2008年11月27日

-大航海時代Online : 戦列艦ヴァーサ号

ゲームの話じゃないよ、リアルの話だよ。

今個人的にスウェーデンに行きたくて旅行計画中です。
ストックホルムについて調べてたらなんだか懐かしくなってしまって海on復帰してしまったというわけ。
海onに出てくるような街並がまだ残ってるらしい。

ストックホルムといえば中世の建物も立ち並んでいて「水の都・北欧のヴェネツィア」と呼ばれてるような、バルト海の寒そうな国。ジブリ「魔女の宅急便」の舞台モデルらしいよ。
最近の話題といえば今流行りのH&MやIKEA、ノーベル賞授与式くらい?
ソニエリのエリクソンはスウェーデン、NOKIAは隣のフィンランド。北欧デザインがカワイイ。もっと北の方の街にいけばトナカイやオーロラも見える。

こうやっていろいろ調べていたら市内に「ヴァーサ博物館」てのを見つけた。

バルト海で沈んだ64門艦

船ヴァーサ博物館 http://www.vasamuseet.se/

ヴァーサ号は世界で唯一現存する17世紀の船舶である。その原形の95パーセント以上が保存され数百もの曲線的な彫刻に彩られた ヴァーサ号は、他に類をみないユニークな芸術品であり、世界の一流観光名所の1つとなっている

1628年8月、ドイツ30年戦争に参戦するため出航直後、突風にあおられて沈没した

なんと大砲積みすぎて出航直後に突風を受けて沈んでしまったらしい。バカスwww
その大航海時代の戦艦がそのままの姿で残ってる。これは絶対見にいく!とワクテカ中。

このアホ船は重ガレオンあたりで作れば再現できるかしら?

あとはコペンハーゲン寄って銀でも買ってくるわ。

2008年11月26日

-大航海時代Online : 鈍足の超戦艦

あたい海賊
あたい
海賊
レベル?
19
まぁもうすぐ20
PK?
してない
てか
倒せる相手が
いない
みたいな

戦艦ナオ
で、ですね、軍事スキルもいろいろ足りないし、金もないし、ガレーは急に曲がれないから戦うのしんどいんです。どうせならもうもっと遅くなってしまえ〜ってことでデカくて遅いで有名な商船「ナオ」に乗り換えてみました。さすが元商人ですね。

なんとこれ、船室と砲室を増やして作られた「戦闘用ナオ」になってるんです。
耐久がイマイチなやわらか戦艦。意味がわからなすぎる。もうやだこの船。

無駄に強い
でもなんか強く感じる。ちょっとだけ強襲ガレーより大砲積めるし人数多いしなー。

ひゃっほい
カーボヴェルデ(現在地)の目の前に来るNPCを次から次へと襲うあたい。

うめえ
船がでかいから白兵判定もでかい(気がするだけ?)白兵にもっていけばだいたい勝てる。これらで経験値100ちょいもらえてうめえ。
なるほどこうやってレベルあげていくんだな。早く次の強い船にのりてー。

金はまったくたまらないが。

2008年11月25日

-大航海時代Online : まさかの海賊復帰

あたい
おひさしぶりです、あたいです。
なぜだかわからないんですが大航海時代 Onlineやってます。3年ぶりの課金wwww

自分の過去のプレイ日記を読んでみたけど、なんのことを書いてるのかさっぱりわからない。

ヴぇねちあ
なのに操作とかは覚えてる不思議。とりあえず故郷イングランドに帰ろうとおもって、NPCに喧嘩売りながら移動。

いすぱーにゃ
チーズと小麦を買い揃えて魚ピザを作りながら、どらに作ってもらった強襲ガレーでヒャッホイする。やっぱりたまに負ける。

おふらんす
どうやら装備はなんとか揃えてるっぽいけど、なにがなにだかわからんちんwwww

どろぷさん賞金首デビューの巻(続きを読む)

2008年11月19日

-mabinogi G8 : ぎっこん3日目

ココラビット アイドルリボン チャイナ 夜光メガネ
シーソー3日目。これだけのために呼び出された飴斗くん(11歳)と飴華ちゃん(11歳)の表情も憂鬱です。どろぴさんはデブチャイナです。

