2008年07月30日

-mabinogi G8 : ジャイアントと遊ぶ

く、くまー
かたくなに課金せずに無料で遊んでるどろぴさんです。
今日はジャイアントでマビを始めた人と遊んできました。
すごく・・・おおきいです・・・
氷割り
両手剣を片手で持ったり、メイスを二刀流したりとパワー満ち溢れる種族。
ストンプで凍った川の氷も割るんだぜ。ワカサギ釣りできますね。

そのへんのダンジョン
ジャイアントの国の一番近くにある一番弱いダンジョン。ペンギンとか出てくる。

自己新
紙ヒコーキ自己新。

サイコロ
ダイス3回勝負で先行6+6+6出されてアタイオワタ\(^o^)/

わんぱくでもいい
あ、はい。課金しませんが、ほどほどにがんばります!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2008年07月26日

-mabinogi G8 : そのドレスくれよ

ジャイアント支援してアシスタントカード(無料)もらってぼちぼちやってる。マビノギたのしー、けれど操作やシステムをすっかり忘れてるんで新鮮というかリハビリ。

そこで、過去ログやらバージョンアップの内容なんかを情報サイトやブログで探して予習してたんすよ。最後の課金が2006年11月だから2年分くらい?

そしたら去年の秋のイベントでもらえた衣装をみつけた。カワイイ。

秋のイベント
マビノギ 仲間と協力「秋の紅葉狩りイベント」開催!(配信日 2007/11/21 4Gamer.net)


でもどこかで見たことある気がする・・・


以前、どろぷさんは「マビノギ国際コスチュームデザインコンテスト」に応募したことがあって(参照にっき2005年9月)参加賞もらってたんですよ。(参照にっき2005年10月

そのときのどろぷさんが2時間くらいで描いたデザイン画がコレ(初公開)

des_boy.jpg
des_girl.jpg
鳥の羽根をモチーフにしたドレス。
似てね?襟付けて、羽が葉っぱに変わっただけじゃね?ありがちなデザインだけども。
一部のギルメンには当時「どうどう?これどう?」って見せてた気がする。

3年越しに商品化されたみたいでチョットうれしイ。けどイベント品で手に入らないのでくやしい。

課金してないヤツがいうのもナンですが、今年の秋のイベントでまた出してください、ネクソンさん。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2008年07月23日

-mabinogi G8 : mabinogi G8

にゃー
あ、ちわっす!ふとマビノギをインスコしてみたのでちょっとエリンを散歩してみるよ(無料だし)。
最初に買ったのはピンクの大太鼓。上手く叩けないし、邪魔だし見た目もシュール。
砂金とり
にゃんこ先生と合流して、いきなりザルを渡され砂金とりをするどろぷさん。
ジャングル
1年前、実装直後のジャイアントの国で殺されて以来の大冒険だ。
またさらに新しいエリアが追加されてて、もうG8だってよ。
ズザザザー
今度はジャングルの奥地へ探検です。人食い植物とかいっぱい咲いてる。
原住民
イカダで流され、たどり着いたところに(ウソ)原住民の村発見。
きょにう
きょにうNPCに大自然の神秘を感じつつ、さらに川を超えたらいきなり雪国。
黒バッファロー
黒バッファローの群れに手を振りながら北へ進むと、なぜか火山地帯へ出る。
熱気球
気球にのってワイバーンの群れに襲われつつ、山を横切ってたどりついたのは無人島。
うぇみだー
ウェミダ。あやしい入り口があるけど、はいれなかった。
硫黄
チョット戻って東の火山へのぼって、硫黄の毒で死にかけながら化石掘り。村で渡すと報酬+経験値げっと。
紙飛行機
紙飛行機が地味におもろい。飛距離(ランダム)のばそうとしてしまう。
せっしょん
相当ひさしぶりなのに、なんとなく操作できたのが不思議。
やっぱたのしーなマビ。難しいダンジョンもいっぱいあるってよー。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2008年07月17日

-MHF : PSPでオンライン接続

わかりにくい
こんばんは、どろぷさんです。PSPのMHP2Gをオンラインで遊びたいと思いませんか?でもつなぎ方がわからない・・・そんなあなたへ!
ファンゴでも解る!「PSPオンライン接続の方法」のコーナー!
講師はエイスちゃん♀です。

ちょっとめんどくさいのでがんばってね!!

