2007年03月27日

-WoW日記 : 侍ピクニック

senpai
エロ担当sigma氏(本体は牛shm)がMilkの話題で絡んできました。言動の大半はブログ通りでeroすぎてとても公開できません。senpaiに助けを求めるも、ナチュラルに受け流がされ(つд・)眼からミルクが漏れそうでしたブワッ

あっ!あたい名をMilksanといいます。
いまさらだけどヨロシクネ☆外人さんにはMilkyと呼ばれてます。
日本人をアピールしつつ、覚えやすく呼ばれても気づきやすい、それでいてオッパイ度もあっぷなネーミング。不二家ミルキーは飴だろう?

何を言ってんだあたい?

SFD こっちもツタだらけ。
さてと。先日senpaiにRazorfenDowns(RFD)へ連れてってもらいました。Lv40くらいから行けるinstance。ホネがいっぱいいたり、虫がいっぱいいたり、tankとhealerは大変そうなところでした。お土産にすてきな肩パッドをget。
MoonkinFarmのプロモーションを見てるようでした。参考になります!

*****

ある日、同期の短パンpal君に「ギルドの牛戦士さんが、遠くのエリアに連れてってくれるってー」と誘われ、その時野良grp組んでSMにもぐっていましたが、さくっと終わらせて合流しました。

でけーよ! さもらい!
牛War70のベヒモ氏。DEKEEEEEー!肩スゲェ

牛侍「Milk殿はBadlandsへ参られたことは?」

え!SAMURAI!?

あたい「ないよ!つーかBehhyちょーでかくねー!カッコイー!」
猛牛をベヒィ呼ばわりするあたい。

牛侍「いまだかつてBehhyと呼ばれたことはござらぬ・・・」

も、萌えーーッ!!その一言でチャーム状態になるあたい。

そしてデスピクニックが始まる。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -WoW日記

-WoW日記 : モフモフ!

Moonkin!
Moonkin!Moonkin!Moooooooooooooonkinnnnn!!
レベル40になったよーッ!キタ!ついにきた!ムーンキン!
ドルイドの里 プリティヒップ
タレントの「Balance」に30ポイント振ると、丁度LV40でMoonkinFormをゲットできます。MoonkinFormではヒールがつかえない代わりに魔力アップでDD(ダメージディーラー)もいけるらしい。ムーンファイア万歳となるわけですね!

他にはmanaリジェネや、範囲攻撃魔法(雷雲)なんかも覚えました。イイネー!これらはトレーナーから普通に買う。

あとLv40で乗り物(牛はkodo)に乗れるようになるのですが、まだお金が溜まってないのでそのうち買おうとおもいます。100gくらいいるんだよ。
BGの景品でももらえる乗り物があるらしいので(Lv60用)それを狙おうかなー?

団体戦
BGもいってます。Lv39のうちにABでヒャッホイしてきました。30代の制限だから39が一番つよいじゃない?実際instanceで取れる装備品も39〜が多いし。30前半の子なんてSPAMだけ死んじゃうわ!HAHAHA
ヒーラー1位
この時は団体でぶつかる戦いが多くて、範囲回復の雨乞いしてるとヒール量で1位になった。こういうのもイイナ。

あとは相変わらず野良instance(主にSM)もいってます。ヒーラーも盾もいないgrpに組み込まれることが多く、それでもなんとかやってけるのはやっぱレベルがあがったからかもしんない。

次はMoonkinでいくかな!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -WoW日記

2007年03月22日

-WoW日記 : BEになりたくて

先日WoWの拡張アップデートをしちゃいました。lv60でも70でもないのでいらないといえばいらないんですケド。

ぐったり
パッケージを買わず公式からクライアントを落としてて4時間くらいかかりました。その間ヒマなので#SINGAN IRCでだらだらしてると魚ちゃんに発見される。WoWでは牛戦士だったヒト。

