2008年05月30日

-MHF : 大空の王者

キャーレウスさーん
PS2時代では一番最初に狩る火竜として有名だったリオレウス父さん。
MHFではHR22〜塔エリアで出てきます。空飛びながらブレスとかひどいよね。

カッコイイ
塔って狭いし暗いよね。あたいへたくそだから頭狙えなくてよく轢き殺されるんです。キライコイツ

とったどー
2回目にして、初討伐(捕獲だけど)。レウス装備はかっこいいよね!

そんなこんなでノヅコリン達のHR上げでカニ祭りの間にレウス狩りとかしてたんですけど、
ある時突然、
HR30カンスト
想像を絶する悲しみがどろぷを襲った
(※これはレイア3匹討伐のポイント)

HR30でカンストしたwwwwwwwうぇww
早く!早く昇進試験しないと、ポイントがどんどん流れていくよ!

おおきなかにさん
というわけで、耐震装備も弓もいないないまま砦蟹シェンガオレンに挑んで、サクっと踏み潰され3オチすること2回。けっこう惜しいところまで行ったんだけどなー。

対策を練るも解決策なし(装備とかプレイヤースキル的に)

もう弓さんに頼るしかないんじゃないのーっ!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年05月29日

日記 : IRCとTS2

★IRC(limechat)導入方法★
これはチャットルームみたいなもん。

(1)ここでだうんろーどする
http://limechat.net/

(2)起動して設定をする
設定名:(適当に)
ホスト名:irc.himitsukichi.com
ポート番号:6667(初期でOK)
ニックネーム、ログイン名、名前を適当にいれる(英数字ね)

(3)チャンネルを設定
チャンネル名:(どろぷさんに聞いて)
パスワード:(どろぷさんに聞いて)

(4)ワクワクしながら待つ

★Teamspeak 2 RC2(TS2ボイスチャット)の導入方法★

(1)「Teamspeak 2 RC2」をだうんろーどする

http://www.goteamspeak.com/
「QuickDownload」→「Window」→「TS2 Client」

(2)日本語パッチをいれる
http://homepage1.nifty.com/musuke/
中央下のほうにある「■ TeamSpeak J-Patch」でDL

(3)起動してサーバの設定をする
設定やパスワードとかはどろぷさんにきいて

(4)ワクワクしながら待つ
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

-MHF : カニと闘技場

行くぞ雑魚ども
「いくぞ雑魚ども」っていってたHR2のプレイヤーがいたけど、彼は課金したのかしら。
こんばんは、どろぷさんです。水耐性装備したらこんなんなった。ちょっと後悔してる。

レイアx3
頭数こなすクエができるようになってきました。レイア3匹狩りとかなかなか楽しい。3オチクエ失敗が怖いから死なないように必死。

もうずっとレイア(普通)に行ってるのに、ちっとも棘が出ないからいつまでたっても装備の強化ができない!
どういうことだ!これが「物欲センサー」ってやつか!この雑魚どもが!!

カオス
これは闘技場でダイミョウとショウグンを狩るやつ。みんなハンマー抱えていくとあっというまに終わって1000expもらえる。

ブンブン
「ハンマーは頭を狙え」わかっちゃいるけどハンマーは急に止まらない。角折りたいじゃん、折るまえに死んじゃうんだもん。

ショウグンと
猟団メンのHR上げでやってたら、あたいもHR30になってしまったー!
ヒャッホーイ!上位目前wwwww砦蟹いこうぜwwwwww
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年05月27日

-MHF : 大きなカニさん

キャー
気がつけばHR28。これは闘技場のネコ祭。アイルー&メラルーをひたすら殴り倒します。肉球スタンプとかもらえる。
キリンの素材でつくってみた片手剣・紫電がなかなかカッコイイ。

キャー
こっちくんな!

砦蟹
涙目のちょのぢがHR30になったらしいので、試験で砦蟹「シェンガオレン」を倒しに行きました。人が足りなくて酒場で必死で呼びかけるちょのぢ。

「大きなカニさん倒しにいきませんかー!」
カニ不人気(笑)

いい友情関係ってのには、3つの『U』が必要なんだなあ・・・!
ハイメタUとかじゃなくって。

でかいながいあかい
叫ぶこと5分、きた!弓2人キタ!これで勝つる!
とりあえず前衛の太刀とハンマーは足元をガシガシ攻撃。しばらくダメージを与えると色が赤にかわっていく。さらにダメージを与えると破壊らしい。

足元うろついてたら、カニに踏まれて結構痛かった。

このやろう
部分破壊はならなかったけど、なんとかクリアー!おめでとう。
HR31〜いよいよ上位だって!あたいもあと2ランクだ!