★よういするもの★
・PSP(MHP2Gのソフトもいるよ!)
・ネットにつながってるパソコン(XPですけどなにか)
無線LAN USBアダプタ(「"PSP" XLink Kai」対応)1300円くらい。
↑これ注文したら次の日届いた。さすがamazonさんですね!!

★USBアダプタのせってい★
PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSの設定です。
(1)箱をあけて、中身を出します。
(2)中に入ってる紙(らくらくかんたん設定ガイド)にしたがってソフトウェアをインストールします。
(3)アイコンクリック「設定」→「アドバンス設定」→「PSP XLinkモード」にチェックして閉じる
(4)基本ワイヤレス設定は「チャンネル1」にしといてね!!

ここでXLinkの設定もやっとこうぜ。

★XLink Kaiをいれるよ★
このソフトをいれるとPSPが世界につながるらしいよ!
詳しいことは自分でしらべてね!!!参照:XLink Kai まとめwiki
(1)だうんろーどする
XLinkKai-7.1.7.8-win32.msi
XLinkKai-7.2.0.0-beta2.zip

これとこれ。
(2)いんすとーるする。
(3)わけがわからなくなる
会員登録が必要だったりするよ!適当に登録してログインできるようになったらいいとおもうよ。

★PSPのねっとわーくせっていもするよ★
↓ここみろ。
http://xlink.planex.co.jp/procedure_jp_beta/psp_set.html
チャンネル番号の設定は「チャンネル1」だよ!重要だよ!

じゃあPSPをネットにつなげてみようぜ

★つなげる順番がだいじだよ!★
(1)パソコンを起動する(アダプタつなげといてね)

(2)PSPを起動する
モンハンのオンライン集会所に入ってじっとしてる。

(3)無線LAN USBアダプタのユーティリティで「更新」を押す→
PSPなんとか〜っていうネットワーク名が出たらそれを選ぶ

(4)Xlinkを起動してログインする
HomeArena→PSP→Japan-China-Korea→Monstar Hunter Portable 2G→japanese→(以下は友達とまちあわせばしょを決めたとこへいくがいい)
そのとき、自分の状態を「I'm hosting now」にしといてね!重要だよ!

(5)PSPの画面に変化が・・・・・!!!
↓こうなる
DVC00262.jpg

できたかなー?
というわけで、他にわからないことがあったら、自分でしらべてね★
じゃーねー♪バイビーン♪
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

-MHF : ティガレックス捕獲

なんだか
前回の続編クエが実装されましたー!バレッタ付けて参加します。
「≪一周年記念クエスト≫ 斬って斬って斬りまくれ」
ツイン祭
武器「メモリアルナイフ」と装備をレンタルしてもらえるんですけど、みんな同じ格好だから量産ツインテール。

ティガー
初めまして!ティガレックスさんですよね!
こんな形でお目にかかれるとは思ってもみませんでした!

しねー
オラオラオラー!って攻撃するんですけど、さすがに無料で参加できるイベントクエストなので弱くなってます。レンタル装備も強いし。

シギャー
うわさには聞いてたけど、すごい動く。普通に狂ってる。
怒ると手足に赤い模様が浮き出てくるんだ。石飛ばすわ、叫び声で吹っ飛ぶわ、通常どうやって戦うんだよコレwww

グーグー
このクエストは「捕獲」なので倒してしまうと負けです。見極めが難しい。シビレ罠や落とし穴を何度か使いながら捕獲。
報酬の「達成の証」を8枚あつめると、メモリアルナイフげっとー!

