2011年10月29日

日記 : ラジ館なう

DVC00301.jpg
みんな写真撮ってる
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : 空飛ぶグラディエーター

ff142011102900000002.jpg
はっちゃんとギルドリーヴしてて異変に気づいた。

こいつ、回転してるッ・・・!


ff142011102900000001.jpg
なんなの、どういうことなの、なんで空中で前転してるの?
必要なの?それダメージに関係あるの?ねえ?なんで回転すんの?

もっと回転するはっちゃんを見る

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : 格闘士のクラスクエストをする

ff142011102900000051.jpg
ぼくです。レベル23になりました。ヘルメットと武器新調した。

ff142011102700000002.jpg
LSメンも復活の兆しをみせ、初めてファクションリーヴとかやってみたり、毎日が新しいことでいっぱいだよ!楽しいね14ちゃん!私は14ちゃんを続けるよ!(チョコボ取るまではね!)


ff142011102200000006.jpg
そんなことより、LV20で初めてクラス専用クエストが受けられます。
格闘士ギルドは我々のウルダハにあるんですが、早速クエ担当に「借金取り」のお仕事を任されました。この国は貧富の差が大きく、一歩裏通りに入ると子供まで金をせびってくる。
夜は一人で歩いちゃいけない。一般人はペソンジャのいる市場から出てはいけない街なのだ。


続きを読む

2011年10月21日

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : どんどんクエストをクリアする

FFXIV_1319041211.jpg
本気出しはじめて3日でレベル14→19になった。

FFXIV HISTORY
あたらしいブログパーツをみつけて作ってみた。
サイトではクエスト達成有無も見えたりして便利。未達成とかあると気になってしまうやん。
http://ffxiv.shigetake.me/

ff142011102000000015.jpg
この一年でサブクエストがモリモリ増えている。2レベル上がる毎に受けられるものが増えて、報酬の経験値もうまい。
内容も本編に関係があったりして、10年前この世界でなにがあったんだ?とか知りたくなってしまう。

ff142011102000000017.jpg
そしてこの作られた14ちゃんブームにまんまと串が釣れた。
みんなで20リーヴとかしてみたりした。このへんは去年とやること変わってない。

ff142011102100000004.jpgff142011102100000005.jpg
メインクエで入った場所に上位マジカルさんぽいNPC猫がいたよ。
(これでマジカルさんが釣れるかもしれない)

メインクエストで相棒を選ぶっていうのがある

2011年10月19日

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : ハロウィンイベントうヴぉ〜

FFXIV_1318946676.jpg
ペソンジャ様!戻って参りました!予告通り今日から本気だしますので!

FFXIV_1318948610.jpg
まず、ギルドリーヴしてみる。モンスターがくそでかくなってわろたwwwww
でかすぎだろ・・・戦慄したわ・・・。

オートアタックになっていて勝手にパンチしてくれる。
表示もわかりやすくなってるし、ターゲッティングもスムーズでサクサク戦える。
しかしリーヴはめんどうだ。途中でモンスターが逃げる仕様は変わってないし。

FFXIV_1318949794.jpg
ひと通り終えて、さっさと戻ってくる。街は急にハロウィン一色になってた。
昨日、街に旗が立ってたのは別のイベントだったっぽい。

FFXIV_1318950577.jpg
エオルゼア時間の19時〜5時まで街に現れるインプを探してクイズに答えるとお菓子をもらえる。インプに話しかけられるのは1人なので、他の人はバスケットからお菓子をもらう。
すでにおこぼれいただきマラソンの波ができていたので、波に乗るだけの簡単なお仕事。

あとそのインプ、うヴぉ〜とかいう。

FFXIV_1318952420.jpg
あつめたお菓子の枚数でパンプキン頭と交換でクエコンプ!
4色あって最後の色は99枚必要だ。がんばれば一晩で集まるかも。

FFXIV_1318952664.jpg
サブクエストもNPCの頭に「?マーク」が出てるので楽チン。飛空艇でとなり街に行けよクエストを受けてみた。街の中に乗船場ができてた。

乗ったら出港と入港のムービーが流れて(スキップ可)、あっというまにリムサ・ロミンサに到着した。
なんかちょっとがっかりしたけど、FF11みたいにリアルタイムで待たされるよりはましかもしれんね!

2011年10月18日

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : あしたからほんきだす14ちゃん

FFXIV_1318863458.jpg
どうやら14ちゃんは再来年(2013年)頃から本気を出すらしく、そんで来月から課金開始するらしい。
チョコボや飛空艇も実装されたようだし、ホコリをかぶっていた14ちゃんマシンに再度インストールしてみたよ!

ログインしたら目の前に見たことある名前の猫がいた!なにしてんお!

FFXIV_1318863631.jpg
たしかウルダハのペソンジャ前でかもと待ち合わせしてたようなきがしたけど、なぜかリムサ・ロミンサヒャッハーにいるし、農民のはっちゃんもやってきたし、しろりんもやってきたし、なんかララ♀がやるとちょっとイラっとする新モーション/poseで遊んだり、みんなで花火見たりしちゃってエオルゼアで夏の終わりを感じてしまった。

14ちゃんが本気だしたらミコッテ♂とかハイランダー♀が実装されるらしい。ジョブ衣装とかも公開しちゃったりしてなんか本当にがんばってんじゃん(上から)。

1年ぶりにログインしたけど、街に旗とか建ってるし、衣装も増えてるみたい。キャラクターの作り込みはほんとによくできてると改めておもうわー。

FFXIV_1318864124.jpg
とりあえず、チョコボは25歳から(ギサールの野菜は不要)っていう情報を得てしまったのでレベル上げがんばります。

あしたからね。

2011年10月05日

日記 : 切ってもいいのか

DVC00189.jpg
ゲームデータ消して再インストール中。
しかしずっとこの画面で止まってる。ローディングも回ってない

どうすればいいんだよ…
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

日記 : LBP2起動したらずっとこの画面

DVC00187.jpg

バージョンアップしたらこの有様だよ!!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