魚「あっれなんで飴がいるんだ」
あたい「WoW始めました」
魚「もうWoWやってない俺がいうのもなんだがwelcome」

あたい「最近精肉コーナーで「牛肉」をみるとドキっとする」
魚「それは恋だな」
あたい「発情期かな」
魚「ろろぷは牛なんだっけ」
あたい「ウン牛ドルイド」
魚「ウンチドルイドにみえた」

ウンチドルイドはその後「魚 meets GAY in 銭湯」の話を聞き、そこにいたみんなが('A`)な気分になったところで無事アップデート完了しました。

あたいかわいー
ね ん が ん の Blood Elf を て に い れ た ぞ !
スレンダーなバディ、金切り声で笑う姿もカワイイ。ビジュアルって大事ね!
なんか金稼ぎがしやすそうな職をしてみたくてmageにしてみた。セカンドや別キャラはAltと呼ぶらしいよ。

うつくしー
あたい「BE始めました」
ロソ兄「no more mage lol」
あたい「lol」
あたい「mageってむずかしくね?(←レベル3)」
ロソ兄「どうみても簡単だろ」

糸冬 了。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -WoW日記

-WoW日記 : Battle Groundを体験

おされハット
ある日、senpaiから大量のナントカ還元水が届きました。
何の効果があるのか聞いてみると「TASIROドリンクです」とのこと。飲むと透明になるんですって。先輩の趣味なんすかねー?
一方でギルドのmadoqa氏撮ったムービーで、senpaiの勇士(でもあまりよくみえない)を拝見し、いつかあたいも!とワクテカするのでした。

旗を奪うよ
さてさて、今回はBattle Ground(BG)とよばれるPvPエリアに行ってきました。
allyとhordeに分かれて殺し合い奪い合いをします。1回1時間もかからないので軽いスポーツ感覚です。OrgのWarriorGuildで参加申し込みできます。
敵陣PCを倒すと「Honor」ポイントがもらえるのですが、フィールドよりBGのほうがたくさんもらえるんだって。
Honorポイントを貯めると専用ショップでよさげな武器や装備品と交換できます。

10対10のWarsong Gulch(通称WSG)Lv10より
15対15のArathi Basin(通称AB)LV20より
40対40のAlterac Valley(通称AV)LV51より

・・・などなど
参加ボタンを押すと自分のレベル帯のインスタンスに入り、自動的にgrpに組み込まれます。途中参加もアリ。
今回はABに参加。5箇所の旗を取り合う陣取り合戦(設定では採取施設の占領)。Horde陣はFarmから開始です。

AB
Stables 馬小屋(西の山間)
Gold Mines 鉱山(北の谷)
Blacksmith 鍛冶屋(中央の島)
Lumber Mill 製材所(南の山)
Farm 農園(東の丘)


Farmの入り口
集団でワーワーと攻めに行ったり、防衛にまわったり。死んでも近く陣地に飛ばされてから数秒で復帰。
あまり逃げることはしないので当たって砕けろ的なノリでたのしいです(それがいいことかはシラネ)

ちねちねー
やってみた感想は、レベル上げgrpやフィールドPVPとちがって、各クラスの動きがよくみえる!
敵Palはほんと堅いしPriもしぶとい。Mageの魔法にはかなわないし、HunとWlkのペットはこっちくんなって感じ。

猫パンチ
そしてドルイドは何してたらいいのかわかんね!!
真っ先にすることといえばsenpai直伝のMFスパム(Moonfireに特化したタレント)。スパム飛ばしながら執拗に追いかけたり、猫でガリガリ殴ったり、追われてる人をヒールしたりと、やることいっぱい!ハイブリッド職は典型的な器用貧乏だけど、中の人次第で「器用金持ち」になれそうYO。あたしにゃむりですが。

