2010年09月29日

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : FF14のキャラクターウェジット


FF14の最新のステータス・パラメータが見えるブログパーツを使ってみた。
FFXIV PROF

やだ、丸見え・・・。

2010年09月25日

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : 暇を持て余すなう

3日目。今日はLSに誰も居なかったのでどろぴさんのツイッターつぶやきのみでお届けします。

  • 14いんなう。マクロを組んだ。これですぐクラスチェンジできるぞ posted at 21:41:27

  • 幻術3さいでコンカツブローを撃つ。 posted at 21:48:01

  • クラスチェンジマクロは便利だ!! posted at 21:50:21

  • テレポケチるために徒歩でリムサへ移動中なう posted at 21:56:41


ff220100924007.jpg

  • 船着場にきたけど、船でたばかりだ。釣りしてなう。 posted at 22:14:23

  • マルムケルプって昆布か posted at 22:17:48


ff220100924013.jpg

  • エリアにいれば勝手に乗船できるのがいいね。船釣りなう posted at 22:22:56

  • 海藻しかつれねええwww posted at 22:27:43

  • あーそうか淡水のエサだからだ posted at 22:27:57

  • ポケットにミミズが1匹入ってたので、エサにしてみた。 posted at 22:29:27


ff220100924015.jpg

  • かかった!とおもったら到着して船下ろされたwwっうぇえwwwwwひどいwww posted at 22:30:14



続きを読む

2010年09月24日

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : 調理リーヴなう

ff220100923083.jpg
2日目。ログインしたらLSメンが倍に増えてた!
みんなでギルドリーヴしたあと、することがなくなったので調理をしてみることにした。

ff220100923089.jpg
調理師のローカルリーヴを受けるとタダで食材をもらえてスキルも上がる。
食材が高いので、逆にコレ(リーヴ)でしかスキルが上がらないんじゃないかとおもう。

続きを読む

2010年09月23日

[FF14] FINAL FANTASY XIV(旧) : 先行ログインなう

ff220100922001.jpg
パッパラー!タータータータタタター!コレクターズエディションの先行ログイン初日。
クライアントをインストールしている間にレジ子登録や特典登録を済ませ、タンブラーの使い道を考えていたらいつの間にかバージョンうpのDLも終わってた。

ログインしようとすると、キャラクター作成権利がありません、といわれてあわてて課金設定をする。
Crysta(ウェブマネー)かクレカ払いなんだけど、Crystaをチャージしてなくても課金設定できたよ。

ff220100923006.jpg
Oβ中にこっそりキャラメイク保存しておいたアホララDropDropy爆誕!
待ち合わせワールドはIstory(イストリー)のウルダハだよ!
移民の方はDropDropyさん宛に連絡しておくれー

続きを読む

2010年09月22日

日記 : アイルー顔

DVC00163.jpg

顔だけほぴい
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月21日

[FF14] α-βテスト : サービス開始時の待ち合わせ場所

ボクいいことを思いついた。
FF14αとβに参加してきたけど、そのことはもう忘れることにした。本番は全く別のものになってるんでしょ。

もう何も覚えていない!!

集合場所はIstory(イストリー)ワールドの砂の都ウルダハ
商店街にある果物屋ペ・ソンジャ前に大体います。くれぐれもペさんの営業の邪魔はしないように。

昨日CE版が発送されて請求金額が間違ってたけどぜんぜん怒ってないよ。
アータノシミダナー

2010年09月20日

[FF14] α-βテスト : 馬鳥の羽根

ff220100920009.jpg
前回のにっきからログインすらしてなかったんだけどOβが終わりそうなので、最後の力を振り絞ってグリダニアまでやってきました。鯖全体ログイン数200人くらいだったよ。

黒乃森入ってからのグリダニアまでの道のりが、ずっと同じ景色でびっくりした。
そしてこれが噂の馬鳥の羽根か・・・!

ff220100920011.jpg
ものすごい葬式モードなのに、もうあと2日で先行サービス開始だとかびっくりする。
解約したくてしょうがないCE版だけど、まだ発送メールきてないおwwwwwもうこのままこなくてもいいよwwww

