2008年06月30日

-MHF : 続ドスファンゴクッキー


ニシン王子(ぽちょ)がドスファンゴクッキーを焼いてくれました。
うまくできてるwwwテラファンゴwwww量産して売ろうぜ!!!

どうやらゲリョスは焦がしたらしいので、次のリクエスト「アイルーとエスピナス」作る時にがんばってね!ね!

えすぴなすくっきー
こうですか?わかりません><

べろん
オオナズチ狩りにいって「これでかくね?!」とおもったら最小記録だった記念。あるある。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -MHF

2008年06月25日

-MHF : MHスイーツ

ドスファンゴ
ドスファンゴクッキー。

ゲリョスクッキー
ゲリョスクッキー。ブルーベリー。

あしゅ
ゲリョスクッキー亜種。え、じゃあブドウ?

逆鱗入り
12%くらいの確率で逆鱗が入ってるかもー!みたいな。

商品化に期待。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年06月24日

-MHF : 蒼レウス

タスケテー
HR45。週末やらなかったので何をしてたのかすっかり忘れてしまった。
七色タンポポの培養(ニャカ漬)をしないといけないことは覚えてる。

今日のワンコ
今日は下位蒼レウスを狩りにいってきました。あたい亜種初めてなのよ。
いつのまにかのづ(ネズミ)がポンニー(犬)を手懐けていたことにワロタ。

もてあます
1回目案外さっくりいけたので、ジャンジャンいこうぜ!ってなったのに、2回目3回目全滅。アッレー?下位だからって油断は禁物ですことよ。

じょうずにたおせました
レウス装備作るのタイヘンそうだなぁ。

★今日のマメ知識〜猟団員正解率20%〜

シカのような草食モンスター。
臆病ですぐ逃げてしまうためその角は貴重である。
食用として狩られる事も多く固くしまった肉質は癖になる歯ごたえ。


答:ケルビ

ケルBIですよ。ケルじゃないよ!
雷獣キリンはドスケルビらしいよ!そういえばあの動き・・・!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年06月19日

他のゲーム : クリーチャークリエーター

きめえ
★SPOREクリーチャークリエーター
http://www.japan.ea.com/spore/

Lightstrid君がおもしろいものを見つけたので遊んでみたよ!
いまは変な生き物が作れるソフトだけ先行発売。本体は9月発売だって。

第一号
無料体験版をDLしてやってみた!パーツが少ないけど結構たのしめる!

でんぐり
なんとGIFアニメで出力とか、Youtube用に保存とかできて、メールやらコミュニティサイトにアップもできる。おーおもしれえー

Light君のクリーチャー
Light君のクリーチャー。カワイイ

みんなのも見てみたいっすねwww

2008年06月18日

-MHF : オオナズチ

イる。
オオナズチは"い"るんだよ。
HR44。カメレオン古龍「濃き森の幻影」にいってきた。ほんとに見えない。でも"い"る。
ほらイた
みんな氷属性双剣でシャリシャリしてたらたまに見える。変なガスとか吐いてくるし、範囲毒もコワイ。

カメレオン
しっぽもクルクルしてるし、どうみてもカメレオンです本当にありがとうございました。角折ると見えるようになるんだってー。次の装備はコレの素材らしい。

お客さん
今日はなんとどろぴにっきの読者さんがやってきますた。こんなこともアルンダナー。
バトル
早速今日HR40なったばかりの団長の試験ヤマツカミに連行した後、さまざまなクエに連れまわしてみました。

どろぷさんは防具が整ったおかげか死ににくくなって、なんだか急に上手くなった気がしました。あたいはこのまま急激に成長し、身長も伸びて成績も上がり、宝くじも当たりそうです。

俺様
な、なんと沼地のマイナスイオン効果でバストアップも!いますぐメゼポルタ広場猟団受付にアクセス!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年06月16日

-MHF : 新しい装備

背中に乗る
HR42。試験ヤマツカミの背中に乗れた記念。背中3回剥ぎ>3死で帰るでアイテムウマーする。

あたいがあまりにも即死するので、装備を先に揃えることにしました。
さすがに下位装備のままはもう限界っすよねwwww

いくつか素材集めに協力してもらったのに、欲しい素材(しかも下位の)がいつまでたっても出ず、どろぷは想像を絶する悲しみ包まれた。(最近ブロントブーム再来)

残りの素材は自力で取ってやんよ!

