2011年11月18日

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : ぼくの欲しい野菜

調理20になって肉料理、卵料理ができそうなので更新します。
自分で取るのが難しそうなやつです。特別急いでいないので見つけたらよろしくね!

■けっこう使うので欲しいもの
ハイランドパセリ NEW!
ミッドランドバジル
ルビートマト
ローレル
ブラックペッパー
ガーリック
シナモン

■あったら嬉しいかも
山羊乳
水牛乳
サンレモン
ククルビーン
ウォルナット

■将来的に
岩塩+ソーダ水(重曹)
パプリカ


★ERIONES FF14 - エリオネス
http://eriones.com/
★FF14レシピ原価計算
http://ff14xiv.jp/

2011年11月09日

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : チョコボ免許ゲットだぜ

ff142011110300000002.jpg
クエストをしてる間も、いつものおっさんズと小動物を狩ったりリーヴしたりして、気づけばレベルは27になっていた。

ff142011110600000010.jpg
頭のない骸骨に不思議がってたら、コンカシブブローで頭部の部位破壊ができるらしい。
グラフィックに反映されるんだ、すげーなー。角とか折りたいね。

ff142011110500000028.jpg
そんで、カンパニークエストの続き。
2人以上のパーティーでしか入れないというトトラクの千獄へ。
ほとんど戦力にならなかった気がしたんだけど、おっさんズが頑張ってくれた。

ff142011110500000029.jpg
そしてボスの部屋。ゾクリ・・・

ff142011110500000030.jpg
俺たちの戦いはこれからだ!!
続きを読む

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : ウルダハの姫を見た

ff142011110200000022.jpg
一旦自国にもどって、我々の不滅隊にも仮入隊完了。

ff142011110300000022.jpg
おめでとうタルー^^

続きを読む

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : 他国のクエストを終わらせる

ff142011110100000000.jpg ff142011110100000001.jpg
チョコボを取るためには別の国のクエストもやらないといけない。
というわけでレベル25そこそこになったどろぴさんは、まず最初にリムサ・ロミンサヒャッハーにやってきた。

ff142011110100000010.jpg
クエストついでに低レベル用のダンジョンに迷い込む。カニとかカニとかカニがいる。
NMを倒したり、宝箱を開けたりした。

ff142011110200000016.jpg
なんだかよくわからないけど、第七霊災が来るから危ないよ!みたいな内容。
警告はありがたいが僕らの世界は壊される運命なんだ・・・

ff142011110200000017.jpg
黒渦団仮入隊完了。

ff142011110600000001.jpg
ここのボスは女海賊であります。かっこいいね。

お次はグリダニアへ
×

