2010年07月15日

[FF14] α-βテスト : 新どろPCのベンチ結果

ff2000233.jpg
FF14ベンチを何度かやった結果、
High3100、Low3400
でたなう!

ff2000232.jpg
本当はもっといくはず?いやでもこんなもんじゃね!
とりあえず半年持てばいいやー。

βはJecht(ジェクト)サーバでやってます。FF11からの仲間も来て一緒に遊んでます。
今日から鯖選択できるらしいので、βアカウント持ってる方はジェクトで僕と握手!

2010年07月14日

日記 : ファンが3つ

DVC00003.jpg
なんか赤いよ!
うちのパソコンデスクに入らないので困りました
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日記 : グラボでかい

DVC00002.jpg
HDDずらしてなんとか入った。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日記 : 強いパソコン

DVC00399.jpg
新しいケースとグラボが届いたよー!
鹿もびっくりなでかさです。

ラデオンHD5850を入れました。
これから旧PCから内臓を摘出する手術します
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月11日

[FF14] α-βテスト : βテストが始まった!

こんにちは、どろぴさんです。いよいよFF14βテストが始まりましたよ。
現在はまだ曜日&時間制限ログインなので、24時間プレイはまだ先のようです。

α版からの改善点が反映されていて、システムもガラっと変わっていました。
テスター規約で公式が出してない情報を出すことはできないんだけど、逆に公式が出してる情報は書いてもよいということだよね。

ふくろグラフィックの表現が変わってた。
αでは建物や風景が全体的にベットリとした感じで、夜になったら何もかも真っ青になって目が痛かった。それがβでは光の当たり方に雰囲気が出るようになった。遠くはぼけて見えるようになったり、街灯の明かりもきれいになってたよ。
公式サイトにβバージョンのスクリーンショットが上がってるのでガン見してくるといいよ!
※公式のα&β比較動画「FINAL FANTASY XIV CHANNEL」

ふくろαでは作れなかったミコッテが選べるようになった。
キャラ作成画面も一新。基本はプルダウンで用意されてるパターンから選ぶんだけど、顔の種類や目の大きさ、鼻やアゴの形まで選択できる。目や髪の色はカラーパレットから選ぶかんじ。
※キャラクリエイト画面はゲーム情報サイトの記事で見ればいいんじゃないかな!

たとえばミコッテ。種族を選択した後に部族を選ぶんだけど、昼行性の「サンシーカー」と夜行性の「ムーンキーパー」では違いがある。
ヘアスタイルや肌の色はほとんど一緒だけど、フェイスタイプや瞳の種類がかわってくる。
あと見て一発でわかるのは「尻尾」。ムーンキーパーは尻尾の先が白い!
公式サイトのキャラクターんとこガン見すると分かる。他の種族の部族の違いもわかるとおもう。耳の長さとかね。

14dropy.jpg
どろぷさんは瞳孔が縦に細いネコ目(|)ω(|)のサンシーカーを選んでオッドアイにしてみたwwwwだって中二病っぽいけどキレイだったんだもんwww。
褐色肌に惚れて、黒髪オカッパに分かりにくいけど深緑メッシュいれてみた。斧術士です。

ちなみに予想通りですけど初日はミコッテオンラインでした。白肌白髪のムーンキーパーが圧倒的に多かったです。
14の衣装は落ち着いた色合いが多いので、奇抜なカラーのキャラにすると服を選ぶようになるので要注意ね。

ふくろ戦闘システムが変わった。
FF11のようなオートアタックではないので、行動を指定しないと抜刀しても戦わない。
αでは魔法使いだったので詠唱時間があるからこんなもんだと思っていたけど、前衛やってみると新しい戦闘システムはなかなかよいとおもった。TPを使った技もあるので連携的なものも可能になるのかな?
※公式のβの戦闘シーン「FINAL FANTASY XIV CHANNEL」

そんな感じでβテストではミコッテ生活しているので、もし同じテスターの方がいれば一緒に遊びましょうー。
ツイッターのDMやメッセンジャーでご連絡ください(ひみつにっきについても同様でござる)

2010年07月08日

[FF11] : Drop : ばーじょんうpとボナンザ3等

ff00001373.jpg
6月のFF11にっき。劇的バージョンUPがあった。
レベル75→80になる限界クエはメリポ3ポイント+神印章5つっていうラクショーなものだった。やはり末期なのかユーザーに甘いなーw

ff00001367.jpg
VerUp当日だったからか80のレベル上げで、各狩場が劇混み状態!ジュノで玉出して走り回ってるPC久しぶりにみた。
どろぷさんは、逆にすっかり過疎ってしまってるカンパニエに参加してメリポを稼ぐ。
写真はNPCニュモモちゃん。

ff00001398.jpg
なんとか限界は突破したものの、特にレベル上げをする気にもならなかったので
忍者と二人でリンバス(笑)いってウマーしたり

ff00001339.jpg
たまったクエを消化したり、なぜかナシュモで獣のレベル上げしたりしてた。

ff00001378.jpg
そして、新コンテンツの「ウォークオブエコーズ」に行ってみたりしたよ!
誰でも参加できるコンテンツ。軽く参加できる裏やカンパニエみたいな感じ?

ff00001388.jpg
でも初日だったからかまったく意味がわからなかった。覚えてるのは巨大なクロットにつぶされて何度も死んだってこと。

そろそろ遊び方解明されたのかな?どうなのこれおもしろいの?

ff00001374.jpg
それと「8周年記念モグボナンザ」の当せん発表。
欲しかった4等(オーディーンの像)が当たらず、5等のカメの像だけもらえた。

ff00001400.jpg
・・・とおもったら、3等が当たってた。すごいことらしいが、俺が欲しいのは4等だ。なかなかレアな武器防具もらえる。特にナイトにはヨダレが出るほど良い剣があるらしい。
装備できないからレベル上げしないといけない事を考えると、やっぱりアホタルには不要なのでお金に換えることにした。

エルメスサンダルもらって競売に出しておいたけど、7月課金してないのでどうなったか分からない。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2010年07月07日

[FF14] α-βテスト : FF14αテストのつぶやき

もうすぐFF14β始まるらしいよ。

誰得かわからないけど、αテストしてる時のどろぷさんのつぶやきをまとめてみる。
※どろぷさんの事なので、もしかしたら別のゲームしてるかもしれません。

ツイッターのタイムラインと逆にしました。

続きを読む
×