よいスコア
スコアランキングも細かくあって、総kill数、死亡数、総ダメ合計、総回復量、稼いだhonorポイントなどなど。
一番ダメージ与えた人がkillしたことになるらしーけど、Honorable kills数で1位にはいっちゃったエヘエヘ。この数字がなんなのかだれか教えてplz

ドルイド来た!MFスパム来た!早いッ!これで勝つる!
ボコボコにしてやんよ( ・ω・)=つつつ


↑あたいの意気込み

wlkに操られる
honorは敵対行動起こすともらえるみたいなので、手当たり次第に殴る分ポイントアップなのかな?MFの持続ダメージ(DoT)が効いてるんじゃないかと勝手に予想。
瞬間ダメージでオレツエーできないので、スパムと猫パンチでボチボチ稼いでみるよ!(ヒーラーしようとは思っていないらしい)

どうもスコアが見えるとなるとオレツエーしたくなるんだよねぇ・・・できないと分かっていても。FEに似てる。

とにかくBGもハマります。

posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -WoW日記

2007年03月19日

-WoW日記 : スラングを学ぶ

どろぴにっきは「愚痴と下ネタは書かない」をポリシーにやってきましたが、WoWの実態を伝えるためにはそんなヵヮィィことは言ってらんなくなりました。



続きを読む
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -WoW日記

2007年03月17日

-WoW日記 : 緋の修道院

つおいラプター
ギルドに同レベル帯のBEpalがおりまして、服を脱がして躍らせたり「BEは基本短パン」をイチ押したりしつつも、仲良くクエストなどをしてます。
してやったり
最近、狩場でallyを見かけたら嬉々として攻撃をしかけるようになりました。gank(低lvいじめ)とはちがって、そこにいるのは同レベルで自分と同じようにクエストをしている一般人allyです。

「狩場が被ると邪魔じゃん♪」と言いつつ、いつこっちに向かって来るか分からないもんだから、殺られる前に殺れ!の精神でないとこの世界で生きていけません!実際何度も殺し殺され、必死で逃げてそのへんのmobに殺されたりが日常。(PvP鯖だからです)
こうやって心が荒んでいくんだね!

敵はモンク僧 ワンコつれた中ボス
さてレベル35になり、誘われるダンジョンも変わってきました。
特にUDのすぐ近くにあるスカーレット十字軍の拠点Scarlet Monasteryによく誘われます。ここは何個か入り口があってレベル帯は35〜45くらい。ローグがいるとカギがかかってる入り口の先へいけるようだ。

癒すよー
何度かきたけどドルイドはhealer枠が多かったです。
Pal盾だと、ヒールするとはねて敵がこっちに来てボコられることが多く調整がむずかしいです。
※この時レベル差があって熊盾じゃなかったけど、同レベルだったら熊盾がいいんだろうか?
パラディンにtaunt(挑発)ないんだって!知らなかったYO!

自分しかhealできる人がいない時、ギリギリのmana管理でピンチを回避したり、それでヒールワークを褒められた時はすごいうれしい。やっぱヒーラーたのしい。

ヒ ー ラ ー た の し い 。

滅多にないから楽しいのか?

おされですか
(中央)ここの戦利品のoffハンド杖と肩パッドと赤ローブ。
ちなみに(左)はTarreMillのクエ報酬、(右)が普段のレザー装備です。

オサレなローブは袖とか凝っててステキなのに、普段装備ヤバクネ?短パン生足だぜ?

おまけ
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -WoW日記

2007年03月16日

-WoW日記 : senpai

近すぎ
ギルドに入って2日目。ばったりギルメンに会ったりすると急に知り合いが増えた感じでうれしいっすね!身長差のせいでオッパイガン見されてるのは気のせいでしょう。

senpa-i!
今日はドルイドの先輩を紹介します☆センパーイ!

