2007年09月29日

ブラウザゲー : 宇宙戦争


宇宙げー。http://ogame.jp/
どういうことかわんこら同盟に人が増えてきた。ナニみんなハマってるんスかwww

前回、返り討ち作戦で地味に対人デビューを果たした飴帝国、いちおう戦い仕掛けてきたのは向こうなので「報復」ていうことになるんすかね。続きです('∇')

【修正】
敵艦隊を「バトルシップ」と表記してたんですけどそれより強い「大型戦艦」のほうでしたwwwウチはまだそんなモン作れませんwww

【あらすじ】
ある日、飴コロニーが攻撃される

攻め込まれる直前に防衛艦隊を配置して返り討ちにした

翌朝、さらに大艦隊が襲ってきた

事前に避難してたので被害はたいしたことなかった

(あらあら〜おやおや〜これからドンドコしょ〜)
宇宙戦争開始?!の巻・・・続きを見る

2007年09月25日

日記 : ポニータ

P1001053.jpg
★ポケダン闇クリア

不覚にもエンディングに感動。ここまではヌルかった。
ポケダンはクリアしてからが本当の冒険らしい。ダンジョン増えて、進化もできるし、伝説のポケモン(笑)もゲットできる。
でもシステム的にトルネコみたいにハマれないわ、これ。ポケモン集める気になんねぇ。
ほかにはWi-Fiつかってクエスト受信したり、救助しにいってみたりしてます。
救助システムも結構頻繁に使われているらしく、ちんたらしてると「すでにだれかが助けたようです」ていわれたりする。

いまいちだったので近々売りにいこう…。

★ポケモンパール

むwずwかwしwいwwwわけないのにボスに勝てない。あたいへたれすぎwww
かわいいポッチャマはプレイ時間二時間ばかりでイカツイペンギンに進化するし、かわいいコリンク隊を結成するも岩エリアで攻撃通らなくて涙目。
かわいいミミロルはいまいち使えないし、かわいくないトリや石男がスタメンになって勝手に強くなってます。あ、でも結構楽しいです。

今はバッジ二個目でチャリゲットしたところッス。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月21日

NintendoDS : ポケモンパール

パルキアLv66
ポケダン救助やWiFi対戦するために家を無線LAN環境に整えたんだぜ!

中古で買ったポケモンパールに説明書が入ってなかった・・・。
売るなら説明書捨てんなよ!!!でも前のプレイヤーデータが残ってた。

「たつみ プレイ135時間 もってるバッジ8こ ポケモンずかん149匹」
パルキアレベル66wwwwwwwwwwwww

んで、先週ダイヤモンドバージョンで始めた人と通信してパルキアあげた。
最初にやったことがラスボス交換。

バイバイ!パルキア!

さいしょからはじめる ポッチャマカワイス

そろそろセーブするか

前のデータが残っているのであたらしくセーブできません!

説明書がないから削除の仕方がわかんね\(^o^)/

たつみ、てめぇこのやろォオオオ
*あとで消去方法教えてもらって、たつみの削除はできました。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | NintendoDS

2007年09月18日

ブラウザゲー : 右から左へ受け流す


忘れていませんよ、こっちの宇宙ゲー。http://ogame.jp/

あれから一ヶ月。飴帝国は発展し続け、コロニーの建て直しやら技術開発やら地味に続けてランキング700台まで成長しました。
(ランクが1000前後以上になると高ランクからも攻撃受けるようになる)

最近、近所の惑星から寄り道ついでの攻撃をもらうようになりました。
自分も手を出しては返り討ちに遭ったり遭わなかったりしてる。
これが日常なんよね。楽しいけどこれ戦争。

ある晴れた日の出来事。
宇宙以上の愉快な〜続きを見る

2007年09月17日

NintendoDS : ポケダンキタwww

200709172335000.jpg
結局15日に届いた。あまりに遅かったのですっかり忘れてて、始めたのは17日午後。

あたいはヒノアラシっていう地味な火ポケモンでした。
攻撃した時だけ尻から火がでる。
パートナーはポッチャマ(名前ドロプ)!目がウルウルしててカワイイ。

自分がポケモンになってしまい、海岸で倒れてるところを拾われ、ギルドで強制労働を強いられる話。探検という名の労働>報酬の搾取>寝ワラで就寝>叩き起こされる毎日。脱走するとお仕置きらしい。

で、面白いかといわれたら、いまのところ微妙
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | NintendoDS

2007年09月13日

日記 : 負け組

wktkしながら家に帰って、ルンルンで待ってたんです。
いつまでたってもこないので、予約したオンラインショップを確認してみると。

■商品の発送は、9/14(金)より開始いたします。

ねーよ。
posted by Drop | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

日記 : ポケモン日誌

きようははつばいびです。
ちよつとたぬしみです。

ぱち…かわ…
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月12日

日記 : パチリス

「闇」予約して発売を明日に控え、いまさらパチリスのかわいさに気付いた!やばい「時」にしとけばよかった!

