2009年07月28日

日記 : ついったー

あめヒウィッヒヒー始めました。
http://twitter.com/dropdropy

といっても中の人は2年前(?)くらいからやってるので、飴ちゃん垢作っただけです。ふぉろーみー
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月22日

NintendoDS : ルイーダの酒場

もう飽きたので新スタメン候補を作ってみる。
まじかる
マジカルさん。

うのみ
うのみー。

はだいろ
はだいろ。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | NintendoDS

2009年07月21日

NintendoDS : あめたんバニー

DVC00201.jpg
あめたんかわいいよあめたん
メイド服は男女兼用だった。

パラ33、そう34、バト33、ぶと35でラスボスだけが倒せず。
再度チャレンジしてもやっぱり無理。持久戦になって、ボスがキレて全滅させられる。僧侶死んだらアウトだし。全体回復魔法とかないし。

なので一度戻って別職業でクエストこなしながらスキル上げしてます。



もうかなり飽きてきた。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | NintendoDS

2009年07月18日

NintendoDS : パラディンLv1

DVC00168.jpg
やっと3つめの上級職、パラディン始めました。剣が装備できなくてハンマー、槍、杖のみ。ハンマーうまーーー
まだ魔法剣士とかのクエが終わってない。あれむずかしい。

・メイン職は平均lv23だけど、木の実5/7個とった。
・ストーリーはそんなに進んでない。
・すれ違い通信で50人達成。渋谷駅ウマー。
・宝の地図のボスが倒せない。
・高くて武器が買えない。
・魔法の名前が覚えられない。
・さくせんはずっとバッチリがんばれ

きせかえ装備がたくさんあるので全部集めてみたくなった。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | NintendoDS

2009年07月14日

NintendoDS : バトルマスターLv17

DVC00160.jpg
上位職レンジャーとバトルマスターを取って、Lv1から育てるのダリーとおもってたら、装備が強いおかげかすげえつええ。
あっというまにメイン職に追いついて、船もゲット。

新しい大陸を目指してうろついて、やっとでかい街発見!かとおもいきや学校だった。制服もらって学園生活しろいわれた。

防具屋でメガネとブルマ売ってた。


これドラクエじゃなくね?
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(0) | NintendoDS

2009年07月12日

βテストMMO : AIONオープンβ

キャラメイク
WoWリネ2パクリ完成型MMORPG「The Tower of AION」のオープンβが始まったよー。
キャラメイクはサイズや顔のパーツの位置までEQ2みたいに細かく設定できるんだけど、どれを選んでも同じような顔立ちの美女&イケメンになる。

プスコン
ゲームシステムや世界観はほとんどWoWだと思ってOK。魔族と天族に分かれて戦争です。
グラフィックがリネ2になっただけ。各クラス、ソロも楽勝です。

悪の将軍
クエストをこなしていけばレベルも勝手にあがる。MOB狩りだけではexpあまりよろしくない感じ。

ひょう柄 魔女っぽい 仮面
基本落とした素材や防具を売って金を稼ぐ。店で武器防具を買うことはあまりない。

エリア移動
エリア感移動は街にいる係に金はらえば飛ばしてくれて楽チン。

パンデモ
レベル10になると転職できる。でっかい都会へやってきました。
ヒーラー職のチャントウイングに転職しました。ヒール専門のキュアとは違い、打撃補助、PT強化系や弱体魔法が長けてるらしい。

生産
生産の料理もやってみた。素材入れてボタン押すだけ。楽ちん

PTプレイ
クエストパーティーにもはいってみました。タンクとヒーラーは人気。拠点から狩り場も近いのでサクっとやってサクッと解散が多い。

滑空
高いところからジャンプすると滑空できる。風に乗って遠くまで飛べる。自力で羽ばたくやつもある。時間制限ありなので高く飛ぶと途中で羽がなくなって死ぬことになるw

天族キター
レベル20くらいのエリアから対立種族とのPVPが盛んになる。
白い羽根生えてるやつ(天族)はALL KILLだよ♪

あらゆるMMOのいいとこ取りを自称してるだけに、システム的には結構楽しいんだけど、課金システムがかなり微妙なのでみんな正式サービス始まったらどうするんだろう?ね?
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | βテストMMO

-mabinogi G10 : おやすみセット

ぶーむ
あめたんが稼いだお金で「おやすみセット」を格安で購入。
染色のほうが金かかった。↓

おやすみセット 公開テスト
マビノギの公開テスト版をやってみた。
初期クリアするとタイトルがもらえるそうです。テスト開始1週間くらいは満員で入れなかったけど、空いた頃にさくっとやって終わり。

うさたん
タイアップのうさたんTシャツ。

課金があと1週間くらい残ってるけどインしてません(´ε`)
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G10

2009年07月11日

NintendoDS : ドラクエ9

DVC00152.jpg
たびげいにんレベル11

新しい村でブルーガードていうの買ったらブルマだった記念
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | NintendoDS

2009年07月09日

日記 : 7月の予定

なつだ(^O^)/

★AIONオープンβ
WoWぽくもありリネ2ぽくもありEQ2ぽくもある、いいとこ取りMMO。
基本クリック&クエストゲー。いずれPVPメインになるだろう。無駄にフルボイスでなかなかおもすれー!
バルタンズ繋がりの仲間たちとシエル鯖であそんでる。

★マビノギ
〜中旬で課金切れ放置予定
あ、でもグリフォンくるなら考える

★FF11
課金してみた。ほぼ1年ぶりなのにあまり変わってなくておどろいた。
溜まったミッションしたいけど、中の人が高確率で弟。

★PSP初音ミク
タイミング良くボタンを押す作業が上手くできなくて1日でリタイア。マジカルさんに投げた
ねんどろいどぷちはかわいい

★DSドラクエ9
夏はクーラーの効いた部屋でドラクエと決まっている
このためにDSiを買ったんだけど、発売前からクリアせずに終わりそうな予感がする


夏はダイビングライセンス取りに沖縄かサイパンいきたいナー
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