隠しエリア
上位クエストは出発後どこに飛ばされるかわからない。たまに隠しエリアにも飛ぶ。沼地にハスの花が咲き乱れててどこかとおもった。
モンスターは倒せないんで、サブクエクリアで素材集め。採取用装備がカワイクなってきた。

これでどうだ
基本テンプレ装備だけど「ガノスSメイル」の素材が集まらなかったんで、先日作った「ゲリョスSメイル」にしてランナーつけた。
あとはそれぞれを強化するだけで、最大防御力443になるはず。

どうよ!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年06月15日

-MHF : ヤマツカミ

ズーン
HR40試験「古塔の最古龍を沈めろ!」にいってきたよ!空飛ぶタコです。キモカワイイ

今回は王子もいるし、ひたすらダメージを与えるだけらしいのでみんな双剣でいきました。
このために双剣「ギアノスクロウズ」→「アンフィスバエナ」に鍛えてたけど間に合わず、ギアノス改で参加。あたいショッパイ。装備もショッパイ。

螺旋階段
塔を登っていく途中の螺旋階段で攻撃できるんだけど、触手でペチンとやられると死ぬ(死んだ)。ここで一定ダメージ与えると、下に落ちて背中で剥ぎ取りが可能。

アピール
10分くらい頂上で待ってるとやってくるので、マカ壷やったり肉焼いたりしヒマをつぶすんです。みんなでアピール。

ちらり
ヒマをもてあましてると現れるヤマツカミ氏。

ピギャー
大雷光虫を吐いたりするけど、ボディプレス以外は特に死なない感じ。

ミャー
ボディプレスで落ちてきた後が攻撃タイム。鬼人化して斬りまくります。

ワーイ
ヒャッホイしてるだけで倒せたー!
というわけでHR41になりました!おめでとうありがとう。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年06月13日

-MHF : 尻尾を切るよ

レウス父さん
今日はレウスでも狩りにいってみた。あたいは太刀で尻尾切り係に挑戦。
初めてやったけど太刀おもしれえな!ちゃんと切れたよ!

死んだけど。

クック20匹
さらにクックを増やしモス人形を配置。モスは触ると動くよ!
つぼみのライトはなかなかいいかもしれん。


王子が「今度は格好いい所ブログに掲載よろぴく」っていってたのでSS探したけど特になかったので、在りし日のかっこいい王子を再掲載。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -MHF

2008年06月11日

-MHF : ドラゴンデストロイ

投稿写真
ちょのぢからステキな写真が届いたので無断転記しました。
どういう状況なのか説明してもらおうか。

ピギャー
HR40。やばい次試験ヤマツカミだ。古龍こわいwww上位ヒプノックで死ぬのに!
睡眠半減
一部セクシーヒプ装備で「睡眠半減」つけてみたけど、ほとんど意味がなかった。
先日ラオいった素材で龍属性武器「ドラゴンデストロイ」を作ってみたよ。これで試験いくんだー。

密林のイメージ
クック飾りを増やしたのでみんなを呼んでみました。カオス。

のづこ先生にこの部屋どこ直せばいいですかね?って聞いたら
「クックしまう」っていわれた(´Д⊂ この部屋のマスコットなのに!ウワァアン
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -MHF

2008年06月09日

-MHF : ゲリョスS

マイハウス
HR39。エクストラ課金して素材が店で買えるようになってすげー楽になった。
のづこが「家具がウマい」というので始めてみることに。

広場の家具屋で調度品を買って、マイギャラリーでレイアウト。適当にクック飾りとか大量に置いてみた。
家具屋のスタンプカードで大会参加券を買って、評価してもらうと評価ポイントでアイテムがもらえる。その際、レイアウトされた家具はすべて没収される。せっかく集めたのに!!!

