2007年02月28日

-WoW日記 : くまちゃん族の巣

めんぼうパイレーツ ガイコツハンマー
おっす!あたいセクシー牛パイレーツ!
ロソ兄さんに連れて行ってもらったダンジョンで手にいれた麺棒がお気に入り。

クマちゃんの村
もりもり育ってドルイドレベル25になりました。
狩場も隣のエリアに移動し、allyの皆さんにいつ殺されてもおかしくない「中立地帯」でクエストを進めています。

山沿いを進んでいるとなにやら村を発見しました。

しろいくまちゃん族
近寄って見ると、ふんどしを履いたくまちゃん族だった。ウワーカワイイー

続きを読む
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -WoW日記

2007年02月26日

-WoW日記 : 嘆きの洞窟

空撮
Barrensバーレンズ地方をうろついてるとインスタンス:Wailing Caverns(通称WC)へ誘われる機会も増えてきます。

どっかで見たような入り口だとおもったら

※↑この写真はエバークエスト2のものです
EQ2にも「嘆きの洞窟」があったじゃまいか。これもクロスロードの近くにあるし。
パラレルワールドか!

初心者ドルイドができることって・・・続きを読む
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -WoW日記

2007年02月21日

-WoW日記 : 変身ドルイド

クマフォーム
ドルイドレベル10でクマーに変身できるBear Formスペルを覚えます(クエスト必要)
クマーはウォリアー(戦士)並のHPとACを持ち、Taunt(挑発)も使えるのでTank(盾)役も可能です。牛だから角が生えてるんだって。ナイトエルフのドルイドなら耳が長いらしい。そんなクマー!

さらにさらに

トドフォーム
ドルイドレベル16では、Aquatic Formで凶悪フェイスのアザラシみたいなのに変身でき、水中をスイスイ移動できるようになります。水中移動だけのフォームです。
この取得クエストは、ネットで調べないとクリア無理。各地へ飛び回って海に潜りまくってやっと取れました。

さらにさらに

おぼえたて
レベル20になるとCat Formで角の生えたライオンに変身できるようになります。これは普通にトレーナーから買えた。
ガゼルさんたちと
こいつの能力がすごい!スカウト並の攻撃の早さ、ネコパンチも強力!ヒャホーイ
思い出すわぁEQ2でドルイドライオンになった時の事を・・・なつかしいなあ(*´д`*)

こっそり潜入 してやったりだぜ
Prowlというスペルでスニーク(透明)状態になって敵に気づかれないように移動できる!近づきすぎると見つかっちゃうけど、結構平気。これで砦に潜入するクエができるっ!
戦闘せずにキャプテンがいる場所まで行って、さくっとネコパンチで仕留める、とか可能!
ボスは同じレベルでヒーラーを従えてたけど、ネコで戦闘>牛に戻って自己回復>ネコ変身>ウマーができました。
変身解除するとマナ全快状態なんだよ!

('∇')アタイツエー

Lv20まで弱くてションボリだったけど急に世界が変わった!HAHAHA!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -WoW日記

2007年02月18日

-WoW日記 : 月光祭

祭りだ祭
バレンタインデーも終わってすぐ「Lunar Festival」が始まっています。町は中華風なチョウチンで飾り付けられ、爆竹や花火がバンバン鳴ってます。わーいたのしー
花火バーン お祭り会場
各街や村にいる月光を浴びて半透明に光ってる人(幽霊?)に話しかけるとコインを1枚もらえます。1街に1枚。
そのコインを集めてお祭り会場(ドルイドの里Moonglade)へ飛ぶとコインの枚数でプレゼントがもらえます。お祭り会場へ行くまでにもちょっとしたイベントクエストあり。

非常に危険
プレゼントくれるNPCがいる場所は結構な人だかりができています。あと「屍」も盛りだくさん
その理由はすぐわかりました。
NPCに話しかけようとしてAlly(対立しているアライアンス側の人)をうっかり攻撃してしまったんですよくあることです。反撃1発でぬっころされますた。

