2008年03月24日

[FF11] : Drop : ナットハント

エッグハント
去年は課金してなくてできなかったエッグハント!(写真はエッグそろえて小躍りするタル)
サンド卵は時間がくるとサンドリアのテーマのオルゴールが鳴る。ラプトルの卵のやつは奇声が聞こえる。バス卵はヴァナ時間が表示されてる。
前回の分までもらっちゃってホクホク。下のやつはヒナドールズとボンボリ。出しっぱなし。

ヨージンボー
今回のバージョンアップで過去の獣人拠点にいけるようになった。
あと、過去世界にもNMが追加されたっぽい。

過去オズ城のヤグード用心棒カッコイイ。ここらの奴等が落とすトリガーで、暗黒や学者がよろこぶ装備が手にはいるそうな。奥まで行ってとて敵な割にはボロボロ落とした。

ナット
後日、過去メリファトでNMナットを倒しにいきました。
ハエは死体にたかるらしい。一度たかられてみたい。

平和
やっと過去テレポ(リコール)をそろえたので、いつでも飛べるぜ!!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2008年03月12日

[FF11] : Drop : マンボ

ドゥーン
★バージョンアップが行われました! (2008/03/11)
・チェリーマフィン死亡。
・/danceで踊れるようになった。タルダンスむかつく
・過去テレポ実装。
リコールジャグ  白Lv53
リコールパシュ  白Lv53
リコールメリファ 白Lv53
リトレース    黒Lv55

・ピザ
・死んでマンボタル復活。早速黒74にドゥーンしてた。

写真は土に還る寸前のアクアン。
おちついたら過去クエストでもすっかなー。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2008年03月07日

[FF11] : Drop : チェリーマフィンはうまいのか

トレイン
次のバージョンアップの情報がポロポロでてますね。
/danceに踊り子のモーション追加とか5年前にやっとけよ、とか。新テレポって過疎エリアの町興しで「テレポボヤ」なんじゃねーの?とか。(ワクテカするようなVerUP内容じゃないけど)

マフィンをつくるよ!
前回「チェリーマフィン金策」がウマイらしいと書いたので実際に作ってみました。VerUPで修正されるんじゃね?とうわさが。

今週のコンクエでサンド最下位なので、素材が簡単に手に入らずブームは去ったかと思われたのですが、まだバス港でマフィンこねてる人をみるとまだやってんのかまだまだブームは熱いみたいです。

合成結果
素材2ダース+チョット分作ってみた!師範パティシエHQ結構できた。

【完成品】
チェリーマフィン+1(HQ)5x12個=60個 売価@399=23940ギル
チェリーマフィン(NQ) 4x12個 =48個 売価@171=8208ギル
合計32148ギル

【材料費】
炎クリ100+サンドリア小麦粉55+セルビナバター(手作り)+メープルシュガー36+セルビナミルク55+ヤグードチェリー40+鳥の卵51=337ギル
2ダース分で16176ギルくらい。細かいことは気にしない。

チェリーマフィン
★純利益15972ギルくらい。
素材2ダースくらいだとうまいのかマズいのか判断できないww

わかったことは、こればっかりやってると頭がおかしくなって死ぬ。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2008年03月03日

[FF11] : Rrop : 子竜モーション

ダンスパニック
子竜にも感情表現モーションが付いてた!!今日気づいた!ヤバイカワイイ!
/danceは狂ったようにクルクル回り、/panicは主人と一緒にキョロキョロする。
ジョイ
/joyは一緒にキャハー♪、/hurryはヒャッホーイって言う。

レベル65になったのでタイガー装備一式が着られるようになりました。
某皮職人が数年前に在庫処分品としてドロプに送りつけたヤツだよ!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

[FF11] : Rrop : クラ★スタ

火山と夕焼け
LSメンLv65〜68@ゼオルム火山でレベリング。
クラスターでレベリング。忍暗竜竜シシ学赤でレベリング。
リューサン2人
クラスターって2個セットのやつと、3個セットのやつがいる。
ボムでレベル上げなんて、頭おかしい。けど旨い。
盾暗黒
自爆こわい。たまに死ぬ。ケアルなんて間に合わない。
ヒルブレしようとしても先に子竜が死んでる。
衰弱
さらに、シーフのだまし討ち食らって死ぬ。2回死ぬ。
火山がたまに噴火してる、こわい。煙い。
ボカーン
それでもクラスターをやめない。頭おかしい。

そうそう、今日ジラートミッション「ミスラとクリスタル」までやって空いけるようになったよーん

ジラートミッションネタバレ画像
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2008年03月01日

[FF11] : Drop : コーヒーマフィン

春ですね、どろぷさんです。

ヴァナの金策ブームで「16キャラで栽培」というのがあるの知ってますか?倉庫16匹作って野草栽培で月100万G近く稼げるとかなんとかいうやつ。
んで、最近「チェリーマフィン金策」てのがあってチェリーマフィンHQが400G近くでNPC売りでなって時給5万とか行くらしい。師範パティシエうめえ!

ってことで、どろぷさんお得意の

コーヒーマフィンを作るよ!
コーヒーマフィン
30分 STR-1 MND+1 MP+10%(Cap80) レジストスリープ

材料:[炎] (パティシエ) サンドリア小麦粉, セルビナバター, メープルシュガー, コーヒーパウダー, セルビナミルク, 鳥の卵

過去、コーヒー豆を挽きすぎて大量に作るハメになり、LSメンに配り歩いた結果「悪い子はコーヒーマフィン食べさせるよ!」と罰ゲーム的な扱いを受けていたスイーツ。

ではまず、材料を集めます。マフィン12個分。

サンドリア小麦粉174グラム
セルビナバター160グラム
メープルシュガー 92グラム
鳥の卵  2個
セルビナミルク80CC
コーヒーパウダー(適当)


ベーキングパウダー
アーモンドプードル66グラム
バニラオイル 数滴


その1
バターは無塩ね。セルビナバターは塩入ってるからスイーツに向かないよ!シュガーはメープル用意できなくてゴメン!計量はキッチリしないと失敗するよ!
バターを溶かして、砂糖と混ぜます。ほんとはもっとふんわり混ぜるんだけど、かき混ぜるSTRがなかった!おいしさのヒミツ・アーモンドの粉を混ぜた小麦粉を足してスパチュラ(シリコンのヘラ)でマゼマゼ。
その2
あ!ミルク入れるの忘れてたwwww
さらにまぜまぜしてトロッとするくらいが丁度イイ。マフィン型に紙カップをいれて生地を投入。トッピングはアーモンドやチョコチップを混ぜてみた。
コーヒー混ぜてみる
あ!コーヒーマフィン作るんだったwwwwwww
インスタントコーヒーを生地に入れてみる。少しつぶして粉にしてから入れると混ぜやすかった。
ピカー
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…
炎クリ190度オーブンで20分(ウチはオーブンレンジだから)+逆にして10分
完成!
マフィンが12個、合成できた!!
ハロウィンの時に買ったマフィン型でジャックパイっぽいのができた。
イイ匂いがしてる!ウマソス!!

あたいはいつも作るだけで食べないけどな。
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop
×

