2007年12月20日

[FF11] : Drop : 星芒祭2007

夜のバス
クリスマスイベントが始まりました。

昼のバス
モグが探してる種族、レベル、ジョブが揃ったヒトとPT組むとクリア。
今年はブーツがもらえます。あと今までの景品ももらえるみたい。

やさしいガルカ
どろぷは「ガルカ:詩人:レベル37以下」という条件で、サンドでシャウトしまくったけど該当者ナシ。ガルカいなすぎwwで、バスに移動しようとした瞬間、ガルカからtellが!イイガルカヤッタ!!

逆にバスにいくとタル♀不足で大人気。「タル♀獣Lv38以上」を探してた外人を手伝うと、えらく感動されてハニカミタルタル。

キャビーン キラキラン
それで調子にのってバスで手伝いまくってたら花火がいっぱい集まった。
このイベント早めにやったほうがいい。ヒトいないと無理。

ワーイ
キラキラワッホーイ。荷物イッパイになったので終了。

原因
荷物満タンの原因はこれだろうけどな。覚えてろよ!

ナシュモ行き
アルタナ復帰したにぃたんが初のアルザビ上陸を果たしたので、観光がてらナシュモ行きの船に乗る。(タルはギルド納品で使うナシュモで売ってる食材を買うために)

放置プレイ
そして放置プレイ。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2007年12月19日

[FF11] : Drop : ハイドラキョフテ

ピクシーの巣
グロウベルグの北のほうにピクシーの巣があります。で?っていう。

ピカー
最近は、新しい調理免許とってみようかとギルド納品しとります。
3日納品し終わったらパティシエ免許取れました。次は3万ポイント貯めて麺合成とってパスタつくらんと!

早速コーヒー豆買ってローストして粉にしてマフィン作ってミタヨ。
作りたかったんだよねこれを!

コーヒーマフィン
30分 STR-1 MND+1 MP+10%(Cap80) レジストスリープ
コーヒーマフィン+1
60分 STR-1 MND+2 MP+10%(Cap90? レジストスリープ

MPうp!そしてレジストスリープでねない!ねにくい!

ヘッジホッグ
そうして再び調理に目覚めたタルのポストへ、毎日LSメンから続々と食材が送られてきます。おそろしいです。
中には火打石を数ダース送ってくる子もいます。フルアラx2で七罪できるね!!!どんだけ!

ピンクキモイ
牛肉とトリュフで作るヘッジホッグパイ。トゲトゲキモイ。
効果:HP+55 STR+6 VIT+2 INT-3 MND+3
命中+5 攻+18%(cp90) 飛攻+18%(cp90) 180分

なかなかの神性能。

ハイドラ肉
HNMのハイドラのお肉も送られてきました。ハイドラって何。
アトルガン食材と、アプカルの卵をつかっていざ調理!ご当地食材ッ!

キョフテ
どうやらハンバーグらしい。
STR+7 INT-3 攻+20%(上限150) 飛攻+20%(上限150)
防+25%(上限70) レジストポイズン

どうやら前衛最高の料理らしい(・∀・)スゲー!

うんざり
ナンカ余ってる食材あったら加工するんで送っといて('д')
去年(?)実装されたらしいクリスマスケーキ類もつくってみよう。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2007年12月17日

[FF11] : Drop : 七罪LS

しゃぼてんだー
七罪って覚えてる?古墳の灯篭に火打石で火つけて骨NM沸かすやつ。
7箇所同時に火つけるため7人必要だったり、氷河側にいかなきゃいけなかったりめんどくて、しかもなかなか出ない。
昔は七罪LSとかあったくらいノドから手がでるほどの神装備(LV60)を落とす。当時はレベルキャップ60でインスニもなかった時代だぜwww

どろぷはカンパニで活躍できそうなタルナ(現Lv60)を始めようとおもった。

競売をみたら、グラットン(10万くらい)の出品がなかった。

取りに行くしかない

今日からこのLSは七罪LSになります(^0^)

古墳入り口
LSメンが7人いたらいけにえ決定。古墳にあつまれー☆(迷惑な話だ)

七罪やるの4年ぶりだよね。いまや誰もやってないしね。

ぼこられるタル
倉庫キャラを配置して火付けログアウト>メインで火付けで1回目は中の人4人でやる。75だったら楽くらいの強さなので各箇所ソロでもなんとか倒せる。あたいやマコティブは死にかけてたけどね。

1回目:4箇所倒して武器ドロップナシ。

痛いタル 宝石だらけ
護衛とかして時間をつぶし、1時間後に2回目開始!

2回目:6箇所倒して宝石6個、グリードシミター、プライドスタッフ

グラットンでるまでやりますね^^つったら
「宝石(2000G〜1万G)売ってグラットン買うほうがハエーヨwwww」て怒られた。
サーセンwwwwww
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2007年12月11日

[FF11] : Drop : ネコダンサー

エルうめえ
どら(踊)とスンスン(竜)がラテで飛んだり跳ねたりしているようなので、様子をみにいきました。
ほら、まだミスラとタルの踊り撮影してないし!