密林
前のレイアウトはショッパイ結果に終わってしまったので、今は密林をイメージして配置。総合評価で6万ポイント以上稼がないとイイモノもらえないらしい。これで7000ポイントwwwwもっと買わないと無理じゃねwwww金ねえよwww

ディアブロ亜種
いつものようにディアブロス亜種へ。だいぶ死ななくていけるようになってきた(捕獲だけど)。ネー。

ゲリョスS
上位ゲリョスへ何度か行ってもらって、上皮が集まったのでゲリョスS装備が揃いました!これはカワイイ!!

と、おもっていたら

パンツ
腰装備はずすとお尻まるだしだった・・・(/ω\)

エロ装備だった
なんだよエロ装備かよ!!

マゾい
今日の王子。毒の沼地にきもちよさそうに浸かってました。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年06月08日

-MHF : 老山龍

老山龍
屋根より高いラオシャンロン〜
デカスギワロタ
80mくらいあるらしい。でかいすね。週末しかでない古龍迎撃戦で会えます。今日の助っ人はヘビィボウガンの王子。よろしくたのんますー

顔アップ
PS2んときは苦労した気がするんですけど、なんか頭だけ殴ってたらそんなにダメージも食らわずに討伐できました。ただし、尻尾が怖い。当たると転がされ続けて死ぬ。逃げられないとかありえない。尻尾すごい。

太刀
HR37。今日から太刀に転職しました!えへへえへへ。ザクザク斬れて楽しい。
これはキリンの素材からできる「鬼斬破」で雷属性だからビリビリエフェクトがかかる(麻痺属性ではない)。次の強化素材は「アルビノの中落ちx2」とか無理っしょ。JK。

ここから背中に乗るよ
途中で背中に乗れるポイントがあって、橋の上からジャンプするんですけど。ラオが立ち上がってると噛まれて落とされたりします。あたいは王子に蹴り落とされそうになりました(゜Д゜#)
うまく背中に飛び乗れると3回剥ぎ取りができます。

砲台
最後のエリアまで着たら、曲がMHテーマソングになりテンション↑↑砦から大砲やバリスタ弾を飛ばせる。
バタンキュー
3回行って2回は砦にたどり着く前に倒してしまった。さすが王子つえー!
そうそう、王子が開戦直後に一人で何してるのかとおもって見に行ったらさー
マゾい
爆弾置いて爆発させて自傷行為してたよー!やっぱ本物のマゾだよー!コワイヨー!

死にかけがベストコンディションらしいよ。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年06月05日

-MHF : ウォーバッシュ

ウォーバッシュ
HR36。密林でカブ掘りマラソンしてさらに60個集め、ウォーバッシュ作成。意外とはやくできた!!ヤッホーイ!って簡単に書いてるけど60個も掘るとか普通なら狂うよ。

武器だけサイキョウ!武器だけサイキョウ! 声を大にして言う

頭をねらうよ
昨日、えらそうな事を書いてしまったので、ディアブロス亜種に連れて行かれる。よーしドロプさん張り切ってがんばっちゃうぞー!

