2009年01月27日

-mabinogi G9 : G1ラスボスを手伝うの巻

くまー ボスとか
もう何やってたっけ。わすれちゃったよ。ああそうだG9やってたんだ。影ミッション。
影クエで敵がクマローブ落としたよ。ボスはめるくちゃんが倒したよ。

すごいマジカリティ
G9影ミッションの方はおかげさまで大分進みました。強い方々に助けられっぱなしです。俺すっげーマジカリティ見たんだよ!!!ひみつだよ!!

脳あるマジカルは
いまだにおんぶにだっこなあたいも、G1を手伝う側になりました。脳あるマジカルは魔法を隠すそうです。

服もげるまじかる
G1やってた当時のどろぴさんも転生1回目くらいのレベルだったはず。あの世は死んでも生き返れないのでどんどん服がもげる

本日のマジカリティ
死なないようにみんなについて行くのが精一杯だったなぁ〜。本日のマジカリティ。

魔法使いの憂鬱
いまやガーゴイルをスマッシュで一発だもんな〜。マジカルのゆううつ。

大当たり
中の人はほとんど育ってないのにね〜。それはトイレットペーパーやない!包帯や!!

ラスボス前
というわけで懐かしんでるヒマもなく、命からがらラスボスまできたんですけど、倒し方がわからないwwwあっれwww何度も死んでは建て直しつつなんとか倒した!熱いバトルだった。

ゲームで徹夜とか久々じゃねwwwwってことでG1クリアおめっとさん!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G9

2009年01月20日

-mabinogi G9 : めざせタイトルマスター

☆どろぴさんが取ってないタイトル☆

【8】結晶収集家
店売り結晶、ゴーレム4種、ライフドレイン、防護壁を各10個
【9】図書館の幽霊をみた
【10】馬とダチョウの友人

【11】考古学者
遺跡を100回以上発見する
【14】カバの友達
パンタイ沼地のカバを調教する(調教7〜)
【15】古代遺物の鑑定人
【16】野生動物調教師
クルクレ地域の象、幼い象の調教に成功(調教A、土曜夜)
【17】サルの友達
サルが感謝するorとても喜ぶものをGIVEし「温泉帽子」獲得時
【18】マインアーティスト
【19】釣りバカ
ティルコネイルの貯水池で150cm以上の魚を釣り上げる
【20】手がすべった
【21】一等航海士
イカダで星20つ以上(大きな星4つ)で報奨を貰う
【22】指先が生きている
化石復元で高品質に復元した時に取得
【23】ラッキー
【24】危なっかしい熱気球操縦士
熱気球のバーナーが残り1秒以内のときに燃料(発火石)を追加。
【25】楽しいクリスマス
【26】初級錬金術師
全ての錬金術スキルFランク以上を習得
【28】初級エレメンタルマスター
【32】エレメンタルマスター
ファイアボール、アイススピア、サンダーのランクをFにする
【33】勤勉な
1つのバイトを100回以上完全遂行。
【34】サボリ魔
「近郊アルバイト」タイトルでダンカンと「村長の家」→「近所の噂」キーワードで会話。
【35】勤勉王
1種類のアルバイトを10000回こなす
【36】船乗り志望
【37】死を経験した
【38】死を超越した
【39】転生した
【40】硫黄をかぶった

【43】結婚した
結婚式場で結婚式を挙げる。
【44】成人
【45】知識人
【46】老いた

【52】賢明な
Int200以上の時レベルアップ
【53】猛者
Str200以上の時レベルアップ
【54】器用な
Dex200以上の時レベルアップ
【55】熟練した
割れていない黄金の卵を持った状態でラビ下級ダンジョンのレッドサキュバスを倒す。
【57】体を張った
【58】ラグジュアリーな
【59】ハングリーな
【60】氷の剣

【68】ラノの探検家
ラノ地域の全ての地上絵を確認する(花、人、太陽、羊、鳥、蛇、木)
【69】コンヌースの探検家
コンヌース地域の全ての地上絵を確認する(クモ、トカゲ、サソリ、魚、ライノセラス、サンドワーム)
【70】ピシスの探検家
ピシス地域の5つの地上絵を確認する(実のなった木、飛べない鳥、トナカイ、渦巻き、羽の付いた馬)
【71】クルクレの探検家
クルクレ地域の4つの地上絵を確認する(密林の木、山、トンボ、ドラゴン)
【72】ザルディンの探検家
【73】影世界の灯火
【75】10歳でオールを握った