屍がさっきより増えてる
そんなこともありーの、街を巡って集めてきたコインをプレゼントに交換!(写真は別の時間に行った時のですが、なんか屍増えてる)
1枚だとお菓子セットや連発花火、5枚集めるとチャイナ風ドレスorスーツをもらえます!ワーイ

かわいいあたい
ピンクのドレスはこんな感じ。
おまけで、後日コインをくれたNPCから花火付き手紙が届きます。
好きな場所に月光を作れるアイテムとかステキだった。

---------
手に持ってる袋はなんかドルイドの師匠からもらった品です。
魔法の粉が入っているらしく、よく見ると粉が漏れてます。使うとマナ回復。

普通のプレイ日記は、後でまとめて書く予定。
ほんとに書けるのかしら('∇')
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -WoW日記

2007年02月13日

-WoW日記 : ノームさん

うさちゃん あたいだよ
やあ、あたいだよ。ノームさんだよ。うさちゃんかわいいよ。
Alliance側の様子を探るべくノームの村へ潜入してみました。
(本当はこっち側のバレンタインイベントがどんなのか見たかった)
イテマエ
ヤングウルフ死んじゃえ〜☆^^と軽くウルフをひねりつぶしているとその辺にいたノム男からwisが飛んでくる。

ノム男「この村じゃ金にならんよ。もしかしてこの鯖初めて?(英語)」
あたい「ウン」
ノム男「過疎ってるのにwwwみんなホード側いっちまったよ」
あたい「マジで?」
ノム男「俺は友達がいるからやってるって感じだなーw」


へぇー。つーか英語でどう返事していいかわからんかった。
じゃああたいも友達の輪にいれてくれミ☆とか言えばまた知らないギルドに入ることになっただろうか・・・って、ノム子はスパイだった♪

てってけてー 実はかなり迷った
それはさておき、適当にレベル5くらいになって次の街をめざして歩く。月光が雪に反射して美しい。油断するとクマに食われるが、さっきのノム男と出会う度に手を振り合ってた。

Love Fool
ここでもらったイベントのラブリーグッズは「ラブフール(びっくり箱)」だった。なにこれ(r
おやすみ
ちなみに主要都市のIronforgeにも人が誰もいませんでした。
PCがいないとイベントできねーじゃん!!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -WoW日記

2007年02月12日

-WoW日記 : バレンタインデーらしい

やぁ、あたいだよ。ドルイド1からやり直して地味にWoWってます。やりなおし初日からイロイロあって今は何故か「外国人ギルドに所属」してたりして、自分でも訳がワカリマセン。そのへんの日記は後で書きますわ。1週間経ってやっとゲームに慣れはじめてきた頃なのよネ。
街が・・・
現在バレンタインデーイベント中らしく、我が故郷のTBことThunder Bluffの街がメルヘン化しています。TBだけでなく他の街もこうなってます。
発情する雄牛
イベント内容を簡単に説明すると、
(1)宿屋でカードと香水を買い、香水を使う
(2)香水を使うとハートがついてるNPCが見えるようになる
(3)異性NPCにカードを渡すとプレゼントをもらえる。初回は応援リングと、メッセージキャンディの詰め合わせなどのラブリーグッズ付き。2回目からは花やカードなどのアイテムが1つ入ってる。
(4)1都市でプレゼント3種類x各5個集めると、1つの箱になる。もらえるモノは種族によって決まってる気がした。アンデッド♂はポエムだったぜー。
キモイ妖精 ブレイク!
(5)3都市(Orgrimmar、Undercity、Thunder Bluff)で3つの箱を集め、イベントNPCのキモいキューピッドさんに渡すと景品がもらえます。中身は「チョコレートがたくさん入った箱、バラの花吹雪、投げキッス」でした。
告白に失敗してハートブレイクした場合は、他のPCから「応援リング」の応援を受けて慰めてもらいましょう。



posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -WoW日記

2007年02月06日

-WoW日記 : Undercity観光

ゾンビ子です
こんばんはぁ^^ゾンビ子です^^^死に経てのアンデッドだょ♪
これが意外とかっこいい、ちょっと育てちゃおっかなって思うくらい。
地下にある あんでっどたうん
せっかくなのでロソ兄さんにアンデッドの街を案内してもらいました。
地下墓地が都市になっていて薄暗いけどコワ楽しい感じでおもしろい。こういうアトラクションあったら入りたい。