片方の角折ってやったぜ!!(9割以上あっちゃんの弓のダメージ)

一回死んだのはヒミツにしておいてね!(^_-)☆

記念撮影
ナマイキいってすみませんでした。装備鍛えて出直します。
耳栓は早急に用意します。はい。

ドスビスカス
ガーデンで地味に集めていたドスビスカスやエールナッツが集まったので花のカタチ・メルホアフロール装備(頭)ができた!かわいいだけのオシャレ装備。

装備鍛えて出直します。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年06月04日

-MHF : ウォースタンプ

クロイ!
ナガイ!クロイ!タッテル!バーン!バーン!
(元ネタは「イノシシ黒人」でぐぐって)

ナガイ!
上位ディアブロス亜種。黒いっす。

タッテル!
そう!今日ね、やっとハンマー当てる間合いをつかんだんだよ!

土にもぐる>音爆弾で出す>土から出て暴れる(ここで角をバーン!)>飛び出す>着地する(溜め3で頭をバーン!

どうよ!あとは足の裏バーン!すると倒れるかもしれない。それくらい常識だって?あたい初心者ですからwww

捕獲
もうダメージ食らわないもんねー!死なないもんねー!強気。

ウォースタンプ
今日は密林でカブレライト鉱石をひたすら掘ってました。1回で最大9個でたよ!
がんばって30個集めて「ウォースタンプ」作ったよ!攻撃力936だぜ!
さらに60個ほど集めると「ウォーバッシュ」攻撃力1040!オレツエー!

おまけでゲリョスS装備(頭胴手のみ)を作りました。腰はミニスカだし、この装備なかなかカワイイとおもうんだ。ボイーン。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年06月03日

-MHF : 広域+2

砦防衛
猟団のみんな砦蟹の試験おわったぜー!
そしてあたいはHR35。ハンターランクだけが上がっていくwwww

なんとか「広域+2(回復薬の効果が全員にかかる)」つけてニセヒーラーするしかない状況。
隙を見て殴りにかかる>やられる>回復の繰り返し、常にピンチ!

そろそろプレイヤースキルの悪さが浮き彫りになってくる年頃。マジヤバイ。
上位モンスターが怖くてしょうがないwwww

^¥:
今日はニシン王子が手伝ってくれて「上位ディアブロス」にいってきた!さすがHR100越えの王子。双剣強すぎワロタ。

戦ってください
早々2オチして涙目で回復薬まきながら、岩陰でじっとしてるどろぷさんの図。
戦えよ俺wwwwwwwww(戦ってたけどね!ドスゲネポスと)

笛に転職するしかないのか。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

-MHF : 逆襲!ドスファンゴ

ドドドド
上位のスペシャルクエで「逆襲!ドスファンゴ」
ドスファンゴ1匹&ファンゴ16匹討伐@闘技場

相打ちでファンゴたちが勝手に死ぬまでひたすら逃げ回る!!

一度コケルと次から次へとファンゴにフルボッコにされて終了するので注意!

フルボッコ
ファンゴがいなくなったらドスファンゴをボッコボッコにしてやって、報酬ゲット!ウマウマ


こんなことやってました。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年06月01日

-MHF : ニシン王子とウンコ砲

たおしたよー
HR30の公式狩猟試験クリアしたよー!これでやっと上位にいけるぜ!

どうみても
どうでもいいけど、これってウンコだよね?カニの顔は前にあるし。

他の猟団メンも続々とシェンガオレンを倒しにいって合格しております。
怪力の実をガツガツ食べて全員ハンマーでいったり、もうこわくないね。慣れってすごいな。

MHF0489.jpg <資料>
そんなカニ祭の最中、現れたポニテのブルマ。ごく一部でカリスマ的人気を誇る「ニシン王子」。
どうやらたまたま3鯖でMHFしてたらしい。3年ぶりの奇跡の再会。元気そうでなによりwww

海つながりの猟団メンと面識ある人もいるので早々に弄り倒されて、放置プレイされる王子。さすがです。ブルマ最高ー!とか騒いでるからしかたない。変態!変態!

イワシ
ニシンっていうなー(´ρ`)!と泣くのでイワシにされるの図。

そういえば、ピンキー氏はあれから音信不通だけど、すでにくじけてるんですかね?
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF
×