【76】10歳でレベル50になった
10歳のうちにレベル50になる
【77】17歳でキツネに負けた
【78】10歳で熊を倒し損ねた
【79】素手で熊を倒した
【80】10歳で熊を倒した
【81】一発で熊を倒した
【82】一発でゴーレムを倒した
【83】ゴーレムを倒した
【84】サキュバスを倒した
【85】オーガを倒した

【86】セイレーンの仮面を取った
セイレーンがアクティブ状態でスマクリ
【87】サキュバスを誘惑した
調教9〜
【88】炎の矢
【90】ワイバーンハンター
空中戦報酬を通じて獲得が可能なワイバーンの爪を1000個集めて、NPCケルピーに渡す

がんばれば何とかいけそうだけど、最後は特にムリだろう
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G9

2009年01月16日

-mabinogi G9 : 12回目くらいの転生

こっちみんな イケメン
影ミッションやらダンジョンやらでLv46になってしもた。そろそろ転生の季節。
新しく追加された髪型♂(画像右)がカッコよすぎるので男になろうかと5分くらい迷った。

12人目のあたい あたいかわいー
記念すべき12人目のあたい誕生。アタイカワイーこれも新髪型♀。
あー、加齢してから転生すれば10歳でレベル50チャレンジできたのになー。

ワームさん
みんなでワーム倒しにいったり、

連結
ウマを繋いだり、

おおきなふろたん
ふろタンかわいいよふろタン したりしてます。

衝撃
ジャイアントの人は野獣化できるようになってました。目覚しい成長です。
そのパンツどうなってるのwwwwゴールデンwwww

きょうのマジカリティ
本日のミラクルさんマジカルさん。あたいのG9クエストもボチボチ進んでます。
どろぴさんは初心者なのに累積レベル430くらいあるので、自動的に上級クエストになってしまって困っています。タスケテ強い人!

今日パママ(ミニクマ175歳)がLv30になりました。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G9

2009年01月13日

-mabinogi G9 : ようじょ軍団と影ミッション

飴です
マジカルさんのギルドやその知り合いのつながりで仲間がふえた!

まじかるPT
「影ミッションをやろうぜ!」の呼びかけで集まってくれました!
ヒャッホーイ!(実はどろぴさんのG9)

ようじょたち
さすがマビノギようじょ率高し。みんな累積倍くらいの人たちばかりで、いろいろあんしんです。
俺の本体はパママさん(ミニクマ175歳)です。パママまじかっけぇ。

8人PT
こんだけマビノギやってて、初の8人フルPTを経験。敵がいっぱいでてきてめんどくさい「シャドウウィザード退治」もラクショー&経験値3万ウマー。んでTS2でワイワイたのしい。ねー。

侠気
なぜかスンスンまで復帰。あとはランダムボックスの日傘(相場200万)の価値を知らずに10万で売ったジャイアントが侠気サムライにバージョンUP。

血の臭いがする殺伐としたタルティーン実装で、ぼのぼの生活からかけ離れてしまったエリンだが、ようじょがよろこぶモノ=高価っていう現実を忘れてはいけないのだ。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G9

2009年01月12日

-mabinogi G9 : 影ミッション初級

影ミッション(初級)のかんたんな内容まとめ。
どろぷさんや初心者でもできるぽいやつ。眠い(睡眠)は未クリア

■討伐 アラトの実を食べると敵が発見できて早く進める。

決定クラッグカウを退治
制限時間なし 遂行人数1〜2人 報酬:8000exp、2100G
木の周りにいる敵を倒し、アラトの実を取ってクラッグカウを倒す

決定スリアブクィリンの岩石
制限時間30分 遂行人数1〜2人 報酬:9000exp、2900G
マップ上に確認される全ての敵を排除→ゴーレムを倒す。

決定シャドウウォーリアを退治
制限時間なし 遂行人数1〜2人 報酬:10600exp、1700G
街の各所にある"拠点"を8箇所制圧→シャドウウォーリアを倒す

決定ポウォールコマンダーを退治T
制限時間なし、遂行人数1〜2人 報酬:18000exp、3100G
拠点8箇所制圧→再び現れた拠点制圧→ポウォールコマンダーを倒す

