2009年05月23日

-mabinogi G10 : るおたしめじ

きのこローブ
メンテ明けてデザコン入賞のローブが実装されました。
あとランダムボックスも2つあけてみたらピンクの金づちでた。
他にもピンクカラーのアイテムがでてた。なんぞそれ。

今日の話題は、
遅れてログインしてきたるおたんがきのこローブを欲しがる話です。

るお:ふろたん
るお:ふれったとくいでしょ
るお:きのこほしい

ふろ:てめえのきのこでもながめてろ


るおたんきのこ続きを読む
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G10

2009年05月21日

-mabinogi G10 : 神の力を使ってみた


影クエの手伝いで中級行った時、初めて神の力を有効活用できた動画。
実は使ってる本人、なにがなんだかわからなかった。

わたしは かみだ。


おまけ動画。G8ラストにてレインオブサンダーで壊滅の巻。


和服 いけめんじょじ いでかいかっぷる
折角男に転生したので、なんかよさげな男用装備を探してる。
どれも似合いすぎて困る。そして顔が逆光かと思うほど黒い。

テンガロンズ
テンガロンいいよね、テンガロン。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G10

-mabinogi G10 : アルケミストあめたん

きゅーんきゅーん
きゅーんきゅーんきゅーんきゅーんわたしのかれは〜でかぴっぴ〜
エビフライ界プリンセスあめたん。かわいいよあめたん。

キングクラブ
G10クリアしてすることがなくなったので、あめたんの合成上げを始めることにしました。
(※左下のオレンジの鳥があめたんです)

ふんわり
まず、合成スキルを得るにはキャラのLvを30にしないといけない。
転生すらしたことない生まれたてのあめたん、どうやってレベルを上げよう?

ぴっぴに守られる
・・・黒尻尾マングースしか思いつかなった。
どろぴさんから再販含むペットを3匹も買い与えてもらい、一生懸命マングースを倒す。

スキルも武器もなにもかも低いので1匹倒すのに時間がかかり、ナオもないので衣装も武器も落としまくり。そのたびに祝福ポーションをもらう為、聖堂バイトを受けに街へ帰る。

ちなみにマビノギは今年で4周年。
どろぴさんは1周年記念んときくらいからやってるのに、ろくな知識もなく、ごらんのあり様だよ!
あめたんが頑張ってる間、どろぴさんはダラダラ釣りしてました。

そんな非効率な狩りを続けること3日。

合成するあめたん
Lv30達成!合成スキルを覚えた!あめたんかわいいよあめたん。

タルティーン在住
タルティーンに住み着いてゴミばっかり作っています。
マゾいよ合成。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G10

2009年05月18日

-mabinogi G10 : わたしが神だ

おまえだったのか
おまえだったのか。
G10クリアして半神化げっとーー!!もうねラスボス大変だった、泣いた。


神ってすげえんだよ、アラトの実とかいらないし、ぴっぴしなくても通るだけで宝が出る。
神はぴっぴなど必要ないのだ!

ちょうど今「イリアお宝探しイベント」中だったので、至る所で宝が出るようになってた。この力で暇を持て余した神々の遊びができた。

神の仲間入り
しかし、神の力は使うごとに修練値が減っていくのだ。技も出すたびに減っていく。
使いまくるには転生やレベルUPをし続けないといけないのだ!なんてことだあ。

れべる58
今週のラスボスフィーバーで経験値もらいすぎてレベルが58になり、

かっこいい俺
16回目の転生でになりました。だって神だから。

どろぴさんが苦戦したG10ラスボスネタバレはこちら↓
ネタバレ続きを読む
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G10

2009年05月13日

-mabinogi G10 : G8&G9ラスボス、G10開始


今日の動画:速度UPが魅力な異国フルセット揃った記念。
ファイナルヒットで怒りに狂う、るをたんの図。

mabinogi_2009_05_08_001.jpg
いまさらだけど初めて10歳でレベル50のタイトルが取れた。
影とかいろいろ挑戦したけど、結局黒尻尾マングースで上げたという。

虚弱なラーヴァ
ラーヴァかわいいよラーヴァ。課金アイテムの無限通行証(100円)でアルビ上級1人用でもみんな入ることができます。ウマー!


らーヴぁ まさむね
3回目で正宗をだしたあたい。

びあんかぼれろ
それらを売ったお金で、あめたんのかわいさがUPするのでした。

さて、今回はG8ラストとG9ラスト一気に行ってきました!
こっからネタバレ!↓
G8G9ネタバレ続きを読む
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G10

2009年05月07日

-mabinogi G10 : オミケサマがころんだ

マタタビ農園 まじかるあんこう
島のクエストは、マタタビ集めたりカツオ釣ったりネズミ退治したりしたあと、猫ダンジョンへ。
今までのダンジョンとちがって地図がなくビンゴみたいな感じでゴールを当てるんだけど、敵の攻撃が痛いんでソロは無理。

ネコローブ
クリアすると名誉島民のタイトルとネコローブをゲット!きめぇ!


ネコローブを手に入れて海岸をはしゃぐ俺ら。ジャイアントきめぇw


オミケサマがこーろんだ。
オミケサマが転んだをやってました。にゅきがこっち向いたらオミケサマに変身。
これ集団でやったらおもしろいんじゃね?

たきび
露天でネコ島料理がでてたので焚き火を囲んでみんなで食べたら・・・

デブキャット化
デブミケになってしもた。
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(0) | -mabinogi G10

2009年05月05日

-mabinogi G10 : エビフライ再び

おれかわいい
あめたんかわいいよあめたん。ぴっぴ凛々しいよぴっぴ。
15回目の転生でガングロになりました。夏だから!課金転生ひさしぶりだなあ。

ちなみにエビフライ転生は二回目
課金転生するときは同じ髪型にしないという俺ルールを破ってしまった。

かっこいいおれ もぐ先生 なおたんハアハア
限定カードのハッピを着てると、もぐ先生がお尻をなすりつけてきたりするし、
ナオの探検家服が2980Gという格安で売ってたりする。

エビフライのかわいさ経済効果はハンパないと感じた。

黄金ラットマン
黄金ラットマンは弱かったです。



今日の動画:キア上ボス部屋にて、一人で行けって言われて突入するどろぷさん
このボスはマジカルさんがおいしくいただきました。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G10

-mabinogi G10 : 猫島と村祭り

ねこじま
先週、日本だけのオリジナルコンテンツNEKOJIMAが実装されました。

村の猫
島へはちょっとしたクエストをこなしてたどりつく。
あちこちに野良猫がいっぱい。

オミケサマ
ダンジョンの先にはオミケサマというでっけー猫もいる。こわい。
この島のクエストはめんどくさいのでみんな飽きた頃にのんびりするといいかもしれん。

ダーツ大会 ハンマー
今は、村祭りでは屋台や縁日がでててハンマーやダーツゲームで遊べる!
レアアイテムがでるのでみんな必死だ。4人PT〜参加可能。

でぶきゃっと
課金ショップでは限定で18歳ポーションと9歳ポーションも売ってて、
ジャイアントはちっさいオッサンになれたりする。

お祭り気分だ!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G10
×

