2009年03月02日

-大航海時代Online : ちょっくら北欧行ってくる

吹雪
あれから構想3ヶ月。ついにリアルに北欧旅行が決まったよー。
今回行くのはスウェーデン(ストックホルム)とデンマーク(コペンハーゲン)。

大航海時代オンラインのおかげでストックホルムといえば、吹雪ハンパねぇとか海事うめえとか、ぼーっとしてたらドイツ傭兵艦隊に奇襲されるとかもうそんなイメージしかない。

スットコ
ノルド語?なにそれ身体言語でなんとかなるじゃん?というのを現代でもリアルに体験してこようと思います。英語も通じるらしいけど、スキル枠圧迫するので忘れましたwwww(ゲームの話と混ぜるな)

北欧の食べ物を海on参照すると

アクアビット:「命の水」という意味の北欧産の蒸留酒。主原料は穀物類。
ウォッカ:穀類を醸造、蒸留したロシアの地酒。無色透明で癖がない。
フレーバード・ウォッカ:レモン、生姜などで香りをつけたウォッカ。
蜂蜜酒:蜂蜜を発酵して造る。ワインよりも歴史は古い。

エビのハーブマリネ:エビを香味料を加えた酢と油に漬け込んだ料理。
ライ麦のクネッケ:ライ麦粉で作った生地を薄く焼いて作ったパン。
くん製ニシンのソテー:北海やバルト海の塩漬けニシンをくん製にして軽く焼いたもの。
タルタルステーキ:みじん切りにした生の牛肉に玉ねぎや卵などを混ぜたもの。


↑これはハンバーグのことだよね?
クネッケはクラッカーみたいに硬いライ麦パン。よくでてくるらしい。
わかった、取りあえずニシン食ってくるわ。

ふんふんふふふんふーん
行くのは3月下旬ごろ。ヴァイキングに会えるかなーかなー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。