2007年11月26日

[FF11] : Drop : 禁断の口

やっとリトライ祭終わったよ!3日かかった!!

あちこちに出現している禁断の口(Cavernous Maw)を触るとイベントが発生。
人とタルでイベントの違いにワロタので比較してみる。
口イベント
リューサンRrop アホタルDrop

二人とも過去世界のロランベリーに飛ばされました(ランダムらしい)。

そして最初にみたものは・・・(続きを見る)
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2007年11月23日

[FF11] : Drop : ヴぁーんw

吸ってる
アマゾンからの不在届けが2回もきてたどろぷさんです、こんヴぁーんは。
どうせリトライ祭だろうとまったりしてます。

「ロンフォにいくとヴぁーんがいっぱいいるよ!」との情報を得て現地に赴くと、あちこちに踊り子やら学者がいました。まだ外見じゃわからないけど。
低レベルはサポカラクリがいいらしい。あたいにとっちゃカラクリのほうが目新しいわい。

華麗なるヴぁーん
華麗なるステップwwwwwwww

キラキラすんな
先生!きもかっこわるいです!

うごくヴぁーん
動画でどうぞ。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2007年11月22日

[FF11] : Drop : 明日は

ゴゴゴ とどかない
新ディスク「アルタナの神兵」がでるよー。
ばーじょんうpでソロムグにウツボカズラ(禁断の口)っぽいのが生まれた。
これ、石碑側ってことはガルレージュ越えだのう。

新ジョブ取得のために、各地でクエ行列が見られるね!

※参照:フェロー実装んとき(2005年7月)

踊れこ
ジュノに踊り子がおったよー。
AFにハートマーク黒ハートとかついててスイーツ(笑)
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2007年11月13日

[FF11] : Drop : コルセアって何

あたい様
やあ、ケモノ様だよ。
クフタルでトカゲにもみくちゃにされてLv63になったので、ナシュモに帰ってきたよ。

これがケモノ生活
ナシュモは静かでいいね、まっくらクラーイクラーイ。
やっとこリーチをペットにできるようになったので、トリを狩りまくりさ!

ちるこのロール
今日はプラネLS御一行様が目の前を通りすぎていきました。今度あたいもどっか連れてってちょーー!

そこでついでにと、コルセアチル子にビーストロールつーものをかけてもらった。
効果はペットの攻撃力アップらしい。効果時間5分?

これがすごい!目に見えてすごい!
おなつよだったペットが、強い相手にらくらく勝てる。ペットが1.5倍強くなっとる。なんだってーー!

アトルガン実装されてから、新ジョブと戯れることなく去ったのでこれがロールもらうの初。青は盾だったりアタッカーだったりするし、カラクリ士はあたいの中では未実装だよ☆
やばい、あたい浦島すぎるわ。

シャキーン
たまたまカード買いにナシュモに来たアクアンとも遭遇。AFカワイイwフリルちっせえww。

味をしめたケモノ様は、コルセアを見ると「ろーるくれwwwww」と騒ぎたてるようになってしまいました。

キュピーン
パペットロールはペットの命中率アップ、ドラケンロールはペットの魔法攻撃力、魔法命中率アップらっしー。

すっげーなー!なんだよそりゃー。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

他のゲーム : コンタクト

もうしこみ
ぽんきゅっぷーん!(イミフ)

悔しいので復帰してみた。自分はアホかもしれない。

2007年11月12日

[FF11] : Drop : けもる

いまんとこすごい浦島状態で、なにやっても新鮮。

合成で獣汁つくっては大爆笑。
「ちょwww肉汁てwwwwwww」←何がおかしいかワカラン
オークが歩いてるだけでもおかしい年頃。

この週末は一年で変わった新仕様を体験すべく獣で徘徊してみることにしました。

キノコNM
【わかったこと】
●ペット出したままでも経験値減らない。ステキ。
●カブトムシはインビジだった。
●汁でアントリオンとか呼び出せる
●チゴーこわい
●過疎化末期のボヤーダの居心地の良さは異常
●キノコNMに勝てた。お金落とした。

いま獣Lv62だけど63になったらペット候補が増えてさらに行動範囲が広がる。夢も広がる。

ネコパンチ
メリポとかアサルトとか連れてってください(^O^)/
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2007年11月10日

[FF11] : Drop : 聖なる審判

ワープ並
通称ナシュモワープ。船のった瞬間到着するバグ。
これを通常の状態にしてくれよ!移動だけで20分とか船にのってらんねえよ!