でかいわ
ワーイ!いろんなところがBIG!(/ω\)白牛のティッシュ君です。※初対面です

ねこふぉーむ とらべるふぉーむ
WoWはじめたばかりの時に、参考にと彼のブログでドルイドの成長について一通り読んでみたのですが、8割くらい理解できませんでした。特にWoW用語がわかりませんでした。

「Talent(タレント)」といって3種類のスキルツリーにポイントを振っていろんな技を覚えたりするモンがあるんです。いまだによく分かっていなくて、テキトーに割り振っているんです。
きっとレベル60くらいになるとわかるんだろうなーみたいなミ☆

1g(ゴールド)払えばポイント振りなおしもできます。1gは大金です。先輩は100g使ったと泣いていました。

さすがです、セレブです。

さすが先輩
そんなタレントマスターな先輩に、直接聞いてみることにしたんです。

あたい「先輩、MoonfireSPAMがやりたいです!」
※参照:MoonfireSPAM(動画)
せんぱい「FocusedStarlight,ImpMF,Vengeance,LunarGuidance,MoonFury」
せんぱい「これで準備OK!(即答)」

あたい「さすが先輩!BIGです!!(多分理解してない)」

セクシー
クールです!セクシーです!HENTAIです!

牛子のセクシーダンス 人が集まってきた。
気がついたら周りに人が集まってきてみんなダンスしていました。先輩、すごいオーラです。

よーしがんばるゾー!先輩ありがとー!(まだ理解してない)
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -WoW日記

2007年03月14日

-WoW日記 : guild心眼

心眼タバード
丁度昨日、トライアル10日+製品版アップデート30日無料期間が終わりました。
記念といってはナンですが、今まで意味もなく在籍していた外国人ギルドを抜けてJPギルド「SINGAN<心眼>」に入れてもらいマスタ。
ふつつかな雌牛ですがよろしくお願いします。
ギルドに入るとタバード(ギルドメンバー専用)が着られる!でも相変わらずダサ格好なアタイ。

しらんぷりしよう。
最近ようやくWoW用語がわかるようになってきたので、レベル差なんて気にせずに貪欲に絡んで行こうと思います(・w・)

ローマ字chatに慣れず早く読めません。これ英文より難しいんじゃないかなって。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -WoW日記

-WoW日記 : いばらの空洞

レッツラゴー ボスぽい
レベル20中盤〜30中盤で訪れるRFKことRazorfen Kraul。バーレンズの一番南にある、猪人間Razorfen族のアジトです。イノシシもいます。ツタが生い茂って天井になっているキレイな場所だねぇ。
BEメイジーズ ボスは♀らしいよ
3、4回誘われてきましたが、他と比べてマップが小さいのですぐクリアできるので楽。相変わらずドルイドはタンクやったりネコやったり。ヒーラーすることはなかったかも。
Dru/Dru/Pri/Pri/Magという構成の時もあり、レベルの高いあたいが熊tankでもう片方Druはネコで余裕でした。ピンチのときは熊2匹というSTサブタンク(Off tank=OTともいうらしい)で活躍してました。便利なクラスだなあ。

でかいのしし
魔法で封印されてる穴を開放する(門番を倒す)とでっかいイノシシ登場。ネコのときは背後からクリティカル技をお見舞いします。なかなか強いんです。

雨よフレフレ
新魔法「雨乞い」覚えました。お祈り中は範囲HoT(じわじわ回復)でございます。実はコレが初の範囲回復マホー!癒し系ー!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -WoW日記

2007年03月11日

-WoW日記 : トラベルフォーム

おそろい
ロソ兄さんがプリーストやってるのでクエを手伝いに合流しました。UC(アンダーシティ)から南にあるHillsbrad Foothillsの農村地帯を拠点にし、主にヒューマンの農民を襲撃します。
のどか? うしさんと
一見のどかな景色ですけど、allyがよくいるのでgank(高レベルが低レベルをPK)が盛んです。農夫の頭蓋骨を30個もってこいクエに夢中になっていると気づいたらallyに殺されてるとか。注意してたら大丈夫なんだけどな。
うしだもの
納屋は落ち着くわ。うしだもの。