なんだか11やりたくなってきた(チラッ

2010年09月15日

[FF14] α-βテスト : 遠足してみようの巻

ff220100914040.jpg
こんばんは、どろぴさんです。今日は他鯖で徘徊してたおじいちゃんをイストリー鯖に連れてきました。

ff220100914054.jpg
はい、ちゃんとパンツ履きましょうね。
今日はそんなおじいちゃんも連れて、ちょっと遠くへ観光しにいってきました。

続きを読む

2010年09月14日

日記 : メラルーサブレ

DVC00138.jpg
先週のアキバ土産。
アイルーサブレもあった。6枚入り

あっというまに喰われた
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

[FF14] α-βテスト : 行ってみたいな他所の国

ff220100913039.jpg
前回、うすねこのテレポに便乗したら港町リムサ・ロミンサに飛ばされてしまった。
なので今回はここのギルドリーヴをすることにしました。故郷ウルダハにいるLSメンをテレポで輸送。

今日はバトルレジメンをやるぞ!とみんなで復習もしておいた。

続きを読む

2010年09月13日

[FF14] α-βテスト : パーティで遊ぼうの巻

ff220100913000.jpg
ペ・ソンジャ前は出会いの場。いつのまにやらLSメンが20人になった。

Oβ開始から10日程経つけれど、すでに鯖全体数が1000人切ってるという現状。
実際お試しで来てる人のほうがほとんどなんだろうけど、大丈夫なのかこのゲーム。

街では高ランク報酬っぽいちょっと強そうな装備をちらほら見かけるようになった。
かぶるタイプのローブもみかけたね。

続きを読む

2010年09月11日

[FF14] α-βテスト : 漁師になってみる

ff220100910009.jpg
今日は漁師をやってみようと思います。
商店街で竿とエサを買って、漁師用のギルドリーヴを受けました。

小さい池や洞窟の中に釣り場があって、ザリガニやピピラを釣って来いといわれる。
まさかこの枯れた大地で魚が釣れるとは思わなかった。

釣りの仕様なんだけど、説明がなさすぎてほんとに意味がわからない。
何をどうしたら釣り判定なのかwwwww

続きを読む

2010年09月09日

[FF14] α-βテスト : ガチムチさんとミコッテさん

ff220100908010.jpg
優しい目をしているさわやかマッチョがやってきました。自分の姿を見て「乳首がある!乳首があるぞ!」と騒いでいました。静かにして!

ff220100908011.jpg
まだダウンロードし続けてる人もいるので、移民管理局の仕事はまだまだ続きます。
最近は、この売店のペ・ソンジャさんがお気に入り。

ff220100908022.jpgキャラメイク画面見た第一声が「ヘアバンドミコッテ一択じゃん」だった、あのマジカルさんもウルダハ入り。
期待通りの量産型フェイスタイプ。さすがです
マジカルハットとマジカルローブをプレゼントしました。

マニュアルも不親切で初心者に全然やさしくないこのFFシリーズ。
「え?便利になったほうだよ!」と思う我々はFF11で相当飼い慣らされているんですね。リトライ祭は楽しむものです。


ff220100908017.jpg
たとえ目玉コンテンツのギルドリーヴが3日に1回しか受けられなくとも、そのギルドリーヴでもらえる経験値が少なくとも、使い道のないギルが増えていくばかりでも・・・・全然普通なんだからね!14タノシー!サイコー!


さて、鹿でも狩るか。

2010年09月08日

[FF14] α-βテスト : グリダニア観光

ff220100907044.jpg
今日はグリダニア(奈良)を観光。ニヒルなイケメンララフェル誕生なう。


続きを読む

2010年09月07日

[FF14] α-βテスト : ウルダハ観光

ff220100906005.jpg
最高画質でインしてみたらすっげー綺麗なんだけど、カクカクで重くてだめだった(↑画像拡大可能)

ff220100906006.jpg
これがデフォルト設定(↑画像拡大可能)。これならサクサクなんだけど、やっぱ綺麗な方みちゃうとなぁ・・・


続きを読む

2010年09月06日

他のゲーム : 鹿ゲー

ff220100906000.jpg
鹿ゲー。鹿コロニー発見!狩り放題。
しかし、無料だと1種類しか撃てないので、こいつらは課金しないと撃てないのだ・・・。

ff220100906002.jpg
あまりに近すぎると銃を構えることもできないwwwwあ、鹿さんどもwww
この後、自分から近づいてきた鹿はビクっとして逃げていった。

鹿を探すだけでも楽しいけどね。

[FF14] α-βテスト : ギルドリーヴしてみよう

ff220100904008.jpg
エオルゼア全体マップ。へえーこんなになってんのか。

ff220100904009.jpg
ウルダハの街は円形になっていて分かりやすい。11のアトルガンみたいな。

続きを読む

2010年09月05日

PSP : ニャー

DVC00126.jpg
ニャニャニャニャー
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2010年09月04日

