2008年09月29日

-MHF : きんぎんがるる

待合室
HR51になったよ。さらに新しいモンスターを狩れるようになったらしい。いまだどれ狩っても新しいモンスターにみえるんだけども。

バサル
1週間くらいインしてなかったのでもう新メンバーにHR追い抜かれていた。
あたいのハンマーの腕は鈍る一方で、もはや「笛さん」として生きるしか道は残されてないのだった。

きん
金レイア。倒し方:笛を吹く。

ぎん
銀レウス。倒し方:笛をじょうずに吹く。

がるるが
イャンガルルガ。倒し方:忘れずに笛を吹く。
え、これクックじゃねえの?

指一本触れずに倒した・・・・!

ぎるどふらっぐ
クライマーズ・ハイ
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年09月21日

-MHF : ピピ赤赤青赤ピピ青青ピ赤赤

ぷっぷー

HR50になったので試験いってきた。もうまわりはHR150超えてるんで、ががっとHRあげてもらいました。僕、観光客。見てるだけ。
見てるだけもつまらないので(採掘してたけど)ほら貝を作ったので、笛デビューしてみました。♪♪♪♪おんぷ4つで、ええと、ええと。

ピピ赤赤ピピ青青赤赤
ええと、ええと・・・。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -MHF

2008年09月18日

βテストMMO : ハローキティオンラインβ



サンリオの仮想空間「ハローキティオンライン」、10/8よりβ2サービスを開始

現在クローズドβサービス中の、株式会社サンリオの人気キャラクターをモチーフにした仮想空間「ハローキティオンライン」が、10月8日(水)よりユーザー枠を拡大したβ2サービスへと移行すると発表した。それに向けて現在、新たなユーザーを募集している。

「ハローキティオンライン」は、自分のアバターをカスタマイズし、鉱山で鉱石を掘ったり、森で果物を拾ったり、畑を耕して農作物を栽培したりといった「仕事」をしたり、料理や裁縫、家具製作や建築など様々な技術を習得したり、ミニゲームで遊んだりして仮想通貨「キティドル(K$)」を稼ぎ、洋服や家具など様々なアイテムを購入できる仮想空間的MMO。世界のあちこちにサンリオキャラが使用されており、同社のキャラのファンにはたまらないサービスだ。

ハローキティオンライン
http://www.hellokittyonline.com/us/

なんぞこれ。しかも英語。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | βテストMMO

-MHF : 第6回狩人祭

レウス
課金したよー。早速新メンバーたちとレイアやレウスや狩ってきました。
なんかね、じょうずになってた、あたい、きのせい、かな。

そして今回も参加できなかった狩人祭。
どうやら我ら「侠気バルタンズ」は上位猟団96位にランクイン!
イベント第6回狩人祭 2008年9月5日〜9月24日 開催 結果イベント

なにがなんだかわからんけど、すごいのかな。かゆ、うま。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年09月16日

日記 : 続報

パソコンやさんからめーるきた


★納品予定は9月30日頃になります。


一週間でくるとおもってたから、どろぷは悲しみに包まれた
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

-MHF : 猟団部屋という名のテント

地図
なんか、スポアとか新しいPCの話で盛り上がってるのにMHF復帰とかKYでしょ。
あ、まだMHF課金してないですすみませんwwwww

俺様イス
あたい団長じゃないけど、猟団のコミュニティサイトみたいなのデキタヨ。登録制だけどね!勝手に盛り上がってるよゴメンネwwww

演劇侠気バルタンズhttp://circle.cururu.jp/baltanz演劇

広い
いつのまにやら猟団メンも増えてかなりにぎやかになってる、部屋は広いけどテントやんね。

だらー
新しいPCきたらがんばるわ。3鯖にいるはぐれ狩人はバルタンズ来いや、な?
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年09月15日

日記 : 速報

速報にするほどのネタじゃないけど、新しいパソコン買いました!

懲りずにキューブ型。FFベンチで1万でるくらい(予想)。
来週届く〜!うへへ
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月12日

他のゲーム : SPORE宇宙がヤバイ

再び
実はPCがクルッポーなので、前回宇宙に出たところでフリーズしていました。セーブデータが文明ステージだったのでそこからやり直し、宇宙船2号機で再び宇宙へ。

セーブはこまめにしないといかんね!

テラフォーミング
なんか宇宙に出てからが本番らしいよ、SPORE。
チュートリアル続きをしていくよ。生物が住めない星(熱いとか寒いとかで)によそから生物や植物を持ってきて住める星にする<テラフォーミング>。そしてコロニーつくってスパイス(交易資源)を作り出したり拠点にしたりするようだ。惑星の色とかも変えられるよ!