【確認されている不具合】

■以下の航路の乗船中において、通常よりも短時間で次のエリアに
 到着する場合がある
 外洋航路:マウラ行き/銀海航路:ナシュモ行き


ギアギアギア
今日はですね!ついに!最終ラウンドですよ!
最終戦はうちLSのみんなで行ってきたよ!キャッキャー!

ネタバレ満載でお送りしますので、覚悟してね☆

続きを読む(激しくネタバレ)
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2007年11月08日

[FF11] : Drop : 亡国の遺産

AM亡国の遺産。今回はどこかのLSのツアーに混ぜてもらう形で参加。

一戦目
一戦目、敵の微塵x2で一瞬にして全滅を味わう。2つ同時ってありえねー!
二戦目、微塵はこなかったけど作戦失敗。

三戦目
三戦目にして微塵を攻略するアホタル。
女神を放ってナイトだけは死守した!(他の人には届かなかった…)
すぐさまインビン→全員2Hアビ使用でゴリ押しの勝利!

熱かった。感動した。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2007年11月07日

[FF11] : Drop : 少女の傀儡

届かない ハンドル遠い
ヒサシブリに来たオズトロヤ城にて。ターゲットに届かなくてキレるタル。

さて、今日はアトルガンミッション続き。
LSメンは別ミッションで出払っていたので、野良シャウト。
ソロ赤歓迎とかいえば来るんじゃね?というイミフなアドバイスを元に

/sh いまから【AM少女の傀儡】いきます!ソロ赤やりたいひともどうぞ〜!

「ホントにシャウトしとるwwww」とか言われるも、
その声を聞いたフレが手伝いに来てくれたり、わずか数分で普通にミッション参加者がフルメンバー集まった。さすがアルザビ人集まりすぎ。

続きを読む(ミッションネタバレ)
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2007年11月06日

[FF11] : Drop : エジワの地図

あるざび
風を感じる・・・
えじわ
大地を感じる・・・

今日はエジワ羅洞の地図を取りにいってきました。
イベント終わって振り向いたらトラがいて噛まれました。

助けにきた子が迷子になって40分くらい大自然の息吹を感じていました。

次回はミッションBCですよッ!
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2007年11月05日

[FF11] : Drop : いけにえ☆作戦

キマイラてめえ
ガオー!

アボーn
ドゥーン!
あれから何度かソロでチャレンジしてみたんですけど、どうしても勝てないようです。なんかね、惜しいんだけど、絶対的にMPたんねえ。

みなさん
そこで!たまたま現地に同じミッションで来てた人に声をかけて一緒に混ぜてもらうことにしました!(いつものクセ)

続きを読む(作戦ネタバレあるよ)
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2007年11月03日

[FF11] : Drop : 999連勝

胸毛
フェンリルの胸毛あたたけぇ・・・。
どうもーコンバンハー、どろぷさんですよー。

おしえてください
今日はですねー記念すべき日らしいんですよー。
うち試練鯖はビシージ999連勝中らしく、今1000連勝なるか!?てことでアルザビで待機中です。あと20分くらいでくるらしいんですけどね、さすがに眠いっすよ。

しばらくして・・・

トロール
警戒警報!警戒警報!トロール傭兵団キタヨ!!

勝利の栄光を!
諸君!皇国の未来は諸君の双肩にかかっている!
勝利の栄光を聖皇さまに捧げん!!


わくわく!

薬品支給 ボムだよこわいよー
ビシージが始まると荷物のなかに大量の専用薬品が支給されてる!HPが二倍になったり、ヘイストがかかったり、いろんな種類がある!
ここでも死んでも経験値減らないんだって。

みんなと合流しようと、ボムを横目に必死で走っていたら

エラー
あたいのワクテカ返せ!!
そういえば、ビシージ最後まで参加したことない気がするんだ。せつねえー!
このPCビシージに耐え切れないみたいだから、今度はPS2からやるか・・・。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2007年11月02日

[FF11] : Drop : キマイラに遭遇

ワープ
FF11もうすぐ追加ディスクがでるようですね。ってことで1年ぶりに課金してみた!!!
アトルガンミッションも完結したようだし、ダダっと一気にクリアするぞー!

たまお まんもす
前回なにしてたとか覚えてないけど、操作は覚えてた。
最初に遭ったのは青魔なタマオ。ヨーヒサシブリ!
どろぷさんと目が合ってしまった為、タマオはあちこち道案内をするハメに・・・。

続きを読む(ミッションネタバレあり)
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop
×

