2009年04月28日

日記 : みっくみくねんどろいど

みっくみく
念願の初音ミクをてにいれたぞ!

やんよー
フィギュア触るの初めてで、台座の使い方がわからんかった
台座に尻を乗せるのね…

DVC00306.jpg
みっくみくを持ち上げたらばらばらに砕け散った

あわわ
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月26日

-mabinogi G10 : まびのぎ動画


そういえばyoutubeにUPできる録画ボタンができたので使ってみた。
初めてタラに降り立った記念で、トーナメントの個人練習をしてみました。

これはただのジャンケンです、本当にありがとうございました。


フィアード通常の、どろぴさんのヘタレプレイ動画UP。
クマに対してもゴリ押しバーサーカー状態。アノテーション(吹き出し機能)ONで見てね★

動画たのしー
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G10

2009年04月22日

-mabinogi G10 : G10スタート

タラ
先週、大規模バージョンUPがありました。タルティーンの向こうの王都タラが実装されたんだけど、大都市なのに人がいない。

ついでに土日も終電だし今年はGWはないし、せっかく課金したのにファンタジーライフを味わうヒマもなく、アドバンス回収→時間切れ破棄を繰り返す日々。くやしい。いやらしい。

メインストリームもいつのまにかG10になってるし!G9やらなきゃ!

もふもふ
そんなことよりイベントだけはやる!もふもふ!

もふる
約1時間に1回現れる綿あめ羊をもふもふすると、8色の綿あめがとれる。

あめちゃん みみ
それをフレッタにもっていくと、色の組み合わせで猫耳とかもらえる。紫がでにくいよ!

ツインリボン ふろきゃっと
あとイベント期間中、ログインすると1キャラ1回猫服or猫手袋or猫足orデブキャット帽子のどれかがランダムでもらえる。
足だけもらえなかったーー!!

あめたん
別IDは全部そろったのでコンプ記念にあめたん誕生。猫グッズをキャラ間金庫移動するために500円課金までしてしまう。まんまと。

しっぽ
汚いなさすがネクソンきたない。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G10

2009年04月10日

-大航海時代Online : ストックホルムとコペンハーゲン

すとっくほるむ
ふん、ふんふふ、ふんふーん♪
行ってきたよ!ストックホルムとコペンハーゲン!まずは北欧の美しい街をみてもらおうじゃないか!きれいなやつは壁紙サイズにしといたから!

ストックホルム市内ガムラスタン
まずはスウェーデン・ストックホルム。北のヴェネチアと呼ばれるほどの水の都。旧市街ガムラスタンは中世の街並みがそのまま残ってます。王宮の中も見学したよ、豪華な部屋がたくさんありすぎて見るの疲れた。なにもかも規模がでかいんだ。

ヴァーサ号
そして!ヴァーサ号博物館!行ってきた!これものすごいでかい!想像以上にでかかった!17世紀の船が95%原型復元されたってすごくね!333年も海の底に沈んでたんだよ!当時の食べ物(バター)がビンの底に一部残ってたらしいよ、引き上げたときにそれ食った人、口のまわりかぶれたらしいぜ!(ガイドブック日本語版より)

でかい!
ただでっかい船が飾られてるだけなんだろうなーと予想してたんだけど、ヴァーサ号を囲むようにフロアが7階分もあった。下に人が見えるでしょ?写真じゃ全体が映らないくらいでかいんだ!

再現大航海時代バランスゲーム
船の様子をこと細かく説明してあり(日本語表示もあり)、歴史背景、乗組員の生活とかもう見どころ満載。どれだけ積み荷を詰め込めばヴァーサ号が突風で沈むかシミュレーションゲームみたいなのもあった。

コペンハーゲン
続いてデンマーク・コペンハーゲン!街が美しいwwwwそして狭いwwww

ニューハウン人魚の像
カラフルな建物が並ぶニューハウン。世界3大がっかり観光地・人魚の像。この日まわりに誰もいなかったwww貸切人魚。市内は半日あれば1周できる。

RIMG2793.jpg
食べ物に関して、海onに出てきた料理「エビのハーブマリネ:ライ麦のクネッケ:くん製ニシンのソテー:タルタルステーキ」に近いもの、というかほぼ同じものがよくでてきた。

小エビ朝食みーとぼーる
小エビはオープンサンドにしていただくデンマークスタイル。どこのカフェにもシュリンプサンドかサラダがあった。
ライ麦パンやクラッカーは毎朝食べたよ。どっちの国もチーズとパンがほんとうにうまかった。ハムもうまい。そしてニシンの酢漬けは日本の寿司みたいな味だから難なく食べれた。キャビア(とびっこ)入りのニシンが好きだったなあ。ミートボールはコペンハーゲンで食べてみた。肉とイモだった。

銀 アクアビット
コペンハーゲンで見つけた銀wwwwwww
スウェーデンの物価は日本と同じくらいまで安くなってたのに、デンマークは1.5倍くらいしたのでほとんど何も買ってない。ノルウェーもまだ高いはず。ユーロももう前ほど安くないよね。

そしてこれが命の水・アクアビットだ!行ってないのにノルウェー・オスロ産だ。瓶がかっこいいから買ってみた。マズくはないけど日本人には飲みづらい味。アルコール41.5%。

ヨハネ教会
旅行中にサマータイムに変わったのに、雪が降って積もってた(ストックホルム)
という感じで北欧満喫してきました!

ストックホルムは雰囲気もよくのんびりできました。見るところあんまりないんだよね。冬はどんよりしてるので夏に行くといいかもしれん。3月末なのに最高気温-1度だった。

コペンハーゲンは観光地っぽさが漂ってるけど、街は古いまま残ってて美しい。生活費の高い都市ランキングで上位なだけあるわ。1位の東京に住んでていうのはアレだけど。寒さは東京と同じくらいだったよ。

-mabinogi G9 : ふとましいあたい

やっふー うるせえ
やぁ、あたいだよ。ブログの更新が1か月に1回になっているね!
3月は放置で、4月になってから課金したよ¥。

キャンディソード
3月はホワイトデーイベントがあったきがする。
クッキーを100個食べさせられてデブのまま4月になったわけだ。
バレンタインデーのチョコ剣とこのキャンディ剣を装備するとハートが出てモテカワデブになれる。

蚤の市
ユーザーイベントのティルコ蚤の市もちょっとだけ参加。
すぺっくのよいPCでよかったとおもいました。
ぞう まじかるさん バレンシア アイアンビースト
ゾウの座り方がおかしいとか、マジカルさんがついにマジカルさんギルドを立ち上げたとか、箱3つだけ買って開けたらダークネスバレンシア鎧が出たり、まさに豚に真珠。ジャイアントの金のパンツもバージョンUPして、ふんどしがついてパンツが見えなくなった(がっかり)

3月はほんとに何もしてない。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G9
×