Vネックラインレザーブーツ、コレスブーツ♀、夜光マフラーローブ(修理不可)、トルディレイヤードローブ、ニューヨークマリオウエストテイラーウェア♀、魔法学校男子学生服、ココラビットローブ、コレス忍者スーツ♀(耐久27)、リリナロングスカート、ハンティングシューズ、ハンターブーツ、アイドルリボンドレス(耐久15)、草の顔出し看板、チャイナドレス(ストッキング)、羽根つきベレー帽、サンドラスナイパースーツ&ブーツ♀、クラウンアクセサリ、ESジャイアント(suf:B)

ヒヒー
夜光ローブ3枚目。アイドルリボンとチャイナ2枚目。
今日は服ばっかりでた。なんだかオシャレ装備が充実してきました!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

-MHF : らくがき

ばるたんず
課金きれましたのですみませんでした。
記念に猟団HP用に描いたらくがきUP。全部元ネタわかったらジュースおごってやる。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年11月18日

-mabinogi G8 : シーソーのランダムボックス

めがね なかよし らびっと マリオ服
今日もひたすらシーソーしてみた。今日の景品。
wikiに載ってないものも出てるねー。太字はウマー商品。

ロングネックワンピース、クラシックスリーブウェア、東洋風BUSHIウェア、青いバラ1本、ナオの顔出し看板、コレスベレー帽×3つ、サンドラスナイパースーツ♂、レザーブーツ、レザーミニワンピース、ピンエプロンスカート、アルカレイドスターライトローブ、革のラビットバンド5、木のメガネ、ESシュロ

もうほとんど店売りしてる。BUSHIウェア3万うめぇー。昨日のESシュロは5万で売れたけど、今日のは売れなかったので1chダンバ銀行前に捨ててきました!

レザーワンピ
ニーソだけいい色!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2008年11月15日

-mabinogi G8 : ジャンプジャンプ

しーそー
ひとりでシーソー。旧PCと新PCを駆使して2垢シーソー。

10メートル以上ジャンプできるとどちらかに福袋が1つもらえます(もらえないときもある)景品はメイプルドレスや柚子帽子、そしてゴミ〜高級装備まで!これは楽しい!

ご満悦サンドラマフラーローブ石の看板
出たもの:メイプルドレス・メイプルスーツ・柚子帽子(取引不可)×それぞれ数点

岩の顔出し看板、紫色のバラの飾り×2本、レースプラケットスーツ×2、サンドラスナイパースーツ♀、グレースプレートアーマー(pre:原理 suf:海賊)、チャイナドレス(ストッキング)、タイトベルトウェア、ニューヨークマリオウエストテイラーウェア♂&♀、スポーツウェアセット×2、ウルナプロテクターグローブ、エルビングローブ×2、超豪華な手袋折りたたみ式メガネコレスリボン帽子、エラストラップブーツ×2、サンドラスナイパーブーツ♂、ココパンダローブ、ナタネモフモフファーコート、夜光マフラーローブ、マフラーローブ、青いバラ1本、青いバラの花束、ESフォックス(pre:B)、ESシュロ(suf:5)

あとハーブ各種と普通の装備品数点(店売り)。ゴミは少なめだったよ。

いっぱい
ランダムボックスからでるアイテムが多い?

あたりじゃね?
あたい価値がわからんのだけど、これアタリだよね?
アイテムが出るのは楽しいけど、荷物がもういっぱいですwwww
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

-mabinogi G8 : シーソー

マビノギで秋のイベントが始まった。
イベント「マビノギ」シーソーで空高く飛び上って福袋をもらおう

あたいが欲しがってたドレスが今年も登場!これはもらうしかない!!ぜったいほしい!!

うおおお
うわああああああああああああああん
*ゴミのように捨てられてるのは他人のだから拾えない
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2008年11月12日

-MHF : ティガノタチ

うろうろ
HR57。HRあがった時にしか更新してやらないんだからね!

なんか来月バージョンアップあるらしいよ!まだHR100なってないのに!
ファーストフード『シーズン4.0 “雷臨、ベルキュロス”』プレビューサイト公開!

チャチャブー
今イベントでチャチャブーフェイクをもらえます。結構前からやってた気がする。今日までらしい。ギリギリだ

ティガノタチ
今日もティガッ☆を倒してきたので太刀と足装備が作れました!
俺のひざこぞうのトゲ、マジパネェっす。

こんなのばっかり作ってるからいつまでたっても強化ができないんだね!
双剣厨になるっつってたことを忘れてるし。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -MHF
×