偉い人らしい バンシーさん
さらに奥にはQueenや側近の強そうなのがいました。実に悪そうだ。
アンデッドは倒されて戻ると墓地に飛ぶ。そして墓から這い出てくる。よくできてるワー
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -WoW日記

2007年02月05日

-WoW日記 : 悲しいお知らせ

街でうろついてるとレベル55の猛牛にPvPを挑まれるウシ子です。
モチロン負けましたが、相手はでかいイノシシに変身していたのでカッコヨカッタです。あたいも早く変身できるドルイドになりたいです!

俺のトーテム
そんなウシ子はレベル10になりました。トーテム召喚の魔法を覚えました。身代わり効果や、ストンスキン、敵の足が遅くなる効果など種類がいろいろあります。ホウホウ。
(写真は通りすがりのシャーマン牛男とトーテムの見せ合いっこするウシ子)
トーテムポールなんてシャーマンらしい魔法だのう。

ん?ロソ兄さんに聞いてみよう・・・

どろぷ「あのさシャーマンって書いてあるんだけど、いつドルイドになれるの?」
ロソ兄「それはシャーマンだろ」
どろぷ「ドルイドになりたかったんだけど・・・」
ロソ兄「ドルイド選べよw」
どろぷ「ずっとドルイドのつもりで生きてきました」
ロソ兄「ありえねーwww」
どろぷ「やりなおしめんどくせーーww」
ロソ兄「自分のマヌケぶりを呪えw」

あたいシャーマンだったのか・・・!
しかもドルイドは牛しかなれないらしい(;´ρ`)またウシで1からかよー
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -WoW日記

-WoW日記 : 牛男とデート

さて、レベル7くらいになったのでクエ消化も兼ねて里帰りしようとおもったウシ子。山の上にある実家へと歩き出しました。
いきなりPvP
すると通りすがりのレベル4の牛男がいきなりパーティに誘ってきたので、承諾ボタンを押すと目の前に旗が建ち「決闘が始まりました」。PvPキター?!(°д°)
わけもわからないまま戦って勝ってしまうウシ子
wow lol
ワオー!とか言ってると牛男が金クレヨみたいなことを言い出した。
ウシ子は新しい魔法を仕入れたばかりで金がなかった。貧乏なことを伝えると、牛男がウルフでも狩りにいくか!ついてこい!と言い出した。
男らしい牛男
牛男はウシ子にキスを投げた。

男らしい牛男(レベル4)に惚れたウシ子(レベル7帰宅途中)はホイホイとついていくことにしました。

この後、大冒険になるとも知らずに・・・
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -WoW日記

2007年02月04日

-WoW日記 : ウシ子爆誕

先週くらいにロソ兄さんが「WoW再開したぜ」と言っていたので便乗して始めてみることにしました。追加ディスクで新種族実装されたらしい。久々の有名タイトルなので楽しみです。レツゴ-!

「予備知識OではじめるWorld of Warcraft

オークかトロルか小一時間迷って、結局セクシーウシ子誕生。クラスはEQ2の名残でドルイドを選択。
牛子
こんな顔してたのか、あたい。顔黒いからわかんなかったよ。
ヌード
脱ぐとウシ度アップ。隣の動物はかわいい寝顔だろ?死んでるんだぜ。
予備知識OではじめるWoWの続き
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -WoW日記

2007年02月01日

日記 : ううううううう

もうやばい、ぱんらしゃんを呪う。
ひさびさの脳内ループソングだ。ヤベートマラネー。

ニコニコ動画って文字ジャマだけど、結構楽しかったりする。ウザいときは「コメントを表示しない」にチェック。ぷよぷよするなあ!!!!
レツゴー♪
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
×