赤頭巾ちゃん フォーク
その村のクエスト報酬で赤頭巾をゲット。これはいい感じにダサイ最先端ファッション。タスケテー。農夫が落とした農耕具も装備できないけどダサカッコイイ。

ニャー
クエ祭のおかげでレベル30になりましたー!Travel Formでチーターに変身できるようになったよ!変身すると移動速度40%UPだけど移動のみで戦闘はできない。

ネコフォームにも15秒だけダッシュできるスキルがあってallyの襲撃からよく逃げてたんだけど、これを覚えたからにはもう捕まらないぜ!HAHAHA

むーんきん UCの宿屋
UCで見かけたMoonkin族(ドルイドの人)。次はLv40でコレに変身できるらしい。これは楽しみだ。ココの宿屋は棺おけが並んでいました。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -WoW日記

2007年03月08日

-WoW日記 : 影牙の砦

☆ステッキ これは別のダンジョン
競売で買ったメルヘンステッキがお気に入りのあたいです。
最近誘われて入ってもBE(ブラッドエルフ)のパラディンだらけとかそんなのばかり。この国にはBEパラディンしかおらんのかと。

まってる図
今日も参加希望だしてふらついてると「SFKに来たくなってください(直訳)」とカワイクいわれました。合流してみるとやっぱりBEパラディンでした。
アンデッドの街アンダーシティ方面にあるShadowfang keep(通称SFK)というインスタンスへ誘われたようなので行ってきます。レベル帯ではWCの次はSFKみたい。

青い人が
メンバーを待ってる間、ミミが長くて青白い人がいるなーとおもったらナイトエルフ(敵陣営の種族)でした。自分よりレベル低いし攻撃してこないので一緒に踊ってたら、スゲー強い集団がやってきてぬっころされました('∇')情け無用ですね・・・あたいは学習しました。

ally見かけたら即殺です^^
続きを読む
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -WoW日記

2007年03月06日

βテストMMO : キャラメイクであそぶ

気づいたらCβが終わってたハイファンタジー。
ちょっと魔がさしてこんなことしてみた。


FF11ヒューム♀F4。
  ↓↓↓
りゅーさん
これが限界。似てないといえば似てない。
メイキングしてる最中でも怒ったり笑ったり常に動いてる。


FF11アホタル♀F8。
  ↓↓↓
たる・・
うわあああ(AA略ごめんなさいごめんなさい
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

2007年03月01日

βテストMMO : ハイファンタジー

中国産のハイファンタジーMMORPG『PERFECT WORLD -完美世界-』 のクローズドβが当たったようです。3月12日からオープンβです。

EQ2より細かくキャラメイクできるのがウリ。ネタ的楽しみにしてた。
あたいだよ
適当に作ったら恐ろしい顔になった。
しかも、この顔ログイン画面でいつでも修正できる。もうお気に入りキャラとかそういうレベルじゃない。ハイファンタジー。種族は妖精。ネコミミとか狐シッポとか選べるんだけど、これは頭にサンゴが刺さってる。なんの妖精なのかも不明。

シュワー ペットげっと
まだ所々、というかほとんど中国語のままです。翻訳がいい加減すぎて、エキサイト翻訳したままみたいな感じ。
ゲーム自体はテンプレのようなクリックゲーですが、レベル3くらいでペットを従えることができます。
どこが小さいのか
小さい狼。
もうね・・・いろいろ突っ込みたいけど、きりがない。ハイファンタジーlol

格闘強い 村に帰る魔法
他の人は結構まともなキャラメイクしてるようだ。顔のテンプレートも20とかあるんだけどね。もうなんのゲームかわからん。

一番驚いたのは最初のダウンロードでHDDに10GB空きがないとインストールできない。さすがハイファンタジー。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO
×