ケキョキョヨ
メモリアルナイフとヒプ装備。上手にできましたーってことでしばらくお休みですわ。リアル忙しいんすわ。



スキを見てMHP2Gがんばるねwwwwwwwww
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年07月14日

日記 : けっきょく南極大冒険

パタパタ
ターラーララー♪ターラララー♪
ン十年ぶりにやってみたら意外とスイスイいけて南極1周ゴールまであと1秒!ってところで時間切れでオワタ。
オワタらSTART画面に戻るというシビアさ。
親指がいたい。

今年のどろぷさんの7月&8月は忙しいのでネトゲはできないようです。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月08日

-MHF : 岩とラージャン

サル
HR47。あれ、成長してない?だって課金とまったちゃったもん。

岩破壊
今丁度、MHF3周年記念のイベントで記念アイテムもらえるクエが出てまして、課金してなくても参加できるようです。男はポニテで、女はツインテールのバレッタ!
※ただし、アイテム作るのには課金しないと取れないアイテムが必要

こっちみんな
岩をいくつか壊せばクリアな簡単なクエ@闘技場

ピギャー
ただ、サルがジャマなんだよね。

避けろ!
その名も「<3.0記念クエスト> 避けて避けて避けまくれ」
でも避けてると勝手にラージャンが岩を壊してくれます。

達成
報酬の「結晶のカケラ」を12個とゴム皮でバレッタ完成。

かわいくねえ
7/16日から配信の続きのクエはこのバレッタ装備すると受けられるらしいです。次は記念の片手剣もらえるらしい。

この顔にツインテールが似合わなくて泣いた。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年07月02日

[FF11] : Rrop : だいぼうけん

ぴあの
2ヶ月ぶりのヴァナディール。ボナンザは5等が2つあたっただけ。
ピアノサントラCDについてくる特典もろたが、このピアノはいつ鳴るのかわからない。

ダボイ
早速あたいはモンク66とリューサン65の二人で旅に出た。

最初はコリブリなんぞ狩ってたけど、とてor丁度の2択でとてを選んで死んだ。だから強いトラを狩ったらロバが麻痺してヒルブレくれなかった。

ピクシーラミオ(ケアルくれる人)がきたので、みんなのテーマパーク・ダボイへ行って「ぼくらのひみつきち」をめざした。

リューサンはレベル66になった。

ぼうけんは終わった。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2008年07月01日

-MHF : 繁殖ヒプとエスピナス

繁殖期ヒプ
HR47。また週末できなかったらまわりのみんな50超えてたww
今日はニシンとニサンの3人でめずらしいものを狩りにいってみたよ。

たぶんかっこいいおうじ
まずは繁殖期のヒプノック。色が違う!かわいさうp!
そうそう武器変えてみた。クリスタルロックの最終グレートノヴァ。雷属性付。

ふわふわ
虹色のフワフワの毛を手に入れた!捕獲のほうがたくさんもらえるらしい。

続いて「エスピナス見たことないから見に行こうか」ってことで、見学ツアーを組む。見るだけ。
触ると死ぬ(予想)ので解毒薬をもっていく。
でた、エスピナス
最初エスピナスは巣で寝てるんだけど、そこで何度か叩いてもなかなか起きない。
やっと起きたかとおもうと、ゆっくり歩いてたり非常にマイペース。
どんだけトロいんだよ、この子ったら。

ガウー
とおもってたらすぐキレる。キレたらあちこち暴れまくるし炎吐きまくる。毒もやばい死ぬかとおもった。

こええよ
絶対糖分とカルシウム足りてない。エスピナスはハチミツ食べたほうがいい。

逆鱗コロネ
なんかすごい強いイメージがあったのに、3人で勝ててしまった。ヤッター
トゲトゲコロネゲット。触ると死ぬよ!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF
×