ハイメタU
そうそう、塔いけるようになってドラグライトとマカライトがたくさんとれたので、新ハンマー「激鎚オンスロート」をつくってみた。なかなか強い(当社比)

装備もいろいろベンリになってきた。スキルの組み合わせで「女神の赦し(攻撃を受けた際、1/8の確率でダメージ1)」とかウマイ。
★ピンクのハイメタUシリーズ揃った!広域化うめー
★ガノス装備を強化して、ガノスU装備になった!砦蟹戦でこれを装備してみたよ。全部装備すれば耐震だったみたい。チッ
★頭:キリン、胴腰足:ディアブロス装備。素材が足りない。
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(0) | -MHF

2008年05月24日

-MHF : 金の卵

桜レイア
あ、レイアさんちわっす!

ギャー
ギャーー!
画像撮ってるのは、クエスト完了したからだよ!遊んでるんじゃねえよ!

砂漠のクエで卵運びの金策があって、報酬で金のタマゴ(1個10000z)が2〜3個もらえるヤツがあるんです。そこでザコ(?)として出てくるのがこの桜レイアさん。

余裕
おっかないです。2回ほど突撃されて卵割られました。
卵運びに定評のあるシックル先生はそんなの気にしない。運搬スキル大活用。

ディアブロス
ツノが1本はモノブロス、2本あるのはディアブロス。
こいつもデカイので角を狙って折ろうとするんですけど、ハンマーが届かない。股下も固くてダメージ通らない。痺れたりよろめいたりする時を狙って打つんですかね?どうなの?

装備一覧
さてさて、金策のおかげでだいぶ装備が揃ったぜ!左から、
★フルフル装備(あと腕)きもかわいい
★リオハート装備(あと腕と脚)かわいい
★ギザミ装備(あと腕)かっこいい
★ゲリョス装備。かっこわるい
★ブランゴ装備。ガンナーのほうがしぇくしー

今は、ハイメタUをコンプするために紅蓮石をがんばって集めてます。
塔で修羅原珠を掘る→砂漠爺交換→紅蓮石うめえ!!!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

-MHF : 火山は怖い

グラビモス
HR26。バサルモスが成長したらグラビモスになりんす。しっぽも大きくなったのにお尻フリフリのクセは抜けない。炎ビームもしてきます。
ガードに定評のあるランス使いのシックル先生はビームも盾で受け止めるんだぜ!!

こんにちは、火山が嫌いなハンマー使いのどろぷさんです。

ショウグンギザミ
ダイミョウザザミは赤いけど、ショウグンギザミは青いです。

あぶねえ
ハサミでなぎ払いが痛いです。でも苦手だらけの火山のモンスターの中では比較的イケル。

ん?
クエストリストに載ってるヤツをやってみようぜってことで、溶岩竜ヴォルガノスに会いに行きました。溶岩からチョコンと顔だしてなにこの魚?カワイイの?

でけえよ
と、おもったらものすげえでかった。そして強い。黒い。
ガノトトスみたいな動きだけど、攻撃あたる気がしない。
見つかって1分くらいで全滅wwwwww無理wwっうぇ

火山こわいよ!!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年05月22日

-MHF : リオハート装備

トト亜種
HR24。ピチピチ獲れたてトトス亜種。

最近の装備
左から、
★青クック装備はいちおう全部揃いました。
★雪獅子ブランゴ装備(未完成・腰はコンガ装備)。ブランゴ狩らないので揃わない。
★競泳選手のようなガノス装備(未完成)ツルツルしててキモイ
★レイア装備を強化してピンクのリオハート装備(胴・腰のみ)!桜レイアの素材が必要。

いまさらだけど、やっとレイアの頭を狙って戦えるようになった!
レイアもうこわくないぜ!!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年05月20日

-MHF : キリンさん

塔
HR23。塔へいけるようになりました!というか初めていってきました。
ドラグライト鉱石とかザクザクでるんだな。

ギャー
相変わらずハンマー1本、ザザミorタロス装備しかない。
他の装備を整えようとしても中途半端に素材がないし、強化まで間に合わないから結局タロスwwww虫しかねえwwうぇ

フルフル祭で中オチでたのに、間違ってフルフルメイルを2つも作ってしまった。分解させろ!

