスが貯まる)が実装されたおかげで、野宿ができなくなった。
みんな律儀に街に帰ってる、すごい、えらい。

ff20120312032.jpg
今日はナイトAFクエ最終のボスバトルに参加してきた。
シャウトで集まった仲間が友達の友達の友達とか、エオルゼアすごい狭い。

続きを読む

2012年03月11日

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : モンクになったが

FFXIV_1331389773.jpg
14ちゃんが大幅バージョンうpしたので、新ジョブのモンクをとった。
とるのは簡単だが、そこからAFとるクエストをこなすのが大変。

FFXIV_1331395560.jpg
ゼーメルに行ったり、

FFXIV_1331456807.jpg
ウガマロでギャーギャーしたり、

FFXIV_1331460750.jpg
汚いオシャレ服を拾ったり、

FFXIV_1331461632.jpg
モドゥーナで全滅したりしています。

久々にみんなで夜遅くまでワイワイできて楽しい。
この感じなつかしい。

14ちゃんはじまった!
×

