2010年10月25日

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : ペ・タージャとペ・ンドロボ

我々のペ・ソンジャ以外にミコッテ姓「ペ」がいることが判明し、調査を続けています。

ff220101025002.jpg ff220101025003.jpg
こちらはリムサでギャザラー道具を売ってるペ・ンドロボさん。褐色肌がCOOL。
釣りエサのミミズも売ってくれる。姉御肌にちがいない。

ff220101025010.jpg ff220101025009.jpg
同じくリムサの税関で受付嬢をやってるペ・タージャさん。メガネっ娘で語尾が「にゃあ」。
税関は高給取りなんだぜ、って表のNPCが言ってたからタージャは勝ち組かもしれん。

ソンジャとンドロボは販売員で、タージャは受付嬢。フェイスタイプと眼の色は全員違うっぽい。
名前的にはソンジャとタージャは似ているね。これはやっぱり・・・三姉妹なんだろうか?

それでは再現してみましょう!

続きを読む

2010年10月21日

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : ペ・ソンジャを再現

peso.jpg
ペソンジャはこんな顔にちがいない。

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : とんがり帽子なう

ff220101020010.jpg
バザーで変な帽子こうた!ものすごいダサい!!ステキ!

木こりのはっちゃんからパイナップルやナツメグをもらったので、絞ってジュースにしたり釣った魚にまぶして焼いたり、はじめて料理人みたいなことをしてます。

リーヴ以外のことをするのって楽しいかもしれない、これ!
次の壁はメープルシュガーなので、錬金術ガンバレ!応援してるぞ!(他人任せ)

ff220101020013.jpg ff220101020018.jpg
最近の我々は、リムサに「ペ」苗字のミコッテが存在することを発見し、ペ・ソンジャの出生について極秘に調査を進めている。
まずは我らのペ・ソンジャさんをじっくり見てみよう。マスクの下は謎に包まれているがキリっとフェイスのサンシーカーということが読み取れる。そしてなんと、ペソンジャは調理師だったのだ!わあ、おどろいたー。

・・・・。

続きを読む

2010年10月19日

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : 調理15なう。

ff220101006013.jpg
撮ったSSの日付を見てると2日置きにしか遊んでないことがわかる。アニマも常に80以上残ってる状態。
それでも結構やってるつもりなんだけど!

ff220101008003.jpg
漁師11になり、職人が泣いて喜ぶブラックバスがやっと釣れるようになった。しかし釣る時間がない。

ff220101012002.jpg
有名なバグ空飛ぶヤーソンも見ることができた。今日はラッキーだぜ。

ff220101016012.jpg
20〜のホライズンでPT募集して野良リーヴやってみたりした。集まったのはララフェルだらけ。
僕、格闘12ですけどwww

続きを読む

2010年10月06日

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : 聞こえないなう

ff220101006008.jpg
LSチャットが聞こえない!PTチャットが届かない!TELLが無視される!!
そんなエラーを2日も放置されたイストリーへようこそ!!

Istoryワールド 障害発生に伴う復旧作業のお知らせ(10/5)
現在、Istoryワールドにおいて、TellやParty、Linkshellのチャットモードで発言が相手に届かない場合がある障害が発生しております。


ff220101004000.jpg
なんでイストリーだけなの!特別なの?ペソンジャどこなの?

ff220101004006.jpg
釣り人ぽんにーさんもやってきた。野生の勘で魚を釣りまくっていた。
ここ数日でLSメンがかなり増えた。LSチャットが直った途端、にぎやかになったよ。

ff220101004021.jpg
徐々にいろんな装備品をみかけるようになった。色違いもいっぱいある。
とんがり帽子の紳士にも出会った。あの帽子なんだろう斬新すぎてびっくりした。

クラフターがんばれ、もっとがんばれ。

2010年10月02日

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : 続々合流なう

ff220101002002.jpg
正式サービスから1日たってようやくみんなと合流できはじめた。

ff220101002004.jpg
我々のイストリーサーバ人口2100人!この後すぐ減ったけども。
最初のキャンプがスゲー重い。全員表示されないからどこにいるのかわからない状態w

現在20人弱はいるはず!まだ合流できてない人は連絡してね!どろぴさんのツイッター

続きを読む

2010年10月01日

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : 正式サービス開始なう

ff220100930004.jpg
今日は〜正式サービス開始なのに〜誰も来てな〜い〜こんばんは、どろぴさんです。早速緊急メンテ!
(写真:バザーでハーネス買ってホクホクのどろぴさん)

ff220100926011.jpg
konozamaにあったり、インストール終わってログインしたらすぐメンテとかでみんな来られなかったようです。
我々のイストリーワールドは過疎鯖だから安心だね!!!
(写真:バザーでアクセサリー購入してのたうち回るどろぴさん)

ff220100930010.jpg
でも今日はレアキャラに遭遇したりして、今後のエオルゼア生活が楽しくなりそうでワクワク。そんな装備で大丈夫か?
(写真:某レボリューションjkの人)

続きを読む
×