たおしたよ(弓で)
雷ビリビリするキリンに、雷ビリビリハンマーで挑む俺。
攻撃あたってんだかどうだかもわからず、なんとか死なないように振り回してたら弓の子が倒してくれたようだ。

リュウノテール
もう食事なしではやってられないよー!!次の武器とか考えないと・・・
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年05月17日

-MHF : ガノトトス一本釣り

ブーン^^
HR21。レイアに負け、フルフルに負け、くじけつつもなんとか倒す日々。
気晴らしにヒプノックを狩りに行く。睡眠液を撒き散らしながら暴れる眠鳥テラコワス。

死亡フラグ
クックみたいな動きをするけど足も早いので、液くらってグーグー寝てると楽に死ねる。

プシャー
歩くおさかなガノトトスも狩りにいったよ!こいつの会うのはPS2時代ぶりだ。ヒサシブリ。

釣り
水にもぐってる時に、釣りカエルで釣りしてると一本釣りで釣れる。

じょうずにつりました
すでに弱ってたらしく、釣った勢いで死んだwwwおれかっこいいwwwエビの大殻でた。

ガノトトス装備
かっこいいwwww
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年05月16日

-MHF : 混沌のパオ

桜レイア
桜レイアとか狩っちゃうよ!3回くらい全滅したけどね!

今日から猟団でボイスチャットを導入しました。弟のヘッドセットを奪って使ってるので、「姉がついにひとりごとを言い始めた」とニヤニヤしながらちょくちょく様子を見にきます。くんな!

普通のレイア
チャット打つ手間は省けたのにもかかわらず、普通のリオレイアにも負ける我ら。即死多すぎワロタ。

ドスガレオス
でも武器強化のおかげか、前よりは強くなったのは実感する。
クック亜種もソロで倒せたヨ。ドスガレオスなんてあっというまよ!

混沌のパオ
ゲキレツ毒テングとマンドラゴラで作れるチャイナさん頭「混沌のパオ」をつくってみました。それをさらに毒キノコで強化します。形もよくみたらキノコだな。状態異常装備らしい。

蟲女
先日からノヅコリンもMHFにやってきました!やっぱタロスよねー。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年05月15日

-MHF : 雷光虫とバインドキューブ

ゲリョス亜種
HR20になったー!うへうへ。
ジェイルハンマーを改造するには雷光虫を28匹が必要で、それがなかなか手に入らない。3日かかって虫集めてやっとバインドキューブを作ることができた。
もう満足だ!!雷光なんてもうみたくもねえ!

害虫退治が日課になって、タロス装備が充実してしまった。
全身強化するにはもっと狩らねばならないがな!

タロス頭
剣士とガンナーは装備がちがうんだけど、頭だけは両方装備できるものがある。これはタロスキャップ。
カンタロス
↑とんがってるほうがタロスヘルム。

闘技場ドスランポス
ナイフだけで戦う闘技場ドスランポス。ランポスまみれ楽しいww
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年05月12日

-MHF : ランスはじめました

ボスケテー
雪山でギアノス(白ランポス)に氷漬けにされるどろぷさん。
みうごきとれぬ。

バサバサ
ザザミ以外の装備もいろいろ強化してみた。素材つかわないとね。
青クックがいいかんじにできてきてる。でもしばらくはザザミかな。

バサとかハンマーきっついので他の武器もやってみることにした!
ずっとハンマーひと筋でやってきたのではじめての体験。

ランスはじめますた
ランスどうよ!突進とか3段突きとかガードもできるし、これいくね?
突進とかハンマーより人に迷惑かける感じがいくね?