ミミロルはミミロップにならないならいらない!!

と、どうでもいい事で悩んでみる。だって公式読んでもポケモンわかんねーんだもん。490種類とか何。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月10日

日記 : ミミロル

今だに暇さえあればGBAのトルネコ2やってるあたいです。もう武器を集めるとかそういう目的もなく、ただダンジョンに潜って死ぬの繰り返し。やべぇよ中毒じゃね?

このままでは一生やってそうなので新しいダンジョンシリーズを買うことにした。

13日に出るDSポケモン不思議のダンジョン「闇の探検隊」を予約!これで\(^O^)/トルネコループオワタ

「闇」はミミロルが仲間になるんだぜ。
だから誰か「時」買えよ?やくそくだよ!

ポッチャマの可愛さは異常
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月05日

βテストMMO : RO2

ツインチャイナ
ラグナロクオンライン2とかいうのがオープンベータテスト中。
初めて3D酔いした。あと重すぎてリタイア。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

他のゲーム : カーナビの使い方を覚える

帰り道
3日目、マップのナビゲーションを使うことを覚えた。
名前検索→右クリックでルート設定みたいなヤツ。

わかりやすー
そしたら何回ワープすれば着くか表示された!表示された名前右クリックでワープ設定できるし、ブックマークもある。

帰る星の名前は撮ったSSから探し出したんだけどな・・・。

ミッションをやるぞ
じゃあ応用!ミッションを受けて、ロケーション先を検索・・・・とかしてたら、「ジャーナルから現地まで飛べる」技を教えてもらう。なーんだ簡単・・・てこれ知らないと一生クリアできないじゃん!!ミッションのターゲットがいる場所は地図やナビからいけないらしい(専用ダンジョンとかそういう感じ?)

キタキター
カカッとワープドライブアクティブ!するとすぐ敵に見つかる。
キタキター!戦闘はチュートリアルでバッチリだし、宇宙ゴミから拾った防御システムもつけてきたからいけるぜ!あたい!
ボーン!
2機来ても楽勝!無傷ウマー!防御ウマー!(※初心者クエ)

やべえおもしれえ
アタイツエー('∇')ー!(※初心者クエ)
楽しくなってキターーーーッ!

2007年09月04日

他のゲーム : スペース迷子

スターゲート
スターゲートを使えば、隣の銀河へワープできるっぽいので使ってみる。

ギューン
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

どっかのステーション
銀河が変われば惑星の数やステーションのデザイン、設備も変わる。

調子に乗って3銀河ほどスターゲートでブーンした。そこでミッションも受けることができたんだけど、内容がサッパリわからない上に、店に並んでる品物からみてもどうも高レベル用っぽい・・・。おうちかえりたいよー。

多すぎ
スターゲートで隣→隣と移動するしかない(?)ので、元の銀河へ戻れなくなる。
あたいの銀河どこwww

宇宙広すぎワロタ

2007年09月02日

他のゲーム : EVE online

宇宙
EVEonlineつー宇宙ゲーがあります。いかがですか。
日本語チュートリアルもあるのでわかりやすい。そのうち日本語版もそのうちリリースされるらしいよ。とりあえずは14日間無料トライアルです!

<参照>
iモードEVE Online Wiki
iモードEVEONLINEとは?(EVE ONLINE 〜宇宙戦艦オンディィヌ〜)

テンコー
選ぶ国や種族のタイプによって顔グラがかわるんですが、テキトーに選んでいたらプリンセステンコーみたいなのができました。

ボーン
生まれ落ちてあまりの宇宙の壮大さとグラフィックの美しさに感動してたのですが、偶然目の前を通りかかったでっかい船に戦闘を挑んでしまって、ゲーム開始5分くらいであたいの船は宇宙の藻屑となりました。\(^O^)/

かぷせる
脱出ポッドみたいので浮かぶあたい。
しばらくすると基地局に返されてチュートリアルの姉さんに怒られた。

続きを読む
×

