2011年04月27日

[FF11] : Drop : アルタナMクリアー

ff20110424000020.jpg
予告通り今月中にアルタナMクリアしました!
おもしろかったわー。

以下ラスボスネタバレ画像


続きを読む
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

[FF11] : Drop : 続アビセアンとの闘い

ff20110425000006.jpg
ぞくり・・・

ff20110425000008.jpg
何殺ってるかわからないんだけど、猫先生がいれば大丈夫だ。
9ヶ所のアビセアを巡ってNMを倒さないといけないらしい。トリガーだったり時間POPだったり。

ff20110427000000.jpg
AF3も簡単に手に入るのだけど、強化しないとゴミみたいな性能で、
隣のような安価で手に入るユニクロ装備のほうが優秀かもしれない。
AF3を強化するにはアビセアでNMを倒さないといけないらしい。繰り返すこのポリリズム。

ff20110426000011.jpg
満月はきれいやなぁ。
(クエスト進行でわざわざ神々の間まで行ったのにイベントフラグが立ってなくて悲しみに包まれて帰ろうとしたときに満月の泉が発動した時の写真)


続きを読む
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2011年04月16日

[FF11] : Drop : アビセアンとの闘い

ついにアビセア3種類買ってしまった。買わざるを得なかったのだ・・・。
アビセアのメインクエストを進めるべく、にゃんこ先生たちと旅に出た。

ff20110411000004.jpg
斧を振るう巨人。にゃんこ先生が倒した。

ff20110412000019.jpg
椅子に乗った何か。にゃんこ先生が倒した。

ff20110411000011.jpg
ゴクリ・・・

続きを読む
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2011年04月08日

[FF11] : Drop : アルタナM進捗

4/1(金)FF11をインスコする。
4/2(土)白80になる。過去サンド連続クエ完結。
4/3(日)白85になる。限界8突破。
4/4(月)白86になる。リジェネ4を覚える。
4/5(火)アルタナM46「夢見果てし時」クリア。
4/6(水)アルタナM49「羅針の行方」クリア。
4/7(木)デジョン2を覚える。
4/8(金)アルタナM50「轍辿りて」クリア。過去バス連続クエ11「潜みし影」クリア。
4/9(土)白90になる。スタンを覚える。
4/10(日)ウィンクエの鍵取り
4/11(月)アビセアクエ「終焉の来訪者」(ラテーヌ・タロンギ済)

残り
・アルタナM51「翼もつ女神」★BF
・過去バス連続クエ12「己の行く先に」★BF
・過去ウィン連続クエ11「壊乱、オズトロヤ城」
・過去ウィン連続クエ12「魂の果て」★BF
・アビセアクエスト
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2011年04月04日

[FF11] : Drop : FF11復帰なう。

ff20110402000015.jpg
やあ、あたいだよ。4/1からFF11復帰してみたよ。とりあえず1ヶ月。
アルタナミッションとクエストを完結するために・・・!

ff20110402000027.jpg
初日&2日目にアビセアに2回連れて行ってもらっただけでレベル75→85になった。
90限界突破済み。乱獲おそろしすぎる。装備や魔法が全く追いついていない。

ff20110403000006.jpg
アビセアの中毒性か、鯖停止の影響かわからんけど、あまりにも過疎っててヴァナ経済が機能してないような気がした。
あのロランにいた大量の寝バザーが1匹も居ない。カンパニエは全部獣人支配で市街戦になってるほど死にコンテンツ。現代3国や過去は人がいなすぎてオフゲー状態。
街中にはモーグリやNPCや釜が増えまくってていて、プレイヤーより多い。

ff20110402000041.jpg
来月だけど鯖統合で人が増えると・・・。

以下Twitterのリアルタイムレベルアップログ。15分に1レベル(経験値約5万)っぽい。
続きを読む
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop
×