虫ランス
素材があまってたので虫素材でダークランスをつくってみました。
タロス装備とお揃いトゲトゲ!麻痺属性もついて、リーチが長い分当てやすくて、ハンマーより痺れやすい気がする。

あんだけハンマーやってるのに、どんだけへたくそなんだと。

ダークランス
あたいかっこいいwww
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年05月11日

-MHF : 白き獅子たちを狩猟せよ

月とザザミ
流星と月とダイミョウザザミを背に、上手に焼けたの図

ザザミS
ザザミ装備を強化して、頭だけザザミSにしてみました。触覚に赤いフサフサがつきました!色違い装備はこうやって作るんやね〜

フルフル
雪山にいけるようになってから、フルフルよくいってます。ここのフルフルはヨダレたらさないんだね。

火山でバサルモスも倒したよ。うろうろ動くから攻撃当てるのしんどいワー

ネコメシ
ネコメシをおごってもらう。季節によって食事効果が変わってくるらしく、覚えるのがめんどくさい。金もかかる。

ドドブランゴ
HR16の試験「白き獅子たちを狩猟せよ」は雪山でドドブランゴ退治。この猿すごく動くのが早くてダメだとおもってたけど、慣れれば受けるダメージも少なくなって倒せるようになりますた。

試験も無事クリアして、HR17〜さらに新しい敵が狩れるようになります。ワーイ
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年05月10日

-MHF : ランゴとタロス

あたい
やぁ、あたいだよ。HR12になったよ。
クック亜種、ゲリョス亜種、ダイミョウザザミらへんをゴリゴリやってます。
だってそれ以上はまだ勝てないんだもん。

ランゴスタ カンタロス
あたいの大好きな虫装備できたよー!紫のランゴ装備、緑のタロス装備。
PS2の頃とくらべて集めやすくなっててうれしい虫の殻。
アタイカッコイイ。

ザザミ ハートポーチ
いま装備してるのはザザミ装備。後ろがハートのポーチになってる。

ロビー装備 ハイメタ
ロビー用ブタ装備ダサカッコイイ。ちょっと前まで装備してたごっついハイメタ装備。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年05月09日

-MHF : ビリビリハンマー

雪山
HR10になり、雪山にいけるようになりました。火山はHR11〜
牛とかヤギとか猿とか初めて見た。

そうそう、地味に雷光虫を捕まえてジェイルハンマー作ったよ。麻痺うめえwww

フルフル亜種
フルフル亜種。キモイキモイ。

肉を焼いてる間に
同ランクのみんなでやっとダイミョウザザミを倒せるようになりました。何度も失敗して攻略していくのが楽しい!
ゲリョスもいけるようになった。

あたいは一撃死がこわくて毎回栄養剤でドーピングしてたので、すっかり金がなくなってしもうた。

虫まみれ
毒剣つくったので、オサレ装備をつくるため虫と戯れるあたい。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年05月08日

-MHF : MHFはじめました(1年ぶり3回目)

ちわっす ハイメタ
ちわっす!あたいです。なぜか昨日からIRC仲間(大航海on〜WoWつながり)でMHFブームが来てしまいまして、今月課金しました。あ、FFも課金しとります。
猟団は「侠気バルタンズ」だったとおもいます。3鯖でやっとります。
前回いた1鯖のやつも一応生きてますヨ。

トゲハンマー
相変わらずハンマーしか使えず、もう何度作ったかわからんけどトゲハンマー愛用中。次はジェイルハンマー装備してヒャホイしながら、虫装備集めて、クリスタルロック作ろうとして挫折するはずです(G時代のあたい)。

クック亜種
現在HR8でクックくらいは倒せる。ザザミ・ゲリョスはまだ無理。

クック6匹
まだみんなHR10くらい。さて、今回はどこまでいけるだろうかねー('д')

レイアくらいは倒せるだろうか。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -MHF

2008年05月03日

日記 : ロスのお土産

DVC00233.jpg
やぁ、あたいだよ。4月末にちょっとロサンゼルスへ行って来たよ。
「BEST BY」つー巨大電気屋でFF11見つけたので勢いで買ってみたよ。
いっこぱっく(オールインワン)で29.99ドルだ安い!とか思ってたんだけど

これいっこぱっくじゃないし、値下げ前の値段だし、しかも日本版でレジストレーションコード使えないし!!

参照:USAでは最近ソフト値下げしたばかり
http://www.playonline.com/ff11us/intro/shop.html

というオチでした。30ドルも出してゴミを買ってきてしまいました。
がっかりwwwwwww

旅はサイコーに楽しかったよ。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
×