あまり遠くへ行くと宇宙船のエネルギーが尽きてしまうので、途中の星で交渉してエネルギーもらったりするわけだ。もちろん好戦的な宇宙人にも襲われる。大航海時代だネ!

ピョー
生物はゆっくり拉致しようね!!途中で落とすとしんじゃう!

宇宙
誰かが作った星が近所にあったりします。友好的に接してどんどん貿易していこうとしています。ほかにもミッションこなしてお金稼いだり、アイテム交換して集めたり。やること満載。

奥が深いっていうかかなりやりこめます。戦争したかったらできるしね。




宇宙に出すぎてもフリーズしないPC買わないと(´;ω;`)

2008年09月10日

他のゲーム : SPOREで惑星作り

村長
<集落ステージ>で部族に進化して村をつくりはじめる。部族衣装をクリエイトできます。

村民
木の実や魚を取って蓄え、村民を増やす。道具を使えるようになる。

襲撃
ある村は楽器をつかって友好関係を築き、そうでない村は村民に武器を持たせて全力で壊滅させる。ヒャッハー

成長
どんどん村が成長していって、部族の飾りや使える道具も増えていく。石斧やヒーラーもつくれる。結局うまく仲間にできずヤリ持って攻めるパターンで終わった気がする。

文明
すっかり知恵を付けたので<文明ステージ>へ突入します。お金だとか車だとか考えはじめる村人。

お家
ここでは家や建物をクリエイトして国を作り、隣の国と貿易するステージ。もうクリエイトの自由度高すぎてわけわからんwww資源を掘って車や船を作って隣国へ貿易or戦争しにいく。

支配
あたいは1回も戦争せずに、プレゼント(金)をばら撒いてご機嫌とって、国ごと買収していった。金を自国のために使わず、外交だけで全世界をさっくり買い取っておわってしまった・・・。

宇宙船
そしていざ<宇宙ステージ>へ!宇宙船をこしらえて惑星を飛び出します。

脱出
最初はチュートリアルっぽく、隣の惑星捜査のミッションから始まります。キャトルミューティレーションしてモンスター捕まえたりビームで殺したりできる。

宇宙ヤバイ
限りなく外へ出られるんだけど・・・あまりに広すぎてワロタ。しかも全部どこかの誰かが作った惑星とつながってる(リアルタイムではなく読み込み式だけど)
宇宙ヤバイwwwwwwwきりがない

宇宙ステージは惑星調査して珍しいパーツをコレクションして遊ぶみたい。

ちなみに、あたいが作ったクリーチャーも読み込めば、惑星の住人として出てきます。「dropdrop」で検索かけてみてチョ。

他のゲーム : SPOREをやってみた

細胞
9/5にスポアが正式発売されました!ってことで早速製品版購入&DLしたよ!
まず最初は<細胞ステージ>からはじまります!

草食
草食を選んだので、海草をもりもり食べて成長します。肉食に襲われないよう気をつけて!

進化マップ
ある程度食べると進化できます。落ちてるパーツを集めると進化に使える。肉食パーツをつけたら、肉も食べれるようになって<雑食>になった。

ジャジャーン
食物連鎖の最強になると<クリーチャーステージ>へと進みます。細胞ステージは短くてすぐおわった。何も考えずに名前もランダムでつけといた。

上陸
陸に上がって巣をつくります。トナリの巣と仲間になったり敵になったり。

仲間にする
あたいの場合は歌や踊りで友好関係を結ぶ派へ成長。

友好
仲間にならないやつはかみ殺すけどね!
巣を移動しつつ仲間を増やして徐々にかしこさを身に付ける。

そして<集落ステージ>へ進みます。つづく〜

2008年09月05日

-mabinogi G8 : カオスナイト

黒まんぐーす
G8クリアしてしまった(大嘘)のでやることがなくなった。
せっかく転生したので課金切れるまでレベル上げでもしようかしら。

マスター 一発ゴーレム
探検LV上げしてたらスマッシュマスターと、ミニゴーレムで一発ゴーレムのタイトルゲット。いまさらだけど棚ボタ。

ひゅーじ ソウルオブカオス5
あとはひたすら黒尻尾マングース狩りつくして、レベル42にした!
そしてソウルオブカオスがランク5になった!

ブラックナイト
今まではただのブラックナイトだったあたい。

ゴゴゴ
ゴゴゴゴ・・・・

カオスナイト!
これからはただのカオスナイトだ!!!キャッホー

カバ
ミラバケッソ!ミラバケッソ!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8
×