決定ポウォールコマンダーを退治U
制限時間なし 遂行人数1〜3人 報酬:21000exp、7500G
拠点8箇所制圧→再び現れた拠点制圧→ポウォールコマンダーを倒す

決定シャドウウィザードを退治
制限時間なし 遂行人数1〜8人 報酬:33000exp、11000G
拠点8箇所制圧(敵出現回数は5回)→シャドウウィザードを倒す

■拠点制圧

決定タルティーン制圧戦T
制限時間40分、遂行人数1〜4人 報酬:16000exp、5600G
一定時間内に敵を倒す。敵陣のまわりに防護柵とアイスマンあり

眠い(睡眠)タルティーン制圧戦U
制限時間25分 遂行人数1〜3人 報酬:14800exp、4800G
ボスのシャドウコマンダー戦が長引くとホワイトゴーレムを召喚

■拠点防衛

決定タルティーン防御戦
制限時間なし 遂行人数3〜6人 報酬:29000exp、9200G
3箇所の城門を一定時間全て守り抜く

3人以上必要。累積Lv400のどろぷさん1人だと拠点を守りきれなかった。ミル1発で敵が死ぬくらい上げてないとキツイ。

■救出

決定偵察兵救出
制限時間なし、遂行人数2〜4人 報酬:16000exp、3600G
全ての味方NPCを敵の攻撃から守る(1分間隔17回出現)

■その他

・ドレンの頼み
制限時間40分、遂行人数1〜2人 報酬:16000exp
現状クリア不可能

決定遭遇戦
制限時間なし、遂行人3〜4人 報酬:10400exp、4900G
目の前にいる敵軍を全滅。敵のアイスマインが大量にばら撒かれている

決定生贄
制限時間40分、遂行人数1〜4人 報酬:18000exp
魔方陣の中に敵の死体を30匹入れると、ボスのシャドウウィザードが出てくる

フィニッシュルールを全員にして、死体を円陣へ放り込む。

眠い(睡眠)挑発
制限時間30分、遂行人数3〜3人 報酬:20000exp
内容不明

posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G9

2009年01月08日

-mabinogi G9 : ほとばしるマジカリティ

ギルドストーンでーす
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
にゃんこ先生をみつけたと思ったら、ギルドマスターになっていたんだ。
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが あたいも何をされたのかわからなかった。

ギルドストーンはダンバ南に設置してみたんだぜ。
近所に似たような名前のギルドがあるから気をつけな!

えるふさん ぺんぎん
早速何名かMHFつながりのメンツがギルドインしました。
TS2で会話してるのでギルドチャットはいらんですけど。

マジカルサンダー
ほとばしるマジカリティを止められないマジカルさんとルンダ下級へ行ったり。

テラエルフ
生まれたてのエルフを影ミッションへ連れて行ったり。

あわ
あわに包まれたり。

マジカリティ
みんなで影ミッション。あのマジカルさんですら油断して死ぬくらい楽しいです。
どろぴさんはクリティカルランク3になりました。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G9

2009年01月04日

-mabinogi G9 : 福袋

おせち
あけおめ!ことよろ!
年末年始はマビノギしてたり国内旅行いってた!エリンでおせちとか作ってた。

福袋
新年早々「マビノギ福袋」に手だしちゃった!!
もれなくランダムでペットカードがついてくるお得セット。
【1500ポイントコース】×1と【800ポイントコース】×2を購入。

ペット結果は
「コッカースパニエルミニ」(すでに持ってるから2匹目)
「アンティークミミック」ミミックの大きい方!インベ最大。
「アデリーペンギン」欲しかったやつ!ペンギン!

あたい的にはあたりだー!やったーうれしー!

アデリー
ペンギンちいさすぎる!あとギーギーうるさい。よちよちかわいい。

あんてぃーく
なんと3人まで乗れます(入れる)。敵を食べて銅像化することもできる。
ちょっとやってみたけど、なかなか食べてくれなくてダメだった。

ジャイのひと
ジャイの人もまた遊び始めたので、一緒に影ミッションとかやってみました。

影ミッソン
にゅきも呼んで「ポウォールコマンダーを退治T」とか「シャドウウォーリアを退治」あたりをやってた。敵1つ1つは弱いんだけど沢山でてくると危険です。影世界は経験値がうめえw

よくあそびました
今日もよくあそびました。まる。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G9
×