[FF14] α-βテスト : 新・オープンβのどろぴさん

ff220100903026.jpg
オープンβ2日目。どろぴさんはワールド移住した時のクリスタルの影響でヒューラン♀になってしまっていた。
Cβの時の褐色肌の深緑髪が気に入ったので、目元のホクロつけてクールにしてみた。あたいせくしー。

ff220100903030.jpg
Istory(イストリー)ワールドの「砂の都ウルダハ」で待ち合わせだかんね!

ff220100903054.jpg
初日はずっと最初の酒場で移民管理に徹していました。
どろぴさんいつもの仕様で絡んできた子は捕獲されます。ニューフェイスもウェルカムです。

ff220100904001.jpg
隣の国、グリタニアに生まれたメンバーも約1時間かけてウルダハまで来てくれました。

さてーちょっくら観光するかなー。

PSP : 俺のアイルー村

DVC00113.jpg
やっと届いたぞ!!ニャーニャー!
俺の村ゴミしか落ちてない。


新しいPSPって軽いんだな。びっくりした
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP

2010年09月03日

[FF14] α-βテスト : FF14オープンβの待ち合わせ場所【移住決定】

オープンベータがはっじまるよー!
演劇オープンβテスト申し込みサイト
http://entry.ffxiv.com/jp/index.html


現在、当初予定していたFigaroワールドに新規キャラが作れないらしいので、他のワールドへ移住します!

【移住ワールドが決定しました!】


Istory(イストリー)ワールドの「砂の都ウルダハ」で待ち合わせになりました!
これでよろしく!!!

キャラ名「Drop Dropy」作りました。フレ登録とばしてください!
こんどこそイストリーで僕と握手wwwwww

[FF14] α-βテスト : オープンβのどろぴさん

ff220100902003.jpg
フィガロ(Figaro)ワールドの「砂の都ウルダハ」にどろぴさん爆誕。まさかの悪人顔ルガディン。
待ち合わせはこちらになりまーす!LSも作りましたぜー(先にインできたふぁるこんさんが)
※イストリーワールドに変更になりました。

14用に作ったはずの新PC(らでおん5850のwin7)が47.3の病にかかって足踏み状態。そこで同時にインストールしていた旧PC(ベンチ700のXP)を起動してみるとすんなりいけた。ウィルスソフトを切る必要があったけど。なんのためにPC新調したんだYO!!!

ff220100902018.jpg
というわけで、ベンチ700のほうでログイン。画面はざらざらで、音も無く、ゲームパッドもつながってない状態でスタート。でもカクカクするわけでもなく、意外とスムーズ。
音が無い状態でキャラメイクしたので自キャラがどんな声なのかわからないので、不安でしょうがない。

ff220100902046.jpg
砂の都大阪ウルダハの戦闘チュートリアルはどーもくん対決。やっぱ格闘ですよねー。

ff220100902022.jpg
この顔みかけたら声かけてください、LS勧誘します。ララフェルは喰います。
※イストリーワールドに変更になりました。

2010年09月02日

他のゲーム : 狩猟ゲー「The Hunter」

100901_225622_001.jpg
PS3のアフリカは動物をカメラで撮影するだけゲーだったんだけど、大自然の中で野生動物をハンティングする,狩猟MMO「The Hunter」っていうのがあったので早速やってみたよ!!!しかも無料だよ!!

キャラメイクは公式HPにログインしてランダムで作成されるアバターの中からで選ぶ。名前もランダム。通称だけ入力できる。
そしたら↓自分のプロフィールページが作られる。ここで記録なんかが見れるんだ。
http://dropy.thehunter.com/
どろぷさんは「サラ・ハートマン(通称dropy)」になってシカを仕留めに行ってきます!

ff220100901007.jpg
まずは適当に歩いてみると、シカの足跡やウンコが見つかる。鳴き声も聞こえればナビが拾ってくれる。足跡を追っていくとシカに会える・・・はずなんだけどそうは簡単にいかない。

ff220100901012.jpg
「G」押すとゲームもできる。そんなことしてる場合じゃねえww

ff220100901015.jpg
初めて降り立つログハウス付近には練習場もあるよ。

100902_001435_001.jpg
これはゲーム内のデジカメ画像。遭難してると遺跡っぽいものもありました。

100901_232636_010.jpg
景色はとっても美しい。小さい虫も飛んでてリアル。雨も降るよ。

ff220100902005.jpg
森をさまよい始めてから2時間。やっとシカの影を発見する。
※このなかにシカがいます。しっかり見えてます。
続きを読む
×