とんだり
とんだり

はねたり
はねたり

・・・・(・ω・)

どんだけ
どらさん、まじめに踊ってください。全部変なコマしか撮れてないんスけどwwww

デュナミスサルタバルタ
ちょっとだけ参加したカンパニエは闇の王親衛隊の襲来でデュナミス-サルタバルタ状態だった。獣じゃ経験値うまくない!白で来よう。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2007年12月08日

[FF11] : Drop : パレゴルときれいなガルカ

むかしむかしあるところに「パレードゴルケット」という、
ナイトとあんこくにとってすてきなそうびがありました。

暗タルのマコティブは、ほしがっていました。
タルナのドロプも、ほしがっていました。

それを手にいれるためには「ゴブリンドリンク」がひつようでした。
タルたちは、まちでざいりょうをあつめはじめました。

しかしエルシモニュート(orフェノエニュート)がどこにもありません。
せいそくちにとりにいくしかないようです。

フェノエ運河
マコティブはうみへサハギンがりに、ドロプはかわへイカダつりにでかけました。

サイレドン
ドロプはサイレドンの黒焼きを 7個 得た。
エサかなにかがまちがっていたようです。ドロプはがっかりしました。

ぜつぼうにうちひしがれたドロプは、こきょうへかえろうとしました。

すると・・・めのまえに・・・・

うつくしいガルカ
きれいなガルカがあらわれました。

「か、かっこいいたる・・・・!」

ガルカの舞
ドロプはあまりのうつくしさにすっかりみとれてしまいました。

「そうだ、これくらいでがっかりしてはいられない!」

作るよ!
ちょうどそのころ、うみにでかけたマコティブがイモリを5ひきつかまえてくれました。
ドロプはやさいをしぼって「ゴブリンドリンク」を5つこしらえました。

ボムの腕
そしてふたりは、ぶじパレードゴルケットをてにいれたのです。
(この絵はスンスンシーフがボムの腕を投げているところです。
パレゴルNMとは関係はありません)


めでたし、めでたし。

さつえいきょうりょく:きれいながるか
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2007年12月07日

[FF11] : Drop : 蜂の巣タッチ☆

ハティノス
ワジャームにさあ、蜂の巣あんじゃん?周りに蜂がいっぱいいて危ないやつ。
あれ触るとなにかあるんじゃないか?ておもわね?

丁度いいところに同じレベルの64エルナイトのスンスンがいたので、
一緒に冒険することにしました!

ハチさん
ソルジャー(赤い蜂)はアクティブね。黄色はノンアク。(※実はLv64ケモノ狩場候補)

たっち!
で、軽く花粉とファイナルスピアに痛めつけられつつも、ついにあの蜂の巣タッチ☆をしたんですよ。

特に何もないようだ。

あwwソッスカwww期待してサーセンwwww
ここのハチさんは白蜜おとしたよ。

その後スンスンナイトと共に、修正入って楽しさ倍増(経験値ウマー)になったカンパニエしてきました。Lv64でもダメージ通るし、カンパニエ時間も長くなってるので殴ってケアルして小一時間で合計3000くらい稼げた。ダメージは通っても、範囲食らうと即死なんだな。

カメパニエ
パシュハウ沼でカメパニエ☆

タルパニエ
ブンカールでもタルパニエ☆

デスペナないってステキ!
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2007年12月04日

[FF11] : Drop : 突撃!となりの

モグハウス!

●あたしんち●
どろぷんち
まずはドロプハウス。意外と普通だった(ヒドイのは倉庫の部屋)
昔バタリアで掘ったレッドポットが並んでます。前はもっとあったんだよ。
ランタンはカワイイネ。生活感ナシ。

●首樽んち●
おうるんち
テラ和風wwww2垢キャンペーンでくれる記念品がすげえ!
キンコンカン
この時計の針うごいてるし、ヴァナ12時で音がなる!カッケー
飛空艇は羽がまわってるヨ!

●あくあんち●
脚線美観覧席
「恥ずかしいからいやです(/ω\)」とかいってたので強引に乗り込んだアクアンハウス。
NPCの家並みに普通にベッドや食器棚がならんでいたけど・・・エル♀マネキンをみてるタル♂マネキン(座ってる)がシュールすぎるwww

他人のモグハウス楽しいなwwww
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2007年12月03日

[FF11] : Drop : 過去の世界

ロランカンパニエ
カンパニエけっこう楽しいwwww

死亡フラグ
経験値も戦績ももらえるし、なんたって戦闘が熱いww

それはおいておいて、過去世界を観光してきました。
各所の禁断の口を開きつつ過去の三国へ大冒険。

続きを読む(ママニャはお尻ペンペンする)
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

[FF11] : Drop : 獣64

ボムウマー
リトライオンラインの間、あたいは獣で念願の釜篭りをしてました。

専心ありだけどね。
ひさびさのボムウマー!(※専心ありで)
Lv62だと強だらけで微妙にあやつれなかったので、63になってフィーバーでした。
しかしLv64になると丁度だらけで一気にマズーに。

死亡フラグ
西側のオポオポエリアで夜間だけコウモリを操ってやってました。
サルは魅了耐性があるんで、丁度でもあやつれなかったりする。
この図はサルがリンクして死亡フラグがたった瞬間です。

オポこええ
東の蜂エリアはボムの数少ないんだよねー。蜂アクティブだし。
あと、全体的にボムが少なくなってるんでイマイチうまー!ってノリじゃなかったなあ。

箱うめえ ほりほり
ダンジョンのお楽しみといえば箱あけ&採掘。
すっかり過疎ってエリアに自分しかいないのに、掘ってもロクなもの取れず。でも箱は2回開けた!なんというFF11オフライン。

テリガン
Lv64になり釜を卒業。テリガンに移動してゴブ狩り。
もうすぐ65になるよー!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop
×

